• 締切済み

磁性流体

エプロンをして、磁性流体を趣味で遊んでいたらエプロンについてしまいました。ここまでは良かったのですが、そのエプロンと一緒に学校の給食当番の衣服を洗濯機で一緒に洗ってしまいました。すると磁性流体が、給食当番の衣服についてしまいました。これは落ちるでしょうか・・・?至急!お答えください!

みんなの回答

noname#80753
noname#80753
回答No.1

綿の白い服ですよね? 磁性流体は良く知らないのですが油性の汚れなら熱いお風呂ぐらいのお湯で汚れのところに石けんを付けてビニール手袋をしてつまみ洗いするのが良いと思います。 それでもしみが残ったら酸素系漂白剤をつけてしばらく放置してから洗います。 石けんを付けて古い歯ブラシでその部分をこすったり叩いたりするのも有効。