• ベストアンサー

洗濯について

洗濯について バイトでエプロンを使います そのエプロンはバイトが終わったら、その日に家で洗濯をします そこで質問なのですが そのエプロンを洗い終わった後見てみると、白い毛?みたいなのがいっぱいついています その白い毛?は、なぜつくのでしょうか? 洗うときはいつもほかのものと一緒に洗っていません 洗濯機のごみもちゃんと取っています 毛?見たいのがつかないようにすればどうすればいいのでしょうか また、その白い毛?みたいなのを取る道具とかありますか?例)毛玉とりみたいなのとか  わかる方、経験したことがある方お手数ですがご回答お願いいたします よろしくお願いします「

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

洗濯槽がキレイだとしたら、考えられるのは、 エプロンの生地が洗濯によって毛羽立った 洗濯槽の裏にゴミが付着している くらいでしょうか。 洗濯ネットに入れて洗濯すれば、生地の毛羽立ちもゴミの付着も避けられるかと思います。 毛羽立ったものが毛玉になるようでしたら、毛玉取り機を使うとキレイになりますよ。 ゴミが付着しているだけなら、粘着テープでコロコロすればいいと思います。 すべてのアイテムが100均で揃いますよ。 毛玉取り機は、100均のは当たりハズレがありますが… キレイなエプロンでお仕事したいという、素晴らしい気持ちをお持ちの方ですから、几帳面な方なんでしょうね。 気持ち良くお仕事したいですもんね。 頑張って下さいね!

その他の回答 (1)

noname#119957
noname#119957
回答No.1

その白い毛?は、なぜつくのでしょうか? >>洗濯曹の裏側に、ごみがあるのではないでしょうか。 対策は、100円ショップにある、 じゅうたん掃除用の粘着テープのコロコロ転がすやつがいいです。 間違って床用を買わないでね、粘着しないから。