• 締切済み

下記の様な本を探しています。

カテ違いだったらすみません。 医師や看護師のように専門職ではないのですが、その末端に関わる者として一般知識として知っておきたいと思いまして、下記の様な本を探しています。 *この病ならこの診療科を受診するとよいか分かる本 または *この病はどういった類の疾患なのか分かる本  (例として適切ではないかもしれませんが、骨折→整形外科) 専門書ではなく、また家庭の医学のような分厚い本でもなく、ポケットサイズのような本でおススメの本がありましたら、教えて頂きたいのですが。 宜しくお願いいします。

みんなの回答

• fusajii
回答No.1

http://store.shopping.yahoo.co.jp/7andy/31824315.html まずはお手ごろな「病気がわかる事典」で勉強してみてはどうか。