• ベストアンサー

神経内科の疾患についてのサイト、本 教えて

看護師をしています。 神経内科の勉強をしたいのですが疾患などを初歩から勉強したいのですが医学書は難しくてわかりづらくて困っています。 看護では神経内科という科目が無く患者さん向けのサイトを参考にしています。 しかし多発性硬化症、パーキンソンなど限られています。 神経内科の中で多くの疾患を噛み砕いて勉強できるようなサイト もしくは本があったら教えてください。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • USB99
回答No.1

マッシー池田の神経内科快刀乱麻 ケアネットDVD   とりあえずざっとしるにはこれ Q&Aとイラストで学ぶ神経内科 新興医学出版 黒田康夫   発生機序で考えてある。パ行の構音障害は顔面神経障害とかベッドサイドで役立つ 神経内科ハンドプック 医学書院   でも、最後にはここまで読まないと理解できない..

hayachandesu
質問者

お礼

Drにきいたらハンドブックを持っていたので貸していただきました。 Q&Aは今度購入してみようと思っています。 ありがとうございました。