• ベストアンサー

着信拒否されてしまいました。終わりってことですよね?

javasparrwの回答

回答No.5

お相手の方があなたのメールに対してどう思われたかは解りませんが、 仕事の携帯で、登録している番号のみをつながるように…ということはありえないと思います。 考えられることとしては、 「お客様のご都合により~」というのは携帯料金を払っていないときもそういったアナウンスが流れます。 しかし、会社から支給されているものであればそういったことは無いと思いますので、もしかしたら会社をお辞めになって、(または倒産?なども考えられますが)その携帯を使っていないことも考えられます。 一度はきちんと関係を終わらせようとお思いになったのならば、いい機会なのでは…とも思います。 好きだけれど、縁がなかったということではないでしょうか…

usakirinn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、たとえ仕事用でないにしても、 「携帯(アドレス)変えたよ」という連絡も入らなくなってしまうような指定着信を設定するのは不自然ですよね。 会社支給ではなく彼個人の携帯ですが、仕事でも使っているのでそんなトラブルを生むような設定をするとも考えづらいですし。 恥ずかしながらとにかく動揺してしまって、料金未納や紛失して止めたという可能性はまったく思いつきませんでした。 >好きだけれど、縁がなかった その通りなのかもしれません。 長い間こうやってズルズルやってきて、それが普通になってしまっていましたが、私も彼も、将来的には結婚して穏やかな家庭を持ちたいと思っていますから、いずれくる終わりの時が少し早まっただけで・・・。 いきなりの終わりに悲しさはもちろんありますが、嫌われて拒否設定されたのではないと思えることができるようになったので、前を見て頑張れそうです。 あらためて、回答ありがとうございました。