• ベストアンサー

会社を辞めるべきか、休職すべきか

tkjungleの回答

• tkjungle
回答No.5

少し整理して伺います。  1.野球大会を欠席したことを今も責められていますか?  2.叔父さんが万が一のことがあった時と仰っていますが    他の方は同様の事態が起こった時も仕事優先ですか? 推測にすぎませんが、少し過去を引きずっておられるような 気がします。他の原因をこのことに一極集中させて理由づけ しているような。ただし、今現在も毎日のように嫌がらせや パワーハラスメントを受けているのでしたら、労働基準監督署 へ相談をするべきでしょう。「市長さん」は役に立ちませんよ。 心療内科へ行かれた際、このことを整理して話されませんと、 原因を追究できません。仕事そのものは、誰にも迷惑をかけず されているのでしたらなおさらです。 会社を告発するために病院に行くようなことは、原因がその 過去の嫌がらせが主たる原因でない限り避けるべきでしょう。 辞めることは簡単ですが、休職する必要があるか否かは 医師の診断書次第です。  

noname#90293
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 補足依頼を頂いきましたので、補足させていただきます。 1.今現在は部署を変わりました。 人間関係はある程度一新されましたが、上にも書かせていただいたように小さな会社であり、逃げ切ることはできません。 今はパワハラは受けていません。 なので、野球大会を欠席したことはもう責めたてられていません。 前の部署では「何も触るな!!お前にやれる仕事は一つもない!!」と恫喝され、仕事は何もしていませんでした。 自発的に行う電話応対やゴミ掃除も「やめろ」と一喝されました。 今の部署では簡単な仕事を頂いています。最近は体の調子が悪く、なんとか仕事をやっています。 自分の知らないところでミスもしているかもしれません… 2.他の方は同様のことが起こった場合、家族優先で動いています。 会社を責めようと思う気持ちもありますが、正直面倒くさいです。 会社には関わり合いになりたくないなあと言う思いが強いです。 ビルを見るのも苦痛です。 よろしくお願いいたします。