• 締切済み

バッテリー充電

400ccのバイク 12V 日本製品で高い分類のバッテリーです 新品で購入したバッテリーなんですが丁度3年目、冬の期間乗っていなく 完全にバッテリーが上がってしまったので専用液を補充 車、バイク兼用の充電機で充電しているのですが一向に充電されません。 8時間ほど・・針が0から1ミリほど動いたままです。 充電中ランプから完了ランプにかわりません。 バッテリーはバイクから+-を外して保存していました。 ターミナル部分の腐食はまったくありません。 昔、充電したときは繋いだ瞬間に針がある程度振り切れて充電 した記憶があります。 これは逝っちゃってるのでしょうか?

みんなの回答

• migsis
回答No.3

8時間充電し続けて針が上がってこない場合は、もうダメですね。最初に針があがらなくても、しばらく流し続けると生き返るケースがありますが、それだけ充電しつつけてもダメならもう寿命でしょう。 私の場合は、同じようにバッテリーの端子を外してクルマを17ヶ月放置したのですが、8気筒車であるにもかかわらず補充電なしで、つないだだけで一発始動しました。放置前に、バッテリーを新品にしておいたのが良かったのかもしれません。

回答No.2

バイク用のシールドバッテリーは、一度完全に放電させてしまうと、ほとんどご臨終です。

• gorisansei
回答No.1

ご愁傷さまです。 自分の死んだバッテリーも同じ末路を辿りました。