• 締切済み

プレゼントを渡すかどうか

ホワイトデーのプレゼントを15日に渡したいんですが 扁桃炎で入院してた彼女が病院から退院したばかりで 1週間は安静にしてなきゃいけないみたいなんですよ。 そこで思ったんですが、彼女の家まで会いに行って渡すのはありでしょうか? 絶対安静と言われてるからには渡しに行くのもやめた方がいいんですかね? もちろん行く時は彼女に断ってから行くつもりです。 出来れば女性の方に答えていただきたいです。お願いします。

みんなの回答

  • 296930
  • ベストアンサー率22% (14/61)
回答No.4

絶対安静と言われてるならそっとしておくのがいいのかなと思います。 彼女の方も退院して彼氏に会いたいと思うかもしれませんが、まずは早く良くなる事を優先しましょう。 彼女にはホワイトデーは会える様になってから渡すねと連絡しておきましょう。 静養中は彼女の負担にならない程度に連絡をして、安心させてあげればいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kenta1118
  • ベストアンサー率9% (123/1262)
回答No.3

病気で伏せているときはその姿を見られたくないものですよ。プレゼントなら元気になってからでも良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aai1
  • ベストアンサー率13% (46/335)
回答No.2

わたしていいよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

なしです。断ろうとしても拒否されると思われます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 入院中の友人へのプレゼント

    友人が1年ほど前から入院しています。 時々、連絡は取り合っているのですが、まだまだ退院は出来ないようです。(半身に麻痺があり、今はリハビリ病院?にいるそうです) 誕生日には、毎年プレゼントを送っていたので、今年もそうしたいのですが、麻痺があり、長期入院している状況でどうゆう物が喜ばれるのか分かりません。 今までは、冗談半分に《もらって迷惑な物》や《自分では絶対買わない物》などをテーマにプレゼントを選んでましたが、今年は本当に喜ばれる物を贈りたいのです。 私には入院経験がないので、何か良いアドバイスお願いします。 ちなみに友人は20代の女性です。

  • 夏を感じるプレゼント

    お世話になってます。 私が片思い中の女性が先日、誕生日を迎えました。 しかし、現在入院中のため、プレゼントを渡すことも出来ず、 メールでお祝いしただけなのですが、その際、プレゼントは 夏がいいなーと(もちろん冗談っぽく)言っていました。 なぜそんなことを言うのかなと考えてみると、 病院内という窮屈な空間での入院生活を強いられ、 それが8月一杯までかかりそうで、7月頭から入院している 彼女にとっては夏だけがスッポリ抜けてしまうから、 なのだと思いました。 そこで、なにか夏を感じられるプレゼントを渡したいのですが、 なにかいいアイディアはありますか?? 現在、私が思いつくのは、 退院後、公園等で花火をする、です。 花火大会に行きたがっていたので、 (時期的に無理なので)花火大会に行く代わりに、 しょぼいけれどもスーパーなどで売ってる花火セットで 花火をする・・・ キザかなと思いつつ、しかしこれ以外思いつかず、 物のほうがいいのかな、とか思うのですが・・・どう思いますか? みなさんの率直な意見お待ちしています!!

  • 彼氏がプレゼント渡してくれない

    彼に私の誕生日の日の2週間前に、お金ないからプレゼント当日渡せないと言われました。それに対して何故誕生日の日分かってたのに、お金貯めておかなかったのかと怒ると、ほんまはサプライズで前日に誕生日プレゼントを買って渡すつもりやったのにやる気なくなったと逆ギレされました。しかし結局当日に誕生日プレゼントはくれず。後から一緒に買いに行くという話になりましたが未だに買いに行けていません。その後にホワイトデーがあったんですが、誕生日のことで喧嘩したにも関わらず、また当日にプレゼントをくれませんでした。理由を聞くと、前日に買いに行く予定だったが夜にハンバーガーをどうしても食べたくなって食べていたら店が閉まっていた。と言われました。優先順位が常に自分中心で、私のことをちっとも考えてくれているような気がしません泣しかも、一日遅れるならまだしも、翌日に彼は1週間帰省することが分かってたにも関わらず買ってくれませんでした。ホワイトデーのことでまた喧嘩をし、帰省から戻ってくるまで連絡を取ることをやめました。 正直楽しいはずのイベントで毎回辛い思いを続けてるし、イベント自体もうやりたくなくなってます泣 後からホワイトデーも買ってくれると言ってくれたのですが、私がホワイトデーないん?と聞いてからそう答えたので、私が買わせているみたいですごく不愉快です。 これって私が傲慢なのでしょうか? 私の心が狭すぎるのでしょうか? 毎日どうしてこうなってしまったのか自問自答して泣いています。 正直、次は彼の誕生日なのですがあまり祝いたくありません泣 プレゼントをもう全て貰わずに、彼の誕生日にもプレゼントをあげない。記念日でその黒歴史をリセットするというのは無理なんですかね?汗 なにかいい案があったら欲しいです( i _ i ) 文章もぐだぐだで申し訳ないです、、

  • パンティをプレゼントされるのってどうなんでしょうか?

    ホワイトデーにチョコのお礼に女性にパンティをプレゼントする男性がいますよね。 私は絶対する気になれないのですが、女性はパンティをプレゼントされるのってどう思っているのでしょうか? 私が思うにはイケメンの男性からのものは実際に使わないまでも取っておいて、おやじからは何をもらってもセクハラと言うのではないかと思うのですがどうなんでしょうか? 女性の意識をお伺いしたいです。

  • 花をプレゼント

    彼女に花をプレゼントしようと思っています。 女性の方にお聞きしたいのですが、花をプレゼントされたら嬉しいでしょうか? (今、考えているのはバラですが・・・) ホワイトデーに小物と一緒にプレゼントしようと思っていますが、ホワイトデーに花はおかしいでしょうか? よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼント

    僕はふられたけど、好きな人にプレゼントをあげたいと思います。 できれば女性の方に質問です、ふった相手からプレゼント渡されたらど う思いますか? もし渡わたしても良いのであれば、何を渡されたら喜びますか?

  • 髄膜炎で頭痛が続いています

    2週間前に頭痛、発熱(39度)、嘔吐で救急病院に行ったところ髄膜炎(無菌性)と診断され、そのまま入院になりました。 割れそうな頭の痛みは2日程で治まりまったものの、少しでも動くと頭が締め付けられるような重いような痛みは続いていましたが、子供がまだ小さいので長い間家をあけることもできず4日で退院しました。 その後1週間は実家に帰り、頭が痛くなると頓服を服用し安静にしていました。 そして今週の月曜日から仕事復帰をしたのですが、私の仕事は一日中歩き続ける仕事なのでそのせいかもしれませんが、仕事復帰と同時に頓服を服用しても頭痛が治まらなくなり、再度病院に行き違う薬をもらったのですがそれでも効きません。 発症してから2週間経った今も頭痛が続くというのはおかしいのでしょうか? それと、安静にしたほうがいいというお医者さんと、安静にする必要がないというお医者さんがいるのですが、どっちの方がいいのでしょうか?

  • 彼女と1ヶ月会ってない

    扁桃炎で入院してた彼女が病院から退院して1週間になります。 彼女は2週間入院しててそれから1週間は自宅療養で 会えませんでした。 それからすぐに実家に帰ってその間も会っていません。 それから来週は高校の時の友達と集まりがあって会えません。 再来週の日曜会えるかも・・・と来ました。 ですが、また何かしらの理由でダメになると思うと正直耐えられません・・・ 正直彼女に会えなくてめちゃくちゃ辛いんです・・・ もうずっと会っていません。 彼女は自分に冷めて理由をつけて断っているのかも・・・とも 思い始めて来ました・・・それはないと思うんですけど(本当に入院してたし、前々から実家帰る事も言ってたので) 女性はずっと会っていなくてその期間冷める事はありますか? また、再来週の平日の事は聞いてないんで食事くらいなら 誘っても彼女には負担にならないでしょうか? ちなみに自分は毎週日曜日に会えるか聞いていました。 その度に断られました。(彼女が入院中なのでお見舞いに行きたかったんです。) なので、少しちょっと気が引けるんですがやっぱり会いたいんです。 これは自分のエゴかもしれませんが会いたい気持ちが勝っちゃうんです・・・ 出来れば女性の方の意見お願いします。

  • 急性大動脈解離

    父が9月25日に急性大動脈解離で緊急入院しました。場所は心臓から上に登るところで、通常直径3cmの血管が5cmまで大きくなってしまった状態です。意識ははっきりしています。今はICUに入り、絶対安静にしています。4日安静にしていて、今日造影剤を入れて写真をとった結果、「出血は止まっていますが、血管はまだふさがっていません。もう1週間このまま安静にして様子を見ましょう。」ということになりました。入院する1週間前も心臓の痛みを感じ、入院していたのですが、原因がはっきりしないまま、痛みも落ち着いたので退院しました。 その時の入院時、CTをとらなかったので、血管の異常に気づかなかったんじゃないかと思っています。再入院時、担当専門医が変わりました。 はじめの対応に不信感があるので、今とても心配です。 このまま1週間絶対安静でいいのか? それとも今日とった写真やカルテをもらい、他の心臓専門病院に相談しに行った方がいいのか、それは可能なのか?わからない事ばかりで困っています。 どなたか教えて頂けませんか? どうぞよろしくお願いします。

  • 産後について

    産後約1ヵ月は安静にと言いますよね 産んで入院中の1週間も入るのでしょうか? そしたら退院して3週間後から家事OKですかね? 里帰りしたくないので不安で聞いてみました! 旦那と2人でがんばりたいので出産前に退院後のおかずを冷凍しておくつもりです☆