• 締切済み

感謝の気持ちを伝えたい

midoriko20の回答

回答No.1

物ということであれば、あまり家に無さそうな、ちょっと凝った調理器具などはどうかなと思います。おしゃれなミルミキサーとかコーヒーメーカー、バーミックスなど。。。値段が高くないものならば、食器や雑貨など。。。 あまり普通のお店にないようなおしゃれな贈り物がのっているおすすめサイトがあるので参考URL添付します。私は先日、サクラサクグラスを買ってプレゼント用にしました。 あとは、色紙やカードなどで自分の言葉を添える感じでしょうか? それだけでも充分に気持ちは伝わると思います。

参考URL:
http://www.caina.jp/top.php
noname#85648
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考になります。素敵な贈り物が見つかるといいな…。(^v^)

関連するQ&A

  • 感謝の気持ちを伝えたいのですが・・・

    私は26歳女です。職場で先輩(女性夫人)に大変お世話になり、お礼をしたく考えています。 私が困っているときにいつも声を掛けてくださり、 さりげなく誕生日だったでしょ?とクッキーなどをプレゼントしてくれました。 他にもプレゼントをしてくださったことがあります。 そして先日私は職場でのことでとても悩んでいて、先輩に相談に乗って下さいとメールをしたところ その日仕事後に食事に連れて行ってくださいました。 たっぷりとお話を聞いていただき解決しました。 お会計は先輩が全てお支払いをしてくださりました。 そのときに「今度はあなたが後輩にごちそうしてあげればいいのだから。」と言っていただきました。 その日に取り急ぎメールにてお礼を申し上げました。 そのメールでも大変励ましてくださいました。 お休みを挟んで次の出勤時(今日)、先輩はメッセージカードと私がやっている健康法のマクロビオティックのお菓子と私が猫好きということだと思うのですが猫モチーフのアップルティーをプレゼントしてくださりました。 メッセージカードにも明るい励ましのメッセージが書かれてあり涙しました。 本当に力になっていただいたのですが、職場の相談内容とは関係なく、私は体調がとても悪くなり検査をし病院通いになるので来月からお仕事を休むことになりました。 それはまだ先輩に伝えていませんので、相談に乗っていただいたのにお仕事をお休みする結果になったことも伝えたいと思います。 先輩は普段奥様方グループにいますので、そこまで私と親しい間柄では無いのです。 住所を伺いお礼のお手紙や贈り物を・・などと考えましたが、 すぐにお礼の品を贈るのも、先輩に逆に気を遣わせてしまったと思わせてしまうかもしれません。 (以前誕生日プレゼントをいただき私も誕生日プレゼントを贈ったら気を遣わせてしまったと言われました。) 住所を聞くのも失礼かな?とも思いますがどう思いますか? お菓子、お茶、メッセージもいただき、すぐに取り急ぎメールにてお礼を申し上げたいと思ったのですが、お忙しいのに私のことでまた長文メールに付き合わせてしまうかと思うとそれも申し訳なくなります。。 まずはお手紙だけ手渡しをするのが良いでしょうか? もし贈り物をするとしたら、どのような物がおすすめですか? (先輩の誕生日は5/21なのでその日に贈り物が良いか・・とも思っています。) お食事代が二人で一万円以上もして、ごちそうになってしまったこともあり、 高価で喜ばれそうな品が良いか。食べ物や飲み物が良いのか・・ 適切な感謝の表現をどうか教えてください<(_ _)>!! 長文駄文失礼いたしました。

  • 感謝の気持ちをどのように伝えるべきでしょうか?(>

    男性の皆様へ質問です。 私は事務職の女性で、一回り年齢が歳上の先輩男性(独身)に片想いしています。 忙しいのに相談にのってくれたり、仕事が追われているところを察して絶妙なタイミングで仕事を頼んでくださったり (当然でしょうと思われるかもしれませんが。。不運にもそういう人にあまり出会って来なかったので)、 仕事で悩んでいる時に相談にのってもらった後は私のことを気遣って、こちらに構ってる余裕などないはずなのにわざわざメールで出張の個人的な感想やフランクな内容を送ってくれたり 片想いとか関係なく職場でこんなに心優しい人に出会えて幸せだなーといつも幸せを噛み締めています。 今日久しぶりにお会い出来て、思わずそんな有難い気持ちを伝えたくなったのですが 相手の男性はいつも二人の時に気遣ってくれていたので、 もしこっそり気にかけてくださっていたなら 伝えるとしたら周りに人がいるところで伝えるべきではないのかな。。?と思って言えませんでした。 今度こそ感謝の気持ちを伝えようかどうか迷っているのですが、 男性は自分が気にかけている年下の女性に、こういった私のような気持ちを伝えられたら、先輩としてどう思いますか? 純粋に、好意があるとかはまだバレたくないので。。 後輩として感謝でいっぱいの気持ちを伝えたいです。 また、忙しいときも気遣ってもらったお礼を二人でいる時に伝えるとしたら、相手にアポを取って伝えるべきでしょうか? ご意見いただけると幸いです!

  • 日頃の感謝の気持ち

    今年大学生になります。 そこで今まで、またこれからも お世話になる両親になにかお礼を したいのですが何かいい案は ないでしょうか? 正直、両親に面と向かって 今まで育ててくれてありがとう。 これからもお世話になりますと いう旨を伝えたらいい話なのですが、 なかなか恥ずかしくいえません。 なので何か形に残る物を買おうと思います。 今まで両親に花やケーキなどは 買ったことあるのですが、今回は どのような物を買ったらいいかわからず この場を借りて質問させていただきました。 皆さんの知恵をかしていただけると ありがたいです。 是非よろしくお願いします。

  • お世話になった会社の先輩(50代)への退職のお餞別は?

    お世話になった女性の先輩が3月で退職されます。 結婚されています。美食家です。 後輩2名(女性)で先輩に贈り物をしたいのですが 何を送ればよいかさっぱり思いつきません。 アドバイスお願いします。 予算は2人で1万円までと考えています。

  • 感謝の気持ちを伝えたい!!

    私は今看護学校に通っています。先週まで、2週間の実習を終えたばかりです。その時の担当の先生には色々と助けてもらったり、一緒に考えてくれたりして、丁寧なアドバイスを毎日のようにいただきました。実習の最終日には個人的に一応先生にお礼は言いました。今日学校で、リーダーが中心になってグループ内でお金を集めて担当の先生に何かを買ってプレゼントをするということを他のグループの人はやっているみたいです。私のグループは全然そういう話はでていませんが、個人的にはやっぱりお礼がしたいんです!!プレゼントは何を買って渡したほうがいいのでしょうか?担当の先生は既婚で女性の方です。皆さんアドバイスをお願いします!!

  • 退職時の贈り物。。。。

    女性の方に質問です。 もし、あなたが職場で異動もしくは退職する時に、同僚の男性(個人)からお世話になったお礼に贈り物をされました。何をもらったら嬉しいですか?また、何をもらったら少し困ってしまいますか?

  • 感謝の気持ち。

    女性の外国の方ですが、いつも、お土産(チョコレートなど)をもらったりして浴してもらってるので、お礼にポーチをあげようとおもいます。お土産って言う風習が海外にはあまり内容なので、presentありがとうという表現になると思うですが、どう表現すれば良いのでしょうか??よろしくお願いします。

  • 退職時の贈り物?

    今月末に退職する36歳男性です。 会社の社風?で、お世話になった上司や同僚(ほぼ全員)へ退職する最終日に、お世話になったお礼の意味合いで贈り物をするのが習慣となっています。 僕が経験する中では、女性しか退職しておらず、女性からはハンカチ等を頂きましたが男性が退職した時に出くわした事がありません。 どのようにしたらいいのかわかりませんので、アドバイスをお願いします。

  • 感謝の気持ちを伝えるプレゼント

    はじめまして。質問というよりは意見を参考にしたいのですが・・・。 私は来年三月に大学を卒業します。 そこで、自分の所属の研究室ではないのですが、非常にお世話になった研究室の皆さんにお礼がしたいと思っています。 ですが、何が喜ばれるか・・・なかなかいいアイディアが浮かびません。ラフな方たちで、お茶会やらバーベキュー、飲み会などによく誘っていただいていて、非常に仲がよく素敵な方々なんです。 男性の教授(40歳くらい)と、女性の院生が3人。男性の院生&学生が6人の(院生&学生とも20~35歳くらいまで幅広い年齢層。)研究室です。ほんとうにお世話になったので何か記念になるもの、形に残るもので、かつ使い勝手があって、便利!もらってよかった!ってものが良いと思うのですが・・・・なにか良いアイディアがあったら是非お願いします。

  • 退職者への贈り物について.

    今まで大変お世話になっていた派遣社員の方が, 3月いっぱいで退職されるので, 今までのお礼と言うことで何か贈り物をしようと考えております. この場合,どのようなものをプレゼントしたら喜ばれるでしょうか? それとも無難に花束(プリザーブドフラワー等)がいいでしょうか? 補足として, その派遣社員の方は20代後半の女性の方です.

専門家に質問してみよう