• ベストアンサー

感謝の気持ちを伝えたい!!

私は今看護学校に通っています。先週まで、2週間の実習を終えたばかりです。その時の担当の先生には色々と助けてもらったり、一緒に考えてくれたりして、丁寧なアドバイスを毎日のようにいただきました。実習の最終日には個人的に一応先生にお礼は言いました。今日学校で、リーダーが中心になってグループ内でお金を集めて担当の先生に何かを買ってプレゼントをするということを他のグループの人はやっているみたいです。私のグループは全然そういう話はでていませんが、個人的にはやっぱりお礼がしたいんです!!プレゼントは何を買って渡したほうがいいのでしょうか?担当の先生は既婚で女性の方です。皆さんアドバイスをお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-saitoh
回答No.1

看護学校じゃなくて大学の教員をしています。 今後ずっと、年賀状と暑中見舞いを欠かさずに送ったらどうでしょうか。 1回だけ物をもらうより、そっちのほうが嬉しいです。教える立場としては。

zukinchan100
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました!! やっぱりプレゼントを1回渡すよりも,年賀状と暑中見舞いを欠かさず送ることに決めました。