• ベストアンサー

確定申告の期限

確定申告の期限は2009年は3月16日ですが、仕事の都合で どうしても税務署に期限まで出向くことは出来ず、2.3日 遅れて申告をしようと思います。 (郵送、e-taxでの提出は考えていません) 計算の結果、納税額は0円なのですが遅れて提出することで 何かペナルティはあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#135013
noname#135013
回答No.2

65万円の青色控除等、期限内申告が要件になっているものもありますので、こちらについては、お気をつけ下さい。

tidorin
質問者

お礼

納税額ばかり気にしてしまい特別控除等のことは頭になかったので、 アドバイス助かりました。 どうもありがとうございます。 

その他の回答 (1)

• hinode11
回答No.1

納税額が0円ならば、期限後申告をしても加算税や延滞税などのペナルティはありません。

tidorin
質問者

お礼

私もそう思ったのですが詳しい方に回答を頂けて安心しました。 どうもありがとうございました。