• ベストアンサー

チェブラーシカ

最近気になっているキャラクターがいます。 チェブラーシカというロシアのアニメに出てくる子です。 友人の家でぬいぐるみを見て教えてもらいました。 友人はロシアで買ったそうです。 日本でもチェブラーシカのグッズがほしいのですが、 売ってるんでしょうかね? また、アニメや映画など見れるのでしょうか?

noname#81683
noname#81683

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toco105
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

私は最近ビレッジヴァンガードでチェブラーシカのマグを買いました。 雑貨屋なんかでもよく見かけます。とても可愛いですよね!

noname#81683
質問者

お礼

ビレッジヴァンガードはまだチェックしてませんでした。 行ってみます!ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

DVDもありますよ。 アマゾンでチェブラーシカで検索したら、DVD以外にも結構色々でてきました(笑) http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_gw?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Daps&field-keywords=%83%60%83F%83u%83%89%81%5B%83V%83J&x=16&y=27

noname#81683
質問者

お礼

おおお~。 Youtubeで検索したら、なんかいくつか出てきました。 動くチェブラーシカ可愛い! DVD買ってしまいそうです。

  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.3

あっ!トイレの時計“チェブラーシカ”だYO。大と小、売ってて小の方を購入しました。お家のシルエットのイラスト。

noname#81683
質問者

お礼

時計もあるんですか~!いいですね。ありがとうございます。 絶対可愛いですね!

  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.1

いっぱい売ってます。もちろん、ワタシも持っています。ぬいぐるみは持ってないけど・・。シャーペンとか。

noname#81683
質問者

お礼

お~!シャーペンなんかもあるんですね。 チェックしてみます。

関連するQ&A

  • 韓国語訳をお願いいたします。

    チェブラーシカはロシアで最も愛されている童話の人形アニメです。 チェブラーシカとは、「すぐに転んでしまう子」という意味で、ロシア語で〇〇〇〇と書きます。 サルのような耳とクマのような体がとても愛くるしいです。 日本では2009年にテレビアニメ化され、昨年の12月には映画化もされました。 現在は多くのグッズが売られていて、私はぬいぐるみやマグカップなどを集めています。 お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

  • 英訳をお願いいたします。

    チェブラーシカはロシアで最も愛されている童話の人形アニメです。 チェブラーシカとは、「すぐに転んでしまう子」という意味で、ロシア語で〇〇〇〇と書きます。 サルのような耳とクマのような体がとても愛くるしいです。 日本では2009年にテレビアニメ化され、昨年の12月には映画化もされました。 現在は多くのグッズが売られていて、私はぬいぐるみやマグカップなどを集めています。 お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

  • 物を作るにあたっての著作権について

    詳しい話をするのが難しいので例えばでお話致しますが… 例えば、何かのアニメに出てくるキャラクターがいるとして、 そのヌイグルミやグッズなど、自作してオークションなどに 売り出したりした場合、著作権の侵害などになるのでしょうか?

  • 空気を悪くせず「嫌だ」という方法

    空気を悪くせず「嫌だ」という方法 大学生の女です 私はチェブラーシカが好きです。 大学生になってまでもチェブラーシカグッズを集めており、 財布、筆入れ、メモ帳…など、身の回りの物をできるだけチェブラーシカグッズで揃えています。 誕生日プレゼントもチェブラーシカグッズをもらいました。 服もチェブラーシカを意識してなのか無意識に茶色のものを選んでしまうほどです。 ですから、友人みんなからは「チェブラーシカ=私」となっていて、一部の子からはチェブラーシカと呼ばれるほどです。 友人以外の人から見れば、おかしいと思われるかもしれませんが、高校までは友人をうまく作れなくてひとりぼっちだったので、私はその状況を嬉しく思っています。 ですが、とある1人の友人が 「ドアラってチェブラーシカに似てるよね」 と言ってから、他の1人の友人が私のことを 「ドアラ」 と呼ばれるようになってしまい。 それが広まってしまいました。(サークル内で) 私はドアラ自体は嫌いではありませんが、「チェブラーシカはドアラに似てる」「チェブラーシカ=茶色のドアラ」などと言われるのはとてもとても嫌です。全く似ていません! まだ広まっているといっても、その友人と恋人(私の友人)くらいで、他の友人達はたまに言うくらいです。 ですので、浸透してしまう前にやめてもらいたいのです。 ですが、せっかくここまでたくさんの友人ができて、仲良くなれたので、ここで「嫌だ、やめて」と怒ってしまうと、もう「冗談が通じない」と避けられたり悪口言われるのは嫌です。 なので、前までは「ドアラじゃないよ~」「チェブラーシカはドアラじゃないー」と軽く返したり、何事もなく反応したりしていましたが、 最近は少し嫌な顔したりしています。(しかし止まりません) これから後輩がサークルに入って、私は、「~さん」や「チェブさん」などと呼ばれてみたいという密かな夢があるのです。 ですが、先輩の真似をして「ドアラさん」なんて呼ばれたくありません。 なので、今のうちからやめてもらわないと、密かな夢どころではなく、嫌な呼ばれ方をされてしまいます。 自分では気づかないのですが、同じサークルの彼によると、いじられキャラらしいです。 この件に関してはいじられたくないですが。 長文になってしまいましたが、 人間関係も崩さず、悪い空気にならずにドアラと呼ばれないようにするにはどうしたら良いでしょうか? 「大学生にもなってキャラクター物を集めるとかおかしい、好きなのもおかしい」などというのは、おいておいていただきたいです…

  • 喜ばれる日本のお土産

    8月にニュージーランドへ行きます。 そこでお世話になる家のみなさんに日本ならではのお土産を買っていきたいです。 食べ物や植物などは持ち込めないそうなので、漢字Tシャツとか、箸とかが思い浮かぶのですが、何なら喜んでもらえるでしょうか・・・? アニメや漫画のグッズもいいかな、と思ったのですが、それこそ本当に何が喜ばれるのか分からないですし・・・(トトロのぬいぐるみとか考えましたが) 実際にあげたら喜んでもらえた物などを教えてもらえると助かるのですが、どなたかこういった経験のある方いらっしゃいますか? よければ教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ぬいぐるみの髪の毛で使用している生地名

    キャラクターぬいぐるみを作ろうと思っています。 そこで、UFOキャッチャーなどで見かけるアニメやゲームのキャラクターのぬいぐるみを参考にしようとかんがえています。 そこで、そのぬいぐるみに使われている髪の毛の生地名がわかりません。 ボアの一種であることはわかるのですが、生地名がわからず困っています。 ボアでも毛足は短いものです。 ちなみにフェルトではありません 手短なお店に行ったのですが、似たものがありませんでした。 ネット上で探すにも生地名がわからないと探しようがありません。 下記のURLで表示されるぬいぐるみの髪の毛に使われている布です。 http://www.gift-gift.jp/product/goods_p009.html どなたかわかる方がいましたらよろしくお願いします。

  • 推しじゃないキャラのグッズ

    推し以外のキャラクターのグッズはどうするべきなのでしょうか。。私が好きなアニメにはキャラクターがかなり多く、ランダムグッズを買うと推し以外が出る確率の方が高いです。なので、交換先が決まらなかった推し以外のグッズが家にたくさんあります。推しのグッズの方が少ないレベルです。みなさんはどうしていますか?

  • いらっとしてしまいます

    私は小1からの親友がいます。 最近その子と同じゲームにはまっているのですが、 その子が私が持っていないグッズを先に買って、 それを自慢されると、どうしてもいらっとしてしまうんです。 今回だけではありません。 今までもマンガやアニメなど、 私が先に見はじめたものをその子が見はじめて、 (ここまではなんともない) その子が キャラクターについて語ったり、 先にグッズを買ったり、それを自慢されたりすると どうしてもいらいらしてしまうのです。 同じものを見て、同じように楽しみたいのですが… 「一緒に楽しめていいじゃん」 と考えてみてもダメで… やっぱりこれって変ですか? よくわからない内容になってしまいましたが、 ご回答よろしくお願いします。

  • いま中国で子供に人気の日本製アニメは?

    いま中国で6~7歳くらいの男の子に人気のある日本製アニメとしては、どんなタイトルのものがあるでしょうか? (知人のお子さんへのお土産に、キャラクターグッズはどうかと考えていますので……) タイトルあるいは関連情報サイトなどご存じの方がおられましたらお教えください、どうぞよろしく。

  • アニメキャラの人形やストラップを特注で作ってほしい

    質問があります。 某ゲームのアニメ化されたアニメキャラクターの人形かストラップをどうしても欲しいんです。 アニメじたい全然流行らなかったせいかグッズが全然見当たりません。(あるらしいですが滅多にないそうな) 特注でもなんでもいいので 指定したキャラクターの人形またはストラップを作ってもらえるような店はないのでしょうか? どうしても欲しいのです。回答お願いします。

専門家に質問してみよう