• 締切済み

ノートパソコンに使用する外付けHDについて

BUFFALOの外付けHD<HD-PSG250U2-WH>を購入したのですがHDとして使用できなくて困っています。 接続すると、マイコンピュータのところの“CDドライブ(D:)Utility”空き容量0バイト“CDドライブ(E:)”と読み込まれます。 クリックしても開きませんし、どうしたら良いのでしょうか? BUFFALOさんの提示されたやり方でやり直しましたが変わりませんでした。 私が使ってるパソコンはWindowsのVistaですが、このパソコンだと使えないのでしょうか? 詳しい方がいっらしゃいましたらご返答よろしくお願いします。

みんなの回答

• air_supply
回答No.3

下記のポータブルHDDですね。 http://buffalo.jp/products/catalog/storage/hd-psgu2/?p=spec マニュアルを見ると"仮想CD/DVD機能搭載。仮想CDブートもできる"とありますので、ケーブルを挿す側の"CDドライブモード変更スイッチ"を真中の"OFF"か右側の"2"にするとHDDが有効なモードになります。スイッチは下記の組み合わせでモードを選択できます。 1(出荷時設定):「Utility」(CD-ROMドライブ)、お客様が登録したCD/DVD、ハードディスクを認識します。 2:お客様が登録したCD/DVDとハードディスクを認識します。 OFF:ハードディスクのみ認識します。 出荷設定は、"1"になっているので"2"あるいは"OFF"でHDDが使用可能になりますが、切り換えはなされたのでしょうか? もし、"2"か"OFF"でも"1"のままだとすると、故障の可能性があります。購入した店に持ち込んでください。OSとしてはVistaも対応しています。

na_t_su7
質問者

お礼

スイッチはどれも試してみましたが、ダメでした。 Windowsでは上手く動いてくれないのですが、Macの方はしっかり動いてくれるので、私の使い方が間違っているのかもしれません。 もう1回やり直ししてみます。 回答ありがとうございました。

• violet430
回答No.2

他のパソコンへ繋げて確かめて下さい。 お持ちでないならお知り合いや販売店にお願いして下さい。 それで同じならドライブの異常なので、修理を依頼します。

na_t_su7
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 Windowsは持っていないのでMacで試してみました。 Macの方は問題なく使用できたのですがWindowsは反応しません。 とりあえず故障ではないとゆうことですよね?

• ogawa_sora
回答No.1

今晩は。 PCから電源供給していますか?(電源供給できるUSBポートを使っていますか) Vistaに対応しています。 もう一度、最初から慌てずゆっくり設定をやり直しましょう。 下記サイトを参考に、デバイスマネージャなどを確認しながらやってみて下さい。 http://buffalo.jp/qa/hd/make/hdpu2.html

na_t_su7
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 もしかしたらパソコンが対応してないのか不安だったんですけどVistaも対応してるとわかって安心しました。 もう1度やり直してみます。