• 締切済み

迷惑メールについて

今ネットショップを運営しているのですがサイト内に自動返信メールを設置していますが迷惑メールなどの理由でお客さんにメールが届いているか否かが心配です。確実にメールが届くようにするにはどのようにすればよろしいのですか?

みんなの回答

  • PU2
  • ベストアンサー率38% (1101/2843)
回答No.2

無理です。 ヤフーメール宛なんかしょっちゅう行方不明になってくれます。 わざと大手プロバイダのサーバー使っても変らないので私は ヤフーが悪いと判断しています。 (ヤフーのサーバー使えば届く可能性が上がるけどね) 受け取り通知っていう方法もありますがいやがられる場合もありますし 相手次第ですし、一番行方不明になるフリーメール宛には使えません。 届いていないって言われてから電話などで対応するしかないでしょうね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

自身のメールアドレス(@の後ろ)を提示して 「受信設定をしてください。」 と注意書きするくらいしかないかと・・・思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ヤフーメールに送信すると迷惑メールに振り分けられる

    ネットショップを運営しています。 弊店からお客様にメールを送信する際、 お客様が ヤフーメール の場合、 弊店の送信したメールが、迷惑メールフォルダに振り分けられて しまうようです。 どうすれば受信フォルダに入ってくれるでしょうか? メールの受付は フォームメールでCGI(perl)を使っていますが、 自動返信ではなくて、人力による返信をしています。 詳しいかた教えてください。

  • 迷惑メールフォルダに入らないようにするには?

    今年になってから、ECサイトを運営し始めました。 商品の注文はお申し込みフォーム(Flex)でできるようになっています。 ただ、このお申し込みフォームの自動返信メールが一部のメールソフトで迷惑メールフォルダに入ってしまうようです。(現在、確認しているのは、yahoo メールのみで、Gmail・hotmailは大丈夫です。) もちろん、フォームからの自動返信メールではなく、普通にメールする分には届きます。 これを回避する方法はあるでしょうか?

  • 弊社からのメールがヤフーメールの迷惑フォルダに入ってしまう

    ネットショップを運営しています。 お客様の中にはヤフーメールを登録される方がいるのですが、 当社から送るメールがすべてヤフーメールの迷惑フォルダに入ってしまうようなのです。 お客様への大事なメールなので迷惑メールのはずがないのですが、ヤフーメールの迷惑メールフィルターに引っかかってしまいます。 お客様自身で当社のメールは迷惑メールではないとヤフーに報告すればそのお客様に届くメールは大丈夫なようですが、新規のお客様への初めてのメールは迷惑フォルダに入ってしまいます。 何か解決策はありませんか?

  • yahooメールが迷惑メールになってしまう

    ネットショップを運営しています。 ヤフーカテゴリー登録もされているまっとうな商売をしていますが、私どものドメインのメールからYahooメールへ送信したメールが、迷惑メールに分類されてしまいます。 yahooメールユーザーのお客様からは「メールが届かない」という苦情が寄せられたのでおかしいと思って気づきました。 yahooに苦情を申し立てようにも、どこに連絡すればよいかわからず困ってました。 そのような場合にyahooの窓口となるところはどこか、連絡先はどこか、教えていただきたくよろしくお願いいたします。

  • 迷惑メールフォルダに入る理由と対策

    Outlook2010を仕事で使用しています。 時々お客さんからのメールが自動的に迷惑メールフォルダに入っていることがあります。 不思議なのは、これまで何度か普通に受信トレイに入っていたお客さんからのメールが突然迷惑メールフォルダに入っていることです。 1週間に1回くらいは迷惑メールフォルダを見て、お客さんからのメールが紛れ込んでいないか確認しています。入っている場合は「受信拒否しない」メールとして設定し直しているので、返信を全然しなくてトラブルになった、ということはないのですが、そもそも突然迷惑メール扱いになってしまう理由は何が考えられますか?また、自動的に特定のフォルダに仕分ける設定を行う以外で、何か対策はありますでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 迷惑メールについて

    迷惑メールについて、教えてもらえますか。 IT関係の企業で働いている知人に聞いた話です。 ---------------------------------------------------------------------------------- 以前は、アドレス自動生成で迷惑メールを送りつける奴がいた。 今は、存在しないアドレスにメールを送ると「宛先なし」を知らせるメールが返送されるようになっているので、自動生成で大量に迷惑メールを送るようなことをしたら、「宛先なし」の返信メールでパンクしてしまう。 だから、今は自動生成で迷惑メールが送られることはない。今迷惑メールが届くとしたら、それは自動生成によるものではなく、どこかから漏れるなどしているのだ。 ---------------------------------------------------------------------------------- とのことでした。 これは、正しいでしょうか。 …確かに、周囲の人の迷惑メール事情を見ると、『アドレスが短いほど迷惑メールが届きやすく、長いほど届きにくい』とも限っていないようで、自動生成が主だとすると辻褄があわないので、不思議に思っていたのです。 ご存知の方がいたら、教えて頂けますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 迷惑メール(スパムメール)にされてしまい困っています

    ネットショップで使用している メインのメールアドレスが 迷惑メールに分類されてしまい、お客様にメールが届かない事があり困っています。 yahooのフリーメールはもちろん迷惑フォルダに分類されてしまっているし、 他のプロバイダーのお客様からも返信がないとお叱りをうけてしまいました・・(涙) 前に同じ状態になった時はyahooに問い合わせをして 迷惑メールではないと設定し直してもらったのですが また同じ事態になってしまいました・・。 ちゃんとウイルスソフトも入っているし 不特定多数の人にメールを送った事もないのに なぜ迷惑メールにされてしまっているのでしょうか? 教えてgooでも対処方を検索してみたのですが 個人個人で迷惑メールではないように設定する事はできても お客様のように初めて送信する人の場合は対処方がみつかりません・・ 長年使用しているアドレスなので、アドレスの変更もしたくありませんし、どうしたら良いでしょうか? 良いアイデアがありましたら教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • Gmailのアドレスへ送信すると迷惑フォルダに

    会社の独自ドメインのメールアドレス(××@▲▲.com)から Gmailのアドレスへ送信すると 自動で迷惑メールフォルダに入ってしまいます。 迷惑メールに振り分けられたメッセージを 確認すると このメッセージが [迷惑メール] に振り分けられた理由: Google の迷惑メール フィルタが検出したメッセージに類似しています。 という理由が表示されます。 ショップを運営しているので大変困っています。 こちら側でGmailのアドレスのお客様宛のメールが 迷惑メールに入らないようにする方法はありますでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら ご教授願います。よろしくお願いいたします。

  • ネットショップで、発送日のメールのからくり

    今、独自でネットショップを運営しています。 その中で、気になったことがあったので、是非、アドバイスください。 わたしは、よく楽天で買い物をします。 例えば、とあるショップで、商品を購入すると、まず、購入直後に楽天から自動返信メールがきます。 これは、プログラムで簡単にできることだと思います。 しかし、その後、何日かすると、今度はショップから、発送日の案内としょうしたメールがきます。 そのときに、例えば、ヤマト運輸からの発送であれば、その際のメールの中に、 問い合わせ番号:245082173 というような、 お客様自身が、今、どこに荷物があるのかを知れるための情報が入っています。 例えば、1日100件の注文が入る 楽天のネットショップの場合、 購入直後の自動返信メールは、自動なので全く手間いらずだと思うのですが、 その後の、発送日のご案内系のメールの際に、いちいち、ヤマトの伝票番号を確認して、 1件1件お客様へのメールの中に、その伝票番号情報を入れているのですか? もしも、100人に送るのであれば、相当なボリュームになるはずです。 もし、そうであれば、それだけでも物凄く大変な作業だと思うのですが。。。 現役のネットショップ運営者の方やお詳しい方、このメカニズムを教えて下さいませ。

  • WindowsLiveメールに取り込むと迷惑メール

    ECcubeでネットショップを作るにあたって 独自ドメインを取得してメールアドレスを作りましたが、 自動配信した時のみ WindowsLiveメールに取り込むと迷惑メールになります。 普通にメールを送る場合は迷惑メールになりません。 テストしたら メルマガ配信 購入時や会員登録の自動配信 など、WEB上での発信がすべて迷惑メールになるようです。 これでは困ります。 なにか迷惑メールにされない方法はないでしょうか? 受け取り側で「迷惑メールではないメール」にするしかないのでしょうか? ちなみにこのアドレスです☆ http://cosmez.info/shop/ いんふぉ@cosmez.info (いんふぉはinfoに置き換えてください。)

このQ&Aのポイント
  • EB-525Wのリモコンを噴出してしまい代わりのリモコンを探しています。リモコンのデザインが全く一緒なのですが型番が違うものは使えないのでしょうか?
  • プロジェクターのリモコンを噴出してしまいました。現在EB-525Wの代わりのリモコンを探していますが、デザインは全く同じですが型番が異なるリモコンは使えないのでしょうか?
  • EB-525Wのリモコンを紛失してしまいました。同じデザインの代替リモコンを探していますが、型番が異なる場合は使用できないのでしょうか?
回答を見る