• 締切済み

迷惑メールについて

今ネットショップを運営しているのですがサイト内に自動返信メールを設置していますが迷惑メールなどの理由でお客さんにメールが届いているか否かが心配です。確実にメールが届くようにするにはどのようにすればよろしいのですか?

みんなの回答

• PU2
回答No.2

無理です。 ヤフーメール宛なんかしょっちゅう行方不明になってくれます。 わざと大手プロバイダのサーバー使っても変らないので私は ヤフーが悪いと判断しています。 (ヤフーのサーバー使えば届く可能性が上がるけどね) 受け取り通知っていう方法もありますがいやがられる場合もありますし 相手次第ですし、一番行方不明になるフリーメール宛には使えません。 届いていないって言われてから電話などで対応するしかないでしょうね

回答No.1

自身のメールアドレス(@の後ろ)を提示して 「受信設定をしてください。」 と注意書きするくらいしかないかと・・・思います。