• 締切済み

相手の気持ち

44歳のバツいち女性に付き合ってくれと告白しました。彼女とはキスもしたし、それ以上のことも少々してます。拒まないし、キスされると癒されると言われたこともあります。しかし、あなたにはどうしても恋心がわかないと言われました。なのに会って欲しいと頼めば会ってくれます。この中途半端な状態を何とか打開したいです。どうしたら良いでしょうか?因みに私もバツいちです。子供はいません。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39764)
回答No.1

どうしても~という言葉は深刻ですよね。 彼女なりに貴方を受け入れようとしているんだけど、それが出来ないと。 それがどの部分から来るのか? 多分適度な距離感で仲良くしていく事には問題が無いんだよね、相手は。でもそれ以上はきついと。そのきついという部分が彼女の求める恋愛感や求めたい理想の相手もいるんだろうからね。 焦らずに彼女の考える現状と今後の恋愛も含めた部分について友だちとして話したりしていくか中で貴方が感じていくしかない。 貴方が改善できるものなのか、あくまで貴方では駄目、というどうしても~なのか。現実はシビアですから☆

関連するQ&A

  • 相手の気持ちは・・・??

    メル友で仲良くなった人がいて何回か一緒にご飯を食べに行きました。いつも12時前にはじゃあねって帰ってました。帰ってからメールで「今日は一緒にいれてすごく幸せだった」とか「今日はもっと一緒にいたかった」とか「帰したくなかった」とかメールはくるけどちゃんと好きだといわれたことはありません。 たまに私のこんなところが好きだということはあるんですけど…。 クリスマスに一緒にご飯を食べに行こうって事になって昨日一緒にご飯を食べました。 帰り際にクリスマスだからと私は用意していたプレゼントを渡したのですが、プレゼントを準備してくれていたことに感動したらしくすごく喜んで彼は私を抱きしめてくれました。 その勢いでキスしてしまって。彼はもっと先に進みたいようでした。 でも付き合ってほしいと言われてないし勢いでHだけはしたくなかったので、だいぶ長い時間キスしたり抱き合ったりしてたけど「今日は帰るね。ごめんね」と帰ってきてしまいました。 私は彼が好きです。でも11月に初めて会って、まだ数えるほどしか会ってないのですぐに好きだといって会えなくなるのが嫌で私の態度もきっと中途半端なんだと思います。 今日彼からメールが来て、昨日は私との距離が縮まった気がしてうれしかったと言われました。 はっきり言って今どんな状態なのか理解できなくて困惑してます。キスしたことで距離が縮まった?キスすることは彼にとってなんだろう?とか、次に会って、もしHしてしまったらもう終わりなんじゃないかな?とかいろいろ考えてしまって。 遊ばれてるなら早めにやめたいけど、そんな感じもないし。彼にはっきりと聞くべきなんでしょうか。 彼は今年30歳。私は26です。

  • 友達以上恋人未満の女性に中途半端に告白したら微妙です。

    友達以上恋人未満の女性に中途半端に告白したら微妙です。 4か月前、合コンで知り合い、今まで色々なデートをていた女性に中途半端な告白をした以降(12月中旬)、二日おき位に着ていたメールが来なくなりました。(いつも君の事ばかり考えてるよ、とはいいましたが、「好きだ。つきあおう」とは言ってません。) 今週のデートも翌週に引き延ばしになりました。 今後のイベントなど色々な約束をしています。 出会って4か月です。お互いいい年なので相手は結婚も少なからず意識しているはずです。 デートでは手をつないだりもしていました。 ちなみにキスなどはもちろんしていません。 あくまで友達としてしか見ていなかったのでしょうか…?それとも告白するチャンスを逃したのかなぁ…ただ寂しかっただけなのか… 色々な憶測がでます。もちろん本人に聞くのが一番なんでしょうが、聞けません(笑) こんな経験ある方いますか?

  • 気持ちが冷めていくのは何故ですか??

    私は今まで10人くらいの女性と付き合ってきました。 もちろん 自分では中途半端な恋愛感情で(試しで)付き合ったわけではなく、その度に恋に落ち(相手にドキドキするような感情を持ち)て 告白して付き合いを始めました。その気持ちの大小はありましたが、どうしても付き合ってしまうと その気持ちは無くなり冷めていくのです。 何故だと思われますか??教えてください。

  • 簡単にキスする女性って

    先日、告白したんですが、返事が中途半端だったので、帰り際に自分(♂)からキスしました。そしたら相手(♀)からもキスされました。 ここまでされたのでもうOKかと勘違いした自分が悪かったのかもしれませんが、どうやら脈無しの状態になってしまいました(泣) 今思うと、その女性はキスされたので勢いでキスを返してしまったのと推測されますが、実際のところ簡単にキスする女性ってけっこういるのでしょうか? 今までを振り返るとそういう女性って「思わせぶりな態度」ばかりしていたので、勘違いしていたと思えばそれまでなんですが。 キスまでしても恋愛対象にはならないというような。。。そういう簡単な女性って多いのでしょうか? 今までそういう経験になった事がないので、ますます女性の心理がわからなくなっております。

  • キスをした&された

    先日、女性に告白しました。緊張して震えましたがどうにか相手に気持ちを伝えることができました。返事はちょっと中途半端なんです・・・ 過去の恋愛を引きずっていて、なかなか一歩前に踏め出せないとのことです。それは元彼に未練があるとかではなく、また同じことになるのが怖いということみたいです。 自分と付き合うことに関しては全く大丈夫だし、一緒にいても楽しいし、好き!という回答も頂きましたが。例えば 自分「付き合ってください」 女性「はい」 ↑の返事がもらえなかったのです。自分の押しが足りないのかとかいろいろ考えてしまいましたが、とりあえず返事どうのこうのではなく、帰り際に車の中で手を繋ぎながら自分から「キス」しました。 そしたら、自分からのキスが終わった後、今度はその女性から「キス」されました。そしてお互い帰りました。 結果的に「付き合ってください」→「はい」的な流れにならなかったのですが、キスの状況からもうOKだと判断しちゃいいていいかと思いますが、中途半端にこの状態を続けていくのか?もしくは今度、会った時にちゃんと最初から「付き合ってください」→「はい」みたいなことを取り交わしたほうが良いのでしょうか? 自分的にはいまいち納得いかないので、上記のことは改めて聞こうかと思いますが、どうでしょうか?

  • 相手は一体どういう気持ちなんでしょうか?

    大学生の女です。 身勝手&最低な女なのはわかっているのですが質問させてください。 1月の下旬位から、男友達に ・一緒に飲みに行こう(結局バレンタインは2人で飲みました) ・家に来てご飯を作って欲しい ・↑に家政婦みたいでイヤ、と言ったら「じゃぁ俺も作るから作りあおう」 ・卒業してからもあそんでほしい、などと言われる。 ・2人でディズニーストア(電車で1時間ほど)に行こう などと、すごく頻繁に誘われています。 最近は大分減りましたが、一時期は毎日メールしてました。 共通の知人には「好きなんじゃないですか?」と言われるのですが、 メールは来るけど学校で会っても話掛けられるわけでもないし、 誘ってはくれるけど告白されるわけでもないし、よくわかりません。 メールで約束して、会った時は普通に話します。 私のワガママなのはわかるんですが、 ぐずぐずと中途半端にされると辛い、というかうざったいです。 今まで普通に友達で、好きって言われれば「うん」って言えたと思うのに、 最近、そんな状態が嫌になって彼を避けてしまっています・・・。 ・・・ほんと最低な女だよな、と毎日自己嫌悪してます。 今私に相手がいないことも彼は知っていますし、 私はそんなに告白を躊躇するような素敵な子じゃないんですが・・・。 そこで質問です。 ・彼は知人が言うように私の事が好きなのでしょうか? ↓もしそうなら ・頻繁に誘ったりするのに、はっきり言わない彼の心境を教えてください。私はどうしたらいいですか? 説明不足なところあれば補足します! 宜しくお願いします!

  • もう諦めるという気持ちを伝えようと思います。

    以前にも質問させていただいた内容の続きになります。 元彼を忘れられず、半年前に電話で告白、その後何度か会うことはありましたが、 告白の返事はずっと保留のままでした。(ちなみに会うときは、いつもHしています) 今週末も元彼と会う予定になっているのですが、最近私の存在が元彼の負担になっているのではないか?と感じるようになりました。 その理由は、 ・電話をしても、ため息交じりのあいづちが多い ・メールも途中で途切れる ・彼からの連絡はまったくなし ということからです。 最初連絡を取り始めたころは、上記のようなことはまったくありませんでしたので、 元彼に、 「迷惑だったら、もう連絡しないようにするし、諦めるから」 と伝えたのですが、 「迷惑だと思ってないよ。ただ、ちょっと最近疲れててさ・・・」 と言われました。 告白の返事がずっと保留なことにも、正直不安があり、”脈なし”ならばさっさと振って欲しいと思っています。 ただ、なかなか元彼からハッキリした答えはもらえず、うずうずした状態なのです。 こんな状態が続くのは、元彼にとっても良くないことだと思うのです。 色々考えた結果、元彼とやり直したい気持ちもあるのですが、これ以上中途半端な関係を続けていくのもどうかと思うようになりました。 元彼に「もうあなたのことは諦めます」という気持ちを伝えたいのですが、どう言えばいいのでしょうか? できれば、これから先も友人として付き合っていきたいと思っているので、良い伝え方はないでしょうか?

  • 相手の気持ちが見えない

    大好きな女性との出来事です。 その方と一緒に食事できる事になり浮かれていた僕は酒を飲みすぎ、気づいたら眠っていました。目を覚ますと彼女の顔がとても近くにありました。目と鼻の先です。彼女も眠ってしまったようで、二人で抱き合う形で毛布の中に居ました。とまどいと恥ずかしさのあまり、僕は背を向けました。すると彼女は起きているのか、僕の腕を自分の体を抱かせるように引っ張り、また抱き合う形にしてきたのです。理性を保つように努力したのですが、その状態が長く続いた為に、キスしてしまいました。それに対する反応で彼女が起きている事に気づきました。それから、最後の一線を越える一歩手前まで行きました。ただ、お互いの気持ちを確認していない状態で最後まで行ってしまう事に抵抗があり(頭固いでしょうか?)、相手が明らかに求めているにも関わらず、途中でやめてしまいました。 翌日の朝、誤解されていると思った僕は、彼女に「昨夜は軽い気持ちじゃない」と伝えました。 しかし、彼女からの返事は「忘れてほしい」でした。僕は一瞬動揺しましたが、お酒が入っていた事による衝動的な事だったのだと自分を納得させました。(当然、失恋と同等のショックを受けました) 以前のように仲良くできないと思っていたのですが、彼女の態度は今までと変わりませんでした。むしろ以前よりも好意的であるように感じました。諦め切れていなかった僕は再度二人きりでの食事に誘ってみました。返事はOK。 その日、また彼女が寄り添ってきました。ただ、今回は以前のようにお酒は入っていなかったんです。「忘れて」という言葉が頭を離れない僕は、彼女の行動を「好意的な行動」として単純に受け入れる事が出来ませんでした。中途半端な決意で食事に誘った事を後悔しました。 相手の気持ちが全く見えません。からかわれているようにも感じます。どうかアドバイスをお願い致します。

  • 相手の気持ちを信じられない・・・

    今私には、付き合って半年になる彼氏がいます。 付き合うきっかけは、同級生の彼に私が告白したことでした。 最初彼は「特に好きな人がいるわけじゃない状態やけど、それでよければ」と言っていました。 まぁ後々好きになってくれるように頑張ろう!ということで付き合い始め、 今では好きになってくれた・・・ようです。 一ヶ月ごとの記念にはこっちが照れるようなメールをくれるし、 手を繋ごうと言ってくれたのも、キスしようと言ってくれたのも彼です。 他にも色々。 私の友達は、「大事にされてる!」と言います。 けれど、私はどうも・・・信じられないんです。 彼はもともとマメだから毎月メールをくれるんだろうし、文章なんて気持ちがなくてもどうにでも書けるものかもしれないし・・・ 手を繋いだりキスしたりっていうのも、私が初めての彼女だから、とりあえず経験しとこうって思ったのかもしれないし・・・ という風にダメな方に考えてしまいます。 彼の気持ちがなくたって努力してちょっとでも気を引こう!という考え方も、半年経った今ではそろそろ限界です・・・ というか、こんな風に考えていては、せっかく良くしてくれている彼に失礼ですよね。 どうすれば、もっと前向きに、彼の気持ちを信じられるようになるでしょうか?

  • 迷ってます! 好きと告白してもいいですか?

    今度、告白をしようか迷っています。 相手の男性は20代半ばで、私が2歳年上です。 一度、彼の部屋に遊びに行って そのときに手をつないだり、頭をなでられたり、顔にキスされたり ディープキスをされましたが、それ以上はナシです。 たぶん、彼は「付き合っていない人とそれ以上のことをしたらダメだ」 と思っている人だと思います。  何度か不自然にトイレに行っていたし たぶんそのまま進むのをあえてやめていたように思えるので。 キスまででしたら、彼は超積極的でした 私はビクビクな感じでしたけど…。 私の内面的なことや外見を褒めてくれるものの 単なるリップサービスなのか??? 彼の本当の気持ちは分かりません。 とはいえ、やっぱり好きなので このままの関係は中途半端で嫌です。 振られるなら振られるでスッキリしたいな、と思っています。 そこで男性に質問ですが、 もし家に遊びにきた女性にその場の雰囲気でキスをしてしまった場合、 その後、勘違いされて告白されたら迷惑でしょうか? 迷惑だという意見が多かったら、告白を延期しようかと思っています。 ちなみに、今まで告白されたことは何度かありますが 告白をした経験はないので、面と向かってはムリそうです。 口下手だし。 お菓子を作って、カードを添え、そのカードで告白しようと 考えています。 みなさん、ご意見よろしくお願いします。