• 締切済み

タンスの色を変えようかと思っているのですが・・・。

部屋の模様替えも兼ねてタンスの色をかえて部屋の雰囲気を変えようかと思っているのですが、そういった場合きっとホームセンターとかにおいてあるスプレータイプのペンキを使用すると色むらが無くキレイに仕上がるとは思うんですけど、以前違うところに水性のスプレータイプのペンキを使用したところ何日たっても上手く乾かなくて他のところにペンキの色がついてしまいました。  これは、つけすぎでしょうか?それとも、スプレーをかける前の段階で何かひつようだったのでしょうか??あるいは、スプレーをかけた後なにかつける必要があったのでしょうか??詳しい方などいらっしゃいましたらアドバイスお願い致します。

みんなの回答

• nitto3
回答No.2

下地を綺麗(滑らか)にする必要はもちろんですが スプレーは少し離して霧状に吹き付けます、全体に少しずつです。 何回も左右上下に行き来し、下地が見えなくなるまで吹き付けます。 今濃い色のタンスを薄い色にしたい場合は一度白ペンキで下塗りをすると確実です。

回答No.1

スプレーなどをかける際、事前にサンドペーパーをかけることを オススメします。色付きなどもかなり変ってきますよ!

karma02
質問者

お礼

これでベタベタも解消されるのかな?でも、即答ありがとうございます!!