• ベストアンサー

外国人です,面接の件について.日本語は下手ですので.幾つか質問がどう答えればいいですか

こんにちは、私は外国人です、来週は日本の会社に面接します、僕の日本語は下手ですので、幾つか質問がどう答えればいいですか、 面接するとき、 (1)専門方面の質問について、答えは分からないの場合は、 どう答えればいいですか、 (2)日本語方面の質問について、答えは分からないの場合は、 どう答えればいいですか、 (3)生活方面の質問について、答えは分からないの場合は、 どう答えればいいですか、 (4)質問について、理解できませんの場合は、 どう答えればいいですか、 (5) 例えば、上司と意見は衝突したら、どうしたらいいですか という質問は、最適な答えは何ですか よろしくお願いいたします 有難う御座います、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#91323
noname#91323
回答No.2

あなたにリッパな答えをもとめていませんよ とにかく 理解できないことはただ「わかりません」といわず すいませんどんな意味ですか?とか ・・・のことですか?とか 努力して聞いてみてください (5)は大切です 上司の言うことを理解するようにしますので 衝突しません

その他の回答 (1)

• hamaendou
回答No.1

貴方の語学力も相手は知りたい ので、決まりきった返事より 貴方の実力で受けたほうがいいですよ。 背伸びしても他でばれますから。 特に5は国民性がありますから、 貴方の心で思うことと違う事を 言っても嘘っぽい、面接全体が 信憑性が無い、口先だけのものになり 印象は悪いと思います。