• ベストアンサー

世界全員が知り合いになったら

candy_vの回答

• candy_v
回答No.1

自分はただでさえ人の顔・名前・関係性を覚えられないので会う人会う人誰だっけ…名前なんだっけ…誰の友達で誰の敵だっけ…と頭ぐるぐるして鬱病になりそうです。 20年来の友達だから忘れることはないという前提なら… アフリカとかで今にも飢えや病気で亡くなりそうになってる人も20年付き合ってる友達となるとかなり辛いですね。 毎日友達が何人も亡くなるわけです。 毎日20年来の友達が結婚式を挙げるし離婚するし入院するし亡くなるし、学校や会社に行く暇もないですね。 20年来の友達なら年賀状ももちろんやりとりします。 日本人だけだとしても1億通以上書いて1億通以上届きます。 一枚50円ですから50億円かかります。 考えただけで大変そうなのでこの辺にしておきます。

wiietto
質問者

お礼

有難うございます。 結婚式は開いている日にち人の抽選になるでしょう。 年賀状は逆に迷惑になるので禁止になり本当に重要なメッセージしか遅れないようなシステムになるかもしれません。 真剣に考えてる自分がかなり馬鹿らしくなってきました。