• ベストアンサー

アメリカンポップコーン(アルミフライパン直火加熱)を探しています ハウス食品製は製造中止

アメリカンポップコーン(アルミフライパン直火加熱)を探しています 西田ひかるさんがCMしていたハウス食品製(静岡工場)は製造中止です 以前はスーパーで(ジャスコ)購入できましたが 今回大手のスーパーにあちこち電話しましたがどの店にも置いてないとの返事でした 岡山市内でどこか販売している所知りませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KEKEKO2008
  • ベストアンサー率37% (506/1353)
回答No.1

私も以前は愛用していましたが、今はレンジポップコーンを食べています。すごく便利で美味しいですよ!!私は、コストコですごくやすく買っています。小売で置いてある所は、一袋120~150円位です。 ネットでも買えますよ!!まずお試し下さい!!

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/fesco/mail-003/
22uraura
質問者

お礼

回答 ありがとうございます 参考URLを見ました いろいろあり面白かったです 電子レンジでチンするとできるものもありました 近くのスーパーで小袋に入った(はじけておいしい ポップコーン) を見つけました 参考URLを参考?にしながら色々挑戦したいと思います 回答 ありがとうございました

関連するQ&A

  • ポップコーン

    以前、アルミでフライパン型、ガスであぶって作るポップコーンがあったような気がします。 スーパーなどいった時探して見るのですがみあたりません。 もう製造されていないのでしょうか? もし現在も販売されているなら、メーカーや名称など教えていただきたいのですが・・・。

  • ポップコーン

    夫がポップコーンを作りたいのですが、ポップコーンになるとうもろこしは、どのようなところで売ってるんでしょうか?大手スーパーや百貨店なら売ってますか?お菓子売り場?野菜売り場?アルミのフライパン型で売ってるような商品じゃないのが希望です。 また、バーベキュウで作ってみたいらしいのですが、簡単にできるものでしょうか?アルミホイルのなかに入れるだけのつもりみたいです。おいしい作り方や注意点など、アドバイスお願いします。

  • 大塚の あ!あれ食べよ

    ご飯とカレーが一つのパックになったレンジでチンする便利な レトルト食品です 最近スーパーに売ってません もう製造中止になったのでしょうか? 大塚のHPにはその様なことは書いていないのですが・・・ ちなみにジャスコには売っていませんでした どなたかご存じないですか?

  • 卵や納豆について(毎度です^^;)

    男の一人暮らしも板につきましたが、台所に立つのは まだまだ苦手です。またちょっとした疑問教えて^^; 前回同様数があるので、分かる疑問だけでも結構です♪ 1:目玉焼き。半熟よりなるべく黄身の固まってる方が 食べてる感触もあって好きなのですが、それまで火に かけると裏面がかなり焦げちゃいます(油をひいても) これは仕方のない事でしょうか?上手に焼くコツは ありますか? 2:有機納豆。スーパーで色んな種類の納豆があります。 同じ量でも普通の納豆より、有機納豆の方が若干安いし やけに売れ残ってる印象を受けますが、何故でしょう? 味が落ちるとか、栄養価が下がからでしょうか? 3:電子レンジ。殆ど毎日冷凍ご飯をチンして食べます。 よく冷凍食品を加熱する時、レンジの外側に置いてね♪ という注意書きがありますが、中央部分はだめですか? 外側だと時間がかかると思って自分は中央に置いてます。 でも時々加熱が足らずご飯のど真ん中が冷たい事も^^; 4:ステンレス鍋。以前アルミ鍋はよくないと言う指摘で 新しくステンレス鍋を購入♪底がステンレスでアルミを 挟んだ三層底を使用してますが、以前の鍋と比べて少し 沸騰の仕方が不安定で、勢い良くゴボゴボなりません。 でも時間的にも沸点に達しててもおかしくないのですが 皆さんの鍋はどうですか? 5:アルミか鉄か。かれこれ10年以上使用してる14cm鍋も 持ってるのですが材質がアルミか鉄かわかりません^^; 見た目アルミみたいですが、年季が入った傷と少し重い 感触が鉄の様な気がします。でも錆と言う錆もないので やっぱアルミなのでしょうか?簡単に識別出来る方法が あれば有難いです。 3~5は若干カテゴリー違いかも、御免なさい<(_ _*)>

  • 味にうるさい上司への、出張先での手料理

    来月、北欧の田舎町に上司と二人きりで2週間出張します。 共同キッチンのあるコテージに泊まり(各部屋にもコンロ有)、もちろん年下の私が食事を用意するのですが、この上司、かなり味にうるさい様です。(ご本人は料理上手) 過去に、作ったカレーを窓から投げ捨てられたり、料理が原因で評判を下げ(料理下手=仕事できないの決めつけ)、最終的に退職した者も見ています(退職した人は仕事の手際よくマトモな人でした・・・)。料理が巧い新入社員の事も、「味が薄い」と文句垂れてるようです。 (味の好みは地域・家庭による。更に、自炊の必要に迫られないで生きてきた人も居る訳で・・・こんなことに神経使うより、仕事に集中したい!!) 私自身、料理に自信がないこともあり、準備・武装をしていきたくお知恵を貸してください。(この上司と北欧出張は想定外でした・・・。) 航空会社重量制限もあり、日本からの持ち込みには制限があります。 スーパーは一軒あり、葉物は基本的にないです。 現地では鰊・タラ・鯖などが取れるそうですが、魚は難しそうなので出来れば避けたいです。 <練習項目> ・アルミ鍋・フライパンを使った長粒米の炊飯(コツありますか?) ・味噌汁(インスタントではダメでしょうか・・顆粒だしもっていきます) ・カレーライス ・今から料理教室に駆け込む(予算が・・) ・冷凍肉からの肉料理(これも何がお勧めでしょうか) ・簡単なじゃがいも料理(何がお勧めでしょうか) <逃げメニュー> ・サラダ(各自で味付け。切り方だけ注意。他に各自でカスタマイズできるメニューありますか?) ・タイ、中国など、アジア出張時に購入した謎の調味料で今日は化学実験!というノリ ・現地の食べ物が食べたいという理由で、FishCakeなど日本であまり見ない冷凍食品や惣菜を購入。 ・現地取引先になるべく接待してもらう ・食が合わず食あたり・・を数日装う 日々、お弁当や夕飯は作っていますが、あまり自信もなく、 日本では電子レンジなど、色々と便利な物がありますので頼り切っています・・。 空飛ぶカレーをみたくありません・・・ 助けて下さい・・・

  • 食材にこだわるダイエット中の外人との観光

    長文です。 外国人の友人夫婦(社会人。日本語ダメ)が来日します。数年前、我が家で1週間泊まって観光にいろいろ連れて行った時、外食でも文句を言わずにメニューの中から選んでました。アルコールも実に美しく楽しんでらしたので、日本人の酔っ払いとは全然違うと思ってました。 その夫婦が、また1週間程度、うちで宿泊します(する予定でした?)。以前と変わらないと思い込んでいて、滞在をOKしたのですが、食事のことで困ってます。 友人は、以前とはちがい、醤油が加齢と共に体に合わなくなった(下痢する)と思い込んでいるのと、二人ともダイエットしているからパン、ご飯、麺類もダメなんだそうです。(野菜と果物中心で、肉魚はOKです。イモはできるだけ避けてます。お好み焼きは小麦粉を卵に変換して作ってほしいと言います。)    その上、保存料、化学調味料を嫌い、電子レンジを使うことも嫌がります。 あと、充填豆腐のようなプラスチック容器で調理されたもの、インスタント食品、レトルト食品も拒否します。飲料もペットボトルは嫌いで、瓶入りを選びます。 友人、自国では、まるで信者のようにオーガニック食品中心に買ってますけど、自国の外食ではどんな食材を使ってるか?は気にせず食べてました。   私が泊めてもらった時は、彼らは朝はマヨネーズたっぷりの野菜サラダを、大丼鉢1杯山盛りを車中で食べます。(キュウリのまるかじりなら許しますが、刻み野菜はマヨネーズが飛び散りそうで、うちの車ではやめてほしいです。) 体格がデカイからお腹がすくのでしょう。観光中に、自国のスタンド(露店)のドーナツのようなもの、ホットドッグみたいなもの(この場合はパンも食べます)は平気で買い食いしますし、オーガニックのミックスドライナッツを片手にボリボリやってます。カロリー的に、ダイエットと矛盾してるのですが、炭水化物を抜くのが目的みたいで、あとは腹持ちのよいものを食べたいみたいです。 観光中も、ほとんどの時間が、食べてる時間だったようなイメージが・・。 野菜などは低農薬であればあるほど喜びます。「気候の関係で日本では無農薬は無理!」と一応言ってありますが、いい顔しません。 また、「どこの食堂、カフェに入っても、スーパーやコンビニの惣菜にしても、”品質や味を均一にするため”に、ほとんど冷凍食品で入荷して、それを店で加熱するだけなんだ(実際は、100%そうでなくても、それくらい言っておかなくては理解しないので”ほぼ100%”と方便で説明してます)」ということを伝えました。 さんざん、「食材にこだわるなら日本滞在中は、ラマダンタイムになるよ。私の場合は唐辛子苦手だから韓国旅行したくてもしないのよ。」って言ったのですが、もう5、6回、訪日してて、スーパーなんかも利用経験あるし、私の言うことがわかってないみたい。 友人は「心配しなくても大丈夫だよ。店を教えてくれれば自分で買うし、レストランでは残せばいいから(ちゃんと代金は払う)。寿司屋では、刺身を注文するよ。」と、軽く言ってくれちゃいます。 (無論、私が気にしてるのは他にもありますけど、我慢できるものもあるので割愛。) で、その上、たぶん、今度は買ってきた野菜を「キッチン貸して!」と言うにちがいないです。  我が家のゴミの日のこと、流し台シンクの排水ストレーナーの掃除のことは考えず(うちは、生ごみの日でゴミを出してしまった日は、なるべく生ゴミを作りたくない。魚の内臓とるとかいった匂いがきつそうな調理は、生ごみの日の前日のメニューにしてる。)、あちこちに切りくずをとばしまくる(うちのだんながチャーハン作る際、フライパンを振りまくって、コンロの外に人参やらご飯粒やら飛ばすみたいに)のが目に浮かびます。汁気の多い果物も、シンクの上で切ってくれればいいけど、テーブルの椅子に座って切るので汁が・・・。  夫婦別々の好みの紅茶の葉を持ってくるというのですが、ティーバッグの使用は嫌います。=ストレーナーの掃除の手間が!=ティーポットが2つ以上必要です(家には急須1個しかない)。 私がうちで作る料理に醤油を使わないメニューを頑張ると言っても、彼らは食事のことで全く譲歩しない(わずか7日程度、ダイエットを休めばいいし、インスタントも受け入れればいいのに頑固)ので、私も3週間悩んで寝れず・・・。 我が家の方針では、なるべく国産、地元の食材を使うことにしてて、中国産ウナギ、ブラジル産鶏肉、米国産牛肉豚肉などは買いません。これはオーガニックとは別の次元になりますが、あちらは、いかにオーガニックがよいのかをしつこいくらい擦り付けてくるので、蕁麻疹が出そうなくらいオーガニックハラスメント感じて、とうとう「あなたは我が家での宿泊免許がない」と、ホテル予約サイトを張り付けてメールしました。 日本で言う所の「子供だからねー」みたいに、外人だから多少のタブーは犯しても許されると甘えてるのは確かです。時世は「おもてなし」とか綺麗ごとを標語にしてますが、今回のことで甘やかされすぎと感じました。至れり尽せりにする必要ないんだと気付きました。この夫婦には「あんたは王様じゃない」と釘さしてやりました。 あちらの奥さんからのメールで、「ごめんね、許してね。あなたを悩ませたくない」と言葉は謝罪してても、「でも、主人が医者から痩せないと死ぬと言われてね。一時は大変だったのよ。でも最近、そこまでひどい病状ではなかったと知らされてほっとしてるの。」と、結局、自分の言い分を通そうとするばっかりなので、腹が立ってます。(自分の夫の我儘は通させてよ!、ホストの私には我慢しろって言ってるように感じる。その辺も「逆だろうが!(卵アレルギーとかじゃない、ドクターから禁止されてるわけでもないのだ)フィギュアスケーターでも誕生日とか、たまにはケーキも食べるんだ。わずか数日のこと、あんたの旦那が我慢すりゃいい」って返信しました。)   甘やかさない為にも、「日本道、あなたは10級から8級に進級したのだから(級とか段とかは理解してます)、今度は少し厳しくします」と言って、アーミーナイフの持ち歩き禁止のこと、痛いと言って嫌がる車のシートベルトのこと、ローカル電車バスでの混雑時の大型スーツケース持参での移動の迷惑のこと、手洗いうがいをするように!(これも、清潔好きがアレルギーを呼ぶのだと、昔がよかったと言うようになり、指をなめて手洗いの代わりにするようになった)、靴下は毎日取り換えることなども加えて。「我が家のルール」をメールしました。(免許制にして正解と思ってます。) 本音、気持ちは観光は連れってってあげたいのです。けども、、、。 たとえホテルで泊まっても、午前から観光行けば昼を挟むだろうし、もう同じテーブルで食事したくなくなってきてます。あの人達が嫌ってる農薬ついた野菜を注文し、食べてるのを見たくないので(責任取れない気がして)、別れて食べたいです。 食事のわがままがなければ、ずいぶん悩みも減るなあと思うと、一緒に観光するのを楽しみにしてたのに悲しいです。 オーガニックや減農薬を、田舎で入手するのがどんなに難しいか、説明しても理解していなくて、私にとっての無理難題を要望し、譲歩もしないので、今回は一切を断るほうがよいでしょうか? また、もし、日本で極端にオーガニック食品を求めすぎるとどうなるか?みたいな英語のサイトか動画あれば教えて下さい。 長文、読んで下さりありがとうございました。

専門家に質問してみよう