22urauraのプロフィール

@22uraura 22uraura
ありがとう数50
質問数15
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
97%

  • 登録日2007/05/13
  • 県立病院に就職する場合、試験科目に専門科目と一般教養(?)がありますよ

    県立病院に就職する場合、試験科目に専門科目と一般教養(?)がありますよね? その一般教養の試験向きの参考書や問題集ってどんなものがありますか? 本屋で公務員試験一般教養、教職試験用一般教養というような参考書を見つけたんですけど、医療系もそれらの参考書をやっておけばいいんですか? 医療系で公務員試験受けた方がいたら、オススメなど教えてください。

  • 生きていることへの罪悪感。

    生きていることへの罪悪感。 子どものころから、生きていることに罪悪感があります。 苦しいです。 兄弟から、 「生まれてこなければ良かったのに」 「なんでいるの?」 「早く出てけ」 「邪魔」 などと言われ続けてきました。 「精神病」呼ばわりもされています。 私ばかり可愛がられたとか、私がいなければもっとお金をかけてもらえたとか、そんな理由です。 たくさんありますが、簡単に言えばこんなことです。 私は下ですが、先に結婚します。 祖母から、「早く出て行ったほうがいい。あなたのためだよ」と言われ、決めました。 祖母は、味方(うまい言い方が見つかりません。。)だと思います。 出るのだから喜べば良いのに、そうではおさまらないようです。 相手の実家の悪口も言われます。 子どものころから言われ、ずっと生きてることに罪悪感が消えません。 体ががたがた震えだすこともあります。 アルバムをみて、私がいないときのものを見ては、このままであれば、家庭も平穏であったのではないかと思えます。 入籍はすでにしていて、もうすぐ結婚式を挙げますが、それもさんざん否定されているので、その日がくるのが怖いです。 大体、私なんかが結婚式なんておめでたいことをしていいのかと思えます。 世の中には、もっと苦しんでいる人はたくさんいると思います。 自分の悩みなんて、どうでもいいと思います。 でも、つらいです。 自分は幸せになってはいけないと思っています。 楽しいことも、楽しいと思ってはいけないと思います。 これから先も存在を怨まれるなら、いなくなりたいと思います。 でも、兄弟ですから、いいときもあったのです。 子どものころは。優しかったです。 だから、こんなこと考えている自分は醜いと思います。 そんなことばかり考えています。 気持ちの切り替え方を教えてください。 こんなくだらない話をここまで読んでくださって、本当にありがとうございます。 感謝します。

  • いつまでも母親のおっぱいをさわる

    いつまでも母親のおっぱいをさわりたがるのは メンタルな病気(心療内科で治療服薬中)のせいでしょうか? ちょうど小学校低学年の子が 下の子達の目を盗んで母親に甘えてくるような感じですが、 もう高校生の男子です。 1日数回、すれ違いざまとか、さっと手を伸ばしてきてぱっとさわって行きます。たまに振り払えることもありますが、私がとろいのでなかなか防げません。 朝おこしに行くと「だっこ~」と言うときもあります。 いくら何でも、赤ちゃんぽいです。 病気になってから理解力・集中力の低下が激しいですが、知能は普通です。一応進学校に通っています。ひきこもりではありません。 甘えさせてやるべきでしょうか? シャットアウトすべきでしょうか?

  • 池田駅のステーキ弁当について

    前、本を読んでいたら北海道の池田駅にあるステーキ弁当が載っていたんですが、今度、スーパーおおぞらに乗るので、予約して食べようと思うんですが、この弁当はどんな弁当なんですか? また、いつころ予約をすればいいんですか?

  • 人間用トイレの使用

    ほぼ三歳の雑種、オス猫2匹メス猫1匹飼っています。 以前テレビで人間用のトイレで用をたす猫ちゃんを見たことがあります。 今は訓練用のキットも売っているようですが、訓練させたことのあるかたいらっしゃいますでしょうか? ちなみに我が家の猫は完全室内飼い、性格はみな穏やかで、人間の後を追いかけてトイレやお風呂に入ってきます。(濡れるのは嫌いなようですが。) 三匹の内、二匹は猫用トイレで用を済ませても砂をかけて埋めようとはしません(おかげで即効片付けないと・・・) 成功した方、失敗した方、また訓練に便利なキットなどありましたら教えていただきたいのですが。

    • ベストアンサー
    • snow2211
    • 回答数2