marimari17のプロフィール

@marimari17 marimari17
ありがとう数30
質問数7
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
93%

  • 登録日2007/02/27
  • 通院の付き添い(鬱病)について

    以前にも鬱病について質問したものです。 今、主人が個人病院に通院中なのですが(5年ほど) その病院には1度しか付き添った事がなかったので これからは月に一度、病院に付き添おうと思うのですが 私も口下手なので、先生に今の状況を上手に伝える自身がありません・・。 そこでいくつか質問したいのですが 1)皆様は、どのような感じで付き添いや質問などをされているのでしょうか・・。 2)また、今は他の病院へ行くことも視野に入れているのですが 紹介状を書いてもらうには理由が要るのでしょうか・・? 3)紹介状なしで他の病院でも見てもらえるのでしょうか? その他、こういうふうにしたほうがいいなどの ご意見がありましたらご回答いただけると助かります。 長文になってしまいましたが、どうかよろしくお願いいたします。

  • 強迫性障害~通院期間および薬について

    強迫性障害で通院しています。 自分が強迫性障害であることがわかり、 1ケ月半前ほどから精神科に通院をしています。 当初は薬を服用することに抵抗がありましたが、 現在は服用をしており、前に比べると、ある程度気持ちが落ち着き、 症状は服用する前よりかは良くなっていると思います。 ただ、個人差はあるにせよ、治療にどれくれくらいの期間が かかるのか?薬の量は多くなっていくのか?などの 不安があります。 私は現在2週間に1回の通院で レキソタン2mg×1 トレドミン50mg×1を 朝夕の食後に服用しています。副作用はありません。 (過去2回の通院でトレドミンが15mg→25mg→50mgへと 増えています) 通院のときは10分程度の問診のあとで薬を処方されます。 知人に同じ病気の人がいないので自分の病院が適切なのか、 処方される薬が適切なのか判断がよくわかりません。 同じ病気で通院をしている人や専門家の方々から意見を いただければありがたいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • SSRI

    デプロメールと怪我などの抗生物質や腫れ止めは飲み合わせて大丈夫ですか?分かる方、お願いします。