• 締切済み

最近ウイルスセキュテイZEROで客先よりmailが届かない、対策方法を教えて下さい。

客先からメ-ルを入れましたと電話連絡が有りましたがメ-ル受信には 入っていません。 ウイルスセキュリテイZEROの設定に問題が有ると思いますので対策方法を教えて下さい。 多分、設定方法が間違っているのではと考えます。 至急、回答をお願いします。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

(1)タスクトレイの水色楕円形アイコン右クリック「設定とお知らせ」左「迷惑メールとフィッシングを防ぐ」「設定」「ブロック」や「ルール設定」「セキュリティ」「全般」など見て拒否しているメールがあれば削除・変更や「許可」で追加しては? (2)セキュリティ対策ソフトの遮断だけでなく、メーラー(Outlook Expressなど)のルールで拒否している場合もあります。 (3)プロバイダのフィルターで拒否している場合もあります。

19490914
質問者

お礼

今一、回答内容が分かりません。 ファイアウオ-ルを無効にするとメ-ル受信は可能ですが 問題は無いのですか? ファイアウオ-ルを無効にすれは受信は確認出来ます。 回答下さい。 以上

19490914
質問者

補足

回答して戴き有難う御座いました。 (1)の項目は問題有りません。 (2)の項目について   メーラー(Outlook Expressなど)のルールで拒否を詳しく   教えて下さい。 (3)の項目   プロバイダには既に確認して問題がない。 疑問   一番考えられるのは不正侵入を防ぐ設定   ファイアウオ-ルを無効にするとメ-ル受信は可能です。   無効にしてメ-ル送受信使用問題がないか回答下さい。