• 締切済み

回転数が下がらない

車種は3xvです。 温まって走行しているときにアクセルを戻してもスムーズに回転数が下がらずノッキングが起きます。 信号待ちしたときもアクセルを煽ると4千回転ぐらいで引っ掛かりがあった後に回転数が落ちます 二次エアかと思いインマニを変えても直らないし、パーツクリーナーを吹きかけても回転数が上がらないので、二次エアではないと思うのですが・・ それとマフラーの出口の右を塞いで煽ると引っ掛かりがあるのですが 左を塞ぎ煽るとスムーズに回転数が下がるのです。 何が原因と思いますか?

みんなの回答

  • USO8OO
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.1

回転が下がらないノッキングがあるときたら 何らかの不具合でチョークが戻ってないんだね

関連するQ&A

  • 回転数が下がらない

    車種TZR250Rです。 3千回転よりしたで煽ると別に問題ありません。 それより上を回した後にアクセルを戻しているのに針が3千回転で止まります。今は信号待ちはクラッチで何とか回転数を下げています 何が問題でしょう? GWまでには直したいのでお願いします

  • 走行中回転数が落ちてノッキングのようになる。

    H13年式のステップワゴンですが、50Km前後(2000弱の回転数)で走行中に 回転数が1500回転に落ち、アクセルを踏んでも回転数が上がらずガタガタ(ノッキング?)する。強くアクセルを踏むと抜け出せる。この原因は何でしょうか?

  • バイクについて(アクセルを戻しているのに回転数が下がりません。)

    250ccのバイクに乗っているのですが走行中や信号待ちで止まっていてアクセルを戻しても4000回転とかでエンジンがうなっています。  それで5秒ぐらいするとじょじょに回転数が下がっていくのですがたまに走行中アクセル戻しているのに前に進もうとするので危ない時があります。  その時は、ほんのちょっとふかすと1500回転ぐらいになって落ち着きます。    今まで2台ともなっているのですが、コレは何が原因なのでしょうか?   何かまずい乗り方をしているのでしょうか?  教えてください。

  • スターター(チョーク)からの吸い込みは異常?

    二次エアのチェックをしようと思い、パーツクリーナーをインマニ周辺に吹きかけていたところ、スターター(チョーク)にかけると回転数が顕著に上がりました。 これは正常な状態なのでしょうか?もしくは異常でしょうか? 二車種とも同様の症状で、かつアイドリングが安定しないため、これが原因かと思い質問させていただきました。 キャブレターにお詳しい方、ご教示いただければ幸いです。 どうぞよろしくお願いします。 車種:GSX250SカタナおよびGB250クラブマン

  • エンジンの回転数が不安定

    スズキスイフトzc71sにのっています。 ここ1週間ほど、エアコンをつけるとエンジンの回転数が不安定になります。 a/cをつけるとボンネットのプラグの下付近から、「カッチ」という大きめの音がして回転数が下がり、1秒ほどして元の回転数に戻ります。そしてまた1秒ほどして「カッチ」…の繰り返しです。 これが30秒から1分ほど続いた後、回転数が安定します。 また、エアコンをつけた状態だと、信号待ちのアイドリングで振動が強めに出ます。 回転数は安定時で600〜700程度、「カッチ」のあとは400近くまで下がることがあります。エンジンが停止することはないです。 先日、古くなっていたプラグとエアクリーナーを交換しましたが、特に変化はありませんでした。 何が原因か、ご意見よろしくお願いいたします。

  • 信号待ちでDとN、エンジン回転数高いのは?

    ガソリンを節約しようと信号待ちでD→Nに変えてみました(初めて)。するとエンジン回転数が下がると思いきや逆に上がってしまいました。Dの回転数600後半~700、Nで750、何度やっても確実にNの方が高いんですよ。コレいまいち理解できないのですが、だれか詳しい人いますか?車種はデミオ2007年・駆動FFです。また、まだ試していませんがPの信号待ちは回転数どうなるのか?

  • 回転数が安定しない

    信号待ちの時などに回転数が上がったり下がったりします誰か原因をしえてください

  • アイドリング回転数の調整

    平成7年式のダイハツ、オプティに乗っていますが、 近頃、信号待ち等で、アイドリング回転数が低く エンジンが止まってしまいます。 なので、今はアクセルを踏みながら信号待ちをしています。 近々新しい車を購入予定なので、とりあえず 応急処置として、アイドリングの調整をしたいと思っているのですが、 アイドリング調整ネジの位置が分かりません。 どなたかご存知の方、どうぞよろしくご教授ください。

  • 雨でエンジンが止まります

    まず箇条書きにしました ○車種 スーパーディオ ○症状 1信号待ち(アイドリング)でエンジン停止する。     2雨の日、数分(数km)走り出すとエンジン停止する。     エンジンかけてもアイドリングではかかるが、アクセル開くと停止。 以下詳細です。 ある時から信号待ちでアイドリングが段々回転数が下がり停止するよになりました。しかもある雨の日に数km走ったところでアクセル開けても「もこもこ」っと回転が落ちエンジンがとまりました。 セルを回すとエンジンがかかるのですが、アクセルを開くと止まります。1時間ほど押して歩き再度エンジンをかけるとウソみたいに動き、帰宅しました。雨以外は信号待ちで止まる以外はなんともないのでそのまま乗っていましたが、また雨の日同じようになりました。 よく調べたらエアクリーナとキャブの間のゴムが割れてぱっくり口が開いていました。夜中何時間も押して帰るのは嫌なので最終的にエアクリーナを引きちぎり、吸気口を手で塞ぐとエンジンの回転数があがりましたので、足で塞ぎながら走って帰宅しました。 キャブ周りを分解して灯油、パーツクリーナで洗いましたがなおりません。 なにが原因なのでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 高地から下ると回転数が極端に下がる

    タイトルの通り、高地から下る(長い下り坂や長い上り坂)と回転数が極端に下がってしまい、信号待ちなどでよくエンストします。この原因は気圧の急激な変化?なんでしょうか?またこの症状を防ぐ方法などありましたら教えて下さい。車種はCB400SFです。