• ベストアンサー

アドレスV100の走行中たまに回転数が下がります。

キーシャッターが付いてるアドレスV100に乗ってます。 走行距離は13537km、フルノーマルです。 最近信号待ちや一時停止後の発進時、 10~20kmらへんでたまにエンストするんじゃないかってくらい回転数下がります。 そこから一旦アクセルを戻してから徐々にスロットル開けると普通に走り出すのですが、 この症状は何が原因なのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • souhaku_h
回答No.1

キャブレターの内部にゴミが詰まって燃調が狂ったときに似たような現象が出たことが有りました。 今回の現象が起こる以前と比較して、加速感や最高速はどうでしょう?。 とりあえずは、エアクリーナーのクリーニングとキャブの分解清掃とプラグ交換を試してみて下さい。 V100はキャブの取り外しが面倒ですが、まずは基本的なところから一つ一つ確認することが大切です。

hoiton
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 その症状の時以外は加速感はあまり変わってないかと思います。 最高速の方はその症状が出てからあまり回さない方が良いのかと思い、70kmくらいまでしかスロットル開けてませんでした。 まずは手軽なエアクリーナーのクリーニングとプラグ交換から始めてみます。 キャブ分解は初めてなのでサービスマニュアルやV100関連のHPなどを参考にがんばってみます。