• 締切済み

Thra Fit セラフィット というフィットネスクラブ

セラフィットというフィットネスクラブについて質問です。 行ったことがある方がいらっしゃればどんな内容なのか 教えてください。 チラシには、シニア向けで、医療器具メーカーのフィットネス、他 書いてあります。 体に痛みがあり、激しい運動ができない人でもできる運動 といことで、興味があります。 しかしメーカーの名前とかどのような医療器具とか、 詳しい情報はわかりません。 イメージ写真では女性がストレッチをしています。 インターネットで調べたところ、ホーマーイオン研究所というところ の関係のようなのですが、試しに行ってみて 何か買わされそうになったら、という不安も生まれました。 ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

みんなの回答

• therafit
回答No.1

kyuikyuiさんへ 私は、セラフィットのスタッフをしております神谷と申します. 今回のセラフィットのご質問を拝見しましたのでご連絡させていただきました。 セラフィットの運営はホーマーイオン研究所が行っております。 ホーマーイオン研究所は整形外科やリハビリなどの医科向けから家庭用の低周波治療器、美容で利用するイオントホレーシスなどの電気刺激装置の製造を行っています。 今まで治療器の製造をしてきましたが、腰痛や肩こりなどの慢性疾患は治療器で治療するだけでは完治しにくく、同時に筋力を鍛えることが大切です. しかし、現在そういった治療とトレーニングを組み合わせた専用の施設がほとんどありません。そこでメーカー自ら今までに培った技術を生かし、低周波治療器によるケアとトレーニングを行い、体に不安がある方が安心して運動できる施設を作りました。 また、この施設はケアとトレーニングを行う運動施設ですので、治療器の販売が目的ではありませんので、ご安心下さい。 痛みやコリ、疲れを取りながら、ストレッチや筋トレをゆっくり行いますので無理なく続けられます。よろしければ是非ご体験ください。 セラフィットと運営会社のホームページもご確認ください。 今回は、施設自らさしでがましかったかもしれませんが、何か参考にしていただければと思いご連絡させていただきました。どうぞお許しください。 セラフィット洗足 神谷志郎

参考URL:
http://www.therafit.jp/sub1.html,http://www.homerion.co.jp/