• ベストアンサー

セントラルフィットネスクラブ泉佐野店の撤退について

私は泉州地域に住む20代女性です。私は近々、泉佐野市内になるセントラルフィットネスクラブ泉佐野店に入会して運動をしようと思っていたのですが、今年9月末でそのフィットネスクラブが撤退したという情報をネットで知りました。どうしてこのフィットネスクラブが撤退したのかご存知の方がおられましたが、ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nrb
  • ベストアンサー率31% (2227/7020)
回答No.1

 泉佐野店が採算ベースに乗らず赤字で将来も黒字の目処がたたない為です

kiyopee
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。泉佐野店はかなりの経営難だったんですね。

関連するQ&A

  • りんくうのフィットネスクラブではマスターズ水泳できますか?

    大阪・泉佐野市のりんくうタウンにある「セントラルフィットネスクラブ ゲートタワー店」というスポーツクラブには、マスターズ水泳のコースはありますか?

  • フィットネスクラブについて

    フィットネスクラブに初めて通おうと思っているのですが、 どこがクラブがいいのかわかりません。 なるべく安く通えるところがよいのですが。 友達と入会しようと思っています。 東京都内または近郊(埼玉、神奈川)でお勧めのフィットネスクラブがあったら 情報下さい。なるべく月会費は安いほうがいいです。 よろしくお願いします。

  • キッツスポーツスクエアとセントラルスポーツ

    今年の6月~7月にかけて、近所にフィットネスクラブが2箇所オープンするようなのですが、どちらに入会するべきか迷っています。 キッツスポーツスクエアとセントラルスポーツクラブのいずれかに入会されている方や、フィットネスクラブにお詳しい方、判断の材料となるような情報(それぞれの長所、短所など)を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 東京都内でオススメのフィットネスクラブ

    今年の末に、東京都内に引っ越すことになりました。 私は、現在地元でフィットネスクラブにかよっているのですが、 東京にいってからも、どこかに入会して運動を続けようと思っています。 そこで、都内でオススメのフィットネスクラブがあったら、教えてください。 私はエアロビクスが好きなので、プログラムが豊富で設備もしっかり整っている所がいいのですが…。

  • 新しく入会したフィットネスクラブがしょぼくてものす

    新しく入会したフィットネスクラブがしょぼくてものすごく失望しています。以前のものは全国チェーンで設備もしっかりしてきれいだったのですが、今回のは地域に根差したコンセプトのようで建物や施設もしょぼいです。でも料金は同じです。しかも高齢者ばかり。しかも明らかにウオーキング麻疹の需要が高いのに、変な有酸素運動の機械ばかり備えています。あーショックショック。一駅先には全国チェーンのクラブがあったのですが、4月以降は仕事が始まり職場からあまり遠い場所に行くべきでないのでそちらはあきらめざるをえませんでした。フィットネスクラブに通うのがものすごく好きだったのにショックです。どうすれば心の平安が得られますか?

  • 男性がフィットネスクラブに行くのはどうなんでしょうか?

    最近フィットネスクラブのダイエットコースに真剣に通うか考えている30代半ばの男です。 実は去年会社の健康診断で2回とも要検査の結果が出ました。 詳しくは忘れましたが、総合病院に検査に行ったところようはコレステロールのとりすぎにより内臓脂肪が付きすぎていて体に負担をかけていると医師から言われました。運動をしなさいとも言われました。 おそらく何も対処せずに普通の生活していたら糖尿病などの病気になる可能性もありえます。 うちで健康器具でもかって運動するとかウォーキングでもと考えましたが、おそらく自分に甘い性格なんでおそらくしないと思います。 なのでお金を出して外で頑張ろうと決意しました。 そこでお聞きしたいのですが、男性でフィットネスクラブのダイエットコースに入会するのはどうなんでしょうか? 正直女性ばかりだとちと恥ずかしいなという気もあります。 全く初めてなんで、こういうところがどういう人が通っているのか全くわかりません。 ぜひアドバイスよろしくお願いします。

  • スポーツジム(フィットネスクラブ)行ってる人の服装

    フィットネスクラブのティップネスに入会しました。(まだ運動してません) 入会時に周りの服装を見とけばよかったのですが、見ておくのを忘れてしまいました。 スポーツジム、フィットネスクラブで運動している方はどのような服装でやられているのでしょうか? あなたの性別、年齢、上~足元までの服装を教えて下さい!

  • フィットネスクラブに行けば運動するようになる?

    そもそも普段から全く運動していない人が、フィットネスクラブに入会したからといって、 真面目にトレーニングするものでしょうか? やる気があるのなら、例えば自宅周辺をジョギングするとか、方法はあると思いますし、 クラブに行ったとしても、がんばるのはせいぜい最初の1、2ヶ月で、 以降は失速すると予想するのですが。 そんなことはない、金を払って通うからこそ続けられるんだ。 そういう方はいらっしゃいますか?

  • 大阪市内で高級フィットネスクラブ探しています

    大阪市内で(梅田・ミナミ)、ちょっとした高級フィットネスクラブを探しています。 仕事柄、あまりガヤガヤしたところには行きたくない為、入会金・年会費等有る程度支払う感じの フィットネスクラブです。 もし、お勧めのクラブがありましたら、教えて下さい。 宜しくお願い致します。 当方、男性です。

  • フィットネスクラブ

    今大阪市内に住み会社も大阪の中心地に勤めていまして、平日の会社帰りは残業もありなかなか行けないのですが、土日ぐらいはフィットネスクラブというかスポーツジムで運動したいと考えています。 なぜかというと会社に入って2年になりますが運動しない事もあり体重自体はそんなに変わらないものの体が重い感じがしています。 そこで質問なのですが大阪市内でお勧めのスポーツジムはありますか?プールがあれば幸いです。