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フィットネスクラブ(カーブス)に通ってます

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  • 質問No.7093196
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私は19歳でフィットネスクラブ(カーブスというところ)に通ってます。まだ通って10回未満の入会したてです。カーブスは家から徒歩10分、週3回ほど通ってます。
心拍数について質問です。
このフィットネスクラブは1回につき30分くらいでトレーニングが終わり、マシンを使った後はストレッチをします。運動の合間に心拍数を測るのですがいつも最低ライン(一番低い心拍数)しか出ません。カーブスを始めてから一度も心拍数が最低ライン以上になったことが無いです。
心拍数が少ないということは、身体が疲れてない(効果ない)ということでしょうか?
一生懸命やっても30分のトレーニングなので疲れないし、汗もかかないし物足りません。
身体を引き締めるのと運動不足解消を目的に始めたのですが違うジムに通った方が良いでしょうか?周りに同じ年齢の人がいないのもあり楽しくないです。
運動はバイト(週5回程度、厨房)と家でモム・チャンダイエット(DVD観てエクササイズ)、食事制限くらいしかしてません。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 50% (1/2)

カーブス・・・2年前に1年程通っていました。
40代ですが、多少の運動をしていた私はやはり物足りない感じがしました。
 運動不足の方や腰やひざ等痛みがある方のリハビリって考えたほうがいいのかな~って感じてました。
若い人はもっと運動出来る所をお薦めします。
 ただ 1年以内の途中退会は、お金がかかってしまうと聞いた気がします。
毎日のように通われて、マシンの回数を多くやるようにスピードアップして頑張る事で、30分でも運動量は増やせると思います。
カーブスまで近いようですので、歩きや走りで通ってみたり、上手に運動量を増やせるといいと思います。
  
お礼コメント
noname#161385

カーブス経験談ですね!
カーブスは退会手続きをして来月末で終わることになりました。
投稿日時 - 2011-10-29 20:26:11
感謝経済

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 53% (1205/2241)

カーブスではありませんがサーキットトレーニングに通ってます。
カーブス等の女性向けサーキットトレーニングは、運動をほとんどしない方や
体力のない方向けのトレーニングだと思います。(なので年齢の高い女性が多いです)
質問者さんは体力のある方だと思いますので、カーブスでは運動量が少ないのでは
ないでしょうか。
30分では疲れないし物足りないと書かれていますし、同年齢の方がいないので
詰まらないとも書かれていますので、カーブスより普通のジムへ通われたほうが
良いかと思います。
楽しくやらないと効果も出ませんもんね。
お礼コメント
noname#161385

自分と同年代が多いジムを探すことにします。回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2011-10-29 20:27:51
  • 回答No.1

ベストアンサー率 30% (361/1190)

1回30分ではあまりにも少ないですね。
物足りなくて、さらに楽しくないのなら別のジムへ移籍することをお勧めします。

筋トレも有酸素運動も好きなだけできるし、スタジオレッスンも楽しいですよ。
お礼コメント
noname#161385

やはり30分って少ないですよね^^;
物足りないのでカーブスは辞めることにしました。
投稿日時 - 2011-10-29 20:32:36
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