フィットネスクラブでのダイエット

このQ&Aのポイント
  • フィットネスクラブでのダイエットのメリットとデメリットについて解説します。
  • フィットネスクラブでのダイエット成功談と失敗談を紹介します。
  • 家庭での運動とフィットネスクラブでのトレーニングの効果について比較します。
回答を見る
  • ベストアンサー

フィットネスクラブでのダイエット

筋肉をつけて体を引き締めたいと思い、スポーツクラブ(フィットネスクラブ)に通おうかどうか迷っています。 家での運動、筋トレには限界があるので、施設に設置してある本格的なトレーニングマシンに魅力を感じました。 ですが、決してお安くはないので、何年も通い続けるのは難しいと思います。 もし、通うのをやめてしまったら、せっかくついた筋肉も無くなってしまうのでしょうか? 家でできる簡単な運動(ストレッチや腹筋)だけでも続けたとしても、リバウンドしてしまうのでしょうか? ・そういった施設を利用してのダイエット成功談 ・そういった施設を利用してのダイエット失敗談 ・くわしい方の見解 など、お待ちしております。 ちなみに私は、 ・20代後半、女。 身長156センチ、体重53キロ、体脂肪率26%程度。 ・体を動かす仕事をしています。朝から夕方まで立ちっぱなしです。 ・体を動かすことは好きです。 ・食べることが大好きなので、食事制限は設けたくありません。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#196301
noname#196301
回答No.3

ジムって、ボディビルでもやらない限りは大抵1年ほどで行かなくなりますよ。 理由は、 1、飽きた。もしくは、頻度が低く、効果が出ない。でやる気がなくなった。 2、自分なりのトレーニング方法が見つかって必要なくなった。 3、費用が出ない。 4、時間が無い。 といったところです。 締める、維持するなら、走り込みと腹筋、背筋、腕立てといった基本運動で十分ですよ。

rodhu19
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 長く通い続けるのは、難しいのでしょうね。 >締める、維持するなら、走り込みと腹筋、背筋、腕立てといった基本運動で十分ですよ。 こちらのお言葉がいただけてホッとしております。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちは、私は、ジムに通っています。 私自身は、10キロ以上体重をしぼり、今は、太りにくい体をめざし、筋トレも取り入れています♪ 長く通われていても、変わらない人、もいますね・・・。何のためにダイエットするのか・・・、ただ痩せたいだけでは、 リバウンドも考えておかないと、強い意志が必要です。 質問者さまの体系、普通かと思いますよ☆。体を動かすことが好き、食べることも好き、 ダイエットする必要ないですよ♪ 筋トレは、腹筋したり、ダンベルも効果あると思います。 無理しない程度にやってみてください。

rodhu19
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ジムでのダイエットに成功されたのですね! 励みになるお言葉ありがとうございます! 自分なりの方法を見つけ、頑張っていきたいと思います。

回答No.2

施設に通わなくてもダイエット可能です。 「維持」だけなら食事を気をつければいいだけですし。 >食べることが大好きなので、食事制限は設けたくありません。 なら運動でカバーするしか無いですね。 運動たくさんやってください。

rodhu19
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり、食べた分動く。というのが良い方法なのでしょうね。

回答No.1

ぶっちゃけ食事制限出来ないなら何やっても無駄かな~~なんですが。 ジムに通うのは(生活習慣の克服)と(マッピング)が目的です。 人間は意志の弱い 生活習慣に支配された生き物です。 しっかり会費を払い 施設に通って、目標を具体的に示してもらい、それに従った生活をするのが目的です。 まずは 個人データーをとって 適正な運動メニューを示し、 毎日の摂取カロリーを記録する事を指導されます。 自分では自分に負けてしまうからコーチが必要なのです。 当然 食事制限があります(というかそうでないと無理)

rodhu19
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今でも「もっと食べたい気持ち」を我慢して日々生活しているので、 これ以上の食事制限となると、確実にリバウンドしてしまいそうで怖いのです。