• ベストアンサー

大学生息子の一人生活での料理本

Cottonwoolの回答

回答No.5

本ではありませんが、DSソフトの「しゃべる!DSお料理ナビ」がお勧めです。 http://www.nintendo.co.jp/ds/a4vj/index.html 包丁を持ったことのない人も対象にしているので動画での解説があったりして説明が大変丁寧です。料理の手順もコンロが一口あればできるようになっているところもいいです。 料理本は結構相性のようなものがあります。この時期は一人暮らし向きの本や始めての・・・的な本が多く出回りますので、一緒に選ぶといいかと思います。

RUNRUNBIKE
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 DSとは今風の子供に受け入れやすそうですね。