• 締切済み

理士試験を受けるのに日商簿記1級は必要ですか??

税理士試験を受けるのに日商簿記1級は必要ですか??受験資格を得るためには必要なのは知っているんですが、大学の法学部卒業で日商簿記は一度も勉強したことない人は、どこから勉強するものなんでしょうか?? ・・・・日商簿記は何級くらいまでやれば税理士試験の勉強を始めていいんでしょうか??やっぱり一級まで取得している人間と二級取得の人間では理解度がかわってくるんでしょうか?? それとも二級でも三級でも一級でも税理士試験とはまた別なんですか?? 教えてください。。

• 簿記

みんなの回答

• fusajii
回答No.1

税理士試験の試験範囲外が1級には含まれています。 1級は勉強するに越したことはないですが、 2級合格後、即税理士コースへ進む方が合理的です。 少なくとも私はそうしました。