• ベストアンサー

底なし沼から這い上がる方法を教えてください

皆様、宜しくお願い致します。 私は、もうスグ社会人になる22歳・男子です。 4年前親の反対を押し切って滋賀県から上京しこちらの大学に来ました。 東京に来てスグの18歳の頃、バイト先の経営者で20歳近く年上の女性に何回も誘われ悪い事とは、わかりながら関係を持ってしまいました。 後に大変な事になるとも知らず、私は田舎者ですので東京の女性の魅力と自分自身に完敗してしまいました。 そんな中、東京にも慣れた頃、この女性の勧めで友人と分不相応な、ある事をして300万近く借金してしまい、その、お金まで女性に立て替えて頂いてしまいました。当然ながら女性からの借金は、金利も含め毎月幾らずつ返済する旨の書類に署名捺印をし保証人まで起てた(友人)正式な借金です。 それ以降は昼の授業や就活が無い時や休日は全てバイトに明け暮れる日が続きましたのでその女性以外の人や友人と遊ぶ暇も無く無難に過ごしておりました。 しかし、この最初の、つまずきが現在まで尾を引き借金も半分位まで返しましたが卒業した現在も家に帰れずバイトを続けた状態です。 その女性は就職せずに今のバイト先で仕事をする様に言いましたが、 最終的には、東京の別の会社に就職して休日のみ今のバイトを続ける形 でなんとか納得してもらいましたが・・・・ 女性には、「3末でバイトも辞めて新しい気持ちで就職先で仕事をしたい。借金の残は完済まで女性の銀行口座に振込むので別の道を行きたい」と伝えましたが・・・・。 しかし、女性は承知してくれませんし逆に、 「そんな子供みたいな事を言うのなら、子供と話しても仕方ないので今までの東京での経緯をアナタの両親に聞いて貰うしかないね」と言い出し、さらに 「現実を直視して早く大人になりなさい」とまで言い出しました。 なんだかんだでズルズル付き合って4年経ちます。 女性は20歳近く年下の私と結婚は考えておりませんが、私に専用の携帯を持たせ自分の都合に合わせて私と会う事を望んでおります。 コレくらいの年齢の女性の考えは実際どうなんでしょうか? 素直に謝るまって情に訴える感じの方が良いのでしょうか? なんとかこの女性を刺激せず私を諦めてもられる方法を教えて頂け無いでしょうか? 大学4年間で東京暮らしが終わり滋賀に帰るなら話も別ですが、就職もこの話の流れから、こちらに決まりましたし・・・こんな事を今更、親に話されては、どうしょうも御座いません。 自分なりに考えましたが、相手の方が社会的にも地位が、はるかに上で経験が豊富ですので私が何を言っても聞く耳を持ってくれません。 もうスグ社会人になると言うのに情け無い話ですが、皆様の良いお知恵をお貸しください。

noname#79840

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kacamata
回答No.2

simaaraiさんこんにちは。 なぜ、問題を解決出来ないのか一緒に少し考えてみませんか? 相手があなたをつなぎ止める為に何を利用しているのか。 お金だと思いますか? 今のままなら、相手があなたに執着している限り、おそらくお金を返し終わっても関係を清算する事は出来ないでしょう。 それがわかりますか・・・?それは後述します。 相手の女性が利用しているもの、それはあなたの「見栄」だと言う事にきがつきませんか? 何が見栄なのか? それはあなたが自分の過ちを隠し通したいという心ではないでしょうか? 新しいスタートを切る為には自分の過ちを認める勇気が必要だという事です。全てを認めてご両親に詫びて相談することが必要でしょう。 今のままで問題を隠し通そうとすればどうなるでしょうか? 先ほどお金を返済し終わったとしても関係を清算出来ない理由ですが、あなたが関係を切りたいという度に「ご両親へ東京での出来事を告げる」あるいはこれからなら「会社へ告げる」と脅されるでしょう。 しかし、自分の恥を認め全てを白日の下にさらすなら、相手も公的な範囲で対応する事にならざるをえません。ましてや相手は会社の経営者です。逆に18歳だった未成年時からはじまったこのようなパワハラ+セクハラは世間の目が厳しくなります。 相手のフィールドに留まっていては主導権をとれません。 きびしい言葉を許してください。今のあなたは彼女の玩具です。あなたの懇願などまったく相手にされないでしょう。 恥は隠せばなお恥を重ね容易に蓋を開けられないものとなります。問題がこれ以上深刻になる前に全てをご両親にご相談される事をお勧めします。 自分自身の人生を、自分の手に取り戻してください。

質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 4年前こちらの大学に進学する際、親は大反対しました。 その時に親に一人前の能書きを言ってしまいましたし・・・。 それと見栄なら、まだプライド的な事で、かっこうが良いですが僕の場合は、恥ずかしいですが、それよりは数段、下の下の程度の低い話です。だから、知り合いの人に相談出来ずにこのスレッドで相談させて頂いております。 自分の母親(43歳)に近い年齢の女性(39歳)に4年間も囲われた状態で体を、もてあそばれていたなんて話は実際、出来ないでしょう。 既に4年間は無駄な時間を過ごしてしまいましたので今更です。 お金は、あと最長でも2年以内に完済する予定ですので、親には話さないままで返します。 都会の年上の女性を甘く見すぎた僕が自業自得なんですが、4年間で嫌と言うほど、その事は深く反省しております。 別の方法を思いつかれたら、また教えて下さいませ。 宜しくお願い致します。

その他の回答 (5)

noname#80659
noname#80659
回答No.6

みごとにはめられましたね。いわゆるツバメとも違うんでしょう。借金を自分で返す意志があるのならはっきり別れたらどうですか。なんか裏の匂いがしますこのままじゃ命まであぶないかも。

質問者

お礼

ご回答有難うございます。 勿論、別れたいのですが・・・。 裏の匂い・・・確かにあります。 しかし命まで落とす様な事は無いと思います。

noname#83527
noname#83527
回答No.5

simaaraiさんをお金で捕まえている、その年上の女性の外見は相当、綺麗な女性なんでしょうね。 20歳近く年上・・・・・・。私なら、ちょっと想像出来ません。 借金を2年以内に完済する旨の意思をに女性に伝えて女性の承諾を得られたのなら、卒業された現在も東京でアルバイトを強要される必要は無いと思います。 質問者さまが実家に帰られた上で返済をされれば良いと思いますよ。 女性との情事をご両親に話したくない気持ちは分かりますので たとえ話さなくても既に卒業された訳ですので、一度、地元に帰られた方が 良いと思います。そうするのが普通です。 逆に、そうでないと、何かあるのでは?と、ご両親は思いますよ。きっと。 その女性から逃げる意味でも東京から一度、離れた方が良いです。 貴方が東京から逃げれば、女性が、ご両親に暴露する事を恐れておられると思いますが、多分それは単なる脅しですね。 なぜなら、そうなれば女性は社会的立場上、不利になる事を女性は知っている筈です。 ソレを知る上で、貴方の泣き所である「親に知らすゾ」と脅迫すれば貴方が自分の言いなりになる事も知っていますので。 せっかく、何か目標にして東京の大学に出てこられた矢先の何も知らない純粋な18歳の未成年を誘惑し、借金づけにしてた上で若い体を弄ぶその女は貴方の本来なら人生で一番大切で楽しい時間を奪った訳ですから、法的にも制裁を加えられても決して文句は言えない筈です。 その女は本当に酷いです。 他の方とのやり取りを拝見させて頂きまして、ちょっと気になりました。 たとえご両親にお金の面倒を見て貰わなくても、 消費者金融から借金するのだけは止めた方が賢明です。 いい会社に就職されたのなら後々、厄介ですよ。 新しい会社に就職され過去に金融屋から借金歴が無いなら銀行とか(消費者金融以外)で金策努力は出来ませんか? (勿論すでにされていて都合が付かないのだとは思いますが。) しかし、この女に、つかまらなければ本来は卒業後はどうだったのでしょう? 上京をご両親に反対された経緯から見ても卒業後は地元に帰る予定だったんじゃないのですか? 就職された会社に近畿方面に支店があれば転勤とかの可能性もありますが・・・ この先、一日も早く、その女の呪縛から開放され、人生を取り戻される事をお祈り申し上げます。

質問者

お礼

ご回答有難うございます。 外見はエステとかに頻繁に通い、お金を掛けていますので確かに綺麗です。 私も帰りたいですよ。やっぱり田舎の方が良いです。 しかし、今は無理ですね。逃げても必ず実家まで追いかけて来ます。 私の両親なんて完全な田舎者ですので、あんな派手なタイプの東京の女性が家に来れば、それだけで驚いてしまいます。 もう少し時間を掛けて考えます。 金策は一応してみましたがもう一度、努力してみます。 でもお金を返しても、それだけでは済まないと思います。

• dai-ym
回答No.4

その女性の罠にはまっただけでしょう。 その罠から抜け出したければ、消費者金融などからお金を借りて一気に返済して縁を切るしかないでしょう。 またはすべて親にばらしてしまうか。 親に隠したいと思うのが大きな間違いです。 素直にこういう失敗を親に話してしまえば相手のカードは無くなります。

質問者

お礼

ご回答有難う御座いました。 「罠」だったんでしょうか? 保証人なしで消費者金融で借りれる位の額になれば借りてでも女性に返します。 親に隠したいのは僕の見栄じゃなく、今まで苦労して育てたセガレが、こんな、だらしないと、思わせてしまう事が可愛そうですので・・・。 それに、こちらでの暮らしが続く限り心配を掛けてしまいますので。

noname#80206
noname#80206
回答No.3

月々3万少しの支払いですか? 法定金利は守られていますか? この女、厄介ですね。 強気で「親に話して困るのは貴女だけど?」と言うのは無理ですか? 無理ですよね、ここまで舐められては・・・ 当初の借金からして返済義務があるのかどうかも、この質問文からでは分かりません。 が、返済はすると言っている限り彼女から束縛される事はありませんよ。 しつこいのであれば弁護士に相談しましょう。 今時の20歳そこそこの子がシッカリ出来る訳がないでしょう。 役所の無料の弁護士相談が行きやすいです。 借用証書と今回の事案を纏めたメモを持って相談に行ってください。 このまま女と係わると人生つぶされます。

質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 返済は毎月のバイト代から2万(バイト代が少ない時)~8万(多いとき)の間で返済しております。 親に相談出来る話なら、もっと早く相談しております。 43歳の母親に39歳の女性に4年間も囲われていたなんて逆に親が可愛そうで言えないですよ。 あと、2年で完済出来る計画なんです。 もし、ここまで来て話してしまえば親はこの先、東京に居続ける僕の事を心配し続けるでしょうし・・・・。 親に話さないで早く解決する方法を思いつかれれば教えて下さいませ。 情け無い話ですが宜しくお願い致します。

noname#171468
noname#171468
回答No.1

要は貴方の紐で居たい依存したい。  単純な理屈です若い男性を金銭関係で食いつなぐ(昔で言えば貢君です)  借りた金銭をきちんと支払い終えたなら関係を切れる、それが一般金銭賃借関係です。  貴方が借りた賃借関係を清算しない限り、食らいつく餌食に扱う位置関係です。  縁を切るなら、金銭も切る関係をする当然の履行義務です、親の借金に一時立て替えを依頼し、金利一切完納する。  当たり前の事を言って居るだけです、返す事で縁を切るしか道はない。  親の言われて仕方がない話・・・・これが嫌なら親に頭を下げる事です 親に尻拭いを依頼する。当然ですよ・・・・・(この女性は餌食として関係を持ちたいだけです、金の切れ目が縁の切れ目です。)  支払いを親に頼みしか道はないし、この女は若い男を関係作るが好みですので、逃がしたくない(短絡的な思考です)  金銭関係完納しても追いかけるならこれはストーカーです。  その際の女と言う、陰湿な気質でしつこく関係と迫るナルシシストです。

質問者

お礼

ご回答有難う御座いました。 親の反対を押し切って、こちらに来ましたので今更、親に頼る事は出来ないんです。 バイト先を間違えた。・・・この最初のつまずきで何のために東京に来たのか、やりたい事も借金が出来てしまい何一つ出来ずに4年過ぎてしまいました。 とりあえず、もう少し女性にお願いしてみます。