• 締切済み

ペットにまつわる悲しい思い出

donngameの回答

• donngame
回答No.6

No5 追伸 心の傷 いまだに癒えません 多摩動物霊園にて火葬にしました その後 怖い事がありました 夢の中でインコのすごい 悲鳴 見たら インチャンに 餓鬼においかけ られてた 右手でがきの髪つかまえて ひきはなし 左手でインチャン つかまえて 家に戻った 霊園に入れたの良くなかったのかな こんな具合 いまだに 心が痛い

naomi2002
質問者

お礼

私もペットの夢を今でも時々見ます。もう何年もたっているのに。。。 やっぱり、自分で育てた子飼いの2羽に特別な愛着があって、たくさんいた彼らの子供たちのことはあまり思い出しません。 子供たちは「半手乗り」状態でした。親から引き離すのが可哀そうだと思いましたし、自分で差し餌して育てる自信もなかったので、巣立ちするまで親に任せておきました。親と一緒に時々カゴから出して遊ばせたので、一応人間を恐れないようになり、手にも乗るようになりました。でもやっぱり、子飼いの鳥とはどこか違っていて、あまり可愛いとは思いませんでした。 メスが事故死したときも、同じカゴに巣立ちしたばかりの子供たちがいました。母親が死んでしまったのを知ってか知らずか、餌をねだる子供たちに、かいがいしく餌をやっている子煩悩な父親の姿が哀れでした。今でも涙が出てきます。 子供たちも次々にもらわれて行って、最期にオス1羽が残り、その子も行方不明になって、わが家には文鳥は1羽もいなくなりました。その後、ペットは何も飼ったことがありません。 ペットをなくしたショックって、なかなか消えないものですね。 でも、お仲間がたくさんいらっしゃるのを実感して、ほんのちょっとですが心が軽くなった気がします。 再度のご回答ありがとうございました。