• 締切済み

PCの異音について

こんにちは。 一か月ほど前、HPのデスクトップPCを購入して使ってます。 最近になってなのですが、たまに「ぶぉーん」と 何かがまわっている(ファン?)音が聞こえます。 5秒くらいで消えて、鳴らなくなりますが、これなんでしょうか? 本当にたまーに鳴るんです。 ご存じの方、教えて下さい。 ちなみに機種はタワー型の春モデルのものです。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

CPUのヒートシンクだと思います。 CPUによって違いますが、使用率が高くなるとなり出す機種があります。

• mogmog0101
回答No.1

CPUファンでしょうね。ケースファンは一定回転で回っているでしょうから。仕様なら仕方ないですけど。買ったばかりならサポートへ問い合わせた方が確実ですよ!