• ベストアンサー

いまだに立ち直れません。

javasparrwの回答

回答No.6

テレビで、「老人の考え方を変えることは、猫に社交ダンスを教えるよりも難しい」と仰っている方が居ました。 おじいさん相手ならば、しかたがないと思うのが良いのではないかと思います。 相手から強く、高圧的な態度でものを言われると、頭が回らなくなってしまうものです。怖いですからね。 次回からの教訓になさるのがいいと思います。 もちろん無いに越したことはありませんが…

pukucyann
質問者

お礼

たしかに頭が真っ白になって、体がぶるぶると震えました。お年寄りの方で前までは何か困っていることがあれば、なにか手助けできたらって思っていましたが、今では高齢の男の人というだけで怖くて警戒して目もあわせられなくなりました。これからの人生の教訓にします。有難うございました。

関連するQ&A

  • 立ちションをわざわざする男性を懲らしめるには

    私の所には駐車場が何カ所か、ありますが、その一つの駐車場に 変なおじさんが、白い軽自動車を駐車し、車の横で 立ちションをして、大きな曲を流して立ち去ります。 今までに、私が見ただけでも5~6回あります。 ナンバーがいつも隣の地区のものなので、同じ人だと思います。 私は離れた所から、睨むのですが、一向に平気です。 その車が去った後には、おおきな黒い輪がアスファルトの上に 残り、怒りと悔しさで泣けてきます。 また、やって来ると思います。 仇を討ちたいです。どうしたらいいでしょうか。 最近は見ませんが、暖かくなると、窓を開けて大音響を放すので、 来たのが直ぐ分かります。 警察に連絡して逆ギレされるのも怖いので泣き寝入りしています・・・

  • あなたなら、どうしますか?

    自転車で走行中、キーという音がして停止 目の前におじさん、赤い車がある おじさんの手にはカギ?棒のようなものを持っていた 赤い車の横を通過するとドアにひっかきキズが 急いで振り返りうしろを見るとおじさんが角を曲がる その角まで行くが、おじさんはいない 角を曲がったところには家が一軒しかない そこで、皆様にお聞きしたいのですが 赤い車の持ち主を探して伝えるべきでしたかね? 路上駐車している車なんて無視すべきですか? 犯人がこのおじさん(この家の人)だと特定して警察にでも連絡すべきでしたか? そもそも、車をキズつけることは被害者が警察に連絡しないと犯罪にならないのでしょうか?

  • 当て逃げ?

    昨日、デパートの駐車場に車をとめ、戻ってみると…車右前方に小さなこすり傷が!!ぶつけた記憶がありません。 大きな傷ではないので警察に届けるほどでもないと思っているのですが、もし届け出た場合、犯人は見つかるものなのでしょうか? ちなみに、監視カメラはしっかりこちら側を向いて設置してありましたが、どのくらい鮮明に撮れるものなのかはまだ確認してません;

  • 暴行罪

    昨日散歩中犬を放ししてるおじさんがいました私は犬が怖い人間なんですしかし歩道行かないわけにはいかず我慢して通りすぎ様としました犬が飛びかってきたのでパニックになりそのおじさんにリードは持つべきでは無いかと詰め寄りました私は怖さと怒りで暴言も吐きました肩に手を掛け飼い主ならリードきちんと持てと言いましたでも家の犬は噛みつかないとか言うてましたが私もかなり興奮していて暴言もはいたみたいでした後から警察に言われましたそして帰るかなと思いましたがおじさんも暴言吐いて来たので詰め寄りましたそしたらいきなり殴られ警察呼び病院直行 確かに私も注意するとき肩に触りましたが警察が言うにどっちもどっちだから逮捕出来ませんとの事 それなら私も訴えます相手も訴えて下さいと警察に言いました連休開けに現場検証するむねの連絡警察から有りこの先どうすれば良いでしょう

  • 駐車場で逆切れされた(長文です)

    昨日、買い物のためスーパーの駐車場に入っていきました。 私の前にもう1台車がおり、その前車のあとをゆっくり付いて走って 私は奥のほうの駐車場に停めようと思っていました。 前車が右奥に曲がって行ったそのすぐ後、前方の突き当たりに停めていた車が 急にバックしてきました。驚いたのと警告の意味をこめてクラクションを鳴らしました。 そして私は奥の駐車場に停めたところ、その急にバックしてきた車が 真横に停めておじさんが降りてきて「ちょっとコラ降りろいゃ!」と 言ってきました。嫌な予感がしたので携帯電話を持って降りました。 そのおじさんは「お前!何で鳴らすんや!わしは後ろを見とったぞ」 「お前、(駐車場に入ってきたのは)2台目やろが!2台目なのに 何で鳴らすんや」とわけの分からないことを言います。 「お前ぼこぼこにしてやるぞ。お前の車なんかぺちゃんこにしてやっからな!」と まくし立てます。そして次に「警察でも何でも呼んで話しつけちゃる!」と言うので 私は「では警察に電話しますね」と携帯で電話しようとしたら またなんだかんだとまくし立ててきました。 そして「どこにでも出て話つけたる!」と言うので私は 「警察に電話して話つけましょう」とまた言いました。 するとなんだかんだとブツブツ言っていました。 そして「お前、気をつけろや」と言い車に乗っていきました。 私の車のNOを見られて後で何かされたら怖いので 私はNOの前に立ってそのおじさんからは見えないようにしました。 そのおじさんは発進する前、「わしも悪かったな」と小さな声で言っていました。 私が心配しているのは、帰り際は私の車のNOは見えないように しましたがそれよりも前にそのおじさんが車のNOを覚えていて 後から仕返しされるのではとヒヤヒヤしております。 警察にこのいきさつを話しておいたほうがいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 有料駐車場の料金踏み倒しって罪にならないのですか

    立体駐車場を利用した客が、駐車場出口に設置している精算機の停止バーを勝手に持ち上げて、料金を支払わないまま逃走しました。 110番して、近くの交番から警察官に来てもらいましたが、事情を聞いたお巡りさんは、「これは民事上の支払い義務が残るだけで犯罪は構成しない」とのことで被害届は受けてもらってません。 どうしてなのか詳しく尋ねると、「駐車料金は財産上の利益になるが、財物ではないので窃盗の被害対象にはならない。財産上の利益が被害の対象となる犯罪は、詐欺、強盗、恐喝だけで、詐欺は相手を騙す行為、強盗と恐喝は相手を脅す行為はないとダメ。脅しも騙しもなく、黙って逃走しただけだから窃盗にも詐欺にも該当しない」とのことでした。 また停止バーも壊れておらず、器物損壊にもなりません。 防犯カメラには犯人の姿形、車のナンバーまではっきり写っています。 でも、車のナンバーが分かっていても警察じゃないと所有者は分かりませんし、例え分かったとしても駐車料金はわずか600円ですから、民事訴訟を起こしても訴訟費用の方が高くつくので、このまま泣き寝入りするしかないのかと思っています。でも、こういうことが横行すれば、有料駐車場の経営なんて出来ません。 何かいい方法はないでしょうか。 こうした事例では、警察官が説明するように犯罪にはならないのでしょうか。 また、警察が犯人に料金を支払うよう勧告することも出来ないのでしょうか。

  • 交通事故の過失割合について教えてください。

    進行方向左右に、駐車スペースのある駐車場での事故です。 前方の車が右側駐車スペースに駐車するため、ハザードを出して右側前方に停車しました。 後方の車は一旦停止しましたが、他の駐車スペースを探すため、前方の車の左側を通過しようと したら、前方の車がハザードを出したままハンドルを切りながらバックしてきたため、衝突しました。 後方の車は衝突される危険を感じ、一旦停止し、バックして避けようとしましたが、後続車がいて 出来ませんでした。普段クラクションを鳴らしたことがなかったため、クラクションを鳴らして相手に 気付いてもらえばよかったと、衝突後に反省しました。 衝突部分は後方車両の前方バンパーの右角部分と、前方車両の左側前方側面です。 この事故の過失割合はどれくらいですか?

  • 駐車場内での事故の過失割合について教えて下さい。

    駐車場内での事故の過失割合について教えて下さい。 日中、駐車場内を走行中前方にバック駐車をしている車があったためほぼ停止に近い速度で走行していた所、突然駐車場に停止していた車が発進し、私の車の後部座席に衝突してきました。 傷は後部座席に限局しており私が速度を出していないことも分かる状況です。 相手は、バック駐車している車を見ていたため私の車を見ていなかった…と私と警察に話しています。 駐車場内での事故は両者に責任があるといいますが、私は突然発進してきた車を回避できない状況です。このような場合過失の割合はどうなのでしょうか? また、何をもって8:2や9:1になるのでしょうか? どなたか分かるかた教えて下さい。

  • 月極駐車場について

    祭りに行ったんですが、駐車場がなく探していると空き地にたくさんの車が駐車しに入っていた為臨時の駐車場かと思い停めたんですが、祭りが終わり駐車場に戻ると警察と多くの人がもめていました。内容を聞くと空き地は月極の駐車場だったようで借りている人が自分の駐車場に停めれず怒り警察を呼んでおおもめ・・。ちなみに駐車場には月極の看板もなく入り口付近だけ見えにくい枠がありました。結局、1時間半ほど警察・月極の借りている人・臨時の駐車場と思って停めた数十人の人が言い合い。月極の借りている人が地主と電話で話し、地主は駐車場にはこれないということで委任状がなんとかといって・・、月極の借りている人が一台あたり3000円を出口で一台一台集める形になりました。やっぱり払わないといけなかったんでしょうか?子供もいたし早く帰りたかったので渋々払いました。

  • 駐車場での接触事故

    一昨日、駐車場で車をぶつけられました。 状況は、こちらが駐車場から出ようとした時に、前方から新たに駐車場に入ってきた車が見え、バックで空いてる駐車場の枠内に止めようとしてきました。その空いてる枠内のすぐ斜めに、こちらが停止していたのですが、相手は後方も確認せずに、こちらの車にも気づかず、いきなりハンドルを切ってバックして駐車しようとした為に、ぶつけられました。 こちらは完全に停止してた状態だし100%過失は無いと思うのですが、ぶつけられた時、前方にすり傷ができたし、その修理代を支払ってもらいたいのです。警察にはすぐ届け調書もとり、後は当人同士の示談でと言う事になったのですが、今日相手は、こっちから逆にぶつかってきた、ようなおかしな事も言い出し、明日相手が契約している保険会社を通し、又連絡するという話で、今日は終わったのですが、今後こちらに過失の割合が出てくるのだろうか?ぶつけられたのに、修理代は自分で負担しなきゃいけないのか?など・・、こんな事経験した事ないし、何だか心配です。