• ベストアンサー

いまだに立ち直れません。

javasparrwの回答

回答No.6

テレビで、「老人の考え方を変えることは、猫に社交ダンスを教えるよりも難しい」と仰っている方が居ました。 おじいさん相手ならば、しかたがないと思うのが良いのではないかと思います。 相手から強く、高圧的な態度でものを言われると、頭が回らなくなってしまうものです。怖いですからね。 次回からの教訓になさるのがいいと思います。 もちろん無いに越したことはありませんが…

pukucyann
質問者

お礼

たしかに頭が真っ白になって、体がぶるぶると震えました。お年寄りの方で前までは何か困っていることがあれば、なにか手助けできたらって思っていましたが、今では高齢の男の人というだけで怖くて警戒して目もあわせられなくなりました。これからの人生の教訓にします。有難うございました。