• 締切済み

あなたなら、どうしますか?

自転車で走行中、キーという音がして停止 目の前におじさん、赤い車がある おじさんの手にはカギ?棒のようなものを持っていた 赤い車の横を通過するとドアにひっかきキズが 急いで振り返りうしろを見るとおじさんが角を曲がる その角まで行くが、おじさんはいない 角を曲がったところには家が一軒しかない そこで、皆様にお聞きしたいのですが 赤い車の持ち主を探して伝えるべきでしたかね? 路上駐車している車なんて無視すべきですか? 犯人がこのおじさん(この家の人)だと特定して警察にでも連絡すべきでしたか? そもそも、車をキズつけることは被害者が警察に連絡しないと犯罪にならないのでしょうか?

みんなの回答

• emiko1223
回答No.5

私なら、ほっときます。 騒音おばさんや迷惑出前を考えると、こんなしょうもないことで逆上されて永遠に嫌がらせされたくないし、 警察に届けたら、事情聴取?で数時間かかったり、路上停車の人が加入している保険会社から状況を聞かれたくないからです。

• booboo55
回答No.4

ほっとくべきです。 路上駐車している車も悪いですが、だからといってわざわざカギ棒の様な物で傷をつけるようなおじさんでしょ。 この世の中、常識の通用しない道徳心のずれた人間がいます。 自分が犯罪に巻き込まれないためにも、関わらない方が賢明だと思います。

回答No.3

僕もほっときます。 後々トラブルにまきこまれるかもしれませんし・・・ 路上駐車してる奴が悪いです。

• phoenix343
回答No.2

私なら確実にほっときます。 なぜか?警察に連絡してもうまく状況を伝えられないから。下手したら冤罪されかねないし。

noname#17451
noname#17451
回答No.1

取り敢えず匿名で警察へ連絡・・ するかどうかはそのようなことに遭遇してみなければ分からないです。 っというのが本音かな?