• ベストアンサー

気づかないうちに、こすっていました。

先日、車を駐車場に止めた際に、気づかないうちに隣の車をこすってしまっていました。後日、隣の車の持ち主の方が傷に気づき、警察に届けたようで、警察から連絡を受けて初めて自分の車にも傷があることを認識しました。  現在、相手の方が車で出かけていて、明日実際に車を見てから連絡をして欲しいと警察を通して言われました。  相手の方には、車を見てから連絡するとして、保険屋には保険を使うかどうかにかかわらず連絡すべきなのでしょうか?また、どのタイミングで連絡すべきなのでしょうか?他にもやるべきことがあれば教えていただければと思います。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

保険を使う場合に連絡してください。連絡する場合はできるだけすみやかに行い保険店の指示により行動します。

hide-maru
質問者

お礼

了解いたしました。回答ありがとうございます。