• ベストアンサー

アメリカ人に片思い

アメリカ人の男の人から返事がこないです。 一度彼とはネットで知り合ってデートしました。 その時はとても気に入ってくれたようすで、真剣な付き合いも考えると言ってくれたのですが、 その後、彼からデートのお誘いがきません。。。 誘ってみたのですが、いきなりメールがこなくなりました。 彼に8年つきあった彼氏がいて、その彼氏とは今でもお友達です。とメールで伝えてから返事がこなくなりました。 何が悪かったんでしょうか。。。。。 毎日眠れません。

  • trytr
  • お礼率11% (24/211)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39734)
回答No.1

別に貴方が悪い訳じゃないんじゃない? 相手が焦ってやり取りを深めようとしていないだけでさ。 一応真剣には考えてると。 ただそれが直ぐに動くかどうかは別の問題だしね。 彼には彼の事情があるだろうし、生活があるんだから。 それこそ貴方を真剣に~という部分が真実ならいずれ連絡は来ると。 貴方はそれを信じたいなら待てばいい☆

その他の回答 (4)

回答No.5

お久しぶりです。 以前も質問されていましたよね? 彼から連絡が来なくなってしまったのですね。 前回のご質問のときもそうでしたが、お体は大丈夫ですか? お疲れになっているようなので心配です。 えーと・・・trytrさんとしては、元彼のことを話したことが原因だとお考えなのですね? 補足を求めると、 なぜそのような会話になったのかなぁ?と。 あまり昔の恋人のことを話したがらない人も多いと思うので少し疑問に思いました。 たまにそういう話で気分を害する方もいるので、状況がわかるとお答えしやすくなります。 それと他の方もおっしゃっている通り、trytrさんは特に悪いことはしていないと思いますよ。 個人的な意見ですが、もし私が真剣に付き合いたいと思ってデートしている相手に、8年付き合った彼女がいて、今もお友達って言われたら少し心配になるかもしれません。 私はそんなに長くひとりの方とお付き合いしたことが無いので、 きっと二人の間には計り知れない絆があるんだろうなぁとか勝手に考えて、その元カノに嫉妬してしまいそうです。 でも真剣に付き合いたい相手なら、結局そんな事どうでもよくなると思いますよ。不安は残るのかもしれないですけど、過去は過去なので。 だから彼も少し考えてしまったのかなぁ?とかちょっと思いました。 補足を求めたのに意見を述べてしまってすみません。 しかもかなり個人的な意見なので、他の方もおっしゃっている通り、 気楽に待ってみるのも良いのでは?と思います。 あまり参考にならずすみません。

回答No.4

こんにちは。お久しぶりです。覚えていらっしゃるでしょうか?前の質問と同じアメリカの方かな??あれから連絡とれなくなっちゃったんですか。 暫く放ってみたらどうでしょうか。trytrさんに非はないと思います。押して駄目なら引いてみてそれでも連絡ないならまたこっちからHey do u remember me? lol hows going on over there? i miss you! みたいな簡単なメールしてみて(ごめんなさい年齢がおいくつかわからないので私世代(20前後)の文章です。年代に合わせて気軽なメールしてみて下さい)、それでも何もなかったらお辛いと思いますがMove onするのがいいかも。。 私は明日からアメリカなのでお返事は遅くなっちゃいますがもし何かあったら補足下さい。帰ってきてからお返事します。なんだか他人事には思えなくって(笑) 余計なお世話だったらスルーして下さい(^-^;

trytr
質問者

補足

もちろん覚えています。ありがとうございます。私も20代です。次メールを送る時はそういった感じで簡単なメールを送ってみます。ありがとうございます。アメリカに行かれるんですね、気をつけて行ってきてくださいね。アメリカの彼氏さんのところに行かれるんでしょうか。 pink-chickさんのおっしゃるように、押して駄目なら引いてみる、それでも連絡がないなら、簡単なメールを送ってみることにします。 今のところ、押して駄目なら引いてみる、のところまできていますので。笑 ほんと心強いです。ありがとうございます。アメリカで楽しんできてくださいね。

回答No.3

眠むれない日々は、本当に辛いですよね。。。 私は現在、アメリカ人の彼氏がいます。遠距離になってしまいましたが、一応続いています(^^;) 質問者様は、初めてのデートをどのように過ごされましたか? 大変失礼ですが、Hの関係がなかったか?気になっています。 私は、アメリカ人の友人を数人持っていますが、 アメリカでは真面目な人が、日本に来てハジけてしまったりすることもあります。 友人は、女性とHするために「愛している。」を多用していました。 正直、言葉だけを信じるのは危険な気がします。 詳細な経緯はわかりませんが、元彼と友達なのは問題ないように思います。 現在、たまたま彼が連絡しにくい状況にあるのかもしれませんから、 しばらく様子を見てみても良いと思います。 正直な話、私は初デートで彼とHしました。 最初は断りましたが、拒絶後彼があまりに落ち込み、 私に必死に謝罪した様子がとてもキュートだったので結局受け入れてしまいました(^^;) その後、2回デートして「僕たちは、恋人同士だよね?」と言われ、 正式に付き合うようになり現在に至ります。 基本的にアメリカ人は、本命の彼女に対してはかなり積極的だと思います。 片思いの彼とはネットでの出会いということなので、 彼には他にデートしている女性がいるかもしれません。 しかし、その中で質問者様が一番!!と感じてもらえたなら、 必ず連絡が来ると思います。 一般的に、アメリカ人は日本人とお付き合いの経緯が異なります。 恋人になる前に、Hも含め相性を確認することも多いようです。 正直これは、日本人にはキツイと思います。 私も最初相当不安になりましたが、 アメリカ人との恋愛「弱肉強食」と割りきり頑張りました。 彼が質問者様の魅力を発見され、素敵なお付き合いに発展するよう祈っています。 しんどいでしょうが、頑張ってくださいね。

  • pellerin
  • ベストアンサー率71% (40/56)
回答No.2

はじめまして。 別にあなたは彼に対して悪いことはしてないと思いますよ。 アメリカ人の男性の全てがそうではありませんが、日本とは違い、特定の相手を好きになってから真剣なお付き合いをするまでの道のりが少し違うような気がします。 日本のように告白をしてお付き合いをするというのではなく、お互いを良く知って好きという気持ちが揺ぎ無いと確信した上で、更にお互いに他の異性との出会いを求める気持ちがなくなった時点で、いわゆるcommitedや in a relationshipという言葉が出る、という感じだと思います。 私も外国の方に恋をしたり、お付き合いをしたことがありますが、最初はやはり戸惑いました。私も相手もお互い好きだと言っていても彼氏彼女ではない?不思議な状態を経験しました。 色々失敗をしながら、日本人とのちょっとした違い(私の一意見にすぎませんが)に気づきました。タイミングといってしまえば、その一言につきると思いますが。 本題に戻りますが、 彼とはネットでの出会いということですので、彼が他の女性とも出会ってる可能性もあるわけですよね? それでもまずは真剣なお付き合いを考えるといってくれたわけですから、気楽にいってはどうでしょうか? 質問者さんが彼に本当に恋をしてしまったなら、相手をアメリカ人と思わず、日本人の男性にアタックするようにしたらいいと思います。 あくまで国籍は個性とは関係ないですからね! 日本人の男の子に片思いをしてしまった時だって、相手に好かれたい、相手のことをもっと知りたいと努力するじゃないですか。 それと一緒です。頑張ってください!

関連するQ&A

  • 終わった片思いだけど再び誘う

    大学生、男です。同じ大学に好きな人がいました。 2月に知り合い、3月初デート。初デート以降、デートの誘いとかも忙しいと断り続け、毎日やりとりしてたLINEも3日に1度に返信とかになり…、さすがに耐えきれずに嫌味を言ってしまい怒らせそのまま半年が経とうとしてます。夏、彼氏がいたみたいです(彼女のTwitterより)が9月以降はわかりません。 諦めの方向でしたが、後期はじめにたまたま学食で見かけ、何個かあるレジで自分の後ろに彼女が並んでいて思い出した、後最近失恋してやっぱり彼女の方が良かったなって思い、再び気になり出してしまいました。 せめて友達の関係になりたいです。 初デート以降、服装を友達もビックリするほどオシャレにしたり、体格も部活で鍛えたのもあって良くなり、変わった自分をみせたいなって思います。 やっぱり脈なしな男からいきなり"久しぶり"なんてきたら嫌ですか? グループでいいからもう1度再会したいです。 長文ですが、よろしくお願いします。

  • アメリカ人の彼

    今私はNY在住でアメリカ人とお付き合いしています。出会ってからは8ヶ月デートをはじめて6ヶ月付き合いあじめて4ヶ月が経過しました。関係は順調なのですが、I LOVE YOU と言ってくれません。デートをスタートした時から今もずっとI LIKE YOU のままです。彼の友達、会社の方、いとこなど紹介してくれるし、毎日電話、メールもしてくれるし週末はいつも一緒にいてくれるので真剣に付き合ってくれてるとは思っています。両親にも会ってほしいと言われてます。しかしLOVEじゃ無い事がどうしても気になります。付き合い始めてすぐの時に、エッチの最中に一度だけI love you ってボソッ!!と言われましたが、思わず言ったのか間違えたのか分からなかったので、私は何も返答せず聞き逃しました。その後一度も言われません。。。私もLoveは言った事がありませんが、もう使ってもいいんじゃないかな?と思っています。でも怖くて私から言えません・・・・彼が言ってくれるまでまつしかないでしょうか?彼はやはりLoveとは思っていないのでしょうか?経験のある方アドバイスお願いします

  • 片思いなんですが・・・

    こんばんわ 私は好きな仔がいます。いつも自分からメール送っていました 返事は返ってきました。 けど、ある日からメール送っても返事が返ってこなくなりました。 返事が来てないのにまたメールを送ってしまいました。 けどやはり返ってきませんでした。 俺の友達も送ったんですが、返事が返ってこなかったそうです。 俺はその後返事も返って来てないのにメールを送ってしまいました・・・ 自分は彼氏が出来たから無視してるのかなぁと思いました(^^; 彼女と同じ職場で働いてる友達に「彼氏居るか調べて」と頼んだんですが・・・ その友達とわ連絡がつかなくなりました・・・ 多分自分は嫌われたんだなぁ・・・と思っています メールは送らないほうがいいですよね?

  • 片思いです

    片思いです メールで知り合ったアメリカ人の彼がいます。 初日のデートでは私のことをとても気に入ってくれてました。 その後もメールのやりとりはしていました。 私は次はいつあえる?聞いたりしていたのですが、休みがとれないほど仕事が忙しいと言っていました。 けれど、2、3日に一度はお互いメールでやりとりしていました。 そしてつい最近、今週末一人で京都に行くそうなのです。 そのメールが入り、それは私を暗に誘ってるのか、ただの事実を述べているのかわからなく、混乱しています。 彼は方向とかぜんぜんわからないけれど、誰かに聞いたらたどりつけるだろう、とメールで書いていました。 私でよければ案内してあげるよ、と会いたいがためにそういう口実をつかってメールを送ったのですが、 まだ返事がきません。 彼はただ一人で行きたかっただけなのでしょうか??? 悩んでいます。

  • 片想いが辛くて,どうしていいか分からない…忘れるべきなのか玉砕してみるべきなのか…

    現在,バイト先の女性に片想いしています. その女性は,ついこの間までよく話しかけてくれましたし,メールの返事も遅れることはあってもしっかりと返事をくれましたし(絵文字や顔文字を使ったり,彼女から別の話題を振る,文面の様子…とか),先月もデートに誘ったところ,その女性は快くOKしてくれました. しかし,その女性が忙しくなってきたと話してから,彼女から話しかけてくることも少なく,メールの返事もそっけなくなり,バイトに来ているときも何となく私を避けているのでは…?と感じることが多くなりました. 今では避けられている雰囲気から,その理由を聞くのも,私から話しかけることも怖くなり,どうしていいか分からなくなってきました. 1ヶ月ほどの間に,ものすごく態度が変わってしまったため,戸惑っています. 私とのデートで愛想を尽かされたのか,その後のデートの誘いと忙しさで嫌になってしまったのか… 距離を空けるべきだと思うのですが,私も大学の関係で夏休み以降はもう彼女をデートに誘うこともバイトに入ることもできなくなりそうなので,このままなら自分の想いを告げるだけでもしようかと考えています. しかし,今より状況が悪くなることはないにせよ,それで傷つく自分も怖くて踏ん切りがつかないまま,もう嫌われているなら彼女のことを忘れようかとも考えています. こういうとき,皆様ならどうしますか? 宜しくお願いします.

  • 片思い

    片思い 気になってる人に電話で「今、彼氏いるの?」と聞きました。 そしたら、「いないよ」とのこと。 「また、連絡するね」と言ったら、「うん」とのこと。 遠距離になって相手から来たメールをきっかけに、これまで何回かメールや電話をしたり、一度2人で一緒に出かけたりしました。遠距離だったので相手のアパートにも泊まりました。 相手は比較的友達も多そうで、休みの日は遊びに行ったりしているらしい・・・・自分としては他に男いるのかなと思ってしまう。 この前映画に誘ったら、「いいね!」と返事が来た。しかし、休みが合わずまだ行けてない。具体的な日にちを決めて連絡しようと思う。 相手は少しは、好きだということに気づいているかな? 女性がこのような男の誘いに乗ってくるということは、男としては多少気があると思っていいのだろうか? そして、もっと色々誘ってもOKだろうか? 是非、意見お願いします。

  • 彼に告白するかどうか

    一年前に入った会社で上司の彼を好きになりました。 彼は毎日ご飯をご馳走してくれました。二人でご飯を食べているうちに、彼の優しい所を好きになっていました。勇気を出してデートに誘ったことがあったのですが「嫌だ」とスパーンと断られました。でも、彼の誘いで食事に行くには続きました。でも、彼はプライベートなメールには絶対に返事をくれません。 私が会社を辞めるときに、勇気を出して「好きです」と告白したら「ありがとう」と笑顔でかわされました。 ですが、その後も食事に誘いは続いています。私も彼を好きな気持ちはまだ残っているので、行ってしまいます。 ご飯をおごってくれたからといって、その後の付き合いを迫られることもありません。 何度も彼への思いを断ち切ろうとしたのですが、たまに誘われるので、望みを持ってしまい、まだ好きです。 私は今まで彼氏が出来たことがありません。男性のストーカーや告白は怖いという思い出があるのです。女の友達に話したら「あなたの告白を本気とは思っておらずに、自分には手の届かない女の子だと思われているのかもしれないから、もう一回真面目に告白したらどうか?」とアドバイスを貰いました。私は、彼のことを尊敬していますので絶対にありえないと思っていますが、もしそうなら、もう一度告白しようと思っています。 告白をして、振られて彼を諦めるか。 告白せずに、彼を諦めて、仕事上のお付き合いのみをするか。 私からのメール、電話には返事をくれないので、もう振られることは決定しているのでしょうが。ほんの1パーセントでも可能性があるのなら、告白をしてみたいと思っています。でも、経験上、好意がない人からの告白は迷惑をかけることなので、心苦しいです。

  • アメリカ人に片思い

    現在アメリカのロサンゼルスに滞在しています。7ヶ月前にナイトクラブで声をかけられた生まれはイギリスで育ちはアメリカの男性に片思いをしています。その日から一緒に出掛けたり、毎日連絡を取り合っていました。2回目のデートで体の関係を持ちました。出会ってから2ヶ月後、彼からの連絡が少なくなってしまいました。連絡が少なくなった理由は私にあります。ナイトクラブで記憶がないほど酔っぱらってしまい、その時に男の友達と踊っているところを見られてしまいました。一緒に踊っていたのは友人ですが、見た目はとても友人同士には見えなかったそうです。謝り続け、1週間後彼と会うことができ許してくれました。その時に今は付き合うことは出来ない、お互いにもっと知り合ってからだと話をされました。連絡が少なくなったのはその時からです。始めは私のことを知ったうえで、私を彼女にすることはないと見切ったのだと思っていました。けれど、連絡が少なくはなっても、その時から現在4月までの5ヶ月間、2週間に一度ほどいまだに連絡がきます。3月下旬頃、勇気を出して会いたいと言い、彼がハイキングに誘ってくれました。その後もうちに泊まりにきたり(体の関係はありません)、先日も彼に急に呼び出され、日中に街で1時間ほどウィンドウショッピングをしました。その時なぜか彼のいとこも一緒でした。この話をアメリカ人の男の友人に相談したところ、彼は私をキープしているだけだと言われました。私はもちろんその可能性は否定しません。しかし、私から一切連絡をしなくても、5ヶ月間連絡をしてきたり、体の関係も一切なく、また会えば恋人のように接してくれます(これはアメリカ人らしい文化だから誤解してはいけないということは承知です)。昨晩彼からの電話が鳴ったのですが、ポケットの中で勝手にかかってしまったらしい電話でした。少し会話の内容を聞いたのですが、他の日本人女性のグループと彼と彼の友人グループで自己紹介をしているような内容でした。もちろん私は彼の彼女ではないので、彼が他の女性と出会うことも、他の女性ともデートすることがあることも予想内のことでしたが、とてもショックでした。ハイキングの時も、泊りに来た時も、当日は本当に嬉しくて笑顔が隠せないくらいなのですが、次の日にはもうすでに彼の考えが分からなすぎて不安になり泣いてしまいます。会ったあとはいつも通り2週間ほど連絡がこなくなります。本当に毎日辛くてストレスからくるカンジタという病気になってしまいました。私がこの状況から抜け出すには彼の本心を聞くことで、ここで相談しても解決しないことは承知ですが、いつもこのサイトを見て、素敵なアドバイスや言葉があるので投稿したいと思いました。今は彼に会って話がしたいです。私が話したい内容は、今でも大好きだということ、もし許してくれるなら3~4ヶ月に一度アメリカに会いに来たいということ、いつか私が彼女になれる望みがあるのかということです。でも私から連絡しても、連絡が返ってくることが少なく、彼からの連絡を待つしかありません。私は5月末には日本に帰国するので少し焦っています。ちなみに体の関係ですが、恋人同然だった期間に2回だけで、その後5ヶ月間は一切ありません。是非回答やアドバイスを宜しくお願い致します。

  • 私は友人?それともどんな人?

    初めまして。私は男(27)で、気になっている女性(同じ年、職場)との関係についてアドバイス願いたく質問させていただきます。 一番知りたいのは、彼女が私をどう思っているのかということです。 まだ、付き合いは2ヶ月くらいで、私からのデートの誘いには付き合ってくれますが、彼女からの誘いは全く有りません。 職場では避けられているように感じるので、主にメールや電話で誘います、返事はとてもあっさりしているというか冷めた感じで返ってきます。 しかしデート中は、「一緒にいると楽しい」や「自然な感じでいられる」と言ってくれます。デート費用は6:4くらいだと思います。 こういう場合、女性はどう思って付き合ってくれているのでしょうか? 彼女の様々な行動(誘いがない・避けている?・冷めたメール)を考えると、今後もデートに誘っていいのかすら悩むようになってしまい、このまま友人として彼女に接してよいのかもわかりません。 一度、彼女の恋愛観を聞いたことがありますが、「しつこいと思われるのが嫌で、冷めている」と言っていました。説明不足でわかりにくかも知れませんが、ご回答よろしくお願いします。

  • 彼女の気持ちが理解できない

    30才男性です。 気になる女性がいます。ここ3ヶ月位メールをしたり、月2回程度でデートをしたりしています。最近は彼女からプレゼントを贈ってくれたりして、かなり良い関係になったなと思っていました。 ところが、ある日同僚から彼女と他の男がいちゃついているところを目撃したという話を聞きました。迷いましたが、彼女に彼氏が居るのかメールで聞いてみました。 返事は、確かに彼氏がいて、私と知り合った後につきあい始めた。そして、自分は彼氏がいても男友達と二人でデートする事に何の後ろめたさも感じないとの事。しかも、私とのデートは彼氏公認だし、彼氏が出来た事をわざわざ報告するのも変でしょうと。 そして、そこは私の弱いところですが、この返事に対し彼女はこれまで通りのつき合いを肯定していると考え、これまで通りのつき合いをしようと返信しました。 すると彼女は、実は彼氏とはうまくいっていなくて、私と過ごす時間はとても楽しいから、これまで通りの関係が続けられるのがとても嬉しいと返信してきました。 質問になっていないかも知れませんが、彼女の心理をどなたか説明して貰えないでしょうか?私には理解できないです。