• ベストアンサー

アメリカ人に片思い

アメリカ人の男の人から返事がこないです。 一度彼とはネットで知り合ってデートしました。 その時はとても気に入ってくれたようすで、真剣な付き合いも考えると言ってくれたのですが、 その後、彼からデートのお誘いがきません。。。 誘ってみたのですが、いきなりメールがこなくなりました。 彼に8年つきあった彼氏がいて、その彼氏とは今でもお友達です。とメールで伝えてから返事がこなくなりました。 何が悪かったんでしょうか。。。。。 毎日眠れません。

• trytr
  • お礼率11% (24/211)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

別に貴方が悪い訳じゃないんじゃない? 相手が焦ってやり取りを深めようとしていないだけでさ。 一応真剣には考えてると。 ただそれが直ぐに動くかどうかは別の問題だしね。 彼には彼の事情があるだろうし、生活があるんだから。 それこそ貴方を真剣に~という部分が真実ならいずれ連絡は来ると。 貴方はそれを信じたいなら待てばいい☆

その他の回答 (4)

回答No.5

お久しぶりです。 以前も質問されていましたよね? 彼から連絡が来なくなってしまったのですね。 前回のご質問のときもそうでしたが、お体は大丈夫ですか? お疲れになっているようなので心配です。 えーと・・・trytrさんとしては、元彼のことを話したことが原因だとお考えなのですね? 補足を求めると、 なぜそのような会話になったのかなぁ?と。 あまり昔の恋人のことを話したがらない人も多いと思うので少し疑問に思いました。 たまにそういう話で気分を害する方もいるので、状況がわかるとお答えしやすくなります。 それと他の方もおっしゃっている通り、trytrさんは特に悪いことはしていないと思いますよ。 個人的な意見ですが、もし私が真剣に付き合いたいと思ってデートしている相手に、8年付き合った彼女がいて、今もお友達って言われたら少し心配になるかもしれません。 私はそんなに長くひとりの方とお付き合いしたことが無いので、 きっと二人の間には計り知れない絆があるんだろうなぁとか勝手に考えて、その元カノに嫉妬してしまいそうです。 でも真剣に付き合いたい相手なら、結局そんな事どうでもよくなると思いますよ。不安は残るのかもしれないですけど、過去は過去なので。 だから彼も少し考えてしまったのかなぁ?とかちょっと思いました。 補足を求めたのに意見を述べてしまってすみません。 しかもかなり個人的な意見なので、他の方もおっしゃっている通り、 気楽に待ってみるのも良いのでは?と思います。 あまり参考にならずすみません。

回答No.4

こんにちは。お久しぶりです。覚えていらっしゃるでしょうか?前の質問と同じアメリカの方かな??あれから連絡とれなくなっちゃったんですか。 暫く放ってみたらどうでしょうか。trytrさんに非はないと思います。押して駄目なら引いてみてそれでも連絡ないならまたこっちからHey do u remember me? lol hows going on over there? i miss you! みたいな簡単なメールしてみて(ごめんなさい年齢がおいくつかわからないので私世代(20前後)の文章です。年代に合わせて気軽なメールしてみて下さい)、それでも何もなかったらお辛いと思いますがMove onするのがいいかも。。 私は明日からアメリカなのでお返事は遅くなっちゃいますがもし何かあったら補足下さい。帰ってきてからお返事します。なんだか他人事には思えなくって(笑) 余計なお世話だったらスルーして下さい(^-^;

trytr
質問者

補足

もちろん覚えています。ありがとうございます。私も20代です。次メールを送る時はそういった感じで簡単なメールを送ってみます。ありがとうございます。アメリカに行かれるんですね、気をつけて行ってきてくださいね。アメリカの彼氏さんのところに行かれるんでしょうか。 pink-chickさんのおっしゃるように、押して駄目なら引いてみる、それでも連絡がないなら、簡単なメールを送ってみることにします。 今のところ、押して駄目なら引いてみる、のところまできていますので。笑 ほんと心強いです。ありがとうございます。アメリカで楽しんできてくださいね。

回答No.3

眠むれない日々は、本当に辛いですよね。。。 私は現在、アメリカ人の彼氏がいます。遠距離になってしまいましたが、一応続いています(^^;) 質問者様は、初めてのデートをどのように過ごされましたか? 大変失礼ですが、Hの関係がなかったか?気になっています。 私は、アメリカ人の友人を数人持っていますが、 アメリカでは真面目な人が、日本に来てハジけてしまったりすることもあります。 友人は、女性とHするために「愛している。」を多用していました。 正直、言葉だけを信じるのは危険な気がします。 詳細な経緯はわかりませんが、元彼と友達なのは問題ないように思います。 現在、たまたま彼が連絡しにくい状況にあるのかもしれませんから、 しばらく様子を見てみても良いと思います。 正直な話、私は初デートで彼とHしました。 最初は断りましたが、拒絶後彼があまりに落ち込み、 私に必死に謝罪した様子がとてもキュートだったので結局受け入れてしまいました(^^;) その後、2回デートして「僕たちは、恋人同士だよね?」と言われ、 正式に付き合うようになり現在に至ります。 基本的にアメリカ人は、本命の彼女に対してはかなり積極的だと思います。 片思いの彼とはネットでの出会いということなので、 彼には他にデートしている女性がいるかもしれません。 しかし、その中で質問者様が一番!!と感じてもらえたなら、 必ず連絡が来ると思います。 一般的に、アメリカ人は日本人とお付き合いの経緯が異なります。 恋人になる前に、Hも含め相性を確認することも多いようです。 正直これは、日本人にはキツイと思います。 私も最初相当不安になりましたが、 アメリカ人との恋愛「弱肉強食」と割りきり頑張りました。 彼が質問者様の魅力を発見され、素敵なお付き合いに発展するよう祈っています。 しんどいでしょうが、頑張ってくださいね。

• pellerin
回答No.2

はじめまして。 別にあなたは彼に対して悪いことはしてないと思いますよ。 アメリカ人の男性の全てがそうではありませんが、日本とは違い、特定の相手を好きになってから真剣なお付き合いをするまでの道のりが少し違うような気がします。 日本のように告白をしてお付き合いをするというのではなく、お互いを良く知って好きという気持ちが揺ぎ無いと確信した上で、更にお互いに他の異性との出会いを求める気持ちがなくなった時点で、いわゆるcommitedや in a relationshipという言葉が出る、という感じだと思います。 私も外国の方に恋をしたり、お付き合いをしたことがありますが、最初はやはり戸惑いました。私も相手もお互い好きだと言っていても彼氏彼女ではない?不思議な状態を経験しました。 色々失敗をしながら、日本人とのちょっとした違い(私の一意見にすぎませんが)に気づきました。タイミングといってしまえば、その一言につきると思いますが。 本題に戻りますが、 彼とはネットでの出会いということですので、彼が他の女性とも出会ってる可能性もあるわけですよね? それでもまずは真剣なお付き合いを考えるといってくれたわけですから、気楽にいってはどうでしょうか? 質問者さんが彼に本当に恋をしてしまったなら、相手をアメリカ人と思わず、日本人の男性にアタックするようにしたらいいと思います。 あくまで国籍は個性とは関係ないですからね! 日本人の男の子に片思いをしてしまった時だって、相手に好かれたい、相手のことをもっと知りたいと努力するじゃないですか。 それと一緒です。頑張ってください!