アメリカ人に片思い

このQ&Aのポイント
  • アメリカのロサンゼルスに滞在しているイギリス出身の女性が、7ヶ月前にナイトクラブで出会ったアメリカの男性に片思いをしています。しかし、最近彼からの連絡が少なくなり、心配しています。
  • 彼女はナイトクラブで酔っぱらっていたときに男性の友人と踊っているところを見られ、その後彼との関係が冷たくなったと思います。しかし、まだ2週間に一度のペースで連絡をもらっており、彼女は彼をキープしているのではないかと思っています。
  • 彼女は彼との関係を知るために、彼に会いたくて仕方がないですが、連絡が返ってこないことが多く、ストレスから心身の不調を抱えています。彼女は彼に会って、彼がどう思っているのか聞きたいと思っていますが、彼からの連絡を待つしかできません。
回答を見る
  • ベストアンサー

アメリカ人に片思い

現在アメリカのロサンゼルスに滞在しています。7ヶ月前にナイトクラブで声をかけられた生まれはイギリスで育ちはアメリカの男性に片思いをしています。その日から一緒に出掛けたり、毎日連絡を取り合っていました。2回目のデートで体の関係を持ちました。出会ってから2ヶ月後、彼からの連絡が少なくなってしまいました。連絡が少なくなった理由は私にあります。ナイトクラブで記憶がないほど酔っぱらってしまい、その時に男の友達と踊っているところを見られてしまいました。一緒に踊っていたのは友人ですが、見た目はとても友人同士には見えなかったそうです。謝り続け、1週間後彼と会うことができ許してくれました。その時に今は付き合うことは出来ない、お互いにもっと知り合ってからだと話をされました。連絡が少なくなったのはその時からです。始めは私のことを知ったうえで、私を彼女にすることはないと見切ったのだと思っていました。けれど、連絡が少なくはなっても、その時から現在4月までの5ヶ月間、2週間に一度ほどいまだに連絡がきます。3月下旬頃、勇気を出して会いたいと言い、彼がハイキングに誘ってくれました。その後もうちに泊まりにきたり(体の関係はありません)、先日も彼に急に呼び出され、日中に街で1時間ほどウィンドウショッピングをしました。その時なぜか彼のいとこも一緒でした。この話をアメリカ人の男の友人に相談したところ、彼は私をキープしているだけだと言われました。私はもちろんその可能性は否定しません。しかし、私から一切連絡をしなくても、5ヶ月間連絡をしてきたり、体の関係も一切なく、また会えば恋人のように接してくれます(これはアメリカ人らしい文化だから誤解してはいけないということは承知です)。昨晩彼からの電話が鳴ったのですが、ポケットの中で勝手にかかってしまったらしい電話でした。少し会話の内容を聞いたのですが、他の日本人女性のグループと彼と彼の友人グループで自己紹介をしているような内容でした。もちろん私は彼の彼女ではないので、彼が他の女性と出会うことも、他の女性ともデートすることがあることも予想内のことでしたが、とてもショックでした。ハイキングの時も、泊りに来た時も、当日は本当に嬉しくて笑顔が隠せないくらいなのですが、次の日にはもうすでに彼の考えが分からなすぎて不安になり泣いてしまいます。会ったあとはいつも通り2週間ほど連絡がこなくなります。本当に毎日辛くてストレスからくるカンジタという病気になってしまいました。私がこの状況から抜け出すには彼の本心を聞くことで、ここで相談しても解決しないことは承知ですが、いつもこのサイトを見て、素敵なアドバイスや言葉があるので投稿したいと思いました。今は彼に会って話がしたいです。私が話したい内容は、今でも大好きだということ、もし許してくれるなら3~4ヶ月に一度アメリカに会いに来たいということ、いつか私が彼女になれる望みがあるのかということです。でも私から連絡しても、連絡が返ってくることが少なく、彼からの連絡を待つしかありません。私は5月末には日本に帰国するので少し焦っています。ちなみに体の関係ですが、恋人同然だった期間に2回だけで、その後5ヶ月間は一切ありません。是非回答やアドバイスを宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#202494
noname#202494
回答No.2

日本の男性もそうでしょうが、アメリカの男の子も、クラブには女の子と知り合うために来るのにもかかわらず、クラブに頻繁に通ってくる女の子を軽く見る傾向があります。友達に始めて連れてこられて、慣れていない感じの女の子に声をかけて、本当は、すれていない、純真な女の子なのを発見すると、どこで知り合っても、本当に好きになってしまいます。 反対に、”がっくり”来るのは、可愛くてよい娘だ、と思って付き合い始めた女の子が、promiscuousだった時で、貴女の彼は、多分、貴女と友達がクラブで踊っているのを(見たか、聞いたか)知って、愕然としたように思います。実際に最後までいってしまったかどうかではなくて、そう見えてしまった時点でアウトなのは、貴女が経験なさったとおりです。彼の面目丸つぶれ、ということです。残念な失敗だったとしか言いようがないです。 日本と違って、アメリカの男の子は、歳をとればとるほど(二十歳を過ぎて、三十歳に近づくにつれて)、尊敬できる、社会に貢献している女性を選んでゆく傾向があります。 そこで、No.1さんの回答にもあるように、ここはひとつ頑張って、貴女が一人でなにができるのか、考えてみましょう。彼に会いに一年に三回も四回もアメリカに渡る様では、学問も、仕事も中途半端になりますよね。 フェイスブックやツイッターなどのSNSで友人としてコンタクトを取りながら、貴女自身、彼から魅力的で一人前の女性として、尊敬と憧れの気持ちを受けられるように努力なさってみてください。 ここまでは、貴女の質問に対しての回答ですが、私の本音としては。。。。貴女からの連絡には返事がなくて、彼からの連絡待ち、というのは、友達同士でさえありません。貴女は怒って当たり前だと思うし、そんな男は、ゴミ箱にポイしなさい、といいたいです。 一度ボタンを掛け違えてしまったしまった相手と、もう一度うまくいくように、苦しい努力を重ねてゆくか、それとも、心機一転、女を磨いて、新しい恋を探すか、じっくり考えてみてください。 健闘をお祈りします。

knkaym
質問者

お礼

ご丁寧に回答していただきまして、ありがとうございました。今回のことでアメリカ人の恋愛観やアメリカの文化を学ぶことができたと思います。とても辛い経験でしたが、でも良い経験でもありました。私事ですが今回の回答がとても嬉しかったので報告させていただきました。ありがとうございました*^^*

その他の回答 (1)

回答No.1

今のその気持ちを彼に素直につたえてみたらどうかな。 想いをためてるよりかは、思い切って伝えたほうが、結果はどうであれ、すっきりすると思うよ。 あと、どうしても彼と付き合いたいなら、あなたは彼が付き合いたいと思うような女性にならないといけないね。 求めてばかりでは、上手くいかないわけで、求められるように頑張りましょう。あなたには女性としての魅力はあるのだから、更に、磨きをかければいいんじゃないかな。

knkaym
質問者

お礼

回答ありがとうございました。周りにはない意見だったので、私にとってとても参考になり、とても貴重な意見でした。今回のことでとても成長できたように感じております。お時間を割いて回答していただいて本当にありがとうございました。