アメリカ人に片思い

このQ&Aのポイント
  • アメリカのロサンゼルスに滞在しているイギリス出身の女性が、7ヶ月前にナイトクラブで出会ったアメリカの男性に片思いをしています。しかし、最近彼からの連絡が少なくなり、心配しています。
  • 彼女はナイトクラブで酔っぱらっていたときに男性の友人と踊っているところを見られ、その後彼との関係が冷たくなったと思います。しかし、まだ2週間に一度のペースで連絡をもらっており、彼女は彼をキープしているのではないかと思っています。
  • 彼女は彼との関係を知るために、彼に会いたくて仕方がないですが、連絡が返ってこないことが多く、ストレスから心身の不調を抱えています。彼女は彼に会って、彼がどう思っているのか聞きたいと思っていますが、彼からの連絡を待つしかできません。
回答を見る
  • ベストアンサー

アメリカ人に片思い

現在アメリカのロサンゼルスに滞在しています。7ヶ月前にナイトクラブで声をかけられた生まれはイギリスで育ちはアメリカの男性に片思いをしています。その日から一緒に出掛けたり、毎日連絡を取り合っていました。2回目のデートで体の関係を持ちました。出会ってから2ヶ月後、彼からの連絡が少なくなってしまいました。連絡が少なくなった理由は私にあります。ナイトクラブで記憶がないほど酔っぱらってしまい、その時に男の友達と踊っているところを見られてしまいました。一緒に踊っていたのは友人ですが、見た目はとても友人同士には見えなかったそうです。謝り続け、1週間後彼と会うことができ許してくれました。その時に今は付き合うことは出来ない、お互いにもっと知り合ってからだと話をされました。連絡が少なくなったのはその時からです。始めは私のことを知ったうえで、私を彼女にすることはないと見切ったのだと思っていました。けれど、連絡が少なくはなっても、その時から現在4月までの5ヶ月間、2週間に一度ほどいまだに連絡がきます。3月下旬頃、勇気を出して会いたいと言い、彼がハイキングに誘ってくれました。その後もうちに泊まりにきたり(体の関係はありません)、先日も彼に急に呼び出され、日中に街で1時間ほどウィンドウショッピングをしました。その時なぜか彼のいとこも一緒でした。この話をアメリカ人の男の友人に相談したところ、彼は私をキープしているだけだと言われました。私はもちろんその可能性は否定しません。しかし、私から一切連絡をしなくても、5ヶ月間連絡をしてきたり、体の関係も一切なく、また会えば恋人のように接してくれます(これはアメリカ人らしい文化だから誤解してはいけないということは承知です)。昨晩彼からの電話が鳴ったのですが、ポケットの中で勝手にかかってしまったらしい電話でした。少し会話の内容を聞いたのですが、他の日本人女性のグループと彼と彼の友人グループで自己紹介をしているような内容でした。もちろん私は彼の彼女ではないので、彼が他の女性と出会うことも、他の女性ともデートすることがあることも予想内のことでしたが、とてもショックでした。ハイキングの時も、泊りに来た時も、当日は本当に嬉しくて笑顔が隠せないくらいなのですが、次の日にはもうすでに彼の考えが分からなすぎて不安になり泣いてしまいます。会ったあとはいつも通り2週間ほど連絡がこなくなります。本当に毎日辛くてストレスからくるカンジタという病気になってしまいました。私がこの状況から抜け出すには彼の本心を聞くことで、ここで相談しても解決しないことは承知ですが、いつもこのサイトを見て、素敵なアドバイスや言葉があるので投稿したいと思いました。今は彼に会って話がしたいです。私が話したい内容は、今でも大好きだということ、もし許してくれるなら3~4ヶ月に一度アメリカに会いに来たいということ、いつか私が彼女になれる望みがあるのかということです。でも私から連絡しても、連絡が返ってくることが少なく、彼からの連絡を待つしかありません。私は5月末には日本に帰国するので少し焦っています。ちなみに体の関係ですが、恋人同然だった期間に2回だけで、その後5ヶ月間は一切ありません。是非回答やアドバイスを宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#202494
noname#202494
回答No.2

日本の男性もそうでしょうが、アメリカの男の子も、クラブには女の子と知り合うために来るのにもかかわらず、クラブに頻繁に通ってくる女の子を軽く見る傾向があります。友達に始めて連れてこられて、慣れていない感じの女の子に声をかけて、本当は、すれていない、純真な女の子なのを発見すると、どこで知り合っても、本当に好きになってしまいます。 反対に、”がっくり”来るのは、可愛くてよい娘だ、と思って付き合い始めた女の子が、promiscuousだった時で、貴女の彼は、多分、貴女と友達がクラブで踊っているのを(見たか、聞いたか)知って、愕然としたように思います。実際に最後までいってしまったかどうかではなくて、そう見えてしまった時点でアウトなのは、貴女が経験なさったとおりです。彼の面目丸つぶれ、ということです。残念な失敗だったとしか言いようがないです。 日本と違って、アメリカの男の子は、歳をとればとるほど(二十歳を過ぎて、三十歳に近づくにつれて)、尊敬できる、社会に貢献している女性を選んでゆく傾向があります。 そこで、No.1さんの回答にもあるように、ここはひとつ頑張って、貴女が一人でなにができるのか、考えてみましょう。彼に会いに一年に三回も四回もアメリカに渡る様では、学問も、仕事も中途半端になりますよね。 フェイスブックやツイッターなどのSNSで友人としてコンタクトを取りながら、貴女自身、彼から魅力的で一人前の女性として、尊敬と憧れの気持ちを受けられるように努力なさってみてください。 ここまでは、貴女の質問に対しての回答ですが、私の本音としては。。。。貴女からの連絡には返事がなくて、彼からの連絡待ち、というのは、友達同士でさえありません。貴女は怒って当たり前だと思うし、そんな男は、ゴミ箱にポイしなさい、といいたいです。 一度ボタンを掛け違えてしまったしまった相手と、もう一度うまくいくように、苦しい努力を重ねてゆくか、それとも、心機一転、女を磨いて、新しい恋を探すか、じっくり考えてみてください。 健闘をお祈りします。

knkaym
質問者

お礼

ご丁寧に回答していただきまして、ありがとうございました。今回のことでアメリカ人の恋愛観やアメリカの文化を学ぶことができたと思います。とても辛い経験でしたが、でも良い経験でもありました。私事ですが今回の回答がとても嬉しかったので報告させていただきました。ありがとうございました*^^*

その他の回答 (1)

回答No.1

今のその気持ちを彼に素直につたえてみたらどうかな。 想いをためてるよりかは、思い切って伝えたほうが、結果はどうであれ、すっきりすると思うよ。 あと、どうしても彼と付き合いたいなら、あなたは彼が付き合いたいと思うような女性にならないといけないね。 求めてばかりでは、上手くいかないわけで、求められるように頑張りましょう。あなたには女性としての魅力はあるのだから、更に、磨きをかければいいんじゃないかな。

knkaym
質問者

お礼

回答ありがとうございました。周りにはない意見だったので、私にとってとても参考になり、とても貴重な意見でした。今回のことでとても成長できたように感じております。お時間を割いて回答していただいて本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 片思い

    女性です。現在片思いしてる人がいます。 半年程前に友達の友達で知り合った男性の方に一目惚れしました。 友達複数人とでよく遊んでるのですが、普段は複数人いることもあって、酔っても手を繋いだり、膝枕程度なのですが、たまたま二人で遊んだ時に体の関係を途中までしてしまいました。 更にわたしはびっくりしたこともあり、思わず告白してしまったのです。時間が欲しいと言われたのですが、二週間程で怖くなって、好きかどうかわからないからなかったことにして欲しいと連絡してしまいました。相手からはわかったと連絡があってから一切何もありません。 本当に愚かな話ですが、私は今でもその人が忘れられません。 なんとかもとに戻る方法はないでしょうか。 また、こういう場合男の人はどう思うのでしょうか。 やっぱり、体だけの関係を求めてるのでしょうか。

  • 片思いを実らせたい

    今、ある男性に片思いをしています。 彼は去年離婚し、子持ちのバツ1です。(親権は元奥さんです) 先月告白し、そのまま相手の返事を聞かされないまま2日間だけ体の関係を持ちました。 間もなくして相手の男性は音信不通になり、共通の友人からその男性は同棲相手がいる噂があると聞きました。 また、友人が見る限り女性と話す時、誰とでも嬉しそうに話すそうです。 それでも諦めきれず、3日前に3週間振りに私の方で悩みがあり、愚痴を聞いてほしいとメールをしました。 私から詳しい内容を彼が聞くまではメールの返事があったのですが、内容を短文に詳しく送ってから返事はなく。 このような時、どうしたら彼とまた連絡を取れるようになるでしょうか? 本命の相手になってもらうにはどうしたらいいでしょうか?

  • 片思いの男性からの連絡が減った。

    初めまして。23歳女です。 1ヶ月半前に友達の彼氏の友達として出会った男性(26歳)に片思いしています。 初めて出会った日に彼の方から連絡先を聞かれ、それからお互いに毎日メールのやりとりが続いていました。 内容は『今何してる?』だとか『おはよう。』などの他愛もないものでした。 1ヶ月半の間に2人で遊んだのは4回ほどです。 3回目までは2人で食事したりドライブに行ったりしました。 4回目に彼から『家で一緒に映画見ない?』と言われ、私もバカなんですがやはり好きな気持ちの方が勝ってしまい、付き合ってもいないのにのこのこと家にお邪魔してしまいました。(彼は実家です。) 映画を見終わって一緒に寝ました。 抱きしめられましたがキスだとか体の関係になるようなことは彼は一切してきませんでした。 朝送ってもらったときも『また連絡して。』と言われその日のメールも普通だったんですが、翌日からメールの数が減り連絡をとり始めてから初めてメールが途絶えもう4日たちました。 昨日私から改めてメールを入れてみたんですが、一通だけ返事がありましたがやはりそこからまた途絶えてしまいました。 泊まった日から連絡の頻度が明らかに変わってしまったように思います。 体の関係は一切なくてもやはり付き合ってもいない男の家で一緒に寝てしまうような軽い女に見られてしまったんですかね…? なぜ彼の態度が今までと変わってしまったのか分かりません…。 ご回答よろしくお願いします。

  • アメリカ人の彼が引越してしまいます。

    私は海外に住んでいて、とても仲良くしているアメリカ人の男性がいます。 毎日「おはよう」「今日はどうだった?」「おやすみ」などのメールをしてくれて、一緒に食事や休みが一緒だと遊びに出掛けます。 彼はいつも優しく、風邪を引いた時は具合は大丈夫、何か必要な物があったら教えてと心配してくれたり、 あそこの○○が美味しいから買ってきたよと持って来てくれたり、私の見たかった番組を集めてDVDにしてくれ、DVDプレーヤもセットで持って来てくれたりしました(私は持っていないので) 私達はよくハイキングに行くのですが、一度、今からハイキングに行くけど今日は仕事?と言うメールが来ました。 私はすぐに返事が出来なくて、しばらく経って休みだよと返事をしたら、君が一緒に来たいなら今から迎えに行くよと返事がありました。 その時、彼はすでにコースを登り初めていたのですが、わざわざ戻ってきてくれたのです。 私はとても嬉しくて、今日は本当にありがとうと言ったら、こちらこそ今日は来てくれてありがとう、一緒に歩けたから楽しかったよと言ってくれました。 私は彼の事をとても好きになっていましたが、こちらでは特に「付き合って」という言葉を言わないと聞いたりもしていたし、 彼も私に好意を持ってくれている感じがしたので、暫くはこのままの良い関係を築いて行けたら良いなと思っていました。 でも、一昨日一緒に食事をした際、仕事の関係で5月か6月に違う州に引っ越すかもしれないという事を聞きました。 ここが好きで引っ越したくないけれど、子供達の養育費が増えて行く事(彼は離婚していて、子供は奥さんと暮らしています)などこれからの人生を考えての選択のようでした。 私はショックで言葉が出ず、あなたが選んだ道はきっと良い方に行くよと言うのが精一杯でした。 そして、食事中は我慢していたのですが、堪えきれず車に乗った瞬間に泣いてしまいました。 食事の後、彼の家でお酒を飲む予定だったので一緒に行きました。 なるべく普通にしようと思ったのですが、彼が心配してくれているのが分かったので、また悲しさが込み上げて泣いてしまいました。 彼はその日早朝から仕事で、とても疲れているはずですが、そばに居てくれました。 実は、その日に私は彼にカードを書いていて渡そうと持っていました。引越しの話を聞いて悩みましたが、帰り際に渡しました。 (手紙にはいつもありがとう、あなたはとても大切な人ですという様な内容を書きました) 次の日に、昨日はありがとう、もし私の手紙であなたを困まらせていたらごめんねとメールしました。 彼は大丈夫だよ心配ないよと言ってくれました。 続いてメールが来ましたが、昨日の事には触れない内容でした。 その事などから、彼の私に対しての思いは、それ程強くなかったんだという気がしました。 私はもっと彼の気持ちが知りたかったので、とても悲しかったです。 でも、私の気持ちばかり伝えすぎるのは、今の彼には負担になるとも思います。 だけど、このまま離れ離れになってしまうのは悲しすぎて。。。 どうして良いかが分かりません。 同じような経験をした方や、アメリカ人の彼がいる方など、色々な意見を聞かせて欲しいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 遠距離片思いの人に告白

    アメリカの大学に留学してる子に片思いしています。 2週間くらい前に会いに行って一週間一緒に観光やお買い物など付き合ってもらいました。体の関係も持ってしまってからも普通のカップルみたいにおててつないだりラブラブなかんじで相手はノリかもしれないけど、好きやずっと一緒にいたいなどと言ってくれました。 日本に帰ってきてから忙しいのか避けられているのか分かりませんが連絡が減ってしまったのですが、自然消滅は嫌なので告白しようと思っています。 その時はメールでしたほうがいいのでしょうか?それとも今まではメッセンジャーにカメラをつけてチャットしていたので時間を作ってもらってチャットできるときに顔を見ながら伝えたほうがいいのでしょうか?

  • アメリカ人の男性の本音。

    3年前に知り合い、約2カ月前から仲良くしているアメリカ人の男性がいます。 私は結婚していて子供がいます。(主人とはずっと険悪でとても悪い状態です。主人に彼女もいるようです。) そのアメリカ人の彼とは週1~2回会い、ご飯を食べに行ったりデートをしているのですが、ちゃんと付き合っているのかどうかは微妙で、体の関係もあります。 一度彼が酔っている時に、 「僕はあなたのもの」と言われたので、 「あなたは私のボーイフレンド?」と聞いたら「yes」と言っていました。 その彼は数カ月後に母国へ帰ってしまうのですが、 「一緒にアメリカへ帰ろう。子供も一緒に。」と言われているのですが、それが本心なのか分からず、 「あなたは本気で言っているの?」と聞くと、 「yes」と。。。 私は彼が本気なら付いて行きたい気持ちでいるのですが、いまいち信用が出来ず悩んでいます。 その事を何度か話し合ったのですが、 「すぐ一緒に帰ることは無理かもしれない、なぜなら僕は君の為に良い仕事を見つけなければならないから。あなたの両親は許してくれる?」などと、信じてしまいそうな事を言われます。 なぜ私が彼を信用できないかと言うと、 連絡してくる事を遠慮しているのか(主人がいるから)、毎日のようには連絡をくれません。 彼が友達とお酒を飲んで酔っ払った時などは電話をしてきて、 「毎日あなたに会いたい。今から会いたい。だいすきだよ」などと言われますが。。。酔っている時です。 私がチャットやメールをするとちゃんと返してくれるのですが、もっと彼からも連絡してくれてもいいのにな。と思っています。 あと、私は子供もいますし、そんな私を連れてアメリカへ帰るなんて大変な事を、この2カ月で決めるなんてあり得ないんじゃないか。と。。 数か月後には母国へ帰るから今を楽しもう!と思って、ただ楽しんでいるだけの気がしてなりません。 私も英語が片言ですし、彼も日本語が片言なのであまり言いたい事も言えずにいます。 友達との約束を断って私と会う時間を作ってくれたり、ご飯を作ってくれたり、素敵な事を言ってくれたりと、彼の気持ちは全く無いわけではないと思いますが、 客観的に見て、彼の事は信じて良いと思いますでしょうか?

  • アメリカ人に片思い

    大学でたった一つだけのクラスで一緒になったアメリカ人の男の子に惚れてしまいました。単に一目ぼれというよりは、彼の雰囲気とか笑顔とか、夢に向かって頑張ってる所とか、何となく気になりだしてしまいました。でも、アメリカ人の友達が周りにいつもいて盛り上がっていたため、話しかけることが出来ずグループワークで1回同じになったものの、彼は私の名前を知らないと思いますし友達でもありません。今は彼は夏の休暇を取っているので、会うどころか見ることもできません。彼のブログを知っていますが、アメリカ人の友達いわく、『ろくに話をしたことがないのに、友達になってと言うのはおかしい』と言います。おかしいかは別としても、明らかに好意があると思われてしまうとルックス目当てのように思われてしまうだろうしで、すごく悩んでいます。私は英語力は低い訳ではありませんが、アクセント等がやはり出てしまうので気になってしまいますし、彼は白人なので日本人の英語の完璧でない私が話しかけたら、うざいと思うんじゃないかとすごく不安でたまりません。また彼は1つか2つ年下です。アメリカの男の子でも、年下や同じ年のコが好きになるもんでしょうか?こういう時にアプローチするいい方法はありますか?経験談等でも構いませんし、またアメリカ人の男の子の一般的な考え方等、何でも構いませんので、ご意見欲しいです。

  • 国境を越えた片想い・・

    相手はアメリカ人(白人)です。 出逢いは、アメリカに向かう飛行機内・・席が隣でした。 長時間を楽しく過ごし、着陸した後、丁寧なお誘いを受け番号を交換★彼は別の洲に住んでいて仕事があり翌日帰ってしまいましたが、その後の数週間、1日の出来事の詳細や私のアメリカ滞在のサポートなど毎日連絡をくれ・・律儀といぅか嘘の無い彼に惹かれていき、そして再会しデートをしました。たまたまバレンタインデーといぅことでサプライズもあり感動しつつ、昼~朝まで一緒に過ごしました。関係を持ちましたが、私は彼だから許しました。翌日また自分の洲に帰ってしまいその後、私は帰国してしまったので会ったのはこれが最後です。 私がアメリカに2ヵ月滞在中、とても気にかけてくれサポートし続けてくれ、そして彼に私は真面目に想いを伝えたのですが・・・ 1★出逢う女性すべてにそうだけど。大失恋をし心に深く傷を負ってしまった、それから誰にも親密になれないんだ。 2★過去に遠距離恋愛をして大変な努力が必要だった。恋しくて頭と心が忙しくなりそして相手を知ろうとすることを忘れ、別れる原因にもなる。深刻な遠距離恋愛に興味が無い。 3★僕達にはいくつかの壁がある。第一の理由は僕に有る。君とは友達で居続けたい。僕等には今はこの選択肢しかないんだ。 4★君のことは本当に魅力的な人だと思ってるから、僕がワガママを言ってるのはわかってるでも、君さえよければ君が日本へ帰ってからもペンパルとして連絡を取り続けたい。数年以内に日本へ行こうと思ってるし・・ ↑つき合いを断られているのは完全に理解できすが、 これはこれから可能性は有る失恋なのでしょうか?それとも単に優しく言い回してくれただけの、可能性は無い失恋なのでしょうか? ペンパル*私が英語をあまり喋れないからだと思われます*そもそもペンパルってどういう位置づけといぅか、どういう関係なんでしょう; 忙しいのか連絡も減ってきててコミュニケーションもろくに取れません。可能性があるなら頑張りたいのですが・・アメリカ人に恋するのは初めてでどうしたら良い関係が築けるのかわかりません× つき合う前に身体の関係を持つと、恋愛に進展しずらくなるのでしょうか・・・ 国際恋愛の経験ある方や、男の方でも参考意見を聞かせて下さい!

  • アメリカ人とのデートについて

    デートして5ヶ月くらいたつアメリカ人男性がいます。今まで毎週1回ぐらいあっています。先日食事に一緒にいったのですが、彼は大変おしゃべりな人でその日は私は疲れていてほとんど彼の話を聞いている感じでした。また連絡するといっていましたが、あれから連絡が来ないです。嫌われてしまったのでしょうか?アメリカ人の感覚がよくわかりません。

  • 叶わない片思い

    ずっと片思いしてる人がいます。 その人はアメリカとのハーフで恋愛観が全くちがいます。 付き合う前に体の関係を持つそうで私も1度求められました。 そうは言ってもなんだか信用できず断り ましたが、アメリカ人男性はどのような女性がタイプなのでしょうか?