国境を越えた片想い…アメリカ人との国際恋愛の可能性は?

このQ&Aのポイント
  • 大失恋を経験し、誰にも親密になれなくなった経験がある
  • 遠距離恋愛は大変な努力が必要であり、深刻な遠距離恋愛には興味がない
  • 自分にとって最善の選択肢は友達でい続けること
回答を見る
  • ベストアンサー

国境を越えた片想い・・

相手はアメリカ人(白人)です。 出逢いは、アメリカに向かう飛行機内・・席が隣でした。 長時間を楽しく過ごし、着陸した後、丁寧なお誘いを受け番号を交換★彼は別の洲に住んでいて仕事があり翌日帰ってしまいましたが、その後の数週間、1日の出来事の詳細や私のアメリカ滞在のサポートなど毎日連絡をくれ・・律儀といぅか嘘の無い彼に惹かれていき、そして再会しデートをしました。たまたまバレンタインデーといぅことでサプライズもあり感動しつつ、昼~朝まで一緒に過ごしました。関係を持ちましたが、私は彼だから許しました。翌日また自分の洲に帰ってしまいその後、私は帰国してしまったので会ったのはこれが最後です。 私がアメリカに2ヵ月滞在中、とても気にかけてくれサポートし続けてくれ、そして彼に私は真面目に想いを伝えたのですが・・・ 1★出逢う女性すべてにそうだけど。大失恋をし心に深く傷を負ってしまった、それから誰にも親密になれないんだ。 2★過去に遠距離恋愛をして大変な努力が必要だった。恋しくて頭と心が忙しくなりそして相手を知ろうとすることを忘れ、別れる原因にもなる。深刻な遠距離恋愛に興味が無い。 3★僕達にはいくつかの壁がある。第一の理由は僕に有る。君とは友達で居続けたい。僕等には今はこの選択肢しかないんだ。 4★君のことは本当に魅力的な人だと思ってるから、僕がワガママを言ってるのはわかってるでも、君さえよければ君が日本へ帰ってからもペンパルとして連絡を取り続けたい。数年以内に日本へ行こうと思ってるし・・ ↑つき合いを断られているのは完全に理解できすが、 これはこれから可能性は有る失恋なのでしょうか?それとも単に優しく言い回してくれただけの、可能性は無い失恋なのでしょうか? ペンパル*私が英語をあまり喋れないからだと思われます*そもそもペンパルってどういう位置づけといぅか、どういう関係なんでしょう; 忙しいのか連絡も減ってきててコミュニケーションもろくに取れません。可能性があるなら頑張りたいのですが・・アメリカ人に恋するのは初めてでどうしたら良い関係が築けるのかわかりません× つき合う前に身体の関係を持つと、恋愛に進展しずらくなるのでしょうか・・・ 国際恋愛の経験ある方や、男の方でも参考意見を聞かせて下さい!

noname#89658
noname#89658

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

付き合う前に体の関係は問題ないと思いますが、早すぎるのは印象良くないと思います。 一般的にアメリカ人、デート期間に複数の女性と知り合いながら、自分にとって本物の女性を探したりします。 この期間に体の関係を試す人も多数です。 また、この期間に「これは!」と思える女性に会ったら、積極的に自分をアピールして、恋人同士になろうとします。 好意のある女性like→ガールフレンドloveになったら、かなり対応も違ってきます。 付き合うまでの流れが上記のようなので、私も事前に体の関係を持ちました。 今は、遠距離恋愛しています。 彼は、付き合えない多くの理由を挙げています。 さらにその上、ペンパルでいたい。 これは、日本に来日したらあわよくば・・・と思っている気がします。 アメリカ人、セックスフレンドにする女性・ガールフレンドにしたい女性、シビアに観察してます。 一般的にアメリカ男性、気になる女性には積極的だと思います。 恋人がいる私に対しても、わざわざ来日して自分をアピールする人がいるくらいなので(^^;) 現在の彼は、質問者様に対して「優しく言い回してくれただけ」というよりか、上手にキープしておきたいように見えます。 優しいのではなく、そこには男の狡さがあるように思えます。

noname#89658
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません! なるほど、もっと別の方向で大切にするべきでした! この流れではセックスフレンド・・・ 男の狡さに乗っかってしまいました!大後悔&大反省です・・・ 優しい説明をしていただいて本当にありがとうございました☆ 一時は心が折れかけてましたが、confusion0さんの暖かぃ回答で救われました・・・素直に入り込んできて、現実に向き合えたかんじです☆ confusion0さんのようになりたぃです(笑) 次は、自分を想ってくれる人を見極めて慎重に関係を築かなきゃですね☆

その他の回答 (2)

  • tomo2003
  • ベストアンサー率47% (47/100)
回答No.2

知り合って間なしに体の関係になってしまったことは、致命的ですね。 日本人が思っている以上に、欧米人は貞操観念に重きをおきます。 ティーンならいざ知らず、ある程度の大人が、好きだからと言ってお互いの事を深く知ることもなく体の関係を持ってしまえば、その程度の付き合い、この先ステディーな関係になる事はないでしょう。 来日予定があるとの事なので、その時に案内でも頼もうと思っているのではないですか。 ペンパルとは、それまでの繋ぎ、ただの文通相手でしょうね。

noname#89658
質問者

お礼

そうなんですかー?!と後悔しても取り戻しようがないですね; これからの教訓にします。 案内人!恋の予定が便利にされちゃいましたね私ってば情けない* 日本の地図でも郵送しましょうかしら(泣) 複雑ですが現実がわかってスッキリしてきました、感謝してます☆

  • suekun
  • ベストアンサー率25% (369/1454)
回答No.1

>僕達にはいくつかの壁がある。第一の理由は僕に有る。君とは友達で居続けたい。僕等には今はこの選択肢しかないんだ。 このセリフから >律儀といぅか嘘の無い彼に惹かれていき・・・ って言葉が納得出来ないのは私だけ??? 友達で居続けたいと願う男性が、数回目のデートでエッチですか? 友達で居続けたいと願う女性とねぇ~ 自分に第一の理由がある事を知っていながらねぇ~ と思ってしまうのは私が邪なのかな?

noname#89658
質問者

お礼

恋心を抱いてから、矛盾点を認められずにいる自分がどこかにいました; 恋心って邪魔な感情ですね‥ (苦) ハッキリ言ってもらって感謝します☆

関連するQ&A

  • 片思い、恋愛の諦めどきって、、、

    こんにちは。恋愛経験なしだった私の恋が終わりそうです。 すごく楽しかったのに悲しいです。 相手には彼女がいて、私はただのお客さんで、脈なしは分かってたけど、 メールが来たのが嬉しくて一人で舞い上がって 自分勝手にアピって、結局避けられて、もう会える機会もないです。 ケジメはちゃんとつけたつもりです。相手にも迷惑をかけてはいけないですよね。 しかし告白こそはしてないですが、だからこそ希望があるのでは、と諦めきれず未練タラタラでここにいます。 諦めたら、振られちゃったら、今までの恋が終わっちゃうと思うと怖いです。 失恋は初めてなので、わかりません。 みなさんは恋を諦めたことがありますか? ちょっと相手の心に隙があいたとき入り込める希望があるかもしれないのに? 今まで頑張ってきたのに、夢見てたのに辛くないですか? 質問とは違うかもしれませんが、諦めきれない私に失恋について語ってください。 体験談でも恋愛観でも、1人で考えるのは辛いので回答もらえたら嬉しいです。

  • 片思い

    20代後半、女性、学生です。 現在、片思いしています。 その人は3歳年下(同級生)で、知り合って2年ぐらい、特に仲良くなって1年ぐらいです。 その人には長く(8年ぐらい)お付き合いしている彼女さんがいます。 彼女さんがいるのは知っていましたし、最初はそんな風に見てませんでした。 ただ、毎日のように一緒にいて(色々作業だったりが一緒なので)、連絡もそこそこする仲だったので、相手の考えていることがなんとなく分かったり、話が合うのでとても居心地の良い楽な関係になりました。 おそらくそれはお互いそう思ってると思います。 今ではくだらない連絡を毎日のように取り合い、一緒に出かけたり、夏にはライブに行く予定です。 年齢の違いは全く感じないくらい今ではとても仲良しです。 はっきりいつからというのはないんですが、4、5ヶ月ぐらい前からなんとなく好きになってしまったようです。 彼女さんがいるから絶対いけないと分かってるのに、気持ちを抑えることができず、片思いしてます。 彼女さんとは4月から遠距離恋愛しているようです。 (彼女さんが相談もせずに、転勤を希望したようです。。。) ただ、仲良くはやっているみたいです。 もともと、そんなにベタベタする方ではないので。 本当は彼女さんと別れればいいのにともしかしたら心の底では思っているかもしれませんが、ただ、彼が悲しむようなことにはなってほしくはなく、彼が幸せならそれでも良いのかなと思っています。 とても大切な人だから、彼が笑っていてくれれば良いかなと思ってます。 ただ、たまに彼と付き合えたらどんなに幸せなんだろうと思うこともあり、辛くなる時もあります。 このような状況になった方で、その後どうなったのか、もしこのような状況ならどうすれば良いのか、よろしければアドバイスをお願い致します。

  • 片思いしています

    10年前からの知り合いで、半年前にFacebookで彼をみつけて、連絡をとるようになりました。 連絡がとれた当時、彼は海外で仕事をしていました。私は久しぶりに連絡がとれた嬉しさと、昔彼が好きだった気持ちが重なり(今も好き)、逢いたいと言うと、こっちに遊びきては?と返事がありました。 日本からそう遠くなかったので、旅行がてらに、会いにいきました。 行くまでの数週間、お互いの近況や、恋愛感、将来の話題まで、LINEで頻繁にやり取りをしました。 4日間の滞在予定で、ひとりで行きました。その間、毎日ずっと私の観光に付き合ってくれました。 また滞在中、彼の会社の人の結婚式に一緒に出席しました。 4日間の滞在中、彼の家に泊まらせてもらいました。その間一度だけ、体の関係がありました。(付き合うかどうか分からないまま、関係を持ったのは、軽率でした) 滞在期間中に、気持ちを伝えられなかったんですが、日本に戻ってから、どうしても好きな気持ちを伝えたくて、LINEで告白しました。彼の答えは、友達だと思っていると。 滞在前から滞在中、とても良い雰囲気だったので、とても落ち込みました。友達として、これからも仲良くしてね。と言うのが、精一杯でした。 それから、半年間。たまに私からメッセージを送ると、ほぼ即レスで返信してくれて、告白は失敗だったけど、まだ望みはあるのかもしれないと思いました。 つい一週間前に、長期海外生活から帰国。Facebookで帰って来ることを知ってLINEをしました。 ただいま。と短いけど返信をくれました。まだ私は彼の事が好きで、諦めきれずにいます。 これから彼は私の事を好きになってくれるのでしょうか? それとも、諦めるべきなんでしょうか? 男性からみた意見も伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • 後輩のマネージャーに片思い

    こんにちは! 高校二年生の男子です! 野球部に所属しています! 最近のことなんですが、 後輩のマネージャーのことが 気になってしまいました 見るだけでドキドキします でも、部内恋愛はよくないのかな… と内心思って、複雑です。 ちなみに相手とは挨拶とか簡単な会話とかする程度の関係です。 個人的には、連絡先を知ったりして もう少し親密な関係になりたいと 思っているのですが、 なかなか行動に移せません。 そこで、質問させていただきます (1)部内恋愛は大丈夫なのか? (2)相手との距離を少しでも縮めたいのですが、強気にいったほうがいいのか、それともしばらくおとなしくしているのがいいのか。 急いでいるわけではないのですが、 皆様のご回答、お待ちしております!!!

  • 遠距離片思いの彼に好きになってもらうには?(長文です)

    信越地方の大学生です。半年以上前、親友の男友達(4年生)に一目ぼれ?したのですが、何もできなくて、彼は就職(近畿)。忘れられなくて、友達に「一目ぼれした子がいるから」といってもらって、メールが始まり、暫くしてからは、メール途中に彼が寝て、朝通勤途中におはようメールがきて、夜返信がきての繰り返しで、一応毎日メールを。私が進路で東海までいったので、初めてあったのですが、次の日テストなのに県外まで来てくれ、手作りの物をもってきてくれ、ガイドブックをもってきてくれました。 私は「好き、付き合うのは無理でも恋愛対象として見てほしい」といいました。相手は「遠距離から始まるし距離が遠いから。前、遠距離で失敗してトラウマ。今は恋愛対象としてはみれない。てことはこれからも恋愛対象として見れないってことじゃない?でもこれからも連絡、会ったりしたら変わるかも。これからも連絡とったり、会ったりは全然いい。関係を終わらせたくない。(私は進路で近隣県になるかも)近くになったらまた状況がかわる。でも他に出会いを探してもいいんだよ。なんて言ったらいいか分からないけど、またメール下さい」といわれました。友達の話では、とても性格がよくて、優しい人だそうです。私もそう感じました。彼は、その遠距離失敗から、「いいな、気が合うな」と思うくらいで、付き合っていないそうです。気が合う人を好きになるそうです。 その後メールで「楽しかった。無理に答えをださなくていい、ゆっくりでいい、連絡や、会ったりしてくれる?」と、送り、彼は「リラックスできてよかった。楽しかった。連絡や、会ったりは、もちろんよろしくお願いします」と言いました。迷惑なことでしょうが、彼のトラウマをうめたい、大切にしたいです。連絡がくるだけで幸せ、弱さも強さに変えられる。私は自分から好きになることはないので。どんなきついことでもいいのでアドバイス下さい

  • 遠距離片思いは実る?

    遠距離で片思いしています。20代前半の女子です。 好きな人とは職場が同じだったのですが、彼は先月で職場をやめてしまいました。 最初の頃は、彼のほうから冗談っぽくアピールされていたのですが、だんだん私の方が好きになってしまいました。 しかし彼が本気なのか、からかっているのかわからなかったため、私も冗談っぽいノリで返していました。そのため数人で飲んだり遊んだりする事はあっても2人きりで遊ぶ事はなく、お互い微妙な関係のまま、彼は職場をやめて遠くへ行ってしまいました。送別会では、いい人見つけてね、と言われてしまいました・・・。つらいです。 もう会う事もないだろうし、諦めようと思ったのですが、その後メールで、彼が落ち着いた頃に遊びに行く約束をしました。正直めちゃくちゃ嬉しくて、諦めようという思いの反面、もしかしたら・・と思ってしまいました。 しかし実際の所、遠距離恋愛ならまだしも、遠距離で片思いというのはやはり難しいですよね・・・。頑張ってメールや電話をしたいのですが、相手は新しい生活で忙しいだろうし、彼女でもないのにそんな事して迷惑がられたら・・と思うと行動できません。 多分相手からすると、私は「付き合うほどでもないけど、まあ好き。」ぐらいだと思います。そんな子との今後って考えられますか(><)?やはり物理的距離が遠ければ、好きであっても付き合うとかは考えないものでしょうか・・・;; 遠距離の片思いが実った方、いますか? 微妙な関係なので、今告白とかはできそうにないです;

  • 遠距離片思いの彼

    片思い中の8歳上の彼がいます。 知り合って4年、連絡を取り合うようになってから2年近くになります。 以下前置きが長くなるので; 現在に至るまでの2年間を(1)期、(2)期、(3)期で区切りながら記述します。 (1)期■最初の半年《近距離》 毎日やりとりし、たまにデートもしていました。 体の関係も持ちました。 が、それから暫く経った頃 元カノの病気がキッカケで、彼が元カノと連絡をとるようになり… 間もなく、復縁を考えている、という話をしてきました。 でも私との仲が無くなるのも嫌でどうしていいか迷っている、とのことでした。 話合った末、ここで一旦距離を置きました。 同時期に私が転勤になり、《遠距離》関係になりました。 心底落ち込み、悲しかったですが、失恋と考えました。 (2)期■半年以降~《遠距離》 それから一ヶ月程して 元彼女との復縁はなかったのか あっけなく、再び連絡を取るようになり…会うことにもなりました。 頻繁に連絡を取り合う関係がまた10ヶ月程続きました。 遠距離になったので会ったのはその間3回程度でしたが、 お互いに、元カノという核心には触れずにいました。 今年に入ってからなかなか会えなかったので、私の方から迫ってみました。 すると答えは 『実はこの年末に復縁した』 と。。。 結局付き合えないまま、二度目の?失恋となりましたが 彼の考えは一度目と変わらず、私と連絡できなくなるのは嫌。 但し、彼女がいる以上会うことには躊躇いがあるから、暫くは会えない、、とのことでした。 そのときに私からも、関係が全く無くなるのは辛いと伝えました。 その話をしてからさらに半年が経ち、 (3)期■現在です。 連絡の頻度は激減したものの、 今は週1ペースで近況や世間話程度の電話をしています。 ・・・前置きが長くなりましたが、ここから↓が本題です(__)・・・ 遠距離で、今や頻繁に会うこともなし、肉体関係もなし。 次にいつ会えるかも分かりません。 好意がある私とは逆に、 それでも連絡をとり続けてくれる彼の本心が、お情けなのか好意なのか友情?なのかキープなのか何なのか…分からず、未だに気持ちを断ち切れずにいます。 ただ、またこちらから迫ることで今度こそ関係が途絶え、自分が玉砕してしまうのも怖いです。 こんな状態を続けていて、 お互いに中途半端かもしれません。私のワガママに付き合ってくれてるだけかなとも思います。 単なるセフレだと、客観的に見ればそうかもしれないのですが 電話をしているときの、まるで兄が妹にするようなお節介な位の心遣いであったり、 彼が当初から『特別な人』『癒しだ』と私に言い続けてくれることもあり その言葉達を、疑っては信じ、疑っては信じの繰り返しの日々です(__。) 彼の本音はやはり分かりません。 彼女との状況、病気がどうなったかも詳細は分かりません。 (復縁まで色々あった。と彼はざっくり言っていましたが) 私にとっては特別でかけがえのない人ですが 正直、今後どうしていくべきか、本当に分からなくなってしまいました。 この質問内容を不快に思われる方、いるかもしれません。 分かりにくい部分もあるかもしれませんが…。 やはり今も彼のことが好きです。 しかしこれは、彼にとって迷惑なのでしょうか。 いつか振り向いてくれるかも?などとは考えずに それこそ本当の妹のように、一歩引いた場所から幸せを願っているべきでしょうか。 遠距離ということで、今更どうこうは、ならないでしょうか・・・。 お手柔らかに願います。。

  • 失恋しました。この痛みから脱却したいです。

    失恋しました。 2月半ばに気持ちがさめたと突然振られ、1ヶ月ほど距離を置いた後、あいまいな関係を続けました。 彼には好きな子がいます。私のことも、気持ちはさめたけれども好きだそうです。「恋愛感情ではないけど、心配。たまに会いたくなる。でも、もとのような関係を期待しないで」と、言っていました。 正直、彼は価値観も合い、いっしょにいても楽しいことばかりで、2年間つきあって心から愛していました。彼のような人とつきあえて、何もかもがんばれて、毎日幸せでした。いっしょにいると、穏やかな時間が流れ、自然と笑顔になれた。 でも、もう彼の気持ちは冷めてしまったのです。 あんなに愛をたくさんくれたのに。 どうしてなのでしょう。 つらい恋はどうやって乗り越えるのですか。 彼を考えると、手足が震えてきます。 私にはぴったりの相手だったので、 また人間的にも強く惹かれるので、 忘れるような気がしません。 また、幸せになれる日がやってくるのでしょうか。 心から笑える日がくるのでしょうか。 いつ、それはやってくるのでしょうか。 今、どうしたらいいのでしょうか。 苦しいです。なんでもかまいませんので、アドバイスお願いします。

  • 片想いの諦め方

    初めて質問します。宜しくお願いします。 私は彼女と8年間同棲しており、結婚したいと思えるぐらい彼女をとても愛しています。 今までは何の不満も無く、他の女性にも全く興味も有りませんでした。 しかし、職場でとても気になる女性が出来ました。入社した頃は「可愛らしい」ぐらいしか思っていなかった女性でしたが、ふとした瞬間に彼女の事を考えている自分に気付き、彼女とのメールや会話に楽しみを感じている自分に気付きました。 正直相手の女性が全く私に興味を持っていないので、最近ではメールや会話がとても辛くなってます。簡単に言えば「ヤキモチ」や「期待への反動」に心を掻き毟られていると思います。 何度も意識しないように思うのですが、思えば思うほど意識しています。 告白してフラれれば諦められるかもしれませんが、それは相手の事を考えていない自慰行為だと考えているので告白はしません。 「失恋には新しい恋」と言いますが、今回の私には全く関係の無い助言です。 今の彼女を大切にしたいとは「頭」で考えても「心」がその答えに答えてくれません。 だからタイトルにもある通り 「片想いの諦め方」を教えてもらえませんか? 出来れば、同じ経験を体験された方お願いします。

  • 片想いが辛い

    題名の通り片想い中の女性が居ます。 お相手は3つ下の24歳の方で、短期のお仕事で2ヶ月ほど一緒に働いていました。 お仕事の期間中に食事に誘ったのですが、コロナが落ち着いたらと言われてしまいました。 その方も少し変わっていて、人に興味が無く趣味という趣味も無いらしく、会話はいつも私からする感じで、盛り上がる事もあまり無かったです。 短期の仕事も終わって久々に連絡したのですが、お相手が元々そういう内気な性格なのもあり、とても素っ気ない感じです。 普通に脈は無いと思います… というより恋愛自体に興味が無いタイプっぽいです。 その方は今まで男性経験が無く、いきなり食事に誘われたのはビックリしたと周りの人に話してたみたいです。 多分ですが食事に誘った時点で私の気持ちには気が付いていると思うので、玉砕覚悟でアタックするか、少しずつ連絡を取って自分を知って貰い距離を縮めるかどうしようって悩んでいます。 友人に相談したら相手に恋愛経験が無いならガツガツいくしかないと言われますが、私自身も大した経験はしてなく、性格的にもガツガツいけない感じです。 だからと言って少しずつ距離を縮めるにしても、どうやって自分に興味を持って貰うか分かりません… かなり難しいと思うので、やはり潔く諦めた方が良いでしょうか? でも私がなかなか人を好きにならないタイプの人間なので、諦めるにしても何かしら行動には移したいと思ってます。 まとまりが無い文ですが、よろしくお願いします。