国境を越えた片想い…アメリカ人との国際恋愛の可能性は?

このQ&Aのポイント
  • 大失恋を経験し、誰にも親密になれなくなった経験がある
  • 遠距離恋愛は大変な努力が必要であり、深刻な遠距離恋愛には興味がない
  • 自分にとって最善の選択肢は友達でい続けること
回答を見る
  • ベストアンサー

国境を越えた片想い・・

相手はアメリカ人(白人)です。 出逢いは、アメリカに向かう飛行機内・・席が隣でした。 長時間を楽しく過ごし、着陸した後、丁寧なお誘いを受け番号を交換★彼は別の洲に住んでいて仕事があり翌日帰ってしまいましたが、その後の数週間、1日の出来事の詳細や私のアメリカ滞在のサポートなど毎日連絡をくれ・・律儀といぅか嘘の無い彼に惹かれていき、そして再会しデートをしました。たまたまバレンタインデーといぅことでサプライズもあり感動しつつ、昼~朝まで一緒に過ごしました。関係を持ちましたが、私は彼だから許しました。翌日また自分の洲に帰ってしまいその後、私は帰国してしまったので会ったのはこれが最後です。 私がアメリカに2ヵ月滞在中、とても気にかけてくれサポートし続けてくれ、そして彼に私は真面目に想いを伝えたのですが・・・ 1★出逢う女性すべてにそうだけど。大失恋をし心に深く傷を負ってしまった、それから誰にも親密になれないんだ。 2★過去に遠距離恋愛をして大変な努力が必要だった。恋しくて頭と心が忙しくなりそして相手を知ろうとすることを忘れ、別れる原因にもなる。深刻な遠距離恋愛に興味が無い。 3★僕達にはいくつかの壁がある。第一の理由は僕に有る。君とは友達で居続けたい。僕等には今はこの選択肢しかないんだ。 4★君のことは本当に魅力的な人だと思ってるから、僕がワガママを言ってるのはわかってるでも、君さえよければ君が日本へ帰ってからもペンパルとして連絡を取り続けたい。数年以内に日本へ行こうと思ってるし・・ ↑つき合いを断られているのは完全に理解できすが、 これはこれから可能性は有る失恋なのでしょうか?それとも単に優しく言い回してくれただけの、可能性は無い失恋なのでしょうか? ペンパル*私が英語をあまり喋れないからだと思われます*そもそもペンパルってどういう位置づけといぅか、どういう関係なんでしょう; 忙しいのか連絡も減ってきててコミュニケーションもろくに取れません。可能性があるなら頑張りたいのですが・・アメリカ人に恋するのは初めてでどうしたら良い関係が築けるのかわかりません× つき合う前に身体の関係を持つと、恋愛に進展しずらくなるのでしょうか・・・ 国際恋愛の経験ある方や、男の方でも参考意見を聞かせて下さい!

noname#89658

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

付き合う前に体の関係は問題ないと思いますが、早すぎるのは印象良くないと思います。 一般的にアメリカ人、デート期間に複数の女性と知り合いながら、自分にとって本物の女性を探したりします。 この期間に体の関係を試す人も多数です。 また、この期間に「これは!」と思える女性に会ったら、積極的に自分をアピールして、恋人同士になろうとします。 好意のある女性like→ガールフレンドloveになったら、かなり対応も違ってきます。 付き合うまでの流れが上記のようなので、私も事前に体の関係を持ちました。 今は、遠距離恋愛しています。 彼は、付き合えない多くの理由を挙げています。 さらにその上、ペンパルでいたい。 これは、日本に来日したらあわよくば・・・と思っている気がします。 アメリカ人、セックスフレンドにする女性・ガールフレンドにしたい女性、シビアに観察してます。 一般的にアメリカ男性、気になる女性には積極的だと思います。 恋人がいる私に対しても、わざわざ来日して自分をアピールする人がいるくらいなので(^^;) 現在の彼は、質問者様に対して「優しく言い回してくれただけ」というよりか、上手にキープしておきたいように見えます。 優しいのではなく、そこには男の狡さがあるように思えます。

質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません! なるほど、もっと別の方向で大切にするべきでした! この流れではセックスフレンド・・・ 男の狡さに乗っかってしまいました!大後悔&大反省です・・・ 優しい説明をしていただいて本当にありがとうございました☆ 一時は心が折れかけてましたが、confusion0さんの暖かぃ回答で救われました・・・素直に入り込んできて、現実に向き合えたかんじです☆ confusion0さんのようになりたぃです(笑) 次は、自分を想ってくれる人を見極めて慎重に関係を築かなきゃですね☆

その他の回答 (2)

• tomo2003
回答No.2

知り合って間なしに体の関係になってしまったことは、致命的ですね。 日本人が思っている以上に、欧米人は貞操観念に重きをおきます。 ティーンならいざ知らず、ある程度の大人が、好きだからと言ってお互いの事を深く知ることもなく体の関係を持ってしまえば、その程度の付き合い、この先ステディーな関係になる事はないでしょう。 来日予定があるとの事なので、その時に案内でも頼もうと思っているのではないですか。 ペンパルとは、それまでの繋ぎ、ただの文通相手でしょうね。

質問者

お礼

そうなんですかー?!と後悔しても取り戻しようがないですね; これからの教訓にします。 案内人!恋の予定が便利にされちゃいましたね私ってば情けない* 日本の地図でも郵送しましょうかしら(泣) 複雑ですが現実がわかってスッキリしてきました、感謝してます☆

• suekun
回答No.1

>僕達にはいくつかの壁がある。第一の理由は僕に有る。君とは友達で居続けたい。僕等には今はこの選択肢しかないんだ。 このセリフから >律儀といぅか嘘の無い彼に惹かれていき・・・ って言葉が納得出来ないのは私だけ??? 友達で居続けたいと願う男性が、数回目のデートでエッチですか? 友達で居続けたいと願う女性とねぇ~ 自分に第一の理由がある事を知っていながらねぇ~ と思ってしまうのは私が邪なのかな?

質問者

お礼

恋心を抱いてから、矛盾点を認められずにいる自分がどこかにいました; 恋心って邪魔な感情ですね‥ (苦) ハッキリ言ってもらって感謝します☆