私とアメリカ人彼氏の別れの予感

このQ&Aのポイント
  • 私は海外に住んでいて、とても仲良くしているアメリカ人の男性がいます。彼は優しくて気遣いもしてくれる素敵な人ですが、最近彼が別の州に引っ越す可能性があることを知りました。私は彼のことが好きで、このままの関係を築いていきたいと思っていましたが、彼の選択を尊重しなければならないと感じています。
  • 私たちは一緒に食事やハイキングに行くなど楽しい時間を過ごしていますが、彼が仕事の関係で別の州に引っ越す可能性があると言われました。私はショックを受けていますが、彼の子供の養育費や将来のことを考えると、彼の選択を尊重しなければならないと思っています。
  • 私は彼に手紙を書いて彼のことを伝えましたが、彼の返答から彼の私に対する思いがそれほど強くないのかもしれないと感じました。私は彼の気持ちを知りたいと思っていますが、彼に負担をかけたくないとも思います。このまま関係が終わってしまうのは悲しいですが、どうして良いか分かりません。経験がある方やアメリカ人の彼氏がいる方の意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

アメリカ人の彼が引越してしまいます。

私は海外に住んでいて、とても仲良くしているアメリカ人の男性がいます。 毎日「おはよう」「今日はどうだった?」「おやすみ」などのメールをしてくれて、一緒に食事や休みが一緒だと遊びに出掛けます。 彼はいつも優しく、風邪を引いた時は具合は大丈夫、何か必要な物があったら教えてと心配してくれたり、 あそこの○○が美味しいから買ってきたよと持って来てくれたり、私の見たかった番組を集めてDVDにしてくれ、DVDプレーヤもセットで持って来てくれたりしました(私は持っていないので) 私達はよくハイキングに行くのですが、一度、今からハイキングに行くけど今日は仕事?と言うメールが来ました。 私はすぐに返事が出来なくて、しばらく経って休みだよと返事をしたら、君が一緒に来たいなら今から迎えに行くよと返事がありました。 その時、彼はすでにコースを登り初めていたのですが、わざわざ戻ってきてくれたのです。 私はとても嬉しくて、今日は本当にありがとうと言ったら、こちらこそ今日は来てくれてありがとう、一緒に歩けたから楽しかったよと言ってくれました。 私は彼の事をとても好きになっていましたが、こちらでは特に「付き合って」という言葉を言わないと聞いたりもしていたし、 彼も私に好意を持ってくれている感じがしたので、暫くはこのままの良い関係を築いて行けたら良いなと思っていました。 でも、一昨日一緒に食事をした際、仕事の関係で5月か6月に違う州に引っ越すかもしれないという事を聞きました。 ここが好きで引っ越したくないけれど、子供達の養育費が増えて行く事(彼は離婚していて、子供は奥さんと暮らしています)などこれからの人生を考えての選択のようでした。 私はショックで言葉が出ず、あなたが選んだ道はきっと良い方に行くよと言うのが精一杯でした。 そして、食事中は我慢していたのですが、堪えきれず車に乗った瞬間に泣いてしまいました。 食事の後、彼の家でお酒を飲む予定だったので一緒に行きました。 なるべく普通にしようと思ったのですが、彼が心配してくれているのが分かったので、また悲しさが込み上げて泣いてしまいました。 彼はその日早朝から仕事で、とても疲れているはずですが、そばに居てくれました。 実は、その日に私は彼にカードを書いていて渡そうと持っていました。引越しの話を聞いて悩みましたが、帰り際に渡しました。 (手紙にはいつもありがとう、あなたはとても大切な人ですという様な内容を書きました) 次の日に、昨日はありがとう、もし私の手紙であなたを困まらせていたらごめんねとメールしました。 彼は大丈夫だよ心配ないよと言ってくれました。 続いてメールが来ましたが、昨日の事には触れない内容でした。 その事などから、彼の私に対しての思いは、それ程強くなかったんだという気がしました。 私はもっと彼の気持ちが知りたかったので、とても悲しかったです。 でも、私の気持ちばかり伝えすぎるのは、今の彼には負担になるとも思います。 だけど、このまま離れ離れになってしまうのは悲しすぎて。。。 どうして良いかが分かりません。 同じような経験をした方や、アメリカ人の彼がいる方など、色々な意見を聞かせて欲しいです。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#139124
noname#139124
回答No.1

アメリカ人と3年もつきあっていたことがあります。 アメリカ人はとにかくハッキリしていますね。 アメリカ人はつきあって、といわないといいますが、 私の元カレは、「つきあって」 とハッキリ言ってくれたし、 凄く大事にしてくれました。お互いの家族にも紹介しあっていたし、 今までつきあった彼の中で一番私を大事にしてくれたと思います。 最後、私が仕事で遠くにいくことがきっかけで破局したのですが、 彼は別れたくないと言ってくれて、2人で泣きました。 今思えば良い思い出です。 あなたのお話を聞いていると、彼にしてみたら、まだ友達以上の存在、くらいで 彼女レベルではないのだと感じました。 つきあいたいのであれば、これからもずっと一緒にいよう、とか 必ず何か決定的なことばを言ってくれるはずです。 何気なく、これからも一緒にいたいな、でも私は彼女じゃないからね。。 と言ってみてはどうでしょう? それで、「じゃあ彼女になる?」と彼がきっぱり言ってくれたら本物だし、 あいまいにごまかすようであれば、やっぱり友達レベルなのだと思います。 アメリカ人はフレンドリーで、すごくよくしてくれますが、 やっぱり友達に対する態度と彼女に対する態度は全く違うし、 彼女にするのであれば、何かしら、コミットする言葉は必ず言いますよ。 とても良い関係でいるようなので、おつきあいできるといいですね。

goaway_001
質問者

お礼

参考になる意見が聞けてとても嬉しいです。 ありがとうございました。 アドバイス頂いたように、これからも一緒にいたいと彼に伝えてみますね。 良い結果になる事を願って頑張ります!