私とアメリカ人彼氏の別れの予感

このQ&Aのポイント
  • 私は海外に住んでいて、とても仲良くしているアメリカ人の男性がいます。彼は優しくて気遣いもしてくれる素敵な人ですが、最近彼が別の州に引っ越す可能性があることを知りました。私は彼のことが好きで、このままの関係を築いていきたいと思っていましたが、彼の選択を尊重しなければならないと感じています。
  • 私たちは一緒に食事やハイキングに行くなど楽しい時間を過ごしていますが、彼が仕事の関係で別の州に引っ越す可能性があると言われました。私はショックを受けていますが、彼の子供の養育費や将来のことを考えると、彼の選択を尊重しなければならないと思っています。
  • 私は彼に手紙を書いて彼のことを伝えましたが、彼の返答から彼の私に対する思いがそれほど強くないのかもしれないと感じました。私は彼の気持ちを知りたいと思っていますが、彼に負担をかけたくないとも思います。このまま関係が終わってしまうのは悲しいですが、どうして良いか分かりません。経験がある方やアメリカ人の彼氏がいる方の意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

アメリカ人の彼が引越してしまいます。

私は海外に住んでいて、とても仲良くしているアメリカ人の男性がいます。 毎日「おはよう」「今日はどうだった?」「おやすみ」などのメールをしてくれて、一緒に食事や休みが一緒だと遊びに出掛けます。 彼はいつも優しく、風邪を引いた時は具合は大丈夫、何か必要な物があったら教えてと心配してくれたり、 あそこの○○が美味しいから買ってきたよと持って来てくれたり、私の見たかった番組を集めてDVDにしてくれ、DVDプレーヤもセットで持って来てくれたりしました(私は持っていないので) 私達はよくハイキングに行くのですが、一度、今からハイキングに行くけど今日は仕事?と言うメールが来ました。 私はすぐに返事が出来なくて、しばらく経って休みだよと返事をしたら、君が一緒に来たいなら今から迎えに行くよと返事がありました。 その時、彼はすでにコースを登り初めていたのですが、わざわざ戻ってきてくれたのです。 私はとても嬉しくて、今日は本当にありがとうと言ったら、こちらこそ今日は来てくれてありがとう、一緒に歩けたから楽しかったよと言ってくれました。 私は彼の事をとても好きになっていましたが、こちらでは特に「付き合って」という言葉を言わないと聞いたりもしていたし、 彼も私に好意を持ってくれている感じがしたので、暫くはこのままの良い関係を築いて行けたら良いなと思っていました。 でも、一昨日一緒に食事をした際、仕事の関係で5月か6月に違う州に引っ越すかもしれないという事を聞きました。 ここが好きで引っ越したくないけれど、子供達の養育費が増えて行く事(彼は離婚していて、子供は奥さんと暮らしています)などこれからの人生を考えての選択のようでした。 私はショックで言葉が出ず、あなたが選んだ道はきっと良い方に行くよと言うのが精一杯でした。 そして、食事中は我慢していたのですが、堪えきれず車に乗った瞬間に泣いてしまいました。 食事の後、彼の家でお酒を飲む予定だったので一緒に行きました。 なるべく普通にしようと思ったのですが、彼が心配してくれているのが分かったので、また悲しさが込み上げて泣いてしまいました。 彼はその日早朝から仕事で、とても疲れているはずですが、そばに居てくれました。 実は、その日に私は彼にカードを書いていて渡そうと持っていました。引越しの話を聞いて悩みましたが、帰り際に渡しました。 (手紙にはいつもありがとう、あなたはとても大切な人ですという様な内容を書きました) 次の日に、昨日はありがとう、もし私の手紙であなたを困まらせていたらごめんねとメールしました。 彼は大丈夫だよ心配ないよと言ってくれました。 続いてメールが来ましたが、昨日の事には触れない内容でした。 その事などから、彼の私に対しての思いは、それ程強くなかったんだという気がしました。 私はもっと彼の気持ちが知りたかったので、とても悲しかったです。 でも、私の気持ちばかり伝えすぎるのは、今の彼には負担になるとも思います。 だけど、このまま離れ離れになってしまうのは悲しすぎて。。。 どうして良いかが分かりません。 同じような経験をした方や、アメリカ人の彼がいる方など、色々な意見を聞かせて欲しいです。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#139124
noname#139124
回答No.1

アメリカ人と3年もつきあっていたことがあります。 アメリカ人はとにかくハッキリしていますね。 アメリカ人はつきあって、といわないといいますが、 私の元カレは、「つきあって」 とハッキリ言ってくれたし、 凄く大事にしてくれました。お互いの家族にも紹介しあっていたし、 今までつきあった彼の中で一番私を大事にしてくれたと思います。 最後、私が仕事で遠くにいくことがきっかけで破局したのですが、 彼は別れたくないと言ってくれて、2人で泣きました。 今思えば良い思い出です。 あなたのお話を聞いていると、彼にしてみたら、まだ友達以上の存在、くらいで 彼女レベルではないのだと感じました。 つきあいたいのであれば、これからもずっと一緒にいよう、とか 必ず何か決定的なことばを言ってくれるはずです。 何気なく、これからも一緒にいたいな、でも私は彼女じゃないからね。。 と言ってみてはどうでしょう? それで、「じゃあ彼女になる?」と彼がきっぱり言ってくれたら本物だし、 あいまいにごまかすようであれば、やっぱり友達レベルなのだと思います。 アメリカ人はフレンドリーで、すごくよくしてくれますが、 やっぱり友達に対する態度と彼女に対する態度は全く違うし、 彼女にするのであれば、何かしら、コミットする言葉は必ず言いますよ。 とても良い関係でいるようなので、おつきあいできるといいですね。

goaway_001
質問者

お礼

参考になる意見が聞けてとても嬉しいです。 ありがとうございました。 アドバイス頂いたように、これからも一緒にいたいと彼に伝えてみますね。 良い結果になる事を願って頑張ります!

関連するQ&A

  • 好きな人からメールの返事が来ません

    10年ぶりに同級生(男性)と2人きりで食事をして、すごく好きになってしまいました。彼は今まで、30人位と付き合って浮気もする遊び人です。この2週間の間、彼からのメールは一切無く、私から1日1回昼にメールして返事が返ってくるという感じでした。この期間で、昼や夜に食事や飲みに行ったのは3回です。最初は彼から食事や、仕事に一緒に 行く?と(トラックの運ちゃんなので)誘ってくれたのですが、仕事で疲れていたり、時間的に無理もあって断っていたら誘ってくれなくなりました。3回目にホテルに行って、その日は何もせずに寝ましたが、朝背中のマッサージをしてあげたら、ムラムラしてきた。自分だけして。 と言ってきたので、やだよ。付き合ってもいないのに。と断りました。 車の中で、その日は彼は仕事、私は休みで房総に友達と出かける予定だったので、その話をしていました。次の日に「私達って付き合ってないよね??でも好きだよ。今日は会社の男の子と飲みに行ってくるよ」とメールをしましたがそれきり返事が返ってきません。また次の日に「私昨日聞き方変じゃなかった?」とメールしましたがやっぱり返事はなく それきり私もメールをしていません。彼はどうして返事をしないのでしょうか?私と遊ぶのにもう飽きたのか、付き合ってないよね?という重いメールに引いてしまったのかさっぱり分かりませんが・・・遊び人なのは本人から聞いて知っていたので長くはないと思ってましたが・・・ 泣きそうなほど好きだったので、せつないです。

  • 元上司と食事の約束をしましたが、メールの返事が来ません。

    元上司と食事の約束をしましたが、メールの返事が来ません。 私:27歳♀です。 元上司:32才♂。 仕事の事について悩んでおり、煮詰まっています。 以前1年間バイトしていた、信頼している上司に相談をしたいと思い、思い切ってメールをしました。 23日夜中に、「煮詰まっちゃってるの?休みの日の昼間とかだったら空いてるけど^^ちなみに次の休みは29日です^^OOさんの空いてる日を教えて^^」と、来ました。 24日の昼に、「お疲れさまです● わ、良かったです!29日大丈夫です● ^^是非、お昼ご飯ご一緒させて下さい。OOかOOあたりが出やすいのですが、どっちが良いですか?」と返事しました。 (●←絵文字です) そのまま、返信が無いまま、今日(28日)になってしましました。私が提示した場所は、元上司の家からも出やすい所です。 返事がないのは、もしかしたら、何かの手違いなのかなあとも心配になりましたが。。。 相手が元上司の、年上の方なので、どの様に様子を伺ったら良いか戸惑っています。 みなさま、ご意見をお願いします。

  • 脈はありますか??

    月曜日の夕方に気になる男性に手紙を渡しました。内容的には「気になるので友達になってください。よかったらメールしてください」みたいな事を書き、返事は次の日の夕方に入ってきました。 「おつかれさまでーす(^0^) 昨日手紙もらったんすけど、全然友達になっていいっすよ~(^_^) 今日も仕事ですか?」 って入ってたので 「やった(*^▽^*)!まさかメール来るなんて思わなかったから、すごく嬉しいです☆ 今日もお仕事ですよ(*^^*)今日はお勉強しに来ないんですか?」 って入れたら 「今日はちょっと用事があるんで行けないんすよ!!また近いうち行きますけど☆☆☆」 って入ってきたので 「はい(*’_’*! じゃあ、また暇な時メール下さいね☆★」 って入れて 「りょ~か~い(゜▽゜)☆」って入ってました。こんな感じで入ってました。見た目はすごく無口そうだったのですがメールをしてみると、意外に顔文字を入れてくれたりしてくれたので、ちょっとは脈あるのかなぁ・・・って考えるのですが、考えすぎかもしれないので、回答をよろしくお願い致します! また、彼女がおる場合でも平気でこんなメールなどしますか??まだ、彼に、彼女がいるかどうかは聞いてません。

  • アメリカ人へのバレンタインメール

    アメリカ人の男性に片思いしています。彼は仕事が忙しく、電話は嫌いだといって番号を教えてくれません。メールは知っているので、こちらが送ると、時々返事をくれます。ある時彼に、彼女がいるのかきいたところ、彼女はいましたが、フィアンセではないと答えました。彼女がいて残念だ、という気持ちは彼に伝えましたが、私は、可能なことなら彼と付き合い、いずれ結婚もできたら、という気持ちがあります。今の時点では、当然、彼のほうは私に関心はないと思います。今日のバレンタインでは、Happy valentine's day!というメールぐらいは送りたい気もするのですが、迷惑になるでしょうか。しかも、アメリカ人なので、どのように受け取られるかも心配です。こういう相手はもうあきらめたほうがよいのでしょうか。よろしくお願いします。

  • アメリカ人の彼のことです

    こんにちは。どなたか知っていたら教えて頂きたいのですが・・・ 今付き合って間もないアメリカ人の彼がいます。初めての外人のボーイフレンドです。 彼と一緒にいるとき(例えば食事中やDVDを観ている時など)、彼は電話がかかってきた友達相手に 「今隣にとても綺麗な日本人の女性がいるんだよ」などと必ず私の事を話題にします。 特に美人でもないし、なんだか恥ずかしいです。。日本人の彼はそんなことを言う人がいなかったので。 これはアメリカ人なりの彼女への気遣いというか、マナーみたいなものなのでしょうか?

  • アメリカ人の彼氏が居る方

    私は、アメリカ人の彼氏が居ました。 今日は、その方の事です。 その方は、とても優しく、殆ど女性とお付き合いした事がない方です。(確実には分かりませんが、本人も周りの人も、私も付き合ってそう感じました) 最近まで『一緒に住んで欲しい。僕が君の生活の全てをサポートするから』など、 毎日連絡を沢山して来て、毎日会いたがってくれたり、急に私の家にサプライズ!と理由を付けては、来たりしていました。 職場の女性と食事などに行くときには、君も一緒に来て!と言ってくれていましたし、必ず報告してくれて、君も一緒に!と言ってくれていました。私の親に会う時も、わざわざプレゼントを用意してくれたり、母を色んな事に誘ってくれたり。彼が今度アメリカへ2週間程、帰る用事があるらしく、『君も一緒に僕の実家に行かない?』と誘ってくれました。彼はnavyで後1年位しか滞在出来ないと言われ。私は、『じゃあ、私達は1年だけの付き合いだね』と言うと、『君が一緒にくればいいじゃない!多分、僕自身も成長しているし、君をアメリカに連れていくなら結婚も考えてる』と言ってくれました。私は、嬉しくて今まで一緒に住む事を渋っていたのですが、彼と、一緒に住もうと思いました。 しかし、ここ1週間で彼が、何だか前と少し違う様な気がするのです。 1週間前までみたいにメールが少なくなったり、私の休みの日にも友達と出掛けるからと会わなかったり、一緒に住もうと言わなくなったり、誰と出掛けるか名前を言わなかったり。私が、『貴方は前と私に対して気持ちが変わったのね』と尋ねると『変わってないよ!僕を信じて』と言います。最近、自転車にハマっていて隣の県まで友達と出掛けて行く事が頻繁にありました。彼は自転車を理由にしていますが、私は、そんなバカな理由があるか?と思ってしまいます。とうとう、また明日と約束をしたのに、『今日は部屋の片付けや友達と用事がある。君と会いたい。だけど今日は会えないんだ。それでもいいかな?』と言われ私は、『貴方は前と私に対して気持ちが変わった!なぜ?もういい。私達の関係は終わりよ』と言いました。すると彼から『my heart did not change , you not want be with me. I understand 』と来ました。何故彼の態度や気持ちが急に変わったのか分かりません。皆さんは、どう思うのか聞かせて下さい。

  • 男性に質問です:携帯をみて 長文です

    クリスマスイブ彼と過ごし、クリスマスもはじめ、会おうと言う話に、、。 一時間後くらいに昨日飲み過ぎたし、やっぱりやめようと言われました。 土曜日私が友達との食事を終えたあと、泊りにこない?と言われたので、次の日買い物一緒にする予定もあったのでとまりました。 買い物も仲良く楽しめたのですが、今朝なぜか彼の携帯がきになり、 メールをみてしまったら、、 25日仲良い女の友達とあっており、年末も一緒に休みをあわせようというメールが、、 耐えられなく、ウソをつかれたの?っと彼に伝えたら、 携帯みたの‼見ないって言ってたから油断した、削除すべきだったと言われました。 もしかしたら心配させたくないから、 ウソをついてくれたのかなとも思います。 でも本気に、なりそうなのかもと心配も、、 メールをみてしまって勝手に騒いでるので、 先ほど謝りメールをしたのですが、、 返事がありません。 約束破っちゃったし、ゆるしてもらえないですかね、、

  • 教えてください。

    女の子から、つきあってる相手に「寂しい」って相手に伝えたら男の人はどう思うのでしょうか? お互い離れてるところに住んでいるので、週に1度会えるか会えないかで、コミュニケーションは、ほぼメールなんです。あまりにも、寂しくて、今日メールで「寂しい」って入れたのですが、それっきり返事が返ってきません。やっぱり、引いたんでしょうか? 一昨日ぐらいも、私から、おやすみのメールを入れるとき、毎日一緒の文面じゃよくないと思い、「おやすみなさい(ハート)チュ♪」って入れてみたら、そのときもメールの返事が遅くて、返事が返ってきたのは次の日の朝でした。これって、やっぱり引かれてるんでしょうか・・・。いつも会うときや、メールをくれる時は、大好きだよ。って言ってくれるし、手紙も書いてくれて、ずっと一緒にいたいとまで書いてくれてたのに、どうして、私から積極的に行くと、返事が返ってこないのでしょうか^^;何か、男心というものがよく分かりません。 ちなみに彼氏は19で私は23(今月で24)です。 教えてください。よろしくお願いします。

  • アメリカにいる日本人サッカー選手に手紙を出したい

    こんばんは。 アメリカでプレイしている日本人のサッカー選手に手紙を送りたいのですが、送付先がわかりません。 チームのHPに載ってる連絡先にはスタジアムの住所しかなく、そこにクラブハウスがあるかどうかもわかりません。 何度かメールで問い合わせと一緒にその選手に向けてのメッセージを渡してもらえないか送りましたが、3度目ぐらいでようやく 「彼にメッセージは渡せない」 という返事だけがきました。 手紙の送り先は教えてもらえませんでした。 渡せないというのはメールのことだと思うのですが、ファンレターなどを受け付けないチームってあるのでしょうか。 HPに出てる住所にチーム気付(c/o)でその選手に手紙を出しても大丈夫でしょうか? メールでの彼へのメッセージを拒否されているので、不確かな所に出すのが少し怖いのと同時に、彼にも迷惑がかかるのではと心配です。 なにかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 手紙を渡しました!

    以前、http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1121614 こちらで質問して回答をいただいた者です。 バレンタインに実行しようと思ったのですが相手が3年生だと1月から学校がないので早めに ということで昨日手紙を渡してきました。内容はこんな感じです。 「初めまして突然お手紙ごめんなさい。そしてこの前はいきなりアドレスを教えて下さいなんて驚かせてしまってごめんなさい。私は高校二年の●●(本名)と言います。私と似ているようなところがあるなぁ~と気付けばあなたを探していました。(笑)迷惑でなかったらメール交換して戴けませんか?もし宜しければお暇な時に・・@・・(自分の)アドレスまでメール送って下さい。お願いします!この手紙を読んでくれてありがとうございます。私は今風邪を引いて体調を崩してます。(笑)寒くなってきたので体調に気をつけて下さい!」 こんな内容の手紙を渡してきました。二度目だったので受け取ってくれるか心配でしたが これ読んで下さい!って渡したら「はい」って受け取ってくれました。 ですが、返事はまだ来ていません。昨日の今日なのでまだわからないのですが… その人は遅い電車で来る時と私が待ってる時間内に来る時があるようで今日は遅い電車だったみたいで会いませんでした。 返事は最低何日くらい待つべきなのでしょうか?その日に来なかったってことは送る気がないってことでもう来ないのでしょうか? 明日から相手も自分も学校が休みに入ってしまうので当分会えないのでどうしたらいいか困ってます。(ノ△・。) 体験談やアドバイスお願いします!!