• 締切済み

元上司と食事の約束をしましたが、メールの返事が来ません。

元上司と食事の約束をしましたが、メールの返事が来ません。 私:27歳♀です。 元上司:32才♂。 仕事の事について悩んでおり、煮詰まっています。 以前1年間バイトしていた、信頼している上司に相談をしたいと思い、思い切ってメールをしました。 23日夜中に、「煮詰まっちゃってるの?休みの日の昼間とかだったら空いてるけど^^ちなみに次の休みは29日です^^OOさんの空いてる日を教えて^^」と、来ました。 24日の昼に、「お疲れさまです● わ、良かったです!29日大丈夫です● ^^是非、お昼ご飯ご一緒させて下さい。OOかOOあたりが出やすいのですが、どっちが良いですか?」と返事しました。 (●←絵文字です) そのまま、返信が無いまま、今日(28日)になってしましました。私が提示した場所は、元上司の家からも出やすい所です。 返事がないのは、もしかしたら、何かの手違いなのかなあとも心配になりましたが。。。 相手が元上司の、年上の方なので、どの様に様子を伺ったら良いか戸惑っています。 みなさま、ご意見をお願いします。

みんなの回答

noname#183997
noname#183997
回答No.1

WEBであれ、POPであれ携帯であれメールには、”遅延”が有ります。 また、手違いがあり『お返事をしたはず』と思い込んでおられる事もあるかと思います。 なので、正直に、『●日のお返事ですが、メールの送信障害か何かで届いていません。お忙しい所申し訳有りませんが、再度、お返信頂けないでしょうか?』とかメールの遅延の所為にして、聞いた方が良いと思います。 もしも、待っておられた場合、待たせてしまうのはとても失礼な事。