• 締切済み

元に戻れるでしょうか?

先ほど彼氏と別れました お互いの仕事で休みが合わず、月に1回会えるか程度ですが 8月20日に休みが合ったので海に行く約束をしていました が、その日はあいにく気温も低く雨の予報なので 中止という事を彼に伝えました それから何か彼がナーバスになってしまったような感じで 先日私が仕事で手首が腱鞘炎になり、メールを1日休みました そしたら彼氏が何で連絡してこないのかと怒ってしまって 私は手首が痛くてメールを休んだ事、ごめんと謝りましたが 彼は「怪我した事きいてないし、言わなきゃわかんないだろ」 と怒り更に、私が携帯の電源を切っていたという事に更に激怒して 「全然連絡こないから!すっげぇ心配したのに!電源切ってるって何?! 人の気持ち何だと思ってるんだ!?愛してるから心配してんのに!自分で 勝手したいなら1人で好きにやりな」とメールがきました なので私は「1人で生きてくよ、さよなら」と返事しました 彼から「○○の気持ちってそんなものだったのか・・・さよなら」と 返事がきました いつもなら1日くらいメールしなくても何も言わないのに 一緒に生みに行けない事で苛ついてたのか、それとも今月も会えない事に 苛ついてたのかこんな感じで別れてしまいました この状態だともう修復不可能でしょうか?

noname#195593
noname#195593

みんなの回答

  • secret42
  • ベストアンサー率33% (23/69)
回答No.5

こんばんわ。 楽しみがなくなったのを、ripuchan55さんに 当たってしまったんですかね。。 ripuchan55さんは、修復を望んでるんですよね?? 1日くらいメールしなくても何も言わないのに、 何であんなに怒ったのか聞いてみてもいいんじゃ ないでしょうか?? >「○○の気持ちってそんなものだったのか・・・さよなら」 多分、ripuchan55さんなら心配してたのを理解してくれる と思ったハズなんですが、ripuchan55さんはサヨナラって 返答が来るとは思ってなかったと思うんです。 理由を聞いてみたら、彼氏さんも何かしら話してくれる かもしれないと思ったんですが、いかかでしょうか??

noname#195593
質問者

お礼

ありがとうございます 普段は返事が遅くても「返事こないけど?」っていうメール だけで済むんですが、今回は海に行く約束があったので 彼は会うのを楽しみにしてたんだと思います やっぱり私がメールしなかったのをかなり心配してたようで 色々言い争いましたが、手首の怪我の事を話して 彼の方から仲直りしようと言ってきました 今度からは小さな事でも彼にメールしようと思います

  • marry33
  • ベストアンサー率24% (27/112)
回答No.4

別れたくないなら素直に謝っておいたほうがいいと思います 彼はあなたのことすごく好きだから、彼からすると、そんな理由でメールくれないなんてって悲しくなっちゃったんだと思います 待っててヤキモキしたんで余計に感情が爆発したのでしょう 上記のことを理解しているよと伝えてあげて下さい きっとまた優しい彼に戻ってくれますよ(*^_^*)

noname#195593
質問者

お礼

ありがとうございます あれから言い争って、彼は「愛してるからすげぇ心配したんだぞ」 と怒りまくってましたが すぐ理由言って謝ったという事を伝えて 何とか彼から、仲直りしようと言ってきました 普段は、愛してる、大切な人だからと大事にしてもらってますが 一旦怒るとかなり厄介なので これからは一言でもいいから、毎日メールしようと思います

  • missing24
  • ベストアンサー率24% (246/988)
回答No.3

メール出来ないのであれば、電話でその事を伝えなかったの?   質問者様は逆に彼氏の立場になって考えましたか? 好きな相手と連絡が取れない、まして電源が入ってない・・・色んな事を考えてしまうと思います。 そして質問者様から「さよなら」と言った以上、今、行動しても無駄な気がします。 ほとぼりが冷めるまで放っておいた方が良いかも。 3ヶ月、半年・・・どのくらいか分からないけど、今すぐに行動しても良い方向には向かない気がします。

noname#195593
質問者

お礼

ありがとうございます 彼だってメール来ない時が以前あったんです 後からメールで「風邪ひいて寝てた」という事でした 私にもメールしたくない時があります あれから色々メールで言い争って 仲直りしたんですが これからは一言でも、毎日メールしなきゃなと 思います

回答No.2

んー、仲直りしたいのであれば謝ったらよろしいかと。 私個人の意見ですが、どっちが悪いかと言われるとあなたが悪いと思いました。 質問なのですが、海が中止になったからって全然会わないことになっちゃんですか? あとなぜ携帯の電源を切っていたのですか?切らなくてもよろしかったのでは。あと両手とも腱鞘炎だったのですか?電話という方法も・・・・・・。連絡取りたいのに取れないというのは彼氏さんが不憫でならないです。 しかしちゃんと謝ったのにさらに怒る彼氏さんは大人気ないと思いますが。 でも性格にもよりますが彼氏さんが怒る理由はちゃんとありますよ。 誠意をもってお互い誠意をもって謝れば大丈夫だと思います。

noname#195593
質問者

お礼

ありがとうございました さよなら・・・を言った後に、彼からもさよならとメールが来たのに 翌日また怒りのメールが届いてました 愛してるからすげぇ心配してんのに!!という事だそうで あれから色々メールで言い合いして、結局仲直りしました

  • kkag55332
  • ベストアンサー率13% (16/123)
回答No.1

子供みたいな彼はほっとけばいいんじゃない? その内、「ゴメンびゃっびゃっひくひくっ俺が悪かった」って泣きついてくるよ みっともないったらありゃしない

noname#195593
質問者

お礼

ありがとうございます 本当に子供みたいなとこあるんですよね・・

関連するQ&A

  • 元?彼に会うべきでしょうか?

    元彼と言ってしまってよいものか分かりませんが、その彼とは7年付き合い、去年の今頃から遠距離になったのですが、遠距離での付き合いがうまくいかず半年で、彼からメールで別れようと言われました。 ちゃんとした理由も聞けないまま、わかったと返事する事も嫌だと拒む事もできず、その日から3ヶ月くらい全く連絡できないままでいました。辛かったですが、今日までなんとか自分自身を立て直そうと、自分一人でも生きていけるようにゼロからのつもりで転職と初めての一人暮らしをしようと決めて、今彼のいる横浜に住んでいます。この事はまだ彼に伝えていません。 まだ住み始めて間もないのですが、先日やっと彼に連絡を取ってみようと思い、今まで連絡できなかった事、彼への近況を尋ねるメールを送りました。すると彼からも心配だったけど連絡できなかった事、元気にやっているか?という返事がきました。 まずはメールのやりとりを再開して、時期が来たら近くに住んでいる事を伝え会おうと誘うと思っていたのですが、そのメールのやりとりの中で、彼が転職を考えていると聞きました。もし今の仕事を辞めるのなら彼は実家のある関西に帰る事になるかもしれません。それに遠距離になる前、今の仕事を続けるかわからないから結婚は考えていないから別れようと言われた事もあり、私が横浜にいる事を伝えるのは、転職を考えている彼にとって負担にならないかと思い、このまま一友人としてメールだけにするべきか悩んでいます。本音はまた付き合いたいのですが、彼から新しい彼氏ができたかと聞かれて、一人だよと答えると安心したという返事がきて、少し元に戻れるのかと期待できるのかと悩んでいます。 文字数の関係で、簡単にしか書けなかったので、読みづらくなってしまいましたが、必要ならば補足もします。アドバイスお願いします。

  • 男性の気持ち教えて下さい。

    こんばんは。最近よりを戻しつつある彼との距離の取り方に悩んでいます。 アドバイスを頂ければとてもうれしいです。 昨年10月に別れて(私が振られました。)その後も彼から10日に一度ほど連絡があり、今年になって会うようになりました。まだ好きでお互い大切だとのお気持ちは伝えています。 以前振られた立場から、私から連絡はほとんどこれまでしていなかったところ、先日約一週間ほど彼から連絡がありませんでした。 しばらく忙しいといっていたため、連絡したい気持ちを抑え、会いたいと思ったらまた連絡をくれるはずとおもって待っていました。 すると久しぶりに彼から来たメールの内容が’もう俺とは話したくないの?どうして連絡をくれなかったの?俺からの連絡を待っていたの?’というものでした。’忙しいといってたからそうなんだと思って。。もし今日会えたらうれしい’ 返事をしたところ、夕方まで仕事との事だったので’疲れているならまた今度で’と答えました。 電話では普通にじゃあまたといった感じだったので、たまには私からと思い、その日にお休みメールを送ったのですがそれから何の返事もありません。 私は試されているんでしょうか? それとも私が考えているほど男性はあまり深く考えないものなのでしょうか? しばらく経ったらまた連絡をくれると思われますか? これまでは彼から頻繁に連絡をくれていたので、少し心配になっています。  

  • わたし間違ってますか?

    わたし間違ってますか? 彼氏は付き合う前は毎日何回もメールしてくれたのに、 だんだんと回数が減っていき、いま付き合って2年くらいですが、1日に1回くるか?こないか?って感じです。 仕事の時は仕方ないけど、仕事が休みの日にメールがこない事が多いです。普通に生活していて1回もメールできないって意味わかりません。。 一緒にいる時の彼氏は優しいし、愛されてるって感じるのに、休みなのに連絡がこないと、なんかすごく白けます。 そして、寂しいです。 別にそんなに好きじゃないから、連絡とらなくても平気なんですかね。だからって連絡を強制したくないので、どうしようもないです。 こういう気持ちになるたびに「彼氏とは、合わないのかなぁ」と落ち込みます。 わたし間違ってますか? 反省するので、教えてください。お願いします。

  • 落ち込んでる元彼氏に応援したい

    私の既婚の元彼氏は最近は仕事がうまくいけないです。毎日続いてるので、元気がなくて落ち込んでます。 先週はまだ連絡してくれたのに、月曜日と火曜日(2日間)メッセージ返事してくれなかったので、とても心配しました。会社で会っても、その人は急いで逸らしたみたい様子をした感じがします。その人は仕事のためにストレス詰まりやすくて弱いところを見せたくない人です。 前色々ことだので、私は何か悪いことを起こしてしまったかと思いました。 ですが、2日間後で今日の朝は連絡取って丁寧に返事してくれました。 「最近は仕事がうまくいかない毎日が続いています。 連絡取らないですいません。 xxさんはいろいろやってたんですね😌」。 そのメッセージは返事どうすればいいでしょうか? 心配したいですが、今の位置に立ったら心配する権がないです。その人の話を聞いてあげたいですが、その人は私に信用してくれないかもだのでそういう言葉かけられないです。 その人に仕事に集中して私のことを気にしないで欲しいです。一方、落ち着いたら連絡して欲しいなと思います。 なんより黙ってその人にほっとおいた方がいいですか? 経験者よろしくお願いしまーす🥺

  • 1人にしてほしいと言われました

    長文です。 付き合って半年になる彼がいます。 私も彼も25歳です。 彼と最後に会ったのは二週間前、その時はいつも通り仲良く過ごしました。 その2日後に電話した時、彼は怒ってるような悩んでいるような感じでした。 理由も分からないので電話はギクシャクしたまま切り、しばらくはほとんど連絡もせず会いませんでした。 そしてちょうど一週間前、メールで「ごめん。ちょっと1人にしてほしい」と言われました。 理由は分からなかったのですが、「わかった。落ち着いたら連絡してね」と返事しました。 彼の態度からして、私との事で何か悩んでいるのだと思います。 仕事の事で悩みがある時はいつもなら話してくれていたので。 それから色々考えて、私は最近仕事がうまくいかないことでイライラしていて(言い訳ですが)、彼に対しての態度がワガママになっていたことに気付きました。 彼は飲食業をしていて仕事がすごく忙しいのに、休みの日はいつも2人で会ったり、仕事の後もよくバイクで会いに来てくれていました。 そんな彼の事が心配でしたが、優しい彼に甘えて思いやりがない態度をとってしまっていたことに気付き、反省しました。 会うことも、義務のような感じになっていましたが、会ったらやはり楽しくて、「まぁいいか」と思ってて。。 疲れているはずなのに無理をさせていたんだと思います。 彼はこの事に対して嫌気がさしたのか、他に理由があるのかは分かりません。 でもとにかく「謝りたい」と思い、彼からのメールの2日後、ちょうど彼が休みの日だったので、 「会って話したいことがある。少し時間作れない?」とメールをしました。 そこからは 彼「電話じゃだめ?」 私「できれば顔を見て話したい」 彼「そんな大切な話?」 私「うん。だから時間ができたら教えてほしい」 ここから返事はありませんでした。 今となっては、このメールも自分勝手だったなと後悔しています…。 それから約一週間、連絡を取っていません。 もう彼に気持ちは無いのでしょうか? 私が自分勝手だった事は分かっています。 でももし彼にまだ気持ちがあるのなら、もう一度やり直せたら、と思っています。 別れる覚悟もしてますが、別れるにしても自然消滅だけは避けたいです。 今はとにかく連絡を待つべきでしょうか? 長文、乱文ですいません。 アドバイスお願い致します。

  • 仕事が忙しい彼氏

    私は24歳で、お付き合いして一ヶ月ちょっとの彼氏が30歳です。 彼は姉の友達で、姉とバーに行った時にたまたま会い、彼がその時に私のことを気に入ってくれたみたいで、それから一ヵ月後に姉を通して連絡がきたのがきっかけで、連絡をとり遊ぶようになり、付き合うことになりました。 連絡を取り出した頃は彼から毎日メールがたくさん来ました。 そして、「好きだ。付き合ってほしい。」と言われましたが、私はまだもう少し彼の事を知りたかったのと、彼が「次に付き合う子とは結婚したい。」と前にぽろっと言っていたので、そういう部分も少し考えてしまい、「もう少しお互いの事を知ってからがいいな」と言い、それからも遊んだり出かけたりしました。 私もだんだん彼に惹かれていき、ちゃんとお付き合いすることになりました。 彼は仕事が忙しく、付き合う前も「これからもっと仕事が忙しくなる。」と言われていました。 確かに土日休みなのですが、土日も出勤になることがほとんどです。 なので、会うのも1週間か2週間に一度くらいです。 付き合いだした頃と同時くらいに仕事も忙しくなり、付き合う前にくれていたメールもだいぶ減りました。 でも、仕事も忙しいし、付き合う前は彼なりに頑張ってメールをくれていたんだと思うので、メールが少なくなった事に対してはあまり何も思っていませんでした。 ですが、最近2日間連絡がとれないことがありました。 1日目は、朝「おはよう!今日も仕事頑張ってね!」とメールをしても返事はなく、2日目の夜に「まだお仕事中なのかな?」と送っても返事がなかったので、電話を一回しましたが出ませんでした。 「仕事が忙しくて疲れてるんだろう」とは思いましたが、私は以前付き合ってた人に、急に音信不通にされて結局少したって好きな人ができたということで別れられたことがあるので、少し不安になってしまい、3日目に「お疲れ様。仕事忙しくて疲れてるのかな(>_<)連絡がないから少し心配です。」とメールをしました。 するとすぐに返ってきて、「仕事が忙しくてさ、なんかいろいろ考えたくない」ときました。 なので「仕事忙しいのにわかってあげれてなくてゴメンネね。休みの日はゆっくり休んでね!がんばってね!」とだけ送りました。 それから5日間、昨日今日は土日でしたが連絡はきません。 彼は本当に仕事人間だし、30歳だし、性格的に「自分のペースや生活リズムはかえたくない」人ですし、付き合いだして会えない日が続いた時に「仕事忙しくてこんなんやけど、嫌にならんで支えてな」と言われたので、連絡も彼からくるまでしないつもりです。 ですが、いつ連絡がくるかわからないし、2週間も3週間も連絡がこなかったら、連絡をしてもいいのかどうかわかりません。 男性の30歳の仕事盛りのこんな時って、どうしたらいいのでしょうか。 何もせずただ連絡がくるのを待てばいいのか、それとも時々、返事はいらない感じのメールを送ればいいのでしょうか。 6歳も年上の人とお付き合いをしたことがないので、彼は私の存在がめんどくさくなってきたんじゃないかとゆうのも不安です。 彼は「俺についてこい」タイプで、私も彼氏の言う事についていきたいタイプなので、特にわがままも言った事もないですし、彼のペースに合わせて付き合っている感じです。 どなたかアドバイスを下さい。 よろしくお願いします。

  • 彼氏と元に戻れますか?

    前に、風俗勤務が彼氏にバレた質問をしました。 http://mobile.okwave.jp/qa/q9103525.html?sid=46103c68331f2bda49759ca3eb2d1a6ee9b920aa 質問させて頂きました。 すみませんが前回の質問を読んで頂けるとありがたいです。 あれから2日に彼氏に直接、謝罪をしに彼の家に行きました。「私達は元に戻れないの?」と聞いたら「まずは昼職が決まってから」と言われました。 5日に昼職が受かったので彼氏に報告しました。お祝いでもう使わないパソコンを貰う事になったのですが、彼氏はまだ一人で考えたいと言ったのでパソコンはまだ彼氏の家に置いて貰う事にして貰いました。 14日に彼氏に「まだ会えそうにないかな」とメールしたら返信がなかったので今日、彼氏に電話をしたら電話に出たので、「メールなかったから事故とかに遭ったのかと心配したよ…。メールしたんだけど、今日は会えないかな?」と言ったら「うーん…そうだね」と言いづらそうに言われました。 会えないと言われてしまい、若干、涙声になってしまいました。 他に話したことは、彼に「仕事はどう?」と聞かれたので、「お仕事は難しいけど、みんな優しいから…。まだ4日目だけど」と返事をし私が「私とはもう会う気ない…?」と聞いたら「そんな事はないよ。ただ今は時間おきたい。」と言われたので「どのくらい?」と聞いたら「それはまだ分からない」と言われました。 「そうだよね…ごめんね。」と謝りました。 だいぶ、はしょりましたがこんな電話内容でした。 彼氏は会ってくれる気はあるのでしょうか?このままフェードアウトの可能性もありますよね。だいたい、この場合どのくらい待てばいいのでしょうか? ちなみに1月2日に直接、彼の家に謝罪して以降会ってないです。が、私がメールをしたら返してはくれます。メールしたのは3回位で一回、彼発信でお仕事頑張れと7日にメールが来ました。

  • 彼とは相性が悪いのでしょうか?彼と付き合って約2ヶ月。自分の気持ちや意

    彼とは相性が悪いのでしょうか?彼と付き合って約2ヶ月。自分の気持ちや意見を言えば言うほど彼の気持ちが離れていってしまっているような気がします…彼は仕事が忙しく精神的にも疲弊しているせいか会ったり電話をしていて他愛ない会話の途中でも、時々急に怒り出す時があります。私は自分の気持ちを正直に伝えているだけなんですが彼にしてみたら面白くないらしく機嫌を悪くします。ちなみに電話は彼が私の気持ちを察して毎日してくれますが、それも多分し慣れない事をしているみたいで負担になっているみたいです。ちなみに電話は私から無理強いしたわけではありません。彼を黙って見守ってあげることが思いやりとも思うんですが、私も月に二回は会いたいという思いがあり(この事は伝えていません)休みも合わない事から会えない状況が続いており会いたい気持ちだけ一方的に伝えている状態です。そんなある日たまたま私と彼の休みが同じ日があったんですが彼に「今日は一人で休ませて」と言われました。「いいよ」と明るく言ったものの1ヶ月ぶりに会える二人共通の丸1日の滅多にない休日を一人で過ごそうとする彼に内心イライラしていました。しかもフタを開けたら翌日私は仕事の日だったんですが彼は休みだったんです。それだったら共通の休みくらい二人で過ごしてもよさそうなのに一人で過ごしたがる彼に納得ができませんでした。共通の休みの日の夕方に彼からメールが来ましたが素っ気ない返事を送ってしまい以降メールをしても返事がありません。たまたま私の体調が悪い旨のメールを送ったのですが(彼がよく体調不良のメールをしてくるもんでホントは心配かけたくないんでこういう内容はあまり好きではないんですがそれが私たちのコミュニケーションかな?と思って送りました)3日間連絡がありません。そして、さっき私からメールで休みの日に休ませてあげたいからその代わり次はいつ会おうっていう事を事前に伝えてくれると安心すると伝えましたが返事はありません。彼の熱烈なアプローチでスタートしたお付き合いだったんですが私は既に鬱陶しがられているんでしょうか?私は不満を貯めたお付き合いは長続きしないと思っているので都度柔らかい口調で気持ちを伝えるようにしているのですがこのやり方が彼に負担をかけているのかな?と思うと相性が悪かったという事で別れた方がいいのかな…とも思ってしまいます。皆さんだったらどう思いますか?

  • 彼と連絡が取れなくなりました。

    今、かなり悩んでいる事があります。それは付き合い始めて半年になる彼との事です。彼と連絡が全く取れなくなり、ちょうど1週間が過ぎようとしています。最近では私からメールしても返事は来ません。そしてもう1ヶ月以上会っていません…。彼は土木関係の仕事をしていて年度末は忙しいというのは聞いていたのですが、こんなに会えなくなるとは思っていなかったし、連絡が途切れてしまうとは思っていませんでした。彼はもともとメールが大好きな人で仕事中でも1日に何十通とメールのやり取りをずっとしてきました。それが3月に入った頃から突然メールの数が減り、ここ1週間は何の連絡もなくなってしまったのです。最近は休みもないようでホントに忙しいみたいなのですが、私が心配して送ったメールに「元気にやってるよ」程度の返信くらいはできるのでは?と思うのです。1週間前に連絡した時「もう会いたくないの?」と私は不安な気持ちをぶつけてみました。その返事は「会いたいよ」との返事。4月になれば仕事も少し落ち着くようなのでもう少し待つべきなのかも知れませんが、この不安な気持ちをどうしようもできず、皆さんの考えを聞きたくて、書き込みしてみました。ちなみに彼はバツイチです。

  • 離れた気持ちはもう元には戻らないのでしょうか?

    前回、一年 遠距離恋愛だった彼から「この関係、終わりにしませんか?」とメールが届いたことについて、皆さんからのアドバイス本当に有難うございました。いつもメールの返事も電話もきちんと返してくれていて、「忙しくてメールや電話もなかなか出来ないでゴメンネ」とも謝っていてくれていたのに、たまたま彼が仕事で忙しくなり、私はメールの返事が来ないことを彼に責めた感じで言ってしまった事、「この関係に疲れちゃったよね?」なんて言ってしまった事に対して 彼から「(私)から本音を言われて気持ちが一歩引いてしまって以前のように笑顔で話せなくなってしまいました。離れていることも手伝って今後も同じようなことが繰り返されるような気がします。この関係、終わりにしませんか?」と彼からメールが来てしまったんです。私はまだ好きな気持ちが大きくて「もう少し私に時間を下さい」と伝えることが精一杯でした。 でも先週 彼の誕生日だったので、普通におめでとうメールを出したんです。そしたら彼からメールで「ありがとう!誕生日の夜も残業でした・・がんばります!」と返事が来ました。「もう気持ちが引いている」と言われていたから もう返事は来ないものだと思っていたので、正直うれしかったけど・・喜んでいいのか・・複雑な気持ちです。 彼は経理担当で 本当に今は忙しいと思うので、もう少ししてから「ゆっくり逢って話しませんか?」と伝えようと思っているのですが・・。やっぱり気持ちが離れている彼女から「逢って話したい」と言われても男の人は困ってしまいますよね?一度 離れた気持ちは元には戻らないのでしょうか? ちなみに、私への誕生日プレゼントの指輪も なかなか逢えない状態だったので今も彼が持っている状態なんです。お互いに相手のプレゼントを持っている状態なんて・・。