彼氏とのメール連絡が減ってきた理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏とのメールの回数が減ってきて困っています。一緒にいる時は優しいし愛されているのに、休みの日に連絡がこないとすごく白けます。彼氏との関係について悩んでいます。
  • 彼氏とのメールが少なくなってきた理由や対処法について教えてください。一緒にいる時は愛されているのに休みの日に連絡がこなくて寂しいです。
  • 彼氏とのメールの回数が減ってきました。一緒にいる時は優しいし愛されてるけど、休みの日に連絡が来ないと寂しく感じます。彼氏との関係について悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

わたし間違ってますか?

わたし間違ってますか? 彼氏は付き合う前は毎日何回もメールしてくれたのに、 だんだんと回数が減っていき、いま付き合って2年くらいですが、1日に1回くるか?こないか?って感じです。 仕事の時は仕方ないけど、仕事が休みの日にメールがこない事が多いです。普通に生活していて1回もメールできないって意味わかりません。。 一緒にいる時の彼氏は優しいし、愛されてるって感じるのに、休みなのに連絡がこないと、なんかすごく白けます。 そして、寂しいです。 別にそんなに好きじゃないから、連絡とらなくても平気なんですかね。だからって連絡を強制したくないので、どうしようもないです。 こういう気持ちになるたびに「彼氏とは、合わないのかなぁ」と落ち込みます。 わたし間違ってますか? 反省するので、教えてください。お願いします。

noname#231510
noname#231510

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39774)
回答No.11

別に間違っていないよ。 貴方には貴方の感じ方があるから。 ただ・・・ 勝手な落ち込みをこれ以上増やしたくないなら、 貴方の中に起きている気持ちの変化や現実認識。 それを「客観的」に理解する必要がある。 どうしてそんな風に感じてしまうのか? 誠実に見つめ直してみる。 反省できる心があるなら、 見つめ直す作業だって出来る筈だから。 実は、 貴方の落ち込みには明確に理由がある。 貴方は、 付き合う前の、 何回も何回も溢れる位連絡してくれていた、 「あの彼」を好きになって付き合うと決めた。 そう考えている彼女。 そう考えている貴方にとっては、 付き合うと決めてもそのスタイルが続いてくれる事。 あの彼が続いてくれる事、 それは極々当たり前の事であり、 変わってしまっては困る部分。 変えられたら(頻度を変えたり、下げられたら) それは貴方にとっては「規約違反」のようなもの。 私は、 あれだけ沢山連絡してくれる、 常に繋がっている感を与えてくれる、 そういう彼だと思って付き合うと決めたのに! 貴方はそう考えている。 だからこそ、 今の彼側の連絡の少なさ(落ち着き) それはとても不誠実で約束違反のような。 そんな風に感じてしまうんだよ。 しかも、 一緒にいる時は愛されていると感じられる。 私が彼女として必要とされている感。 それをハッキリと感じられる。 だったら、 それを連絡にも活かして欲しい。 傍にいる時のあの感覚を、 連絡作業としても示して欲しいわ。 貴方はそう考えている。 そう考える貴方にとって、 彼が連絡をしてこない姿は、 本当は「出来る」のにしない(してくれない)! 一緒にいる時に感じる愛がある。 その愛があるのに使ってくれない! 連絡という形で使ってくれない! そんな被害者目線で捉えがち。 だからイライラするし、落ち込むんだよ。 更に言えば、 彼は貴方との関係(気持ち) それは既に確認「済み」という捉え方をしている。 そう考える彼にとって、 わざわざ気持ちを確認し合う必要なんて無い。 もう付き合うと決めた(特別同士と認めた) その時点でもう、 連絡(やり取り)でお互いを確かめ合う必要は無い。 そう考えているんだよ。 貴方は違う。 付き合うと決めた「後」も、 逐次連絡(やり取り)で確かめ合いたい。 確かめ合う事で安心感を得たい。 改めて愛している(愛されている) そういう感覚をやり取りを通じて確かめたい。 そう考えている。 だからやり取りが必要なんだよ。 寂しがりの貴方は、 繋がっている感が特別欲しいんだよ。 貴方にはとても意味がある世界≒やり取り。 対して彼は、 もう気持ちは確認済みという世界にいる。 確認済みの彼にとって、 やり取りを通じての確認作業なんて要らない。 そう考えている。 やり取りし合う事に貴方ほどの意味は感じていない。 確認済み同士として、 必要な時に、必要な分だけ分かち合えれば。 そう考えているだけ。 それがそのまま頻度に現れているだけ。 言われてみてどう? 実は単純に捉え方の違いなんだよ。 貴方がイライラしたり落ち込むのは、 彼に違いの「無い」世界を期待しているから。 自分と「同じ」ものを期待しているから。 彼も同じでいて欲しいと思い込んでいるから。 でもね、 違うんだよ。 違うんだという目線から彼を捉えられた時・・・ 貴方が幼く抱えたモヤモヤやイライラ、 それはスーッと心の中で昇華されていく事になる。 違いのある相手に、 同じものを求めても難しい事位分かるから。 違いがある同士だと認めた上で、 貴方も分かち合える範囲を無理なく楽しく。 そのスタイルが貴方に選べるなら・・・ これからも彼とは仲良くやっていける。 こうして書き込んでみたからこそ、 18年の貴方自身に活かしてみて☆

その他の回答 (10)

回答No.10

付き合う前に頻繁に連絡をよこすのは、女を落としたいからで、 付き合った落とす必要はないので、連絡する必要もないです。 ただこれだけのことです。 連絡が大事なら連絡するのが好きで連絡マメな男と付き合ったほうがいいですよ。 男でそういうの好きな人もいますからね。 私は連絡不精女で、過去に連絡マメ男と付き合ってうんざりして、付き合いきれなくなりました。 いちいち毎日メールだなんだと送ってくるのがうざくて毎日見てませんでしたが、 それでも送ってくるし、いかにも返事を想定してるような内容で送ってくるのがほんっとに腹立って仕方なかったです。 連絡を自分がマメしたい人って相手にもそうであってほしいと思うようで、 こっちが連絡しないだけで、浮気してるのかとか、自分のことが好きじゃないのか と勘ぐってきたのはめんどくさかったです。 結局連絡するしないが大きな一因で、うまくいかないので別れる事になります。 こういう感覚が合わないんだったら、どっちかが常に我慢することになるか、 お互い常に我慢してる状態で過ごしてることになるので、お互い幸せじゃないですよ。

  • as9
  • ベストアンサー率15% (73/480)
回答No.9

釣った魚に餌はやらないタイプなんですよ 嫌なら別れて下さい

  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.8

好きとか嫌いとかじゃなくて、そもそも、LINEだのメールだのを面倒臭がる男は多いと思いますよ。 だから、正しいとか間違っているという問題でもないですね。 落ち込むのは自由ですが、彼にしたら「いったい、どうして落ち込んでいるんだ?」と言って、首を傾げるのかもしれませんよ。 一度、彼に「本当に好きなの?」って聞いてみて、「好きだよ」と答えたなら、LINEとかメールなどの「小さなこと」に拘ることなく、全幅の信頼を寄せてあげて欲しいですね。 そして、その信頼があれば、一日どころか一か月音信不通になろうが、遠距離になろうが、繋がっているという確信が持てるのではないですか?

  • 56syukumou
  • ベストアンサー率12% (133/1061)
回答No.7

今の状態が、あなたの結婚後の夫婦関係です。 結婚しても、ほったらかしにされますよ。 それがわかっただけでも、良かったと思います。 あなたを世界一愛してくれる男性を探すべきです。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14859)
回答No.6

間違ってる、間違ってないの問題ではなく、価値観の問題だと。 2年も付き合って毎日メールしてる方が珍しいような気がしますが。 人間だれしも付き合う年数が経てば慣れもあるし新鮮味は、なくなるから 普通のことだと思います。 そこまで恋愛に依存してるのは、すごいと思いますが彼との温度差は 気になるところ。 「鬱陶しい」とか「重い」とかって言われないように・・・。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.5

間違ってはいません。 ただ20代後半の男性が2年付き合った人に毎日LINEを送るのはあまり多くないかなぁと私は思うんですよね。 会っている時は問題ないんですもんね。 例えばあなた以外の人とは(異性同性関係なく)マメにLINEなどしているのでしょうか。 勿論マメな人もいるし、毎日一度はLINEするとか約束しているカップルもいると思いますが普通のその年齢で長く付き合ってる男性が彼女に対してそこまでマメかと言われたら違うかなぁと思います。 それ以外が冷たくなったとか口数減ったとかエッチや会う回数が激減したとかならいろんな面で不安になるかなとは思いますけど。 もともと男性なんて指のやり取りは最初だけです。 段々疎かになるのではなく最初が頑張っているだけかと思います。 あなたはLINEが楽しいし、付き合ってるからこそというタイプ 彼はLINEに興味なし、それ以外で楽しくやりたいというタイプ あなたが満足するようにするか、彼がストレスなくあなたと接することができるようにするか、そのあたりは少し考えた方が良いかもしれないですね。

  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.4

私は結婚して28年の既婚者です。 私が思うことは、何で二年も付き合っているのに未だにメールの回数に 拘っているのかです。二年も経っていたら結婚の話が出ていても 可笑しくないのにね。 優しいから愛されていると言っている所も可笑しいよね。 付き合っている時に大切なのは一緒に居ない時に相手のことを 思い遣る事が出来るかですよ。 一緒に居て優しいのは当たり前なんだからね。 私に言わせれば付き合っていることは間違いではなく、付き合い方が 間違っているということです。 何を目的に付き合うかを明確にしてもらうことがまずは大事だよ。 彼氏が何も考えていないのであれば、別れたら良いのです。 お付き合いする事に意味がなければ時間の無駄だけです。

noname#231510
質問者

補足

「優しいから愛されてる」とは書いていません。すみません。

回答No.3

いわゆる構いたい時にしか構ってくれない「猫型」彼氏だからなのかもしれません。 逆に構って欲しい時に構ってくれる「犬型」の彼氏が欲しいのであれば、「猫型」の彼とは合わないのは明白でしょう。 彼に愛されてると感じるために連絡を強要するのであれば、そのうち喧嘩別れしてしまうかもしれませんので、いまのうちに彼に理由を聞いてみたりして納得するのも良い案だと思います。 私も「猫型」の男ですが、好きな相手でも毎日べったりは嫌!一人にして!という性質があります。「猫型」かもしれない彼氏さんは、いままで好きなアナタに合わせてきただけで、本心では私のように思っているのかもしれません。

回答No.2

うーん、なぜ当事者の年齢を書かないのかね。 30代のカップルと50代のカップルでは回答がまるで違ってくるぞ。 メールがお題目になってるけど、LINEはしないのか? ※相手がガラケーや、LINEを使っていないのならいざ知らず、いまの主流はLINEかインスタグラムだぞ。 これは推測の域を出ないんだが、彼には2人目の女性がいる可能性があるかもしれない。 もう一人の人と深く付き合っていて君のことはおざなりになってしまったという仮説だな。

noname#231510
質問者

補足

すみませんでした。私たちは20代後半です。 わかりやすいように、「メール」と表現しましたが「LINE」のことですが、LINEもメールのように活用しているので、一言だけのやり取りをすることはありません。二人目の彼女がいるなら、私の方が浮気相手なのかもしれないですね。。本当すみませんでした。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

釣った魚に餌をやらない男は多い。 2年も付き合ったなら、古女房と同じで、メールやLINEなど連絡しなくても、愛情は伝わっていると思う人はいると思う。 貴方は普通に連絡をし続ければいい。 彼にも寂しいという気持ちも伝えるのがいい。 察してちゃんではダメだよ。

関連するQ&A

  • 別れたくありません。。

    別れたくありません。。 彼氏からの連絡が前と比べて減りました。 毎日何回かきていたメールが、少ない時は1日0~1回に。 会う時間も減った気がします。 (前はもっと一緒にいたい!って気持ちが伝わってきたので。。) 付き合って9か月で、来年結婚したいねって話してくれて親にも挨拶してくれました。 ただ仕事が忙しいだけで、別れたい訳ではないと思うのですが。。 連絡が減ると、やっぱり冷めてきたのかなぁ、、と不安になります。 連絡が減ったくらいで大袈裟かもしれませんが、 よく連絡頻度と愛情は関係ないっていいますが、 前の彼氏も前の前の彼氏も別れる前にはだんだん連絡が少なくなったので、、、。 こういう時は、 私もメールする回数を減らしたり、返事も翌日にするようにした方が良いですか? いつも毎週末会っていて、今週末はまだ約束がないのですが、もし誘われたら「忙しい」って嘘ついて会わない方がいいですか? 彼氏が忙しい時は、自分も忙しくするって定番だと思うのですが、面倒くさがりで仕事で疲れて家から出たくないけど、忙しい振りならできます。 私が毎日連絡とりたいタイプだったり、毎日でも会いたいタイプなので、重かったのかなって反省しています。。 彼氏には、いい彼女でいたいので、理解ある振りをしています。文句や不満は言わないので大丈夫です。。 上手く付き合っていくためには 私はこれからどうしたら良いのでしょうか? 駆け引きして彼氏の気を引きたいわけではありません。 彼氏にとって付き合いやすい彼女でいたいです。 だけど私はいつもメールがきたら当日中には返信してしまうし、私の休みが平日なので週末は用事がなくて会えないって断る事もないので、ちょっと重かったかなって反省しています。。 本当は私だけこんなに好きなんだって事が悲しいだけだと思います。 親は彼氏のことものすごく気に入ってくれて、 私もいい歳で、彼氏はすごく優しいし、 絶対に別れるわけにはいかないって、変なプレッシャーもあります。。

  • 彼の事が好きなのかわかりません…。

    付き合って、丸2カ月が経ちました。 彼からの毎日の電話やメール攻撃と、話が意気投合して付き合いにOKしましたが、最近彼のどこが好きなのかわかりません。 まだ二カ月なのに、一緒にいる時お互いそんなに話はしないし。 彼の仕事終わりに、会って食事をしてホテルに泊るそんなパターンのデートが多いのです。なんだか、気分はセフレです…。 仕事が忙しいのもわかりますが、そんなデートばかり。 彼から連絡が来ることなんて今は無く、私がたまに送るメールでは返事が、『疲れた、眠いからおやすみ』もしくは、無視されたり。 平気で連日連絡が来ない事もあり。 私が、再度メールすると『忙しくて返事遅れた。ごめん。』 付き合うってこんなんだっけ?と思うようになりました。 メールの回数で彼の気持ちを計るようなことはしてません。 しかし、大人として連絡をしないやメールを無視する。ってあり得ますか? 基本土日は休みだけど、仕事の時もあるみたいで、仕事に関して理解しているつもりです。 しかし、連絡が無いので土日が仕事なのか休みなのかさえ、わからずの状態。 彼は私のことが好きではなくなったのか? 私は彼と付き合う意味があるのか…。 好きってなんなんでしょうか? 連絡が取れずにモヤモヤ悩んだりする事に疲れはじめ、別れたいならさっさと言ってくれたらいいのになんて思ってしまってます。 私から彼に別れを言えない理由もわかりません。 ただ、彼氏がいるという事実が欲しいだけなのかもしれません。 みなさんの付き合いってなんですか? 好きってなんでしょうか…。 読みにくい文章で申し訳ありませんでした。 アドバイス頂ければと思います。

  • 男性に教えてもらいたいです。

    彼氏の相談なのですが、付き合う前は頻繁に連絡くれたり毎日会ったりしていたのですが、付き合った途端メールも激減会うのは週1回です。(それもHばっかり)ほんとに私のことが好きなのかわからないから、何度か聞いたことがあります。その時は好きだって。でも、会おうと言った日は大抵仕事で疲れたから明日ね。と言っては5日後に会ったりとか。平気で約束破るんです。仕事で疲れてるのはわかるけどもっとマメに連絡できないんでしょうか。ここ二日間はメールしても電話しても連絡がとれません。もうダメなのでしょうか?男性の気持ちとしてはどうなのですか?

  • 彼氏との付き合い方について

    彼氏との会う頻度や連絡のペースについての相談です。 彼氏 バツイチ子持ち(中1男子) 8歳年上 私と彼氏は、車で2時間程離れたところに住んでいます。 お互いの休みは、私は平日休み、彼は日曜、祝日休み。 彼は、基本一人で過ごせない、彼女とは毎日会いたいタイプで、連絡もよく取りたいタイプです。 私は、一人の時間も必要なタイプです。 私の仕事が忙しく、朝9時(早いときは8時)~0時まで働いており、仕事の日は彼氏には会えません。 今は、私の休み(平日)に会いに行っています。基本お泊りです。 なので、私の休みは、昼前に起床→自分の家に戻る(電車で1時間半)→洗濯物、掃除→彼の家へ 彼は17時には仕事が終わるので、17時か18時まで彼の家に行きます。 という感じなので、休みの日に睡眠もとりたい。家事もしたい。となると、バタバタします。 そこで、みなさんは、彼氏、彼女とどのくらいの頻度であってますか?? 休みはいつも会っている、泊まっているのでしょうか?? 連絡も、「会社から帰宅するよメール」と「帰ったよメール」を求められます。 そして、会社から帰るときのメールをいつもしないので、怒られてしまいます。 なぜしないのかというと、単純に忘れていることと、 駐車場まで上司や先輩と帰っているので、あまり携帯をいじれないし、 今から帰るメールをすると必ず彼氏から電話がくるので、上司や先輩と一緒に帰っているのに、電話しずらい。かといって電話にでないと怪しまれるし、上司や先輩の方がいいのかと拗ねられる。。 という理由からです。 彼は、休みの日なのに、ゆっくりしたいから会いに行かないというと、怒ってしまうし。 連絡も頻繁にしないと、なんで連絡しないのかと怒ります。(彼は建築系なので、メールや電話は比較的自由にできるみたいです。) 彼に連絡するのって義務?と感じてしまうようになってきてまして、、 皆さんはどうなんだろう?と思って相談してみました。 一緒に居ると楽しいし、離れると寂しいですが、会えない時の私の連絡のし忘れでよく喧嘩になります。 彼とはもうすぐ出会って1年、その間2回別れ、よりを戻しました。別れを切り出したのは全て私からです。 喧嘩になって、もういい!となって別れて、何かの用事で連絡し、会って、より戻る。という流れになります。こんなに自分を好きになってくれる人はもういないんじゃないかと思うと、嬉しくて、また寄りを戻してしまいます。 皆さんは、どのくらいの頻度で連絡されてますか? ひとそれぞれとは思いますが、彼とずっと一緒にいるとこれが普通なのか?って思えてきてしまいます。 乱文になって申し訳ないです。 ちょっと相談混じりの質問ですが、宜しくお願いします。

  • 忙しい彼と会いたいのに・・・

    付き合って半年になる彼氏が居ます。その彼氏が忙しい人でなかなか会えず寂しいです。 彼氏は毎日23時に仕事が終わり休日も日曜日だけです。メールは仕事が終わったら1回は送ってくれるけどたまに無い日があったり休みの日もメールが無かったりします。 毎週日曜日に会えるわけでもなく(彼の家の用事とか、休日出勤など)電話は全くしません。1日1回のメールだけでなんとか繋がっているけれど、メル友みたいな関係でとっても嫌です。 今年の1月からは月に1回しか会ってなくて、会ったらホテルで、特にどこかで遊ぶわけでもなく、Hしたい時だけ連絡がきているような気がします。 仕事が忙しい男性は彼女の存在をどういうふうに考えているものなんでしょうか?

  • 彼氏からの連絡

    彼氏からの連絡 付き合って一ヶ月ちょっとの彼がいます。 付き合う前は一週間に三~四回、電話で連絡くれました。付き合ってからはほぼ毎日連絡くれました。 でも最近、三日ぐらい平気で連絡くれません。彼はメール嫌いでいつも電話です。私が連絡すれば、返してはくれるのですが… でも明らかに連絡の回数が減りました。これって冷められたんでしょうか?? それとも男性ってこういうものですか?? いまとても不安です。

  • わからなくなってしまいました

    今、半年くらい付き合っている年下の彼氏がいます。 仕事の休みの日が同じではないので、彼氏の休みの前の日の夜に会うのが普通で、たまに友だち一緒にあったりする程度で、ちゃんとしたデートはしていないんです。 連絡をマメにくれるタイプではなく、連絡の回数も週によってバラバラです。私は、会えない分連絡を取りたいと思っているのですが メールをしても返事を返してくれないことが多くて悲しいです。 最近は2週間以上連絡がこなく、ものすごく不安になり、気持ちを知りたい!というメールをしたら返ってきました。 連絡をしてこなかった理由は携帯の調子が悪かった・・・でした。 その後、私もいろいろ考えてしまい今は5日間私も連絡をしていないし、彼氏からも連絡は来ません。 私とデートしたいのか?や、会ってない時は私のこと考えてくれてるのか?など、これからどういう付き合いをしていきたいんだろう?と相手の気持ちがわからなくなってしまいました。 私自身、今は彼氏に対する気持ちがわからなくなっている状態です。 ちゃんと話し合いをした方がよいと思っていますが うまく話し合えるか不安です。 私もどうしたいかわからない状態です。 良いアドバイスお願いします!

  • 自分の我が侭な性格が嫌になります…(長文です)

    私(社会人)には、2才年下の付き合ってもうじき7ヶ月になる彼氏(学生)がいます。 彼は医学生で、今病院実習が凄く忙しいらしく、休みという休みがありません。 それでも、月に何回か私が休みの日(大抵日曜日)には何処かに遊びに連れて行ってくれたりと、とても優しい人です。 付き合って間もない頃「実習が始まったら、あまり連絡出来なくなるけど、ごめんね」と言われていたので、その時は実習だから仕方ないと思ってました。 でも、最近「少しくらいメールくれても良いんじゃないか」という自分勝手な気持ちが出てきました。 私が送れば返事は来るのですが、向こうからは来ません。 実習で朝早く、夜も遅くまで学校で勉強しているのは分かってます。 私も、彼を応援しているし、負担にはなりたくありません。 でも、いつもいつも私から連絡してると「本当は私のことそこまで好きじゃないんじゃないか」と不安になってしまうのです。 意地を張って、私も連絡しないようにしようとしたこともありましたが、そのまま連絡来なくて自然消滅になったら…って思うと、やはり自分から連絡取ってしまいます。 彼と会っている時には「大好きだよ」とか「ずっと一緒に居たいね」と言ってくれます。 私は今まで男性と付き合ったことがなく、今の彼氏が初めての彼氏です。 だからなのか、すぐに不安になってしまいます。 私は、好きな人とは毎日連絡取りたい派なのですが、男の人は何日も連絡取れなくても平気なものなんでしょうか? また、こんな風に悩まないようにする為にはどうすればいいでしょう? 乱文で読み辛いですが、アドバイス頂ければと思います。

  • 忙しさが理由で会えない男性の気持ちは?

    26歳の女性です。 好きな男性のことで悩んでいます。 その人は私より7歳年上です。 4月に知りあって、6月からメールを交換しはじめ、7月に2回、9月に1回食事に行きました。 その男性とのメールは今も毎日続いていて、もう5ヶ月目になります。わたしが出さなくても彼が出してくれたりで、毎日必ず連絡をとっています。 食事は今まで、3回とも彼が誘ってくれました。 ただ、前回会ったときに、仕事が忙しくなるのでしばらく会えないかも・・・と言われました。 「でも、時間が合いそうだったらまた食事に行ってね。」とも言われました。 それからひと月が経ち、彼はメールで 「一緒にゆっくり食事したいな」と書いてきました。 ただ、それは単なる願望で、実際はまだ忙しくて無理、ということになりました。 メールを読んでいると、彼の今の生活は、朝の7時から研修がはじまり、その後は夜の8時近くまで仕事をしています。さらにそれ以降に研修がある日もあります。 体を使う仕事なので、毎日クタクタみたいで、年内の間はそういう生活が続くようです。 彼が疲れているのがすごくよくわかるので、わたしからは誘ったりせずに、メールで毎日彼を励ましつつ、彼の仕事が忙しくなくなるのを待っている状態です。 ただ、時々不安になります。 わたしは待っているだけでいいのでしょうか? そして、彼にとって、わたしってどういう存在なんでしょうか? もしわたしのことが好きならば、もっと会いたくなるはずなんじゃないかな・・・と思ってしまいます。仕事がお休みの日だってあるわけですし・・・。 もし似たような経験をされた方がいらしたら、ぜひアドバイスをお願いいたします。

  • 付き合うとは?

    お付き合いしている彼氏や彼女がいらっしゃる方に質問です。 お互いが働いている場合、どのくらいの頻度で会っていますか? わたしには付き合って半年の彼氏がいて、現在月1のペースで会っています。仕事の休みが合わないため、わたしが仕事帰りに彼の住む寮まで行き、駐車場に停めた車内で話す程度です。 もともと学生のころずっと付き合った人で、数年のブランクを経てよりを戻した彼氏です。そのため、学生の頃よりずっと大人になっている部分は多かれど、基本的な性格は知っているため頻繁に会わなくても大丈夫ではあります。 戻った日から2ヶ月ほどは、2週間に1回でしたが、その後は彼の仕事が忙しい(休みは日曜のみ)ということで間隔が長くなり、現在に至ります。そろそろ2ヶ月に1回のペースに近づいています。 彼氏はあまり会わなくても平気なようで、自分からは誘ってきません。もっぱらわたしからのうえ断られることもあるので、あまり会いたい会いたい言われても負担だろうと思い、回数を減らしたところ今の状態になりました。 彼氏としては、わたしのことをいつも考えているし、出かけたりしたい、必要だと言うのです。 メールは仕事から帰ってきたら、だいたい毎日数回やり取りしています。 メールや会う回数で言えば、わたしは車が趣味なので車仲間の男性や板金屋さんらのほうが上回っていて、複雑です。 みなさんは、仕事などで1日一緒に過ごすことができない場合はどうやって2人の時間を作っていますか? どのくらいのペースで会っていますか? 遠距離恋愛を含みますとかなり幅が出てしまいますので(汗)、車で行き来できる範囲にお互いが住んでいる方に、ぜひお聞きしたいです。 わたしの場合、行きは職場から寮まで1時間、帰りは自宅まで2時間という距離です。