彼氏とのメール連絡が減ってきた理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏とのメールの回数が減ってきて困っています。一緒にいる時は優しいし愛されているのに、休みの日に連絡がこないとすごく白けます。彼氏との関係について悩んでいます。
  • 彼氏とのメールが少なくなってきた理由や対処法について教えてください。一緒にいる時は愛されているのに休みの日に連絡がこなくて寂しいです。
  • 彼氏とのメールの回数が減ってきました。一緒にいる時は優しいし愛されてるけど、休みの日に連絡が来ないと寂しく感じます。彼氏との関係について悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

わたし間違ってますか?

わたし間違ってますか? 彼氏は付き合う前は毎日何回もメールしてくれたのに、 だんだんと回数が減っていき、いま付き合って2年くらいですが、1日に1回くるか?こないか?って感じです。 仕事の時は仕方ないけど、仕事が休みの日にメールがこない事が多いです。普通に生活していて1回もメールできないって意味わかりません。。 一緒にいる時の彼氏は優しいし、愛されてるって感じるのに、休みなのに連絡がこないと、なんかすごく白けます。 そして、寂しいです。 別にそんなに好きじゃないから、連絡とらなくても平気なんですかね。だからって連絡を強制したくないので、どうしようもないです。 こういう気持ちになるたびに「彼氏とは、合わないのかなぁ」と落ち込みます。 わたし間違ってますか? 反省するので、教えてください。お願いします。

noname#231510

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.11

別に間違っていないよ。 貴方には貴方の感じ方があるから。 ただ・・・ 勝手な落ち込みをこれ以上増やしたくないなら、 貴方の中に起きている気持ちの変化や現実認識。 それを「客観的」に理解する必要がある。 どうしてそんな風に感じてしまうのか? 誠実に見つめ直してみる。 反省できる心があるなら、 見つめ直す作業だって出来る筈だから。 実は、 貴方の落ち込みには明確に理由がある。 貴方は、 付き合う前の、 何回も何回も溢れる位連絡してくれていた、 「あの彼」を好きになって付き合うと決めた。 そう考えている彼女。 そう考えている貴方にとっては、 付き合うと決めてもそのスタイルが続いてくれる事。 あの彼が続いてくれる事、 それは極々当たり前の事であり、 変わってしまっては困る部分。 変えられたら(頻度を変えたり、下げられたら) それは貴方にとっては「規約違反」のようなもの。 私は、 あれだけ沢山連絡してくれる、 常に繋がっている感を与えてくれる、 そういう彼だと思って付き合うと決めたのに! 貴方はそう考えている。 だからこそ、 今の彼側の連絡の少なさ(落ち着き) それはとても不誠実で約束違反のような。 そんな風に感じてしまうんだよ。 しかも、 一緒にいる時は愛されていると感じられる。 私が彼女として必要とされている感。 それをハッキリと感じられる。 だったら、 それを連絡にも活かして欲しい。 傍にいる時のあの感覚を、 連絡作業としても示して欲しいわ。 貴方はそう考えている。 そう考える貴方にとって、 彼が連絡をしてこない姿は、 本当は「出来る」のにしない(してくれない)! 一緒にいる時に感じる愛がある。 その愛があるのに使ってくれない! 連絡という形で使ってくれない! そんな被害者目線で捉えがち。 だからイライラするし、落ち込むんだよ。 更に言えば、 彼は貴方との関係(気持ち) それは既に確認「済み」という捉え方をしている。 そう考える彼にとって、 わざわざ気持ちを確認し合う必要なんて無い。 もう付き合うと決めた(特別同士と認めた) その時点でもう、 連絡(やり取り)でお互いを確かめ合う必要は無い。 そう考えているんだよ。 貴方は違う。 付き合うと決めた「後」も、 逐次連絡(やり取り)で確かめ合いたい。 確かめ合う事で安心感を得たい。 改めて愛している(愛されている) そういう感覚をやり取りを通じて確かめたい。 そう考えている。 だからやり取りが必要なんだよ。 寂しがりの貴方は、 繋がっている感が特別欲しいんだよ。 貴方にはとても意味がある世界≒やり取り。 対して彼は、 もう気持ちは確認済みという世界にいる。 確認済みの彼にとって、 やり取りを通じての確認作業なんて要らない。 そう考えている。 やり取りし合う事に貴方ほどの意味は感じていない。 確認済み同士として、 必要な時に、必要な分だけ分かち合えれば。 そう考えているだけ。 それがそのまま頻度に現れているだけ。 言われてみてどう? 実は単純に捉え方の違いなんだよ。 貴方がイライラしたり落ち込むのは、 彼に違いの「無い」世界を期待しているから。 自分と「同じ」ものを期待しているから。 彼も同じでいて欲しいと思い込んでいるから。 でもね、 違うんだよ。 違うんだという目線から彼を捉えられた時・・・ 貴方が幼く抱えたモヤモヤやイライラ、 それはスーッと心の中で昇華されていく事になる。 違いのある相手に、 同じものを求めても難しい事位分かるから。 違いがある同士だと認めた上で、 貴方も分かち合える範囲を無理なく楽しく。 そのスタイルが貴方に選べるなら・・・ これからも彼とは仲良くやっていける。 こうして書き込んでみたからこそ、 18年の貴方自身に活かしてみて☆

その他の回答 (10)

回答No.10

付き合う前に頻繁に連絡をよこすのは、女を落としたいからで、 付き合った落とす必要はないので、連絡する必要もないです。 ただこれだけのことです。 連絡が大事なら連絡するのが好きで連絡マメな男と付き合ったほうがいいですよ。 男でそういうの好きな人もいますからね。 私は連絡不精女で、過去に連絡マメ男と付き合ってうんざりして、付き合いきれなくなりました。 いちいち毎日メールだなんだと送ってくるのがうざくて毎日見てませんでしたが、 それでも送ってくるし、いかにも返事を想定してるような内容で送ってくるのがほんっとに腹立って仕方なかったです。 連絡を自分がマメしたい人って相手にもそうであってほしいと思うようで、 こっちが連絡しないだけで、浮気してるのかとか、自分のことが好きじゃないのか と勘ぐってきたのはめんどくさかったです。 結局連絡するしないが大きな一因で、うまくいかないので別れる事になります。 こういう感覚が合わないんだったら、どっちかが常に我慢することになるか、 お互い常に我慢してる状態で過ごしてることになるので、お互い幸せじゃないですよ。

• as9
回答No.9

釣った魚に餌はやらないタイプなんですよ 嫌なら別れて下さい

• nekosuke16
回答No.8

好きとか嫌いとかじゃなくて、そもそも、LINEだのメールだのを面倒臭がる男は多いと思いますよ。 だから、正しいとか間違っているという問題でもないですね。 落ち込むのは自由ですが、彼にしたら「いったい、どうして落ち込んでいるんだ?」と言って、首を傾げるのかもしれませんよ。 一度、彼に「本当に好きなの?」って聞いてみて、「好きだよ」と答えたなら、LINEとかメールなどの「小さなこと」に拘ることなく、全幅の信頼を寄せてあげて欲しいですね。 そして、その信頼があれば、一日どころか一か月音信不通になろうが、遠距離になろうが、繋がっているという確信が持てるのではないですか?

• 56syukumou
回答No.7

今の状態が、あなたの結婚後の夫婦関係です。 結婚しても、ほったらかしにされますよ。 それがわかっただけでも、良かったと思います。 あなたを世界一愛してくれる男性を探すべきです。

• zabusakura
回答No.6

間違ってる、間違ってないの問題ではなく、価値観の問題だと。 2年も付き合って毎日メールしてる方が珍しいような気がしますが。 人間だれしも付き合う年数が経てば慣れもあるし新鮮味は、なくなるから 普通のことだと思います。 そこまで恋愛に依存してるのは、すごいと思いますが彼との温度差は 気になるところ。 「鬱陶しい」とか「重い」とかって言われないように・・・。

• fumuslover
回答No.5

間違ってはいません。 ただ20代後半の男性が2年付き合った人に毎日LINEを送るのはあまり多くないかなぁと私は思うんですよね。 会っている時は問題ないんですもんね。 例えばあなた以外の人とは(異性同性関係なく)マメにLINEなどしているのでしょうか。 勿論マメな人もいるし、毎日一度はLINEするとか約束しているカップルもいると思いますが普通のその年齢で長く付き合ってる男性が彼女に対してそこまでマメかと言われたら違うかなぁと思います。 それ以外が冷たくなったとか口数減ったとかエッチや会う回数が激減したとかならいろんな面で不安になるかなとは思いますけど。 もともと男性なんて指のやり取りは最初だけです。 段々疎かになるのではなく最初が頑張っているだけかと思います。 あなたはLINEが楽しいし、付き合ってるからこそというタイプ 彼はLINEに興味なし、それ以外で楽しくやりたいというタイプ あなたが満足するようにするか、彼がストレスなくあなたと接することができるようにするか、そのあたりは少し考えた方が良いかもしれないですね。

• go_gohide
回答No.4

私は結婚して28年の既婚者です。 私が思うことは、何で二年も付き合っているのに未だにメールの回数に 拘っているのかです。二年も経っていたら結婚の話が出ていても 可笑しくないのにね。 優しいから愛されていると言っている所も可笑しいよね。 付き合っている時に大切なのは一緒に居ない時に相手のことを 思い遣る事が出来るかですよ。 一緒に居て優しいのは当たり前なんだからね。 私に言わせれば付き合っていることは間違いではなく、付き合い方が 間違っているということです。 何を目的に付き合うかを明確にしてもらうことがまずは大事だよ。 彼氏が何も考えていないのであれば、別れたら良いのです。 お付き合いする事に意味がなければ時間の無駄だけです。

質問者

補足

「優しいから愛されてる」とは書いていません。すみません。

回答No.3

いわゆる構いたい時にしか構ってくれない「猫型」彼氏だからなのかもしれません。 逆に構って欲しい時に構ってくれる「犬型」の彼氏が欲しいのであれば、「猫型」の彼とは合わないのは明白でしょう。 彼に愛されてると感じるために連絡を強要するのであれば、そのうち喧嘩別れしてしまうかもしれませんので、いまのうちに彼に理由を聞いてみたりして納得するのも良い案だと思います。 私も「猫型」の男ですが、好きな相手でも毎日べったりは嫌!一人にして!という性質があります。「猫型」かもしれない彼氏さんは、いままで好きなアナタに合わせてきただけで、本心では私のように思っているのかもしれません。

回答No.2

うーん、なぜ当事者の年齢を書かないのかね。 30代のカップルと50代のカップルでは回答がまるで違ってくるぞ。 メールがお題目になってるけど、LINEはしないのか? ※相手がガラケーや、LINEを使っていないのならいざ知らず、いまの主流はLINEかインスタグラムだぞ。 これは推測の域を出ないんだが、彼には2人目の女性がいる可能性があるかもしれない。 もう一人の人と深く付き合っていて君のことはおざなりになってしまったという仮説だな。

質問者

補足

すみませんでした。私たちは20代後半です。 わかりやすいように、「メール」と表現しましたが「LINE」のことですが、LINEもメールのように活用しているので、一言だけのやり取りをすることはありません。二人目の彼女がいるなら、私の方が浮気相手なのかもしれないですね。。本当すみませんでした。

• E-1077
回答No.1

釣った魚に餌をやらない男は多い。 2年も付き合ったなら、古女房と同じで、メールやLINEなど連絡しなくても、愛情は伝わっていると思う人はいると思う。 貴方は普通に連絡をし続ければいい。 彼にも寂しいという気持ちも伝えるのがいい。 察してちゃんではダメだよ。