• 締切済み

別れたくありません。。

別れたくありません。。 彼氏からの連絡が前と比べて減りました。 毎日何回かきていたメールが、少ない時は1日0~1回に。 会う時間も減った気がします。 (前はもっと一緒にいたい!って気持ちが伝わってきたので。。) 付き合って9か月で、来年結婚したいねって話してくれて親にも挨拶してくれました。 ただ仕事が忙しいだけで、別れたい訳ではないと思うのですが。。 連絡が減ると、やっぱり冷めてきたのかなぁ、、と不安になります。 連絡が減ったくらいで大袈裟かもしれませんが、 よく連絡頻度と愛情は関係ないっていいますが、 前の彼氏も前の前の彼氏も別れる前にはだんだん連絡が少なくなったので、、、。 こういう時は、 私もメールする回数を減らしたり、返事も翌日にするようにした方が良いですか? いつも毎週末会っていて、今週末はまだ約束がないのですが、もし誘われたら「忙しい」って嘘ついて会わない方がいいですか? 彼氏が忙しい時は、自分も忙しくするって定番だと思うのですが、面倒くさがりで仕事で疲れて家から出たくないけど、忙しい振りならできます。 私が毎日連絡とりたいタイプだったり、毎日でも会いたいタイプなので、重かったのかなって反省しています。。 彼氏には、いい彼女でいたいので、理解ある振りをしています。文句や不満は言わないので大丈夫です。。 上手く付き合っていくためには 私はこれからどうしたら良いのでしょうか? 駆け引きして彼氏の気を引きたいわけではありません。 彼氏にとって付き合いやすい彼女でいたいです。 だけど私はいつもメールがきたら当日中には返信してしまうし、私の休みが平日なので週末は用事がなくて会えないって断る事もないので、ちょっと重かったかなって反省しています。。 本当は私だけこんなに好きなんだって事が悲しいだけだと思います。 親は彼氏のことものすごく気に入ってくれて、 私もいい歳で、彼氏はすごく優しいし、 絶対に別れるわけにはいかないって、変なプレッシャーもあります。。

noname#222898
noname#222898

みんなの回答

回答No.10

ごめんなさいね。相談者様の質問内容が解りません。 確認ですが、彼と相談者様はご両親に挨拶して「結婚したい」と意思表示しているのですよね? ご両親もそれを認めた事実上の『婚約状態』です。 だとすると、『別れたい』ということはあり得ないと思うのです。 彼としては、『一つの区切りをつけた』ということ。 悪く言えば『釣った魚に…』の状態ですから、多少、気を抜く(?)こともあるでしょう。 これからは、結婚について具体的な話を進めないといけません。 結納は? 披露宴は? 新婚旅行は? 住居は? 仕事は? そういう話題について、ご両親を含めて進めて行くことを第一に考えて下さい。

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.9

愛情不足ですね。親に挨拶までしてるから今更理由も無く冷めたとは考えにくいから、本当に忙しいんだと思いますよ?あと、ちょっと倦怠期と言うかドキドキ感が無くなってる気がします。あなたがどっか行っちゃうとは夢にも思ってないから、塩対応するんだと思います。本当はちょっとした駆け引きで彼があなたを追うようにさせた方がいんですけどね。。でも、やり方間違ったら逆効果だし。

  • vyb76265
  • ベストアンサー率44% (115/259)
回答No.8

9ヶ月もすれば、こんなもんです。いつまでもラブラブではいられませんよ。嫌いになったわけではないけど、毎日メールをするって、男にとっては意外に疲れるんですよ。話をする時、男は何か目的を持っています。こうしたいというのがあって、そのために話をします。差別しているわけではありませんが、女は話すために話すというところがあります。何かをこうしたいというわけではなく、とにかく話したいという目的で話をするんです。それは、たぶんメールでも同じでしょう。 あなたは「おはよう」の一言でもいいからメールが欲しいと思っているのでしょう。しかし、男にとって話したいことがあるわけでもないのにメールをするのは、つらいんですよ。何か意味のあるメールをしたいと無意識に考えてしまい、意味のないメールをすることができない人が多いんです。そして仕事が忙しいと、メールの内容を考える余裕なんかなくなってしまいます。 あなたは何もする必要はありません。メールをしたいと思ったら、メールを送信すればいいんです。しかし、それに対しての返事がないことで不満を漏らしたり、寂しいなんて言ってはいけません。彼はメールをすることに義務感を覚えるようになってしまいます。義務のあるメールなんか、楽しいはずがなく、だんだんと彼も面倒に思えるようになり、あなたのことを疎ましく思ってしまうでしょう。絶対にメールの催促をしてはいけません。

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.7

彼は結婚という現実を前にして不安などで気持ちが沈んでしまっている可能性があります。 そこの不安をきちんとくみとって、安心させていくことが必要なんじゃないかな。

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.6

なんとなく親に挨拶したら安心しちゃった感があるのかも。 または、彼なりのマリッジブルーなのかも。 二人ですすめる仕事がひと段落ついたところで2人の時間をもって充電するようにするといいとおもうんですよね。

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.5

これまで彼は合わせてくれていたのかもしれませんね。 今度は彼のペースに合わせてみてもいいのではないでしょうか。 メールも返事がなくても一日一回定期便のように「今日はこんなことがあったよ。おやすみ」程度のものを送るくらいなら重くないでしょう。 駆け引きはダメですよ。嘘を付くのもダメ。会いたかったら会えばいいし、用事があったら断ればいい。無理に計算はしないほうがいいですよ。相手がそれを知ったとき信用を失いますよ。 デートを断らないのが重いなんて初耳です。会えないのなら家に押しかけて家事をやって帰りを待つなんてするようなら重いと思うけどねぇ。 理解あるふりって・・無理をして付き合っているってことでしょうか。お互いが理解しあえるように話し合いをすることはないのでしょうか? 結婚すればこれまでの生活とは大きく変わりお互いの色々な面が見えてきます。不満や不安を隠し理解しているふりをする生活は難しくなってきます。 お互いが気持ちよく幸せに生活をするためにも話し合いをして二人の心地よい関係を作っていくことはとても大切です。我が家は交際から30年ですが、話し合いはたくさんしてきましたがけんかをしたことはありません。とても仲良く過ごせています。 もちろん駆け引きや嘘を付いたり理解あるふりなんてしていません。思ったことは伝えるけれど言葉を選んで相手が嫌な気持ちにならないように伝えられるように工夫することを心がけています。話し合うってとっても大事だと思いますよ。

回答No.4

これまではむしろ無理して我慢して毎日連絡を送っていたのでは。 こういうことって、毎日義務化させられると本当に苦痛なものです。 文面も返信を期待するような内容ですと、 本当に面倒で苦痛に感じます。 相手の頻度と同じようにすればいいのでは。

回答No.3

>私が毎日連絡とりたいタイプだったり、毎日でも会いたいタイプなので、重かったのかな >って反省しています。 そう思うならその通りなんでしょう、私の感覚でも毎日1回でもメールするなら、メールしてくれる方だと思いますが!! 結婚前提と言う話がでているなら、もっと信用してあげたら如何でしょう。 >もし誘われたら「忙しい」って嘘ついて会わない方がいいですか? 当然です、貴方の気持ちが会いたい、寂しいと言っているのに、なんで反対のことする必要が有るのでしょう、相手と別れるつもりなら別ですが、好きなんでしょう。 >彼氏には、いい彼女でいたいので、理解ある振りをしています。文句や不満は言わないの>で大丈夫です。 逆にちょっとくらい、ワガママというか、不満を言った方が良いのでは、デートで指輪を見に行っても良いのでは無いでしょうか(相手の態度である程度気持ちが解りますよ)、食事を式場が有るホテルとか、そして、どのような結婚式が夢だとか、そういう希望的なワガママみたいのは良いと思います、相手も結婚を考え始める様に、リードできれば、メールでの話も意味合いが出てくるので良いのでは?

  • sukotinx
  • ベストアンサー率24% (56/232)
回答No.2

結婚の話が出て、お互い了解したのを確認できたら、安心感でさほど連絡しなくなる男は多いですよ。決まる前は不安があるので気持ちの確認を兼ねて連絡しますけど。 俺なんか用件なかったら数日なーんも無いですよ。毎日連絡あったほうがいい?って聞いたら用事あるときだけでいいよ、って言われたのもあるけど。さっさと同居する方向に話持っていけばいいかと。

回答No.1

男は女性に告白する時が愛情MAXで次第と気持ちが落ち着いていきます。 けっして冷めてるというのではなく、好きな気持ちが落ち着いてるだけなんです。 彼もそうだと思います。 女性は逆で徐々に相手を好きになっていきますよね。 どこかのタイミングで好きな気持ちが交差して逆転するのはよくあること。 メールする回数を減らしたり、返事も翌日にするようにした方が良いかもですね。 バランスが良いカップルが長続きすると思いますから。 彼から誘われて「忙しい」って嘘ついて会わないのは間違えですよ。 彼は貴女に嫌われたと思いますから。 気持ちが冷めるか、逆に熱くなるかその時の彼次第でしょう。 普段は相手に干渉し過ぎず、会った時はいっぱい甘える感じが良いのかな。 彼氏さんと末永くお幸せに

関連するQ&A

  • 駆け引き? 男性の気持ち教えて下さい。

    社内の男性と連絡先を交換し、2週間 毎日メールが来ました。 ですが、パッタリと連絡がなくなり、3日経ちます。 特に何があったわけでもなく、他愛もないメールが最後です。 お付き合いをしているわけではないのですが、毎日あったものが なくなると気になります。 男性は私に好意があるような感じでした。 これって駆け引きでしょうか? もし駆け引きだとしたら、駆け引きをする男性への対応はどのように したら効果的ですか? 私は駆け引きが出来るタイプではないので、駆け引きが得意な 方(頭が切れる方)はどのようにするのか知りたくなりました。 こちらから連絡をすれば、男性は「この子オレに気があるな」~と なりますよね? 女性から連絡をしないと、可愛げがない…となると思います。 男性の友人に聞いてみたら、そこは あえてこちらから連絡を して、その駆け引きにのった方がいいとのコメントをもらいました。 私は人の気持ちを汲み取る力が足りないので、想像がうまく 出来ません。 男性に愛される女性は、どうすれば良いのでしょうか? 私は直球タイプなので駆け引きは出来ませんが、勉強として 知りたいです。 すみません、教えて下さい。 ※駆け引きの反対・賛成等のコメントは、申し訳ありませんが お断り致します。

  • わたし間違ってますか?

    わたし間違ってますか? 彼氏は付き合う前は毎日何回もメールしてくれたのに、 だんだんと回数が減っていき、いま付き合って2年くらいですが、1日に1回くるか?こないか?って感じです。 仕事の時は仕方ないけど、仕事が休みの日にメールがこない事が多いです。普通に生活していて1回もメールできないって意味わかりません。。 一緒にいる時の彼氏は優しいし、愛されてるって感じるのに、休みなのに連絡がこないと、なんかすごく白けます。 そして、寂しいです。 別にそんなに好きじゃないから、連絡とらなくても平気なんですかね。だからって連絡を強制したくないので、どうしようもないです。 こういう気持ちになるたびに「彼氏とは、合わないのかなぁ」と落ち込みます。 わたし間違ってますか? 反省するので、教えてください。お願いします。

  • わかってるけど。。。

    この10日前ぐらい彼氏と連絡がとれません・・・。10日くらい前に電話したきりです。彼氏は修論前で今忙しい時期だとすごくわかっています。ですので、メールの返信がないのは理解していますが、(もともと返信率は悪いので、けれどいつもは3回に一回は返ってきますが。)電話しても出てもらえません。都合のいいときにかけ直してと、メールを送ったのにも関わらず。。もしかして、具合が悪いのかと思い、彼氏の友達に聞いたところ、昨日電話したら風邪引いたって言ってたよ、とのこと。 私も昨日は3回ほど電話しました。喧嘩したわけでもないし、最近うまく行ってなかったわけでもありません。彼氏は、どちらかというと鈍感なタイプです。けれど、ここまで連絡が途絶えたことはないです。。電話したら必ずかけなおしてくれる人ですので、なんか心配になって。集中したいだけなのでしょうか?それならそうとメールぐらいしてほしいです。 何かアドバイスお願いします。。。

  • ご意見お願いします。

    4ヶ月前に知り合い、友人らを交えて会ったのが二回、二人だけで会ったのが一回あります。 こちらから興味をもち、連絡先も教えてもらい、メールもこちらから送ると返信がある感じです。 私は駆け引きが苦手で、いつも素直に行動に移してしまうタイプです。 先月二人だけで会いたいと伝えたところ、良い返事を貰えましたが、相手が忙しいのもあって今だに約束が果たせていません。 こちらから再度会えるか聞くのも悪い気がして・・・。私の気持ちは相手にはわかっていると思います。 これからどのように距離を縮めていけばよいのでしょうか?

  • メールがパタッと来なくなったのはなぜ?

    メールがパタッと来なくなったのはなぜ? 2週間前に出会って、最初の1週間はほぼ毎日彼(29歳サラリーマン)からメールをもらっていました。 彼の呼び方は名前の呼び捨てでいいよと言ってくれ、私のことも最初は「さん」づけで呼んでいましたが、下の名前の呼び捨てで呼ぶようになっていました。 最後にメールをもらった日も、彼を怒らせるようなことは一切言っていません。 浴衣持ってる?と聞かれたので、昔着ていたのは持ってると答え、それからメールが無いんです。 忙しいのかな?と思って昨日6日ぶりにメールを送ってみましたが、やはり返事がありません。 駆け引きをされている?とも思いましたが、それだったら6日ぶりのメールには何かしら反応があるだろうと思い、じゃあ何なんだろう…と彼の行動を不思議に思っています。 ちなみに会ったのは出会った日の1回です。彼にごはんに誘われましたが都合が合わず、また予定が合う時にということで、メールでの連絡を続けていたところでした。 何か悪いことをしたわけでもないし、ほぼ毎日のように来ていたメールが急になくなって、本当に不思議で気になっています。 どういったことが考えられるでしょうか? せっかく仲良くなってきたところだったのに、連絡がとれなくなって残念に思っています。

  • 連絡マメな彼氏が冷たくなりました

    4年付き合ってる彼氏がいます。 お互いに結婚も考えていて、(結婚の挨拶ではなく)お互いの実家にお付き合いの挨拶もしています。 付き合う前から、付き合ってからも、今まで4年間ずっと、毎日1日に何回もメールや電話を欠かさない彼氏でした。 よく聞く話では、男の人は何ヶ月かすると、落ち着いて連絡も少なくなってくると聞きます。 でも、私の彼氏はちょっと変わってるんだな、例外のタイプなんだな、くらいにしか思ってませんでした。連絡を頻繁にしてくる彼氏を少しうざくも思う時もあります。 そんな彼氏が最近、連絡が極端に減りました。内容もそっけないです。4年間ずっと変わらなかった彼氏がどうしてなんだろう?と不思議です。 最近、ちょっといつもと違うよね?と問いただすと期限が悪くなったりします。 彼氏の1日の生活を考えると、女の人がいたり、浮気ではないと思うんです。浮気するほどお金を持ってるわけでもないです。 見た目は、服とかにも無頓着でモテるタイプではないと思います。でも、素直で明るいので、おばちゃん受けする性格です。 何か悩みがあるのか、私に何か問題があるのか。私が出来る事って、何だろうと悩んでいます。 一度、少し前、私と別れることを悩んでいた時期がありました。 その延長線なのかなとも思うし、何を考えているかわかりません。 問いただして、ケンカになるのも嫌だなと思っています。 気にするほどのことでもないのでしょうか。 同じような思いをした事がある方、また、男性の方ご意見いただけたら嬉しいです。

  • 皆さんならどおしますか?

    気になる人に駆け引きをしようとしてずっと連絡しないでみたけど相手から全然連絡こなかった時皆さんどおしますか? 諦めますか? あたしの場合駆け引きではないんですが、あたしが彼を怒らすような事を言ってしまったのが原因で彼と喧嘩してしまいその後謝っていちお仲直りしたけど気まずいしそれ以降どう接していいのかわからずそれまでは毎日のようにメールしてたけど1ヶ月近く何も連絡しませんでした。 でも彼から連絡くることもなく時は過ぎてしまったのでこのままでは忘れられてしまうと思いちょうど口実があったのでメールしてみたら彼は喧嘩する前と同じ普通な感じでした。 でもあたしは迷惑かもしれないと思って前のようにはできずすぐメールを終わらすような感じにしてしまいました。 もともとあたしが気になってアドレスを聞いて彼もそれをわかっててメールとかも返してくれてる感じだったし、あたしに人としては好印象を持ってくれていたようで迷惑には思ってなかったようですがこうなったらもう脈なしだと思います。 けどダメだと思う程もどかしくて気になってしまいます。 皆さんは脈なしと思っても遊びに誘ったりメールしたりしますか?

  • 彼氏のこと 週1回の電話

    現在付きあっている彼氏との関係についてご意見を聞きたいのです。 最近新しい彼氏が出来ました。深い関係になるまでは、毎日メール(日に1~2回)をしてくれていましたが、そうなってからは連絡は1週間に1回電話がかかるだけになりました。 それも私がメールをしたらその日の夕方電話がかかってくる感じです。 私も自分からするよりは彼から連絡があったほうが嬉しいので待っていますが、1週間連絡がないと、つい自分からメールしてしまいます。 会うのは月に2回くらいで、映画に行ったり食事をしたり宿泊したりしています。 彼は本当に忙しい人で本業が終わってから夜また副業をし、自宅に戻るのはいつも11時ごろのようです。 土日も副業やスポーツのクラブに入っているのでとにかく多忙です。 男の人も優先順位があって、いつも女に構ってられないのでしょか? 私としては、いくら忙しいと言っても、電話1本メールひとつ打つ時間がないとは思えませんが・・・ 前の彼とは、毎日メールで連絡を取り合っていたのでなんだか物足りないような気がします。男性の方の意見も聞きたいです。よろしくお願いします

  • 連絡不精なのにメールはしてほしいという彼女

    連絡不精なのにメールはしてほしいという彼女 つき合って9ヵ月の彼女がいます。僕30歳、彼女31歳です。 彼女は非常に連絡不精です。電話をかけてもかけ直してこないし、メールは面倒くさい時期などがあるそうです。性格的にはドライでサバサバして男っぽいです。 ただ、こちらから送られてくるメールに関しては別に嫌じゃないそうです(頻度にもよりますが) 返信はあまりないですが「ちゃんと読んでる」と言ってくれてます。 連絡不精なことに関しては別に何の不満もありません。 こういうタイプの人は数日間は連絡しなくても、相手から連絡がこなくても平気、気にならないという人が多いと思ってます。 でも、彼女は「メールは毎日してほしい。こちらからはあまりメールしたり返せなかったりするけど」と言います。 理由を聞くと、「メールがないと何かあったんじゃないかと心配になる」と言われました。 正直、「だったら、僕からメールなかったら自分からメールしてきたらいいのに」と思いました。 「ちょっとワガママだなぁ」とも思いましたが、別に嫌じゃないし心配かけるのも良くないと思い、毎日1~2通メールするようにしています。 ただ、ほぼ毎日送って、あまりにも返信がないのも一方通行な感じがして寂しいので、彼女には「思い出した時とか気が向いた時でいいから返信してほしい」というのは伝えています。 やはり女性は性格云々を抜きにして、彼氏から何かしら連絡がないと不安になるものなのでしょうか? また、このままメールを続けることで彼女が安心しきって、飽きられたりしないかという不安も少しあります。 そうならない為にも、多少は駆け引きというものをした方がよいのでしょうか? 下らない質問で申し訳ありませんが、何かご意見いただけたらと思いました。 何卒よろしくお願いします

  • 彼氏からの連絡や電話

    付き合って1年ぐらいの彼氏との事で相談があるので聞いてください。 お互い社会人で彼氏27・私31です。 彼氏からメールや電話がほとんど来ません…。 彼から自発的にメールをくれるのは、一週間に1回。用件がある時だけ、 なんとなく寂しくて正直付き合ってる気がしないのです。 電話は皆無です。 こちらからメールすれば返ってくるし、電話すれば出てくれます。 いつも会う約束は向こうから取り付けてくれたりするので 付き合っていく上で特に大きな問題じゃないのかもしれませんが…。 普段、私の事なんか微塵も考えてないのかな?なんて思ってしまって なぜか寂しい気持ちは止まってくれません。 私も寂しく思ってる気持ちを悟られたくなくて、めんどくさいって思われたくなくて何も言えないでいます。 平気なふりを、ついしてしまいます…。 付き合い始めの頃はがんばって毎日仕事が終わればメールをくれていましたが、 今ではとても淡白な関係になったな、と思ってしまいます。 無理に連絡がほしいと思ってるわけじゃなくて、 どうしたらお互いが良いと思えるペースでメールや電話で連絡が取り合えるようになるのでしょうか。。 どうしても我慢してしまって 会った時に寂しい気持ちを悟られたくなくて、 会いたく無い、悟られたくないから距離をおいて接したいって気持ちになってしまいます。 (寂しいって思ってるのに、矛盾してますよね) こんな自分が嫌で、依存したくなくて、彼のアドレスは私の携帯に入っていません。 (メールが来たら、返すっていうスタンスでいます) 何だか付き合ってるのに、こんなの間違ってますよね。 皆さんどうやってこういう事を相手と話しあっていますか? どう解決していますか? しょうもない質問ですが、何かアドバイスいただけたら嬉しいです。