• 締切済み

駆け引きする恋or素直な恋

くだらない質問ですが よかったら、お願いします。 女性のみなさん、付き合う前の駆け引きはしますか? 男性のみなさん、すぐにメールや電話に対応する女性に本気になれない!とかありますか? わたしは今、気になる男性がいます。 彼は30歳、わたしは26です。 合コンで知り合い、わたしは彼のことがタイプでした。 ラッキーなことに、彼はその日わたしにだけ番号交換をしてくれないかと言ってきました。 毎日メールor電話がきて、彼はわたしのことがタイプだったから 番号聞けて本当によかったと言っていました。恋愛観や好きなタイプなどを聞かれましたが、あなたがタイプとは言っていませんし、適当に流しました。 最初は顔だけでしたが、電話で話していくうちに 性格も合うし、ノリもわたしの好きなかんじだし、共通点がたくさんあり、毎日電話が楽しみです。 わたしはいつも男性と出会うと、まずダメなとこを探してしまう癖があるんですが、 探しても探しても 嫌なところが見つからず、魅力的な部分ばかり発見していきます。 こんなふうに惹かれたことが今だかつてありません。 彼がデートに誘ってくれましたが わたしがスケジュールをびっしり入れてしまっていたため、会うのは1週間後で、合コンから2週間以上たちます。 だんだんと会話が 好きアピールみたいになってきていますし、たぶんわたしも毎日の連絡に対応しているので 気があることなバレているような気がします。 次は○○しようよ!とか、○○も行きたいね!など 次につながる話も彼は自然に出してくるので なんだかもう付き合っているような雰囲気です。 そこで質問ですが、 今のところ彼から毎日連絡はきます。 わたしは素直にその連絡を返していいのでしょうか? 駆け引きなどは苦手で、返したいと思ったら すぐ返事をしますし、たまに半日返信しないときもありますが 連絡をシカトしたことはありません。 よく言うじゃないですか? 男性は狩りをしたいから 追わせてあげたほうがいいとか すぐに返事を返すよりは 1日ぐらい返さずにいたほうがもっと夢中になるとか。 実際はどうなんでしょうか? あと、初デートの心得などはありますか? もちろん、いくら両想い風だとしても、 わたしは絶対に付き合う前に体の関係を持つつもりはありません。 アドバイスください。 よろしくお願いいたします

noname#204455

みんなの回答

• mink6137
回答No.6

>よく言うじゃないですか? >男性は狩りをしたいから 追わせてあげたほうがいいとか すぐに返事を返すよりは 1日ぐらい返さずにいたほ>うがもっと夢中になるとか。 >実際はどうなんでしょうか? まあ指南書にはそう書いてありますが、大雑把にはそのように捉えて良いと思います。 現実には男もいろいろで、すぐ返さないと怒る男もいれば2~3日空いても無頓着な 男もいます。私なんかは一週間ぐらい平気ですね。 ただし、用件ものを放っていると「ルーズな女」の評価が下ります。

質問者

お礼

彼は、趣味もあり、友達もたくさんいるので たぶん暇な人ではありません。 毎日返さないと怒るようなタイプでもないし、 彼の友達は、彼のことを 携帯も全然いじらないし 女の子と連絡先交換してるのも 見たことないと言っていたので 女性に執着する人ではなさそうです。 そこがまた素敵だと思いました。 とりあえず、現状維持します☆ ありがとうございます

• aho0xff
回答No.5

>駆け引きする恋 恋愛なれした男性に有効 >素直な恋 恋愛なれしてない男性に有効 だと思ってます。 で私から見たその彼の恋愛なれ度合いですけど ・出会いが合コン(男は合コンの回数が多い男と合コンなんて一回も無い男がはっきり分かれやすい) ・女性から見て欠点が見当たらない(女性が男性のどこを見るかを心得ている可能性大) ・毎日連絡が来る(連絡マメなのも女性なれしてないとなかなかできない。) なので、恋愛慣れしている。つまり、ある程度駆け引きした方がよさそうに見えます。

質問者

お礼

ぶっちゃけてしまうと、 彼、たぶんモテます。 趣味や目標も明確だし、好みによるかもしれませんが わたしが思うにはイケメンです。 思いを素直にアピールしてきますが、どこか余裕をかんじますし いろいろと素敵です。 女性慣れもしてるはず。 そこに惹かれました☆ とりあえず、きた連絡だけ返す今の状態をつづけてみます。 わたしは自分からガンガン連絡するタイプではないので このままでいいか!と思いました。 ありがとうございます

• trytobe
回答No.4

駆け引きする恋は、育むことではなく恋愛を楽しむだけの恋だと思っています。男女ともにね。 互いのためを思ってサポートしてあげたり、一人じゃできないことを二人でいることで始められるとか、そういう育む恋じゃないと、のちのち結婚という儀式を通じて夫婦さらには子宝という「家族」になる「家族愛」への通り道にはならないと思うのです。

質問者

お礼

おっしゃる通りだなと納得いたしました! 先々まで考えて真剣に恋愛したいのであれば 素直な自分でいるべきだな…と。 ありがとうございます!

回答No.3

文面からだと、両想いですよ。頑張って下さい。 で、 万が一、うまくいかなくなってしまった場合、 自分の気持ちを素直に出して 接していた場合と、 駆け引きをしながら 接していた場合と、 どちらが後悔しませんか? 分かりますよね。

質問者

お礼

両想いだなとは薄々感じています。 ただ、今はたぶんわたしのことを気に入っている程度 だと思いますので 真剣に思われたいなと思った結果… 駆け引きも大事なのか?と思いました。 でも、後悔しない行動をとるのが一番自分にとって いい!と気づきました。 ありがとうございます

• ta_kuchan
回答No.2

ちょっと気になることが・・・・ 気になる人の 好きなとこって? やっぱり外見からでしょ? (ぶっちゃけた話) でもって 探しても嫌なとこがない・・・・ これって危険だよ。 初めが良い分 嫌な事が出来たら 全てが嫌になる 可能性大だからね。 なので 嫌なとこもあるのが人間。 質問者様だって完璧じゃないでしょ? 嫌なとこも良いとこもあるって事を お忘れなく。 本題です。 駆け引きを楽しむ男性(女性)もいるからね。 こればかりは その人じゃなきゃわからない。 男性全てが同じではないよ。 女性だって そうでしょ? 私個人的には すぐ返事くれた方が 嬉しいですけどね。 すぐに 返事返ってこないと 嫌なのかな・・・ とかいらぬ事考えてしまうから。 初デートかぁ・・・ 会話に困らないのであれば テーマパークでも良いと思うけど 並んでる時の待ち時間に 初デートで会話が無くなり 沈黙・・・・ってのも結構キツイよw なので  ・会話に困らないなら テーマパーク等 ・会話に困るかも?というなら映画等行ってご飯(呑み)行って解散 ・ドライブも良いけど 運転するのは彼でしょ? 危険な場合もあるから そういう自体にならないようにしたいなら 車での移動は極力控えた方が良いかも。 >もちろん、いくら両想い風だとしても、 >わたしは絶対に付き合う前に体の関係を持つつもりはありません。 それは 質問者様の自由だから、付き合う前に身体の関係を 持ちたくないなら 持たなくても良いと思う。  

質問者

お礼

デートは食事をして3時間くらいで帰ります。 車には乗りたくないので、駅集合 駅解散。 わたし、見た目派手なんですが ガードは固いので たぶん彼も驚いてるかもしれません(笑) わたしが知っている部分は まだほんのわずかです。 顔、声、話し方、笑い方、住んでるところ、 仕事、趣味、普段何してるか、独り暮らし etc... 基本情報のみなので、まだほんの一部です。 その時点でひっかかる点がないというかんじです。 いつもでしたら、この基本情報の段階で 話し方が下品。話聞かない。自分しか見えてない。 なんか頼りないな、とか だらしないな、とか そんなことを見つけては 違うな…と思ってきたので。 もうすぐ初デートなので、わくわくです(°▽°) 緊張しますが、楽しんできます。 ありがとうございます

• black1971
回答No.1

すでにその状態なのに、今更駆け引きしたら引かれますよ・・・(^_^;) 今のままでよいかと思います。

質問者

お礼

今、わたしは全く押していない状態なので 素直にきた連絡だけ返す今のかんじが ちょうど良いのかもしれないですね☆ ありがとうございます