• 締切済み

駆け引きする恋or素直な恋

くだらない質問ですが よかったら、お願いします。 女性のみなさん、付き合う前の駆け引きはしますか? 男性のみなさん、すぐにメールや電話に対応する女性に本気になれない!とかありますか? わたしは今、気になる男性がいます。 彼は30歳、わたしは26です。 合コンで知り合い、わたしは彼のことがタイプでした。 ラッキーなことに、彼はその日わたしにだけ番号交換をしてくれないかと言ってきました。 毎日メールor電話がきて、彼はわたしのことがタイプだったから 番号聞けて本当によかったと言っていました。恋愛観や好きなタイプなどを聞かれましたが、あなたがタイプとは言っていませんし、適当に流しました。 最初は顔だけでしたが、電話で話していくうちに 性格も合うし、ノリもわたしの好きなかんじだし、共通点がたくさんあり、毎日電話が楽しみです。 わたしはいつも男性と出会うと、まずダメなとこを探してしまう癖があるんですが、 探しても探しても 嫌なところが見つからず、魅力的な部分ばかり発見していきます。 こんなふうに惹かれたことが今だかつてありません。 彼がデートに誘ってくれましたが わたしがスケジュールをびっしり入れてしまっていたため、会うのは1週間後で、合コンから2週間以上たちます。 だんだんと会話が 好きアピールみたいになってきていますし、たぶんわたしも毎日の連絡に対応しているので 気があることなバレているような気がします。 次は○○しようよ!とか、○○も行きたいね!など 次につながる話も彼は自然に出してくるので なんだかもう付き合っているような雰囲気です。 そこで質問ですが、 今のところ彼から毎日連絡はきます。 わたしは素直にその連絡を返していいのでしょうか? 駆け引きなどは苦手で、返したいと思ったら すぐ返事をしますし、たまに半日返信しないときもありますが 連絡をシカトしたことはありません。 よく言うじゃないですか? 男性は狩りをしたいから 追わせてあげたほうがいいとか すぐに返事を返すよりは 1日ぐらい返さずにいたほうがもっと夢中になるとか。 実際はどうなんでしょうか? あと、初デートの心得などはありますか? もちろん、いくら両想い風だとしても、 わたしは絶対に付き合う前に体の関係を持つつもりはありません。 アドバイスください。 よろしくお願いいたします

noname#204455
noname#204455

みんなの回答

  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.6

>よく言うじゃないですか? >男性は狩りをしたいから 追わせてあげたほうがいいとか すぐに返事を返すよりは 1日ぐらい返さずにいたほ>うがもっと夢中になるとか。 >実際はどうなんでしょうか? まあ指南書にはそう書いてありますが、大雑把にはそのように捉えて良いと思います。 現実には男もいろいろで、すぐ返さないと怒る男もいれば2~3日空いても無頓着な 男もいます。私なんかは一週間ぐらい平気ですね。 ただし、用件ものを放っていると「ルーズな女」の評価が下ります。

noname#204455
質問者

お礼

彼は、趣味もあり、友達もたくさんいるので たぶん暇な人ではありません。 毎日返さないと怒るようなタイプでもないし、 彼の友達は、彼のことを 携帯も全然いじらないし 女の子と連絡先交換してるのも 見たことないと言っていたので 女性に執着する人ではなさそうです。 そこがまた素敵だと思いました。 とりあえず、現状維持します☆ ありがとうございます

  • aho0xff
  • ベストアンサー率12% (218/1772)
回答No.5

>駆け引きする恋 恋愛なれした男性に有効 >素直な恋 恋愛なれしてない男性に有効 だと思ってます。 で私から見たその彼の恋愛なれ度合いですけど ・出会いが合コン(男は合コンの回数が多い男と合コンなんて一回も無い男がはっきり分かれやすい) ・女性から見て欠点が見当たらない(女性が男性のどこを見るかを心得ている可能性大) ・毎日連絡が来る(連絡マメなのも女性なれしてないとなかなかできない。) なので、恋愛慣れしている。つまり、ある程度駆け引きした方がよさそうに見えます。

noname#204455
質問者

お礼

ぶっちゃけてしまうと、 彼、たぶんモテます。 趣味や目標も明確だし、好みによるかもしれませんが わたしが思うにはイケメンです。 思いを素直にアピールしてきますが、どこか余裕をかんじますし いろいろと素敵です。 女性慣れもしてるはず。 そこに惹かれました☆ とりあえず、きた連絡だけ返す今の状態をつづけてみます。 わたしは自分からガンガン連絡するタイプではないので このままでいいか!と思いました。 ありがとうございます

  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.4

駆け引きする恋は、育むことではなく恋愛を楽しむだけの恋だと思っています。男女ともにね。 互いのためを思ってサポートしてあげたり、一人じゃできないことを二人でいることで始められるとか、そういう育む恋じゃないと、のちのち結婚という儀式を通じて夫婦さらには子宝という「家族」になる「家族愛」への通り道にはならないと思うのです。

noname#204455
質問者

お礼

おっしゃる通りだなと納得いたしました! 先々まで考えて真剣に恋愛したいのであれば 素直な自分でいるべきだな…と。 ありがとうございます!

回答No.3

文面からだと、両想いですよ。頑張って下さい。 で、 万が一、うまくいかなくなってしまった場合、 自分の気持ちを素直に出して 接していた場合と、 駆け引きをしながら 接していた場合と、 どちらが後悔しませんか? 分かりますよね。

noname#204455
質問者

お礼

両想いだなとは薄々感じています。 ただ、今はたぶんわたしのことを気に入っている程度 だと思いますので 真剣に思われたいなと思った結果… 駆け引きも大事なのか?と思いました。 でも、後悔しない行動をとるのが一番自分にとって いい!と気づきました。 ありがとうございます

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.2

ちょっと気になることが・・・・ 気になる人の 好きなとこって? やっぱり外見からでしょ? (ぶっちゃけた話) でもって 探しても嫌なとこがない・・・・ これって危険だよ。 初めが良い分 嫌な事が出来たら 全てが嫌になる 可能性大だからね。 なので 嫌なとこもあるのが人間。 質問者様だって完璧じゃないでしょ? 嫌なとこも良いとこもあるって事を お忘れなく。 本題です。 駆け引きを楽しむ男性(女性)もいるからね。 こればかりは その人じゃなきゃわからない。 男性全てが同じではないよ。 女性だって そうでしょ? 私個人的には すぐ返事くれた方が 嬉しいですけどね。 すぐに 返事返ってこないと 嫌なのかな・・・ とかいらぬ事考えてしまうから。 初デートかぁ・・・ 会話に困らないのであれば テーマパークでも良いと思うけど 並んでる時の待ち時間に 初デートで会話が無くなり 沈黙・・・・ってのも結構キツイよw なので  ・会話に困らないなら テーマパーク等 ・会話に困るかも?というなら映画等行ってご飯(呑み)行って解散 ・ドライブも良いけど 運転するのは彼でしょ? 危険な場合もあるから そういう自体にならないようにしたいなら 車での移動は極力控えた方が良いかも。 >もちろん、いくら両想い風だとしても、 >わたしは絶対に付き合う前に体の関係を持つつもりはありません。 それは 質問者様の自由だから、付き合う前に身体の関係を 持ちたくないなら 持たなくても良いと思う。  

noname#204455
質問者

お礼

デートは食事をして3時間くらいで帰ります。 車には乗りたくないので、駅集合 駅解散。 わたし、見た目派手なんですが ガードは固いので たぶん彼も驚いてるかもしれません(笑) わたしが知っている部分は まだほんのわずかです。 顔、声、話し方、笑い方、住んでるところ、 仕事、趣味、普段何してるか、独り暮らし etc... 基本情報のみなので、まだほんの一部です。 その時点でひっかかる点がないというかんじです。 いつもでしたら、この基本情報の段階で 話し方が下品。話聞かない。自分しか見えてない。 なんか頼りないな、とか だらしないな、とか そんなことを見つけては 違うな…と思ってきたので。 もうすぐ初デートなので、わくわくです(°▽°) 緊張しますが、楽しんできます。 ありがとうございます

  • black1971
  • ベストアンサー率15% (80/511)
回答No.1

すでにその状態なのに、今更駆け引きしたら引かれますよ・・・(^_^;) 今のままでよいかと思います。

noname#204455
質問者

お礼

今、わたしは全く押していない状態なので 素直にきた連絡だけ返す今のかんじが ちょうど良いのかもしれないですね☆ ありがとうございます

関連するQ&A

  • 駆け引き? 男性の気持ち教えて下さい。

    社内の男性と連絡先を交換し、2週間 毎日メールが来ました。 ですが、パッタリと連絡がなくなり、3日経ちます。 特に何があったわけでもなく、他愛もないメールが最後です。 お付き合いをしているわけではないのですが、毎日あったものが なくなると気になります。 男性は私に好意があるような感じでした。 これって駆け引きでしょうか? もし駆け引きだとしたら、駆け引きをする男性への対応はどのように したら効果的ですか? 私は駆け引きが出来るタイプではないので、駆け引きが得意な 方(頭が切れる方)はどのようにするのか知りたくなりました。 こちらから連絡をすれば、男性は「この子オレに気があるな」~と なりますよね? 女性から連絡をしないと、可愛げがない…となると思います。 男性の友人に聞いてみたら、そこは あえてこちらから連絡を して、その駆け引きにのった方がいいとのコメントをもらいました。 私は人の気持ちを汲み取る力が足りないので、想像がうまく 出来ません。 男性に愛される女性は、どうすれば良いのでしょうか? 私は直球タイプなので駆け引きは出来ませんが、勉強として 知りたいです。 すみません、教えて下さい。 ※駆け引きの反対・賛成等のコメントは、申し訳ありませんが お断り致します。

  • 恋の駆け引きについて

    私は駆け引きができません。 今まで恋愛も片思いも常に一生懸命でした。 比較的、恋愛中心になりやすいタイプだと思います。 そのため、メールなどの連絡はマメにとりたいと思ってしまうので、 相手からの返信がなくても、「お疲れさま」メールなどしてしまいます。 しかし、今の気になる相手には告白して振られていたため 「もう無理だろうな」と諦めの気持ちがあり、 返信がなかったので全く連絡しませんでした。 それが意味あったのかは分かりませんが、 突然「旅行前に声を聞こうかなと思って」と電話がありました。 もう連絡が来ないと思っていたのでびっくりしました。 質問 (1)上記の行動は効果的な恋の駆け引きだったのでしょうか? (2)あなたの効果があった恋の駆け引き方法を教えてください。 お願いします。

  • 28歳で恋の駆け引きを実行します。

    こんばんは。28歳女です。 少し幼いかもしれませんが、恋の駆け引きをしてみようかなと思っているのですが、今までそういうことをしたことがなく、何かアドバイスをいただけないかと思い質問させていただきます。 私は5月に振られた男性とまた連絡をとっています。連絡が再開したのは彼からのメールでした。 告白するまで毎日朝からメールをくれ、電話も頻繁にくれました。私を振っておいて、たった1週間後に彼から何気ないメールがきました。 その後食事に誘われ、私ももしかして・・・と少し期待する気持ちもありました。 当初7月の食事の約束でしたが、詳しい日程が決まらず、彼がお盆の連休にしようと提案してくれたので私も期待していましたが、それもまだ実現できていません。彼は夏が繁忙期で、家族の入院でバタバタしていると言っていたので、それは多分事実なので仕方がないかなと思ってました。 7月頃のメールのやりとりでは、『振ってしまったけど、○○(私)のことが気になっている』『早く会いたい』など言ってましたが、結局今まで会うことはできず(家も2時間ほどかかる所に住んでいます)彼はまた『9月の連休ぐらいで予定があえば食事行こう』と言ってきました。しかしもうあまりあてにはしていません。 振ってからも私に気にあることを言っておきながら行動がともなっていない。それに8月下旬頃からは私が彼に連絡してしまうことが多くなりました。 私はこのままではいけない(彼をできればあきらめられれば)と思い、最後の手段として、駆け引きをしてみようかと思い、8月下旬から昨日まで、かなり積極的に彼にメールしたり電話をしました。何げないメールをほぼ毎日メールしました。それを来週からはぱたりと辞めてみます。多分優しい彼なので、ひどくても何週間後にはメールの1本ぐらいはくれるかと思うのですが、この手でうまくいった方はいるのでしょうか? 結局私はまだ彼のことが気になり、構ってほしいのだと思います。 ぱたりと辞めることで、彼から好きな男性ができたんだ。そっとしておこう。と思われるのも怖いですが、彼から脱出するべくそうなれればと思う部分もあります。(彼を忘れる為に距離をおく) でも欲をいえば、まだあきらめられず、彼とうまくいきたいです。 私のこの作戦はさほど意味はないでしょうか? また、彼から連絡があってもし『最近連絡くれないよね?』と言われた場合、何と答えるのが無難なのでしょうか?この際『やっぱり○○(彼)に甘えてしまうから連絡をおさえている』と答えれば、余計に距離をいかれるでしょうか?

  • いわゆる「恋のかけ引き」されてるの???

    http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1998403 ↑ 以前に質問させていただいた男性についてです。 その後ホワイトデーにチョコをあげていないのにプレゼントもらったり、誕生日プレゼントをもらったりとしました。 「**ちゃんに惚れそうだ」とか言わたりもしました さすがに「やっぱり好かれてる?」とは思うのですが、だからと言って積極的にデートに行こう!とかもなく、私としてはイマイチ彼が本当のところはどう想っているのか?どうしたいのか掴めません。 (遊びに行こうね~という話しはするけど・・・) それまで毎日の様にメールもあったのに、ここ数日パッタリとそれも途絶え・・・。 これっていわゆるかけ引きされているんでしょうか?様子見されているんでしょうか? 皆さんはかけ引きってします??? 私はかけ引きとかしないのでその辺よく分からないので意見聞かせてください

  • 駆け引きについて

    20代前半女性です。 一般的に男性もメールを使ったやりとりで、駆け引きというものを行うものなのでしょうか??女性はよく駆け引きをするように聞きますが。。。わざと返事をせずに相手の気をひこうとしたり、男性でもそういった考えは持っているものですか??もしするとしたら、どの程度でそういった駆け引きをするのでしょうか?? メールというのは今の時代、恋愛を発展させるためのひとつの手段ですが、私はこのメールというものによく振り回されます(A・_・;)例えば毎日メールしてたのに突然こなくなったり…忙しいだけかな、とも思うのですがどうしても不安になってしまいがちです。今がそうなんです。つい最近まで毎日のように他愛もないやりとりをしていたかと思いきや、突然ぱったり…多分忙しいだけですが、自分に自信がないのでどういうワケなのかとまどってしまいます(A・_・;)かと思えば、自分もわざとメールの返事を遅くしたりして、あとからもっと素直になってればよかった…と後悔するときもたびたびあります(笑) まずは駆け引きについて、と、やはり素直に返事をしたほうが(わざと遅らせたりせず)男性には響くのでしょうか??私の気になっている男性は、メールにまめな人なので、きっとすぐに返事をしたから重く感じてる…ということは無いと思うのですが。相手も返すときはすぐに返してくれるので。そういったことを前提で、私たちのメールのやりとりについてどう思われますか?参考にさせてください。よろしくお願いします。

  • 恋の駆け引きって本当に効きますか??

    恋の駆け引きって本当に効きますか?? 以下の場合、男性はどういう気持ちになる可能性があるかご意見ください。 (1)男性は好意はあるが、本気ではない段階 (2)週に必ず一回のデートを1カ月(彼から毎回来週はいつにする?と誘ってる) (3)キスまでの関係で、彼はそろそろ身体の関係を期待している (4)メールは週に5日ぐらい(7割女性から、3割男性から) この状態で女性が2週間用忙しくて会いないと言ったら・・(メールももちろん減る) 男性は2週間淋しくて、次会った時より気持ちが高まってる可能性が高いですか? それとも、2週間会ってない間にだんだん気持ちが薄れていきますか? 女性の私としては、気になり始めでまだ本気じゃない相手だったら、しばらく会ってないと気持ちが冷静になって薄れていくような気がしますが、よくこういうのを「恋の駆け引き」として使う方もいますよね。実際は男性はどう感じるか、できるだけ沢山の方のご意見が聞いてみたいです。 どうぞよろしくお願いします!

  • 恋の駆け引きについて

    こんばんは! 質問をご覧頂き、ありがとうございます! 皆さんのご経験のアドバイスをいただければと質問させていただきました。 私には気になる男性がいます。 知り合ってから約3週間、メールをしていますが、 こちらから送って返信をしてくれるような感じで、 1日置き、または1日に1回ほどメールしています。 彼はお仕事が忙しく、メアドを私の友人から聞いてくれたときは、 「仕事が忙しく、なかなか返信できないときもあるけど、大丈夫かな?」と心配していたらしく、 私にも、返信が遅れたときいつも、「遅くなってごめんね」と謝っているような、優しい人です。 彼には、半年前に別れた元カノの存在がいまだ微妙らしく、 私が好意を持っていることは伝えており、気持ちは嬉しい!と言ってくれています。 また、遠慮なくメールしてくれていいよ!と言ってくれています。 とにかく、私は徐々にでもなかよくなって いつか振り向いて欲しいと思っています。 でも今は、恋愛に発展する様子は無いと感じています。 6/3 金曜日にメールして以来していません。 ちょっと期間を開けてみて、彼の気をひいてみたい。。。なんて思ってしまっています。 そんな駆け引き、無意味なのかもしれませんが、 ほぼ毎日メールを送っていたので、 4、5日ぐらい空けたら、男性はちょっと「あれ?どうしたのかな?」って思ってくれるものでしょうか? もちろんその人のタイプ、状況によると思いますが、 皆さんのご経験で、アドバイスをいただければと思っています! 宜しくお願いします!!

  • 駆け引きについて

    皆さんは、駆け引きしますか? 私は素直に行動してしまうので駆け引き出来ません。電話したいときにするし、メールもしたいときにする。会いたいと思えば会いたいと素直に相手に告げる。こちらが素直な行動をすると相手も素直になってくれると思っているからです。 現在片思い中で、メールをしても返事は必ずありましたが、最近返事がありません。今までは、返事が遅くなってもどうして遅くなったか理由の文面がありました。 私が何かしたのか、嫌なこと言ったのか、相手に何かあったのかなど凄く悩んでいます。今体調が悪いので電話は出来ていない状態なので、余計に心配になり不安でいっぱいです。 こちらの気持ちは分かっていると思います。連絡がないので、相手のことで頭がいっぱいになってしましました。 これは駆け引きをされているのでは?試されてる?と考えてしまいました。急に連絡を絶つのは何かあるのでしょうか?

  • 恋の駆け引き

    貴方が、わけがあって、相手の気を引く最後の手段として恋の駆け引きをせざるを得ない状況と仮定します。 相手にメールも電話も含め、一切連絡を取ってはいけません。 何日間耐えられますか? 結構好きな人と仮定します。

  • メールの駆け引き

    メールの駆け引き こんばんは。私は30になる女です 最近、紹介で男性ができました。5歳年上です。 その男性とは最初のデートで、食事をしました。 男性のほうから、「楽しかったです ありがとう 次はもっとゆっくり話したいです。」 とニコニコマークとハートのメールがきました。 それに対しては、「私もすごく楽しかったです。ありがとう。またお会いするの楽しみにしてますね」 と返しました。 しかしそこから5日経っても何も連絡がなかったので、 私から、 「お疲れ様。最近寒いですね。体調など壊されていませんか? 私は無理をして風邪をひいてしまいました。 身体に気をつけてくださいね!」 とメールしたところ、 「きょうも出張で大阪にいます。出張は慣れてきたけれど、変な気候だし、 疲れるしで、きつくなってきました。俺は今のところ元気ですよ。 あれ、風邪ひいちゃったの?大事にされてくださいね。」 と返答がありました。 やっぱり次の誘いとかないし、彼は忙しすぎるし、 脈薄いのかなーと思ってしまいます・・ もう諦めたほうがいいのか、、など悩みます。 私から いつデートする?などとメールした場合、今まで絶対にうまくいかなくなったので、常に相手から告白されてつきあうことしかありませんでした。 なんか私は自分からのアプローチや駆け引き下手みたいです。 相手が忙しい人で、次になかなか誘ってもらえない・・・ メールしかつてがないわけですから私もどう動けばいいかわからないです。 こういう状況のときはどうすればいいでしょうか。 質問 1、彼の私への気持ちはどんなものなのでしょうか。 ぶっちゃけ、脈あると思いますか? 2自分からアプローチしてつきあった、とかきっかけを作った、という方、 どのように駆け引きしているんですか? 具体的に教えてください!!! 宜しくお願いします