• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メールがパタッと来なくなったのはなぜ?)

メールがパタッと来なくなった理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 2週間前に出会って、最初の1週間はほぼ毎日彼(29歳サラリーマン)からメールをもらっていました。最後にメールをもらった日も、彼を怒らせるようなことは一切言っていません。
  • 忙しいのかな?と思って昨日6日ぶりにメールを送ってみましたが、やはり返事がありません。駆け引きをされている?とも思いましたが、それだったら6日ぶりのメールには何かしら反応があるだろうと思い、じゃあ何なんだろう…と彼の行動を不思議に思っています。
  • 何か悪いことをしたわけでもないし、ほぼ毎日のように来ていたメールが急になくなって、本当に不思議で気になっています。どういったことが考えられるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ご質問者と仲良くできていたとして、急に連絡が無くなったのなら・・ 彼には、妻または恋人がいたのでは? ばれた。またはばれそうになったので、本命の方に誠意をみせて浮気相手はバッサリ切った。のかと。 ネットでの知り合いでしょうか? だとすれば、ほかにあう人がいた。とか、1回目のデートでご質問者をそれほど気に入らなかったとか・・。 どの道、一般の常識として「返事をしない」人は今後も問題がありそうですよ。 次の人も探し初めましょう。

521125
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。 この後連絡が来ました。 携帯が調子が悪く、修理に出していたようです。 メールできなくてごめんと言われました。 一安心です。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メールで…

    24歳の♀です。 ちょっといいなと思う1こ年下の同期とメールしています。 ずっと同期だから敬語じゃなくていいっていってたのですが、 1つ学年がうえだからということで敬語で話されてました。 もちろん呼び方もさんづけでした。 でも彼の誕生日がきて 半年間は同い年になるっていうことから もう敬語やめよって話になって それをやっと受け入れてくれて やっとタメ語でメールしてくれるようになりました。 名前もよびすてでよんでくれます。 でも慣れなくて 敬語でメールをしてきたときに 『敬語つかったからペナルティね』 とメールして 彼ものってくれたのはいいのですが… なんのペナルティがいいか全く思い付きません。 なんかいいアイデアあったらおしえてください。 ちなみに彼とは同期ですが職場がちがうので会うことはありません。 メールでのやり取りばかりです。 よろしくお願いします。

  • 相手始まりのメールがない。

    好きな男性にメールを送るのは いつも自分ばかりです。 相手からは一回だけ。 返信も一日に一回だったり。 駆け引きとかではなくて、 ただ面倒臭いとか、迷惑だと思われたくなくて、 メール送るのはやめようと思ってます。 でも、もしこのまま一週間、二週間と連絡が途絶えたら脈なしになるんでしょうか?

  • 呼び捨てにする心理は・・・?

    今私は10歳ほど年上の社会人の方に好意を寄せています。(独身彼女なし) 私は学生です。 相手の仕事を通して知り合い、私からメールしたり誘ったりしてアプローチを初めてそろそろ4か月が経ちます。 7,8回二人でごはんにいったり遊んだりしています。 彼からはイルミネーションに行った時に手をつながれたくらいで、あとはこれといったアプローチがないのですが・・・>< 忙しい人なのですが誘うと断られず(当たり前のようにオッケーしてくれる)、メールも返してくれます。 私の片想いですが私もがつがついく方ではないので、アプローチはほとんどメールです。 (会った時に近づいたり好意を示したりはそんなにできません(._.)) はじめは名前にちゃん付けだったのですが 最近になって急に呼び捨てで呼ばれるようになりました・・・ 最初は間違えてる?と思いましたがやたら呼んでくるので故意だとは思います>< 会ったときは名前すらほとんど呼ばれないのに・・・。 なんだか付かず離れずな感じの関係なのですが(体の関係は一切ないです) どうして呼び捨てにすると思いますか? 何を考えているのか分かりません・・・

  • メールの返信について

    どうすべきか、悩んでいるので皆様の考えを聞きたくて質問します。 (初めての質問で読みづらくて申し訳ありません。) 先月、街のコンパに参加しました。 そこで合席した方々と仲良くなり コンパが終わった後に「一緒に飲みに行かない?」と誘われ 一緒に皆で飲みに行きました。 連絡先もお互い交換して 飲み会後に私が少し気になっていた男性からメールがきました。 男性の方から、また話したいからご飯に行こう! いつが空いてる?等のメールがきました。 雑談もありなんですが、2週間くらい(3日置きくらいのペース) メールが続いていたんですが 私の空いてる日とか都合の悪い日を伝えた所 (11月の後半にメールしたので12月の予定を伝えました。) 男性「結構予定つまってる感じだね?こっちも調整してから連絡するね! 場所は●●でいいかな?是非ご飯食べに行きましょう!」 私「●●で大丈夫!!連絡待ってます。」 それから2週間経っています。 この場合、もう諦めて下さいって意味なのか 日程が合わないのか、ただ忘れているのかが分かりません。 再度連絡するべきか、しないべきか分かりません。 皆さんなら、こういう時どうされますか??

  • メール(LINE)を終えるべきかどうか

    20代女です。 今、1週間ほどLINEが続いている方がいるのですが、私からメールを終わるべきかどうか悩んでいます。 相手の方は一つ年上で、5月下旬に合コンで出会いました。合コン後、お礼のLINEを2往復程しました。合コン中はとても話しやすい方だったので、LINEの素っ気なさ(必要最小限の言葉、絵文字なし、記号は!マークのみ使用)に驚きましたが、私に対して興味がないからなのか、普段から素っ気ない内容を送る人なのかここでは判断がつきませんでした。 もう一度会って話してみたかったので、数日後、また私からLINEをしてごはんに誘いました。断られるかもしれないと心配していたのですがわりとあっさりOKをいただきました。 この時は、私が絵文字やスタンプを使うとテンションの差?が浮き彫りになるので、相手に合わせて、短文のLINEをするように注意しました。また、会う日程や場所が決まった時点で「お店探してまた連絡するね」とさっさと私からLINEを終えました。(毎日1~2往復して1週間ほど続きました。) その10日後(約束した日の数日前)、またLINEを送って、集合場所などを決めました。 実際に会って話すと、やっぱり話しやすい優しい人でした。思い切って「メールあんまり好きじゃない?」って聞いてみると「普通かなー。自分でも見返して素っ気ない連絡してるなって思ってた!てか◯◯(私の名前)ちゃんこそスタンプ使わないよね!?」と、逆に指摘されてしまいました。(笑) そういうやり取りがあったので、ごはんの後のお礼メールはスタンプを使いました!相手からもスタンプが二つも一気にきたので思わず笑ってしまいました。 その後、共通の友人(男性)曰く、 「ごはん行くってことは□□(相手の方の名前)から聞いてたよ!連絡とってないから本当に行くのかなって心配してたよ。」とのこと。良かれと思ってメールを終えたんですけど、続けてたほうが良かったのでしょうか(^_^;) また、「さり気なく探ったところ◯◯ちゃんとのごはんは楽しかったみたいよ!また連絡して誘ったら良いと思う!□□とは長期戦になると思うけど(笑)がんばって!」と言われました。 ごはんに行って、お礼メールを送った後はもう連絡を取っていなかったのですが、用事ができたので3週間ぶりに連絡したところ、たわいないLINEが1週間続いている状態です。以前と違うのは前より連絡頻度が多いことと、必ずスタンプを使ってくれたりするので前より素っ気なさが軽減されました。お互い遠慮していたのかもしれませんね。 またごはんに誘うのは気が引けて、言い出せずにいます。相手の方が「?」で送ってくれることも多いし、LINEを続けてても良いのかなと思いつつ、私が送るから(礼儀として)返しているだけなら悪いなと思ったり…。 デートに誘う勇気もなく、誘われることもないのなら、LINEは終わってしまったほうがいいでしょうか?

  • 名前を呼び捨てされたい!!

    彼から、みなさんはなんて呼ばれていますか? 私は 『○○ちゃん』です。 メールは呼び捨てなのに、会うと名前+ちゃん付けになります。 付き合う前の段階は呼び捨てだったのに、付き合い出して2ヶ月ほど経った頃から『ちゃん付け』で呼ばれるようになりました。 呼び捨てしなくなった彼の心境の変化とはどんなものだと思いますか? 因みに彼は私の1つ下・お付き合いを始めて一年弱になります。

  • メールでの駆け引き

    メールでの駆け引き 好きな女の子がいて、その子とほぼ毎日メールをしていました。 ですが、向こうからメールが始まったことはありません。 毎回最初は僕がメールを送っています。 そこで、脈を確かめるということでで、 こちらからメールを送るのを一時的にやめようと思います。 そこで質問は、 ・この場合女性の方は、何日くらいでメールを送りますか?もしくは送りませんか? ・もし、向こうからメールが来なかった場合は脈なしなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • メールの心理

    二回ご飯に行った好きな人がいます。 それからもメールは続いていて、一旦メールが終わると3日後とか4日後とかにまた彼からメールをくれる。といった感じです。 私からたまに送る時もあります。 結構出不精なのか自分の時間を大切にしたい人なのか、二回ともご飯は彼から声をかけてくれたのですが1度目から2週間後に2度目に誘ってくれたりします。 3度目もまたご飯行こうとは言っているのですが、2度目から一週間以上経ちますが会う約束はできていません。 すると、ある日また彼からのメールで ○○(職場の名前)の人たち面白い!毎日飲んでもあきない! とのメールがきました。 なんだか私とはまだ次の約束できてないのに、、 と複雑な気分になりました。 彼は夜勤の人で朝方に仕事が終わるので、彼の仕事終わりに会うことはできないので そこは諦めてはいるのですが… もう私とは会う気はないのかな?と思ったりしてしまいます。 このメールと男性の心理が知りたいです。。

  • いつのまにか呼び捨てになってるときがあります。

    私の名前は一般的にちゃん付けされやすい名前です。 今までなん認可の男性と付き合って来ましたが 最初に私が「○○ちゃんって呼んでね」と言ってるのに関わらずいつのまにか呼び捨てになってるときがあります。 そういう男性ってどういうつもりなのでしょうか? 別に呼び捨てでもいいのですが どうして言った通りにしないんだろう?と思ってしまいます。

  • 駆け引きした事がある人に聞きます。

    男性でも駆け引きってするのでしょうか? 付き合って半年が過ぎる彼ですが、、 毎日彼から連絡があり1日に何通か来たり長いと2時間とかやり取りしてました。 たまにメールがない日があっても1日2日程度でした。 私からは用件があったり時々朝メールするぐらいでほとんど私から連絡する事がなかったです。 会いたいと言って会う日を決めるのも思い返せば彼からで私から会いたいって言った事がありません。 好きも私から言った事がありません。 最初の頃はよく本当に好き?とか聞かれたり確認されて、私も好きだよとメールでは伝えた事はあります。 向こうから来るから私からする必要がなかったというかそんな隙もなかったというか、、 思えば会ってる時に、好きだよと言われても、私は、うん、としか答えず好きって言ってません。 それは恥ずかしいというか、、 なんて答えていいか分からなかったというか、、 今回も彼が会いたいねと言って自分から予定を教えてきてくれた事に対して私は予定を伝えるわけでもなく彼がいつ会える?と聞いてきてもハッキリできなくて分からないと言ってました。 彼はたぶん束縛心が強い人なのに私があまり気にしない人間でしかも彼が伝えたい意図を遠回しに言われても読み取れなくて、、 とにかく鈍感で冷めてると言われてました。 私はハッキリと直球で言われないと彼がどのぐらい私を好きなのかなんて分からないです。 でも半年間の行動や言動を思い返せば、もしかするとものすごい私を好きだったのかもしれません。 そんな彼から突然連絡がなくなり1週間経ちます。 最初は2~3日でまた来ると思っていたけど気がついたら1週間経ってました。 最後はいつも通りのやり取りでした。 唯一思い当たる事は私が予定をハッキリさせなかったからあまり会いたくないのかもと誤解させてる?かなという感じでしたが、会って何をするかとか楽しくやり取りしていたから会う気持ちがあるのは伝わってるはずです。 もしかしたら、何かあったのかも、、と心配になってきました。 相手の気持ちを確かめるために駆け引きで突然1週間連絡しないとかありますか? 仮にそうだとして何を求められてるのでしょうか? 私がこのまま連絡しなかったら私には彼を好きだという気持ちがないんだと勘違いされてしまいますか? もうなんだか疲れてきて、駆け引きとか本当にめんどくさいし、時間があいた事で私自身が色々考え自分の気持ちを冷静に見直してしまい、、 彼を好きなのかどうなのか分からなくなってしまいました。 だから、こんな中途半端な気持ちで、私から連絡するべきなのか分かりません。 連絡して彼がどんな反応をするのかも怖いです。 1週間も連絡なくて平気なんだとか責められたらどうしようとか、、 何事もなかったように普通にされても私はモヤモヤするし、、

このQ&Aのポイント
  • 購入したLAVIEのパソコンと安心保証サービスの3年版について、30日以内のお客様登録を忘れた場合、保証は適用されるか疑問です。
  • 今日登録したが期限を過ぎてしまったため、保証が適用されるか心配です。
  • きちんと登録したが期限が切れていた場合、保証は有効になるのでしょうか?
回答を見る