• ベストアンサー

わかってるけど。。。

この10日前ぐらい彼氏と連絡がとれません・・・。10日くらい前に電話したきりです。彼氏は修論前で今忙しい時期だとすごくわかっています。ですので、メールの返信がないのは理解していますが、(もともと返信率は悪いので、けれどいつもは3回に一回は返ってきますが。)電話しても出てもらえません。都合のいいときにかけ直してと、メールを送ったのにも関わらず。。もしかして、具合が悪いのかと思い、彼氏の友達に聞いたところ、昨日電話したら風邪引いたって言ってたよ、とのこと。 私も昨日は3回ほど電話しました。喧嘩したわけでもないし、最近うまく行ってなかったわけでもありません。彼氏は、どちらかというと鈍感なタイプです。けれど、ここまで連絡が途絶えたことはないです。。電話したら必ずかけなおしてくれる人ですので、なんか心配になって。集中したいだけなのでしょうか?それならそうとメールぐらいしてほしいです。 何かアドバイスお願いします。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mya
回答No.6

連絡がないと、憶測ばかり先走っちゃって心配しちゃいますよね。なんで私ばっかりって思うときもあるでしょうし。文章中に彼を責める言葉はなく、心配の気持ちが前面にでていて、優しい方だな~と思いました。  さて、修論前というのは気持ちが張り詰めているものです。論文に取り組めないほどの風邪だったら、むしろ弱っていて彼女に連絡とりたくなると思うので、論文は書ける程度なのでしょう。    これが彼の状況。そして彼の性格を理解してらっしゃるようですし、後は皆さんと同じ回答になってしまいますが、待ってみましょう。 一言メールを送っておいたらどうですか? 「風邪を引いたときいたから、ちょっと心配。無理しないで頑張ってね。早く会いたいな」とか。 心配と愛情を押し付けないメールをだして、あとは待ちましょう。論文提出前と後では、ぜーんぜん人格変わります(笑) 今焦っても疲れるだけです。終わるまで辛抱ですよ(*^^)

tuyakei
質問者

お礼

とても、親身に考えていただいて嬉しい限りです。色々、自分の中で考えが膨らんでマイナスの方に走りそうになっていたので。。とても励みになりました。彼とは、4月から遠距離になるので、ある意味自分の遠距離恋愛予行練習??!とでも考えて前向きにとらえたいです。ありがとうございます。

tuyakei
質問者

補足

やっと返事がありました>< 携帯を3日ぐらい忘れて、研究室にいたみたいです。。←彼の友達とつじつまが合いませんが良いです^^;大量の私の電話とメールにびっくりしたってあっさり言われました。。心配しました。。。やはり具合は悪いみたいですが。。myaさんの励まし、皆様本当にありがとうございました☆感謝します☆

その他の回答 (5)

回答No.5

あまりあなたの事が彼にとって 重くないのかもしれないですね。。 いくら忙しい状況でも 10日間ほったらかしに出来るという事は そういう事だと思います。 あなたなら分かってくれてるだろうって 思ってたとしても 普通怒って当然だと思うんです。 友達とは話してるってことは 友達以下って思ってるか 彼女だから甘えてるか? でも反対に考えても 10日間もメールもできず 無視ってしますか?  私だったら考えられないですけど。。 心配もするだろうし、 もしかしたら心変わりしてしまうかもしれませんよね? それでもほっとけるのは あまりあなたの事を大事に思ってないのかな? て思いました。 しばらく彼のことはほっといて 連絡がもしあったら ちょっと怒った方がいいと思います なめられすぎだと思うので

tuyakei
質問者

お礼

先週は私が6日間ほど海外に行ってて連絡できずに、だから実際は帰ってきてから5日間ほど連絡が取れない状況で。。貴方様のいう通りだったとするとすごく切ないですが、4月から遠距離になる予定なので、(今は一時的な遠距離で)ちょっと喧嘩は避けたいので、彼を信じて今は気長に待ってみようと思います☆ありがとうございます。

回答No.4

こういう時は彼から連絡がくるまで大人しく待っとくもんですよ。 風邪ひいてだるい、修論も忙しい、ほっといてくれって感じの時に1日に3回も電話きたら嫌になりますって。 落ち着いたらかけようと思ってたのに、こうせわしなくかかってきたらかけるのも嫌になっちゃうかもしれません。 彼氏がこのタイプかは知りませんが、世の中にはこう考える人もいますので… 待つことも大事な愛ですよ。

tuyakei
質問者

お礼

ありがとうございます。待つことも愛・・。頑張ります!彼は、恋愛第一主義ではないので、しばらく気にせずに自分の時間を大切にできたらな~

• ton1115
回答No.3

気にはなりますよね。でもここは待ってみましょうよ。 私も結婚前は今の主人と7年つきあってきました。 けれど主人とは遠距離でしかも主人の仕事は忙しく二人の休みの日はまったくずれていて、時間もほぼ24時間仕事に行っているような環境でした(ひどいと48時間労働も) なので連絡なんてまったくなし。 それでもお互いが通じていればこうやって結婚できるくらいです(笑) 彼のこと信じて待ってみてはいかがでしょうか?忙しいときに連絡しすぎるとかえって逆効果かもしれませんよ。

tuyakei
質問者

お礼

とても、心に響きました。ton1115さんは、お互いが通じておられたのですね、素敵です。少し気にしすぎだとは思いながらも。。待ってみます。ありがとうございます。

• ohnoah
回答No.2

tuyakeiさん、こんにちわ。彼は修論で忙しいのかも。卒業が関わってくるのでしょう? tuyakeiさんが1日1回メールして、返事が来るのを待ちましょう!

tuyakei
質問者

お礼

待つことも愛情だとお聞きしたので、我慢強く待ちたいのですが、心配になってしまいました。ありがとうございます。気長に待つしかないのですよね。

• aki------
回答No.1

彼氏さんは一人暮らしですか? もしもそうなら、部屋まで行ってあげてみてはどうでしょうか。ホントに寝ているのかもしれませんよ? 連絡がとりたいのなら、遠距離でない限りは会いに行けばいいと思いますが…。

tuyakei
質問者

お礼

早急なご回答ありがとうございます。今、遠距離です、彼は実家で、部屋にはいけない状況で。実家だから看病などの必要はないと思うのですが。。