• ベストアンサー

わかってるけど。。。

この10日前ぐらい彼氏と連絡がとれません・・・。10日くらい前に電話したきりです。彼氏は修論前で今忙しい時期だとすごくわかっています。ですので、メールの返信がないのは理解していますが、(もともと返信率は悪いので、けれどいつもは3回に一回は返ってきますが。)電話しても出てもらえません。都合のいいときにかけ直してと、メールを送ったのにも関わらず。。もしかして、具合が悪いのかと思い、彼氏の友達に聞いたところ、昨日電話したら風邪引いたって言ってたよ、とのこと。 私も昨日は3回ほど電話しました。喧嘩したわけでもないし、最近うまく行ってなかったわけでもありません。彼氏は、どちらかというと鈍感なタイプです。けれど、ここまで連絡が途絶えたことはないです。。電話したら必ずかけなおしてくれる人ですので、なんか心配になって。集中したいだけなのでしょうか?それならそうとメールぐらいしてほしいです。 何かアドバイスお願いします。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mya
  • ベストアンサー率22% (114/512)
回答No.6

連絡がないと、憶測ばかり先走っちゃって心配しちゃいますよね。なんで私ばっかりって思うときもあるでしょうし。文章中に彼を責める言葉はなく、心配の気持ちが前面にでていて、優しい方だな~と思いました。  さて、修論前というのは気持ちが張り詰めているものです。論文に取り組めないほどの風邪だったら、むしろ弱っていて彼女に連絡とりたくなると思うので、論文は書ける程度なのでしょう。    これが彼の状況。そして彼の性格を理解してらっしゃるようですし、後は皆さんと同じ回答になってしまいますが、待ってみましょう。 一言メールを送っておいたらどうですか? 「風邪を引いたときいたから、ちょっと心配。無理しないで頑張ってね。早く会いたいな」とか。 心配と愛情を押し付けないメールをだして、あとは待ちましょう。論文提出前と後では、ぜーんぜん人格変わります(笑) 今焦っても疲れるだけです。終わるまで辛抱ですよ(*^^)

tuyakei
質問者

お礼

とても、親身に考えていただいて嬉しい限りです。色々、自分の中で考えが膨らんでマイナスの方に走りそうになっていたので。。とても励みになりました。彼とは、4月から遠距離になるので、ある意味自分の遠距離恋愛予行練習??!とでも考えて前向きにとらえたいです。ありがとうございます。

tuyakei
質問者

補足

やっと返事がありました>< 携帯を3日ぐらい忘れて、研究室にいたみたいです。。←彼の友達とつじつまが合いませんが良いです^^;大量の私の電話とメールにびっくりしたってあっさり言われました。。心配しました。。。やはり具合は悪いみたいですが。。myaさんの励まし、皆様本当にありがとうございました☆感謝します☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.5

あまりあなたの事が彼にとって 重くないのかもしれないですね。。 いくら忙しい状況でも 10日間ほったらかしに出来るという事は そういう事だと思います。 あなたなら分かってくれてるだろうって 思ってたとしても 普通怒って当然だと思うんです。 友達とは話してるってことは 友達以下って思ってるか 彼女だから甘えてるか? でも反対に考えても 10日間もメールもできず 無視ってしますか?  私だったら考えられないですけど。。 心配もするだろうし、 もしかしたら心変わりしてしまうかもしれませんよね? それでもほっとけるのは あまりあなたの事を大事に思ってないのかな? て思いました。 しばらく彼のことはほっといて 連絡がもしあったら ちょっと怒った方がいいと思います なめられすぎだと思うので

tuyakei
質問者

お礼

先週は私が6日間ほど海外に行ってて連絡できずに、だから実際は帰ってきてから5日間ほど連絡が取れない状況で。。貴方様のいう通りだったとするとすごく切ないですが、4月から遠距離になる予定なので、(今は一時的な遠距離で)ちょっと喧嘩は避けたいので、彼を信じて今は気長に待ってみようと思います☆ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

こういう時は彼から連絡がくるまで大人しく待っとくもんですよ。 風邪ひいてだるい、修論も忙しい、ほっといてくれって感じの時に1日に3回も電話きたら嫌になりますって。 落ち着いたらかけようと思ってたのに、こうせわしなくかかってきたらかけるのも嫌になっちゃうかもしれません。 彼氏がこのタイプかは知りませんが、世の中にはこう考える人もいますので… 待つことも大事な愛ですよ。

tuyakei
質問者

お礼

ありがとうございます。待つことも愛・・。頑張ります!彼は、恋愛第一主義ではないので、しばらく気にせずに自分の時間を大切にできたらな~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ton1115
  • ベストアンサー率31% (634/1986)
回答No.3

気にはなりますよね。でもここは待ってみましょうよ。 私も結婚前は今の主人と7年つきあってきました。 けれど主人とは遠距離でしかも主人の仕事は忙しく二人の休みの日はまったくずれていて、時間もほぼ24時間仕事に行っているような環境でした(ひどいと48時間労働も) なので連絡なんてまったくなし。 それでもお互いが通じていればこうやって結婚できるくらいです(笑) 彼のこと信じて待ってみてはいかがでしょうか?忙しいときに連絡しすぎるとかえって逆効果かもしれませんよ。

tuyakei
質問者

お礼

とても、心に響きました。ton1115さんは、お互いが通じておられたのですね、素敵です。少し気にしすぎだとは思いながらも。。待ってみます。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ohnoah
  • ベストアンサー率7% (48/644)
回答No.2

tuyakeiさん、こんにちわ。彼は修論で忙しいのかも。卒業が関わってくるのでしょう? tuyakeiさんが1日1回メールして、返事が来るのを待ちましょう!

tuyakei
質問者

お礼

待つことも愛情だとお聞きしたので、我慢強く待ちたいのですが、心配になってしまいました。ありがとうございます。気長に待つしかないのですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aki------
  • ベストアンサー率38% (18/47)
回答No.1

彼氏さんは一人暮らしですか? もしもそうなら、部屋まで行ってあげてみてはどうでしょうか。ホントに寝ているのかもしれませんよ? 連絡がとりたいのなら、遠距離でない限りは会いに行けばいいと思いますが…。

tuyakei
質問者

お礼

早急なご回答ありがとうございます。今、遠距離です、彼は実家で、部屋にはいけない状況で。実家だから看病などの必要はないと思うのですが。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼とのケンカ。私が悪いの??

    少し、皆さんの意見を聞かせてください。 彼とは付き合って2ヶ月くらい。その彼と1月10日から連絡が取れなくなりました。 メールも返信ないし電話も出てくれず、私は精神的に追いつめられてしまいました。 これって、彼が自然消滅をねらっているのかと思ってしまいませんか? それで、決着つけたいと思って昨日彼にさようならのメールをして携帯の着信も拒否して、アドレスも替えました。 そしたら、彼から電話がかかってきました。でも私はどうしても出る気になれずにそのまま無視しました。そしたら彼からメールが来て(アド変えたのにきました。iMLっていうので) 「何で怒ってるん?カゼひいてよわってたのに。そんなんだったら俺ももうええわ」って怒ってました。 私の言い分としては何回もメールしたし(そのメールにはカゼひいたの?とも打った)電話もした。で、無視されっぱなし。めちゃくちゃ落ち込んでへこんだ。 一昨日のメールに「不安でしょうがないからお願いだから連絡ちょうだい」って書いたけどそれも無視。 これって、彼女としてはへこみまくりですよね? いくらカゼひいてよわってても「カゼでしんどい」くらいの返信あっていいと思いません? でも、結果的には彼が逆ギレ(?)してしまいました。 彼とは別れたくないので謝らなきゃダメかなと思うのですが、なんだか納得いきません。 私が悪いのかな?

  • 彼氏からメールが来ません…

    こんばんは。 付き合って約1ヶ月の彼氏がいます。 毎日メールを彼氏から送ってくれて、会った後もかならずメールをくれます。一昨日会った後もいつもどうりにメールをくれました。そして私はそれに返信したのですが、いつもは私のメールに対してすぐに返信してくれるのですが、その日はメールがきませんでした。次の日(昨日)も毎日同じ時間帯にくるメールがこなかったので何時間かしてから私からメールをしたところ返信が返ってきました。「会いたいなぁ」とかそのような話をしていつもどおりでしたがその後電話がかかってきてある頼み事を(誘いごと?)断りましたが彼は「わかった」と納得してくれました。それを最後に今日もやはりメールがこないので夕方私からメールをしたのですが何も返ってきません。まだはっきり決まったわけではなかったのですが昨日、明日会うかもしれない約束もしていました。 いつもすぐ返事をくれるのに急に何もこないので不安です…また私からメールをしたらうざいでしょうか? 先日会ったときに風邪をひいたと言っていたので、もしかしたら風邪がひどくなったのかな?と思い 「大丈夫?体調でも悪い?」とメールしようと思っているのですが… どなたか回答いただけるとうれしいです…

  • メールの返信しない人

    異性の話ではないんですが、仲の良い友人が居ます。 週に何度か連絡を取っています。 自分は携帯に電話があって出れなくてもあとでかけ直すし、メールが来たら遅くなっても最悪次の日には返します。(「昨日は忙しくて返信できなくて…」という言葉を添えて) その友人に昨日メールを送り、返信を待っていたのですが未だに返信なし。前にも1回あり、いい気はせずこちらから連絡をしませんでした。 そして数日後何事も無かったかのように電話が来ました。 相手の心境はわかりませんが私の内心は会話もギクシャクした気がしました。 そして、いつも通り戻りな感じが続き昨日またメールの返信が無い状況です。 メールを返信する間も無い程忙しい人だとは思いませんし、昨日腹が立ち「メールが来たら返信するのは当たり前」という旨のメールを送ろうかと思ったんですがギクシャクするのも嫌だしやめました。 異性でも彼氏彼女の関係でもないしわざわざ言うのもと、考えた結果昨日は何も言いませんでしたが、主観的に自分に非があると思っていないのであえてギクシャクすることをするのも違うように思います。 大人な対応としてこれからどう接したらいいと思いますでしょうか?

  • 彼氏から連絡がない

    今私は高3で大学生の彼氏がいます。 もともとメールの返信はおそいほうですが、1日に2,3回はメールをしていました。 ですが、少し前から1日に1回になり一週間前に 「最近メールできなくてごめんね」ときたので、 「忙しい?」と返信したら、メールが返ってきません。 日をあけて2回電話をしたのですがでないので、 「何度も電話してごめんなさい。時間あるときに連絡もらえたら嬉しいです。」 と送ったのですが返信はありません。 彼に嫌われてしまったのでしょうか? もうすぐ一ヶ月なんですが、記念日メールは送っても大丈夫でしょうか? 三週間も会ってないので会いたいのですが、彼の迷惑、邪魔になりたくなくて言えませんでした。 返信がないのに会いたいとメールしても平気でしょうか? 最後に来たメールは、あまり使わない絵文字のハートがあったので信じたいですが、 連絡がないと自然消滅になりそうで不安で辛いです。 どうしたらいいかわからないです。 よろしくおねがいします。

  • 彼氏から連絡がない…

    度々相談 しているものです。 付き合って1年ちょっと。前から度々連絡がない 事はありましたが こんなにないのは 初めてです。 今月2日を最後に 連絡が取れません。 といっても 13日に電話があり 私が体調悪く寝てて 出られず 折り返したら 出ませんでした。 その後 18日にメールがあり 仕事で返事 出来なかったから 電話がかかってました。 電話にも出れず メールを返信しました。 しかしそのきた メールの内容が 「体調が悪い  風邪薬ある?」 的な感じで 何事もなかったかの ような感じで 用件だけでした。 以前からたびたび 病院の鎮痛薬など 渡したりしてました。 私はたまたま 薬持ち合わせが なかったので そう返信し 連絡がなくて 寂しかった、辛かった 事もいいました。 その後また何も返信が ありません。 彼氏は一体何を 考えているのでしょうか? 全く悪気なく 何も考えてなく しているのか 自然消滅を 狙っているのか 全くわかりません。 どうしたら いいのでしょうか? 皆さんは どう思いますか?

  • 彼氏のこの行動どうおもいますか?

    彼氏のことで悩んでいます。 彼氏のこの行動どうおもいますか? ・毎日していた電話をしなくなった(理由は忙しいため) ・毎日20数回はやりとりしていたメールが、10通、5通、1通と少なくなった ・毎日何をしているかわからない 数日前までラブラブだったのに、何がどうしてこうなってしまったのか 声も聞けず連絡もまちまちなのでわけがわかりません。 自分で書いていて、どう考えても彼は私を避けていると思います。 風邪をこじらせて具合が悪いらしく電話はできません。 メールで聞いてしまうと返事を待ってしまうため、 精神が持たないと思います。 私はこれからどうすべきでしょうか? 彼の具合が回復するのを待って、彼に連絡をすればいいでしょうか? そのときなんて言えば・・いいんでしょうか。 わたしは彼が大スキで大スキで絶対に別れたくないです><。

  • 彼氏とけんか

    昨日の夜彼氏とけんかしました 原因は 以前告白された彼氏の女友達とずっと連絡をとりあっていたことです。 その女性は現在も彼のことが好きでメールや電話をしてきます 2、3回に1回くらいメールを返信したり電話に出たり 二人っきりで会ったりはしてないです(これは絶対) 彼は私が誰かに告白されたりしたら、すごくやきもちをやくし もちろん男性と二人で食事とかはありえないし 付き合ってから他の異性と知り合ったとしても連絡先は教えないでとも言うので私はきっちり守っています 彼にはその子に恋愛感情があるの?すきなの?と何度もききましたが それはまったくないといいます。 以前にももう連絡しないといいながらまた今回していて 何度もあやまられて、もう一度チャンスをくださいと何度もいわれました 前にその子と連絡しないでと言ったときに、もうしない!と言ったので 信じて疑っていませんでした。 今日もメールが3回きたけど返信はできずにいます 浮気といえるようなものではないのですが 私の嫌なことはやめてもらえず 自分の嫌なことだけ私にやめさせるというのが納得できないし 信じてただけに、ショックが大きかったです 昨日の夜のことですが、そろそろ返信してあげたほうがいいのでしょうか。。。。

  • 彼氏から連絡がないです

    私は17歳、彼氏は28歳で 付き合って4ヶ月になる彼氏がいます 付き合ってから今まで 毎日メールや電話を1~2回はしてくれる彼だったんですが、 この前の火曜日、仕事上、火曜日が休みの彼から その日一切連絡がなく、次の日心配で心配で いたんですが、 水曜日の夜に電話があって 昨日は熱が出て寝てたよ 気管支炎かもしれなくて 今も喉が痛いー と、ガラガラの声で電話がきました その日はお大事にね。と電話はおわったんですが 木曜日と昨日の金曜日、 どっちも音信不通でした SNSサイトも更新はないんですが いつもなら電話をかけなおしてくれるのに 一切連絡ないです 彼を信じて待ちたいですが 今までこんなことないので 不安でいっぱいです やはり、風邪がだるいだけでしょうか?

  • バイトの事です!

    つい4日前風邪を引いてしまい、バイトをお休みしました。 その時店長に電話でお大事に、25日(昨日)までには治してね と言われましたが、昨日もまだ体調悪くて、熱もあったし咳もしていて辛かったので(飲食店ですし)お休みをいただきました。 ただ昨日店長に電話をしたのですが、出なくて、メールもしたのですが返信がありませでした。 店長は何店舗か行き来しているみたいで私のバイト先にいる事は滅多にありません。 一日経った今日も電話もメールの返信も来ません。 お忙しい方だとはわかっています。急に私が休むのも働いてる人間としてよくない事だともわかっています。 このバイトはまだ始めたばかりで一ヶ月経っていません。 他のバイトをしていたとき、風邪を引いた事がないのでわかりません… もしかして信用を失ってしまったのでしょうか?昨日までに治すと言ったのに嘘をついたから呆れているんでしょうか? しつこく電話、メールするべきですか? もしかして連絡がないという事はもうクビという意味なんでしょうか? 今日もあまり体調よくないのですが、バイト行こうかと思っています。店長は多分いないと思いますが…お休みした事はきちんと謝ろうと思っています。

  • 彼が電話に出てくれません。。。

    昨日から、メールをしているんですが、 ずっと返信くれなくて。。。 昨日から3回くらい電話してみたんですけど、 出ないし。。。なんか、アナウンス的に拒否してるっぽいんですよね。。。 前に、1週間メールの返信が返ってこないことがあって、 そのことを電話で聞いてみたら、 「おれのケータイほとんど兄ちゃんがゲームしてるから」って でも、やっぱり無視されてるんじゃないかって。。。 昨日1回だけ電話に出たんですけど、 ずーっと無言で最後に切られてしまいました。 それから、全く連絡が取れていません。 やっぱり心配し過ぎなんでしょうか?