• ベストアンサー

忙しい彼と会いたいのに・・・

付き合って半年になる彼氏が居ます。その彼氏が忙しい人でなかなか会えず寂しいです。 彼氏は毎日23時に仕事が終わり休日も日曜日だけです。メールは仕事が終わったら1回は送ってくれるけどたまに無い日があったり休みの日もメールが無かったりします。 毎週日曜日に会えるわけでもなく(彼の家の用事とか、休日出勤など)電話は全くしません。1日1回のメールだけでなんとか繋がっているけれど、メル友みたいな関係でとっても嫌です。 今年の1月からは月に1回しか会ってなくて、会ったらホテルで、特にどこかで遊ぶわけでもなく、Hしたい時だけ連絡がきているような気がします。 仕事が忙しい男性は彼女の存在をどういうふうに考えているものなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

貴方自身は、彼に要望を伝えた事がありますか?? 今度は昼間会いたい、これじゃHの為だけに会ってるみたい、と・・・。 こういう男性が存在するのは事実です。もっと過酷な労働状況の人もいっぱいいますよ。うちの会社の営業は成約とれー今期の目標に届かないぞーとか、CMも流してるので、社評が下がるぞー競合にまけるぞーと、社長にも言われてます(^_^;) 社長からメールがくるような会社なので、(あまり大きい声じゃ言えませんが・・・)自分を犠牲にして、 (それも会社が好きだからでしょうけど)会議、業務に追われてる人もいます。そういう人は4時まで会社に居たり、男女関係なく、役職に付いてる人はそうですし、平だって皆必死です。私は女性で、一般職なのであまりそういうことに左右されない職種ではありますが、現実にあります。なのでそういう場合は、世間一般のものさしなんかでは計れないと思います。 そういう境遇にいるからか、彼を擁護してしまいそうなのですが、私の同僚も彼女に時間は掛けてません。 だからみーんな破局を迎えます(笑)で、決まって言われる「私はあんたの何なの!」と。と言ってました。 こういう人に、普通のデートは望めないと思います。 遊園地行きたい(昼間)、一日一緒にいて欲しい、そんなの不可能に近いのではないでしょうか? ただ、今のままでは不安要素もあるので、貴方の不安点を話すと良いと思います。勿論彼が、そんなつもりないよ!と怒る可能性もありますが、そしたらちょっと不安になった、好きだけど、と言えばいい話です。 いつもカラダを許してるなら、ためしに許さないでみるのも良いと思います。彼の愛情を計る方法なんていっぱいあると思いますよ。 貴方が何も言わないから、それで良いんだと思ってる可能性もあります。 彼が仕事が忙しくない人なら、疑いも持ちますが、 我が社でそういう苦労を抱えてる人を見てるので、 こんな回答になりました。彼の状況等、補足があったらしてください。そしたらまた鑑定します(笑)

yume-12
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 彼氏も休みなのに携帯電話にしょっちゅう上司から電話がかかってきます。今年1月に異動があって昇進したんです。だからより激務になったんです。それまではほぼ毎日会っていたんです。きっとそのギャップが今の私にはきついんです。 昨日、1ヶ月ぶりに「そろそろ会いたい」とメールが来たので会えそうなのは5月と返事したら「忙しいんだね」と返されたので「あなたほどではない」と返したら嫌味で言ったのが分かったのか(^^;)「会えそうな日が確実になったら教えて。」と返ってきました。 自分だけ会いたい時に会おうとするなんて自分勝手だしわがままですよね?!

その他の回答 (7)

  • abang
  • ベストアンサー率28% (7/25)
回答No.8

こんにちは。 前の彼はSEで、普段1時2時くらいまで会社にいて、土日もなく。徹夜もあり。 でも、最初のうちは2,3週間に一度は会えてました。 それは彼が無理してくれたから。 私と会うと決めた日は12時くらいには会社を出てくれて、夜中の一時くらいに私が彼の部屋へ。朝まで6時間くらいはふたりきりでいられました。 たまに会うのだから別に寝なくても平気だし。 必ずいつもHするわけでもなくお話だけで夜が明ける日もありました。 忙しい彼がそれだけ無理して時間つくってくれることが嬉しかった。 だけど、途中からなんだかおかしくなりました。 まず、夜中に電話すると(1時とか2時です)いつもは仕事中だからすぐ出るのに話し中ばかり。3時くらいになってから「ごめん、仕事の電話だった」とメールがくる。 そして、会うのも二ヶ月に一度とかになり、メールもこちらからのメールの返信のみ。いくら忙しいといっても....。と思ってたらやっぱり会社の子と浮気してました。 仕事急がしくても、男のひとは好きなら、寝なくても、無理しても、会う時間つくってくれますよ。それをしてくれなくなったら熱が覚めてると思う。そして、近くにいるひととつきあっちゃったりするんです。 ほんの少しだけ押してみるといいと思います。どんなに忙しくても相手の誠意が感じられてるうちは大丈夫でしょう?都合のいい女になってる気がするなら、Hなしのデートもするようにしたらいいですよ!

yume-12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >仕事急がしくても、男のひとは好きなら、寝なくても、無理しても、会う時間つくってくれますよ。それをしてくれなくなったら熱が覚めてると思う。そして、近くにいるひととつきあっちゃったりするんです。 これはうなずける!!無理してくれないから、きっとそこまで好きじゃないのかな・・・。 H目当てじゃないかと言った事があるので、お昼に会うようにしてくれた事もあったのですが、そしたら今度は夜に数時間会う事がなくなった・・・。こんな意味不明な男の人いるのかな・・・。

回答No.7

おはようございます。 私も同じような経験しました。恋愛相談時々覗きますが、男性が仕事が忙しく女性が不安になってるケースが多いようですね。 私の場合は、去年の6月から、彼の熱烈なアタックでつきあうようになったのですが、付き合うまでは、私もトラウマのせいか信用できないと突き放して、彼がしたてに出てた感じで、最初は丁重に接してくれましたが、女性側が優しくなると、とくにこの手のタイプはナルシストになり、都合のいい女としか見ないようになります。 口では、「気持変わってない」「最高の彼女」なんて上手い事いいますがね 笑。 その彼も、私が夜中急に出るのは難しいと解ってるのに、慣れて私が優しいことに甘えて、「今から逢えるなら逢ってしたい」とか言って、普段のデートの予定は進んで計画してくれることはなかったです。私が会いたい話をしたら日にちを考えてくれる感じで、逢っても、ホテル→ドライブコースで、最後逢ったときには、食事もなく「頼まれたビデオを撮らないといけないし、今日はお金親に借りてきてるから、7時くらいには帰るけど、嫌いだからとかは思わないで」と言ってましたが、なんだか不自然です。 特に、質問者さんは、貴女からの申し出の付き合いですから彼が、「俺に惚れてるからいいように扱える」と思ってる可能性はもっと高いです。(傷つけてしまったならすみません)。でもそのような男は実際多いですよ。 彼の性欲処理にだけ付き合わされて楽しいですか?好きだから逢えることに楽しさを感じるかもしれませんが、長い目で見て、自分をもっと大切にして下さい。 私は、彼が仕事のストレスで人にも逢わずひきこもりだとか何だのの理由で、しばらくは逢えないのを悟られましたが、久しぶりに彼からメールだと喜べば下ネタばかり、それからしばらく連絡ないので、これはやっぱり都合のいい女?とおもい私から別れのメールのしようと、先に何気なく「体大丈夫?無理しないよう」と送って彼のメールがきてから別れを告げたいと考えてました。彼の返事は、風邪引いた、何だのでもう振り回されるのはごめんだと、私からきりました。 経験談が長くなってすみません。 付き合って半年なので、質問者さんの気持によってはあと2~3回様子見て決めたらよいと思います。

yume-12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりHしたい時だけ呼び出されているのかな・・・。 私から告白して付き合っているので、いいようにあしらわれているのでしょうね・・・、きっと。 確かに風邪引いたとか言われてます(;_;) はぁ~・・・。

  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.6

30代♀です 数年前の私が、今の彼氏さんと同じような状況でした 平日は毎日終電、月に休めるのは1~2日 たまの休みには部屋の掃除、洗濯、たまった郵便物に目を通したり、余った時間はひたすら寝る!って感じでした でも、さすがに平日の勤務時間中にはメールは送れませんけど、休日出勤の日はちょっと息を抜きながらメールや、本当に声を聞くだけみたいな短い電話をしていましたよ と言うか、電話したくなりました 彼の声が疲労回復剤になってましたからね たぶん、彼がいたから乗り越えられたんだと思います >Hしたい時だけ連絡がきているような気がします。 と言うより、実際そうなんじゃないかしら 一度「今日はホテルじゃなくて、他の所へ行きたい」って言ってみるといいですよ そこで怒ったり機嫌が悪くなったら、彼にとっての質問者さんは、都合のいい女ってことです 彼が本当に忙しくて、相手のことを思いやりの気持ちを持つ余裕が無い可能性もありますので、自分の気持ちはきちんと話した方がいいですよ

yume-12
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 電話って、好きなら声を聞きたくなりますよね!だけど私から告白して付き合い始めたので、彼はそれほど私を好きじゃないのかも・・・と思います。 メールは逆に私も知らなかった絵文字とか使えるメーラーです(笑)だけど1月から激務のせいでなかなかメールできません。仕事で携帯電話(私用・会社支給無し)を使うのでメールも電話もさっぱりです。 「会いたい」と言って「会えなくてごめんね」って謝らせるのも悪いなぁ・・・と考えてしまいます。

回答No.4

今どき、月に一度ホテルに行く時間しか取れない拘束時間であれば、労働基準局から営業停止命令がですので、そこまで経営者が仕事をさせませんって! 99パーセントありえない。

回答No.3

一般論ですが、あなたは単なるセックスフレンドの可能性が強いですね。

  • nami0711
  • ベストアンサー率32% (26/79)
回答No.2

こんばんは。ごめんなさい、女性です。 質問読ませていただいて、つい最近私も同じような質問をしたので、人ごとと思えず・・。 私の場合は人から見ると付き合ってるんじゃない?と言われますが、 ちゃんと恋人同士といえないような曖昧な関係なんですが同じように多忙な彼で。 会えるのは平均月に1回~多くて2回。 ここ最近は特に忙しいようで1ヶ月以上会えてません。 メールは重要な事以外返信くれない人だし、電話なんて会う用事以外でくれた事ありません。 この間、思い切って用事作って電話していいかメールしてからかけてみたんです。 が、久しぶり、とか元気?とか何も言ってくれず普通に用件だけ話して終わり(T_T) それでも私としては声聞けただけでも嬉しかったんですが・・・。 質問者さんの場合はちゃんとお付き合いしてる彼ですし、寂しいとか、もう少し会いたいなとか伝えてみたらどうでしょうか? 遠慮しちゃってやっぱり言えないのかな。 私の好きな彼は出会った頃に「忙しすぎて恋愛できない」と言ってました。 彼は仕事がやはり自分にとって何より一番のようです。 どんなに仕事が忙しくても恋愛したい、恋愛できる、仕事と恋は別ものっていう男性もいると思うんですが 質問者さんや私の彼はそういうタイプではないんですかねぇ。 ほんと、辛いですよね、寂しいですよね~、ほんとにすっごくすっごくお気持ちがわかりますっ。 私の質問に、同じように仕事が第一という男性から、仕事の邪魔にならない恋愛なら、というお答えがありました。 忙しい時は電話があっても邪険にしてしまうし、冷たいと言われようと仕事の方が優先順位は高いのだからしょうがない、と。 ガ~ンときましたが・・・(=_=) 忙しい彼を癒せる存在に思ってもらえたら、私としてはいいかなと考えるようにしたんですが・・・。 ごめんなさい、回答にもアドバイスにもなってなくて。 でも、彼に会いたい気持ちをそれとなく言うぐらいなら負担にならないんじゃないでしょうか? 頑張ってくださいね。

yume-12
質問者

お礼

回答ありがとうございます! nami0711さんの彼氏さんも多忙な方なんですね。メールや電話の件が似ていて、本当につらいです(;_;) 私の彼は、電話が苦手(嫌い?)らしくてたまにこっちが電話しても出てくれないんですよね。浮気か?!と疑ったりもしますが人見知りが激しいので女の子に声をかけるというタイプではないんです。告白も私からして付き合うようになったんです。多分ただ単に面倒くさくて電話に出なかったとか・・・。 会いたいとかはずっと言ってたんですが忙しい彼に重荷になってはいけないと遠慮するようになりました。でもその遠慮が逆に都合のいい女になっていっている気がします。 会いたいといっても「仕事が何時に終わるか分からないから会う約束はできない」と言われてしまうんです。

回答No.1

あなたは完全に遊ばれているだけです。 間違いなく他に本命の彼女がいます。 これは、間違いなくです。 今後の関係は、あなたが判断して下さい。

関連するQ&A

  • 休出断った(気まずくない?)

    毎週日曜が仕事休みなんですが、たまに日曜出勤するよう言われ休日出勤してましたがここ半年は休日出勤ありませんでした。 ですが今日いきなり明後日日曜に出勤できるか聞かれましたが…その日は彼氏とスキーに行く約束(2週間前に約束)があったので用事があると言って休出を断りました。彼氏は不規則勤務で月に1回しか会えません、たまたま明後日は日曜休みで1年ぶりに一緒に出かけられる日なんです。でもやはり出勤すると言えばよかったとか思ったりしてます。別に怒ったり嫌味な上司ではありません、休日出勤を断っても気まずくないでしょうか?

  • バイトのシフト

    こんにちは。 私は以前からやりたかったアパレル販売の仕事をしたいのですが、毎週日曜出勤ができません・・・。(日曜日は頑張って月1~2回程度、土曜日、祝日は出れます。) その理由としては・・・ ・彼氏が日曜日休み ・実家の仕事の手伝いをしている です。 アパレルのバイトだと”掛け持ち不可”が多いです。 なので、なんで日曜日が出れないんですか?と言われた時に「実家の仕事を手伝っています・・・」とは言えませんし、「彼氏が休みなんで!」なんて言えるはずもなく・・・。 何かいい、いいわけ?はありませんか?; くだらない質問ですが、どうかアドバイスを頂けたら幸いです。

  • 3ヶ月後の出勤の代休について

    私の会社は第1、2土曜日は出勤。 休みは日曜祭日第3、4土曜日です。 「12月に日曜日以外を出勤にさせるために、 12月の第3、4土曜日分の休みを今月(9月)の第1、2土曜日に代休としてとらせる」 と上司に言われ今月の毎週土日が休みになりました。 休日出勤よりも早く「代休」がくることがあるのでしょうか。

  • お給料についてです

    毎週土日休みですが出勤する事もあります。土曜日は事前や事後の休日の振替があります。 今後、忙しい時は日曜日に出勤する事になったら休日出勤としてお給料を出してもらるのでしょうか?

  • いろいろ考えてしまいます

    以前ここでお世話になったんですが、また考えてしまって答え見つけれないので相談させてください。 今付き合って半年少しの彼がいます。 最近彼は日曜も月2回仕事いっているみたいで、忙しいみたいなんです。 (基本は日曜と祝日が休みみたいです) 私が悩んでるのは、日曜出勤がほとんどなかった7月上旬まではほぼ毎週の日曜あってたんです。 平日もたまに会うことありました。 メールも一日10回以上はしてました。 でも7月後半くらいから仕事が忙しくなったみたいで、メールは一日1回しかしないことも多いんです。 ほとんど毎日相手からメール送ってきてくれるんですけど。 (たまにこっちからも送りますが) もう3週間あってないし、なんかすごくさみしくて・・・(x_x;) あと最近全然逢いたいっていってくれないし、好きでいてくれてるのかな~って思ってしまいます。。。 気持ち離れてきてるのかな~ってゆう不安が常にあって、、、 ・・・考えすぎなんでしょうか? やっぱり忙しい時期はこんな感じであえなくなるもんなんですか?

  • 日曜出勤

    現在、私が勤務している会社は週休2日の製造業です。基本的に、365日稼動なので、日曜日に出勤する事も多く、月のすべての日曜日の出勤もあります。また、他の部署では、月に0回の人もいる事が事実です。そんな中、日曜出勤すると手当てとして、一律1000円が支払われます。(ちなみに、日曜出勤した代休はちゃんと貰えます) しかし、この先この1000円の手当てがなくなるそうです。 私としては、同じ仕事をしているのに、貴重な日曜日に毎週出勤している人と、毎週日曜日休みの人が同じ給料である事に納得がいきません。どなたか、同じような境遇の方いらっしゃいませんか?また、ガツンと反発できるようなアドバイス頂けたらと思っています。よろしくおねがいします。

  • こんなことですねるのは間違っていますか?

    もうすぐ付き合って三ヶ月の彼氏がいます。彼氏は社会人で、週に1~2回会えるのですが、今週は今日仕事があったので、明日(日曜)が休みなんです。付き合ってから毎週のように休みの日は会っていたし、私自身も、どうしても行かなきゃ行けない用事がない限り、休みの日は 彼氏とデートするという考えがあるので、先週も日曜の午後からしか会えなかったから、明日は彼氏と会えるのをすごく楽しみにしていたのに、彼氏に『明日用事あるの?』と聞かれて、もちろん私は彼氏と会いたいから予定を空けてあるので『ないよ』と答えたんですが、彼氏は明日、何するかはわからないのですが、会社の友達と会うみたいなんです・・・。 せっかく一週間ぶりに朝から会えるのを楽しみにしていたのに、すごく残念で悲しくて仕方ありません。 私よりも会社の友達を優先したのかなと思うとさびしくてとても悲しいです・・・会社の友達は毎日会っているのに・・・。 私とは最近話だってまったくしてないのに・・・ 確かに友達は大事だけど、嫉妬と寂しさと、愛されていないんじゃという悲しさでいっぱいです・・・ 私がこう感じるのは間違っていますか?? 文章がまとまっていなくてすみません。

  • 休みの日旦那さんは何時に起きますか?

    旦那は平日休みのシフト制月8回休みです。 今まで土日祝日やお盆、正月はどれも仕事でした。 4月から今まで平日だった休みが、平日と日曜日の8回になります。 今までは疲れてるだろうと休みの日は全て10時まで寝かせてましたが来月から年少になる子供がいる(1歳もらいます )ので朝は日曜日だけ早起きして欲しいのですが、皆さんのお家は旦那さん休日何時に起きていますか? 特に出かける用事も決まっていない休日は何時に起きて行動してくれますか? うちは帰宅がいつも最終で寝るのは深夜2時くらいです。 予定がないと子供と出掛けてくれても( 2人は無理らしく上の子供しか連れていきません)帰ってきてからはダラダラ昼寝したりしてます。

  • 休みの変更について

    小さな事務所で事務員をやっています。 休みは隔週土曜日と、毎週日曜日です。 入社した当初は日曜だけが休みでした。 他の営業所の事務員さんは、月1回しか土曜休み(休みたい週を選んで申請)がない代わりに他の土曜日は半日勤務になっています。 なのに私だけが毎週土曜日に出勤していて、しかも丸1日いる状態なのを知った社長から事務員の出勤態勢を合わせろと言われたそうです。 それで現在の状態になりました。 しかし、実際は休みの週でも「やっぱり出られる?」と 聞かれることが多いです。(しかも前日に) 最初の頃は仕事だから、と思って約束してしまっていても、友達に日程を改めてもらったりなどして出勤していました。 が、平日でもヒマなこの会社は土曜日なんてもっとヒマな上に ただの電話番に呼ばれている状態です。 もちろん留守番とはいえ必要なのはわかります。 が、外に出ている社員達は仕事以外の用事で外出してるんです。 病院だのマッサージだの馬券を買いに行くだの… (本当に仕事の時もありますが) そのために会社を空けるからって、休みのはずの私が出るのはおかしいですよね? 今月も本当は休みだった週に出勤を頼まれたので、交換でこの日休みにしてもらえませんか?と言ったところ 「出来れば出て欲しいんだよね~」 と言われました。 出来ればって何?と思いましたが、多分また無意味な留守番役を任されるのが目に見えてます。 明日、当日欠勤したい気分になってます。

  • シフト制の休日について(週休二日)

    こんにちは。 シフト制の休日について、よくわからないので教えてください。 現在求職中で、ちょっといいなと思う会社(工場)があったのですが、そこは「休日・他」「シフトによる週休二日制(毎週)」「年間休日105日」となっていました。 この場合、 *「週休2日」というのは、連休で2日休みなのか?(例えば火・水曜)。それとも、火・金曜というように飛び飛びで休みなのか? *「休日・他」ということは、日祝は休めないのでしょうか?(冠婚葬祭以外)。シフトによっては日曜でも休めるのでしょうか? *「週休二日」というのは完全に週二回休みなのでしょうか? 来週用事があって3連休欲しいので、今週は休みを1日にして来週は3日休ませて欲しい、などの融通はききますか? *「年間休日105日」ということは、週休二日以外の休みはナシ。その場合、盆・正月・年末年始・GWなどはどうなっているのでしょうか?やっぱり、絶対に出勤ですか?シフトを調整して3~4連休とか、取れたりしますか? 今までは、日祝が休みで、あとは月20日出勤になるよう自分たちで相談して決めていて、年末年始を休むために日祝以外の公休日を、年末年始でまとめてとる、ということもしていたのですが、一般的にはどうなのかよくわかりません。 平日が休みで土日出勤というのはいいんですが、できれば2日連休で休みたいなあ、と思ってます。ある程度は妥協して、会社の方針に従う気ではあります。 「会社に直接聞けよ」とつっこまれるかも知れませんが、この会社に決めるかどうか判らないし、一応、一般的にはどうなっているのか・うちの会社はこうだよ、とかあれば教えてください。 よろしくお願いします。