• ベストアンサー

ストレス 誰か教えてください

おはようございます 私の朝ご飯は バナナ一本とヨーグルトワンカップ 昼は トースト二枚 夜は 無しもしくはトースト一枚 これ以外のメニューは胃が受け付けなくて気持ち悪くなります食べれません 夜は九時に寝て六時に起きています でも起きたくないこのまま寝ていたい と思ってしまいまいます 就職する前はご飯も丼二杯 肉類も魚も 食べれてましたでも今はダメです とにかく食べる時間があったら寝ていたいんです ストレスが原因ですか? またカロリー的には今のメニューで 大丈夫ですか 二十五歳男性です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rukidayo
回答No.1

カロリーも足りないし、足りたとしても栄養が足りてないよね。 ストレスかどうかは病院へ行くべし。ついでに食生活も聞いちゃおう。

その他の回答 (3)

• baiyaku
回答No.4

健胃剤のようなものを飲んでみられたらどうでしょう。 肝臓が弱っているのかもしれません。  油っぽいものが食べれないのであれば和食にされたらいかがでしょう。パンも結構油を使っていますので、食べれなくなるのではないでしょうか。  なんせ健胃剤飲んでも解決しなかったら、自力の解決をあきらめて病院へ行ってください。栄養失調になります。

• maronaji
回答No.3

「ストレスで食べれない!」「仕事行きたくないよぉ病」に罹ると 朝は起きれなくなり妙に眠れます。私だけかと思ったら他にもいたので安心しました。 そんな中さらに「食事は大丈夫なのか?」と心配もしますが追い詰めてる感もします。 さていくつか情報を付け加えていただけると、 他の専門家からのアドバイスも増えると思います。 ・トーストは何枚切りですか? ・現在の身長と体重は? ・食べられなくなってからどのくらいが経ちますか? ・20歳頃の体重はどのくらいでしょうか?

回答No.2

二十五歳の年齢からしては、カロリーは不十分ですし栄養の偏りもあります。 就職してから食事が取れなくなったのですよね?! ストレスかどうかはあなた自身、分かっているのでは?! このままでは体力もですが精神状態も心配です。 早めに病院を受診された方が良いかと思います。