• 締切済み

食生活改善

私は食生活が乱れていて冷え性なので食生活を改善したいのですが、具体的な一日のメニューを教えていただけたらうれしいです。よろしくお願いしますm(_ _)mできれば太らないようなものがいいです。 今は、 朝~バナナ(1本)・りんご(丸ごと一個) 昼~手作り弁当で、だいたいいつも、ご飯・魚・卵焼き 夜~サツマイモ(中2本)・キムチ(大量) 少し拒食症で肉類を食べるのが怖いです。本当に毎日このメニューなので改善したいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

• yamasakaki
回答No.2

糖質の割合が多すぎますね。 手作り弁当をお作りなら、多少料理に時間はかけられますか? その前提でお話させていただきます。 朝~ご飯お茶碗1杯、ワカメ味噌汁、魚料理、昼の卵焼きの残り 昼~質問者様のお弁当に野菜の煮物かほうれん草のおひたしをプラス 夜~肥満対策なら朝のメニューのままでご飯の量を減らし野菜を2品プラス 休日~ジューサーにリンゴ1個とニンジン2本を入れて飲む。    一日三回それだけ飲む。糖不足で頭が働かないときは、良質のミネラルが摂れる黒砂糖を食べ放題。それと水。    これで休日の間に溜まった毒素の排出、平日に取った余分な脂肪の燃焼もできます。    糖質は摂ってるので翌日体が栄養を欲している状態になって余計に吸収してしまうといったことにもなりません。 何でもバランスが大切なので食事も大事ですが運動もしてみて下さいね。 週に3回は少し汗をかく程度の運動、1回は息が切れる位の運動をしていただきたいです。 今までしていない運動が追加されて燃焼されるカロリーが増えたら そのカロリー分の肉を食べても良いのではないでしょうか? 燃焼しやすい体質になってるのだから今までより肥満は怖くないし。 毎食はやり過ぎだけど、元気になるので肉も食べて下さいね。 私はひき肉のそぼろをお弁当に少し加えたり、冷奴に少し乗せたりして食べてます。 この量なら肥満のデメリットより肉でないと摂りにくい種類のビタミンやミネラルを摂取できるメリットの方が多いと思います。

• usamr
回答No.1

お勤めの方でしょうか。 朝食にバナナとりんごは良いとおもいますが これにシリアルなど+すればもっと充実しますね。 シリアルに牛乳をかければカルシウムも補給できますし。 お昼は宜しいんじゃないでしょうか。 できれば野菜類を足されると理想的ですね。 女性なら<ごぼうやレンコン>など繊維の豊富な野菜が嬉しいですね(^^ 問題は夜です。 このメニューで胃もたれなどはおきませんか? 夜はなるべく消化の良いものがお勧めです。 キムチはお好きなのでしょうか? カプサイシンも適量なら効果がありますけど 刺激物ですから過剰摂取は危険ですよ。 夜は、おかゆとかお雑炊などが胃にも優しいですね。 就寝前は腹7分目くらいが身体にもよいですから。 野菜(豆類含む)と乳製品を補うようになされば、より健康的に暮らせますよ(^^